アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 08日

昨日の虹と狂い咲きのスミレ/ Rainbow and Seemingly Confused Violet

e0310424_06424069.jpg







e0310424_06432287.jpg









[PR]

by BBpinevalley | 2017-04-08 06:36 | ニュージーランドの生活 | Comments(24)
Commented by umi_bari at 2017-04-08 07:31
狂い咲きだって素晴らしいですね、
幸せのダブルレインボー、良いですね、
バグースです。
見てみたいですね。
Commented by rabbitjump at 2017-04-08 07:32
素晴らしい虹の風景、
世界が不穏な空気の中、こんなにも穏かな風景は嬉しいです。
スミレかわいいです、亡き母はよく菫の花咲くことを歌っていました。

↓ダリア、いろいろな種類がありますね。
昔はよく庭先で見たものですがそれとは違って
最近のダリアは品種改良でしょうか、
優勝のダリア、見事です(*^^)v
Commented by jinsnap at 2017-04-08 07:56
こんにちは。
素敵な虹ですね。
風景と相まってスケールが大きく感じました。
しばらく見入ってしましましたw
Commented by ayayay0003 at 2017-04-08 08:50
ほんと、素晴らしい虹ですね~♫
ニュージーの広大な景色の中で見る虹は格別でしょうね~(^_-)-☆
パンジー、一瞬、春かと勘違いしたかな?(笑)
Commented by misarin-1126 at 2017-04-08 08:51
 雄大な景色にダブルレインボー♪
幸運のサインの虹で二つ目の虹の色は逆からのスタートなんですよね^^
素敵な週末になりますように♡
Commented by voyagers-x at 2017-04-08 10:42
おはようございます ! !
都会と違って雄大な大自然では
遮るものが無くて虹も全ての形をそのまま楽しめますね
水平線から立ち上る虹
圧巻ですね
素晴らしいですね

Commented by cool-witch at 2017-04-08 10:43
こちらは一週間以上遅れた桜の開花。
やっと満開になったかと思えば無情の雨。
パンジー(ヴィオラ?)と二重の虹。
何かいいことありそうな…。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-04-08 17:39
この透明な空気感は何なんでしょう? 日本の空は、こんなに澄んでいません。近所の桜並木の坂を
少し登り、大阪湾を望んでも、春霞か春雨に曇って、こんなにクリアーではありません。写真を撮ってる
本人の頭も目もだんだん、クリアーじゃなくなってきましたけど・・・・・。気をつけよう・・・・。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-08 18:22
アラックさん
スミレは大好きなので、いつでも狂い咲きして欲しいです。
ニュージーランドの虹は綺麗でしょ。
1日に何度も出ることもあります。
ラッキーな気分になる。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-08 18:29
rabbitjumpさん
確かに、平和でのどかな虹の風景です。
ニュージーランドは、幸せな国ですね。

うちの父も「スミレの花の咲く頃〜」って歌っていました。
宝塚歌劇のうたなんですか、あれって。
懐かしいです。
スミレは可愛い花ですよね。大好き。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-08 18:36
jinsnapさん、
本当は、虹の端から端まで見えました。
うまく全体が撮れなくて残念。
ニュージーは虹の国です。
また撮りますね。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-08 18:39
アリスさん
ニュージーは、広大というより人がまばら。
アメリカのようなデカさはありません。
日本人には馴染みやすいですね。
虹は、端から端まで見えたのですが、うまく全体を撮れませんでした。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-08 18:42
misarinさん
え、びっくりしました。ほんとだ。
じゃあ、ダブルレインボーの二つ目は、単に最初のが反射しているの?
道理で、二つ目はいつも薄いですよね。
キャ〜、勉強になりました。
ありがとう。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-08 18:46
voyagerさん
虹は、端から端まで見えました。
アーチの全体がうまく撮れなくて残念。
虹が海に落ちる時は、水面が輝いてきれい。
本物のカメラなら、さぞきれいに撮れるんでしょうね〜
Commented by BBpinevalley at 2017-04-08 18:49
cool−witchさん
それは残念ですね、
せっかくの満開の桜に雨が降って。
昨年この時期に日本に帰ったのを、思い出しました。
ダブルレインボーが幸運を運んでくれるかな〜
Commented by ♥ junjun at 2017-04-08 18:51 x
♪クッキリと 見事な虹がかかりましたね~
しかもダブルで...(´∀`*)ウフフ♥ ステキ、写真見て、お願い事しちゃおっと...(^^;)

お花は ヴィオラじゃないかなー?
9月から 春ごろまで楽しませてくれるらしいよ。
チェジュの道路際 パンジー・ヴィオラでいっぱいですョ~(*^^)v
Commented by BBpinevalley at 2017-04-08 18:59
Photo-Loverさん
ニュージーランドは、太平洋の真ん中ですからね。
周りに何もなく、工業もないので汚染も少ないです。
夜など、星が降るように見えます。
iPhoneでは、さすがに星は撮れないですね〜
私の目には、お月様が5個くらいに見えるのですが…
Commented by BBpinevalley at 2017-04-08 19:07
junjunさん
虹が出ると、気分が良くなりますよね。
幸運が降って湧いてきそうな。
ニュージーではしょっちゅう♡ですけど。
え、ヴィオラとスミレは違うの?
ヴァイオレットの和訳がスミレだと思ってた。
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-08 21:42
大きな虹ですねぇ(*^^*)幅が広いですね♪
Commented by saitamanikki2008 at 2017-04-09 17:04
こんにちは。
綺麗な二重虹ですネ。
大空に虹が見られると、何となく良いことがありそうな気がして。。。
拝見するだけでも嬉しいです。
↓ ガッチリしたピザオーブンが届きましたネ。
焼きたてのピザは、美味しいですよね。
Commented by kero2y at 2017-04-09 23:43
スミレってスミレって・・・
って歌あったような。
うちの庭にももうすぐ出てきます。
亡くなった母が「かわいいかわいい」ってよく言ってました。
毎年この時期に顔をだして
ホントけなげでカワイイ花です。
ってなことを思うような歳になったってことでしょうか?
Commented by BBpinevalley at 2017-04-10 08:08
tasukeai-makiさん
そう、大きな虹でした。
全体が見えたんですが、写真にうまく収められなかった😣
Commented by BBpinevalley at 2017-04-10 08:10
saitamanikkiさん
本当に、虹を見ると、幸せな気分になりますね。
これは、国を超えた、人間の反応のようです。
雨が上がった後に見えるせいもあるのかな。

ピザオーブン、昨日使ってみました。
大成功でした。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-10 08:11
kero2さん
スミレを庭の芝生の中に見つけると、すごく嬉しい。
小さいけれど、可愛い花ですよね。
いろんな種類があるのもいい。
ちょこんと顔をもたげて、にっこり笑っているようで。
年のせいでそう見える?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ピザ釜、初登板/ Inaugu...      ガーデナー集合、そしてピザオー... >>