人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

ピザ釜、初登板/ Inaugurating our Pizza Oven

ピザ釜、初登板/ Inaugurating our Pizza Oven_e0310424_06395542.jpg


日曜日、朝から準備していたピザドウがパンパンに膨らんでいます。


On Sunday, I prepared pizza dough in the morning.












ピザ釜、初登板/ Inaugurating our Pizza Oven_e0310424_06471634.jpg




ピザ釜、初登板/ Inaugurating our Pizza Oven_e0310424_06474947.jpg


ファームに移動したら、お嬢が具を丁寧に切って下ごしらえ。


At the farm kitchen, my daughter started prepping for the toppings.












ピザ釜、初登板/ Inaugurating our Pizza Oven_e0310424_06520941.jpg





ピザ釜、初登板/ Inaugurating our Pizza Oven_e0310424_06524793.jpg




ピザ釜、初登板/ Inaugurating our Pizza Oven_e0310424_08032318.jpg



みなさんが見守るなか、ピザ娘は粉にまみれて大奮闘!


Attracting all the attention, our pizza chef shows off her skill.














ピザ釜、初登板/ Inaugurating our Pizza Oven_e0310424_08033720.jpg




ピザ釜、初登板/ Inaugurating our Pizza Oven_e0310424_06565224.jpg


ちょっと見えにくいですが、パパが午後から火を入れていたピザ釜に、無事一枚目を投入。


My husband started the fire a few hours ahead to bring the oven temp high. It's a little hard to see, but the first pizza was successfully placed in.











ピザ釜、初登板/ Inaugurating our Pizza Oven_e0310424_07043135.jpg


3分ほどで焼きあがりました。大成功!^_^ シェフ、よくやった。



Voila! Beautiful! Big applause to the chef.















ピザ釜、初登板/ Inaugurating our Pizza Oven_e0310424_10131466.jpg


最後は、お土産にいただいたピーチギャレットで締めくくり。

みんな大満足の夜でした〜


Finishing up with yummy apricot galette, everyone was totally content. We can't wait for the next pizza party now we know this oven works so perfectly.






Commented by misarin-1126 at 2017-04-10 07:56
わぁ~専属シェフはべっぴんさん♡
美味しいピザが焼きあがって羨ましく拝見してます^^
注文されまたピザ窯を主人と二人でガン見して『欲しいなぁ~!』『いいね♪』
以前のお写真で拝見した感じより結構大きいピザ窯なのですね。
皆様の美味しい笑顔も素敵でした!(^^)!
Commented by BBpinevalley at 2017-04-10 08:27
misarinさん
今、もう少し写真を加えました。
ちょっと遅かったかしら。
ピザは、順序さえ間違えなければ、うまく焼けますね。
みんな楽しいし、気軽なパーティーには最高。
ピザ釜、ご自分でも作れますよ。ちょっと重労働だけど。
Commented by ayayay0003 at 2017-04-10 08:57
大勢のパ―ティーでもピザ窯があれば
3分で美味しいピザが焼き上がるのであれば
皆、ニコニコですね~(^-^)
お嬢様は、初登板の大役を果たしましたね~(^_-)-☆
Commented by cool-witch at 2017-04-10 09:16
わわ!楽しそう!
みんなでわいわい言いながらのピッツア作り、いいなあ!
景色もせせこましくなくていいんだろうねぇ。
Commented by voyagers-x at 2017-04-10 10:37
おはようございます ! !
楽しそうですね
みんなでワイワイ外で、素敵な時間ですね
ピザ大好きなので、あー、こんな釜が庭にあったら.......
でも我が家は蚊が多いから大変です


Commented by butanekoex at 2017-04-10 12:31
リトルシェフ、いい笑顔ですね~(^^)
大成功の大きなピザを みんなでワイワイと。
楽しそうな時間ですね♪
Commented by BBpinevalley at 2017-04-10 13:02
アリスさん
前の家のピザ釜でたくさん練習済みなので、スムーズでした。
準備さえ整っていれば、ピザ作りは簡単。
娘が活躍してくれて助かりました。
お母さん、バテていたので。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-10 13:03
cool−witchさん
みんなでワイワイの部分が楽しいですね。
慣れれば、準備も大したことはありません。
ちょっとお天気が斜めだったけど。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-10 13:06
voyagersさん
蚊除けの松明とか、ありますよ。
(火事になる?)
除虫菊を植えるとか?
ピザ釜は、ピザだけじゃなくて、パンも焼ければローストもできます。
田舎生活には欠かせません。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-10 13:08
butanekoexさん
娘は、このあとピアノも弾いてくれて、大活躍でした。
お母さん、ちょっとバテてましたから、大助かり。
ピザ釜は、田舎生活には重宝です。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-10 14:24
こんにちは
窯が格好いいですね。初登板ってことは新品ですね。
これで3分で焼けてしまうとは驚きました。中は相当な火力になってますね。
それにしても、この生地の上の具の多さには、ピザハットも、ピザーラもびっくりでしょう(^。^)
Commented by umi_bari at 2017-04-10 14:59
ピザ釜も手作りですよね、もう、商売人の世界ですよ。大胆にワイルド、しかし、繊細な仕事にバグースです。
Commented by iris304 at 2017-04-10 17:56
こんにちは

pizza窯、初火入れでしようか?
いいですね。
美味しそうに焼けましたね。

何枚分の材料でしょうか?
沢山用意してみなさんに喜んでいただけた事でしょう。
お嬢様、大活躍、助かりますね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-10 18:00
ピザ釜、始動したのですね♪立派なピザ、美味しそう(*^^*)
お嬢さん、大活躍ですね♪
Commented by Photo-Lover777 at 2017-04-10 20:47
ピザ窯のデビューおめでとうございます。かわいいお嬢さんのご紹介、ありがとうございます。
写真撮影の手法が変わりましたね。人物の写真は、どこまで公開するか、判断に迷いますが、
その写真が善意で撮られたものか、そうでないかは、自ずと分かります。みんなの笑顔の記録は
一生残りますから、公開するかどうかは別にして撮っておくべきですよね。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-04-10 20:54
(追記)やっぱり、家族とご近所さん、ニュージーでの生活をきちんと残すには、ちゃんとしたカメラが必要かも・・・・・。
Commented by kitaoni at 2017-04-10 21:46
良いですね〜 ピザ窯‼︎
私も庭にピザ窯が欲しいです〜
庭造りが落ち着いたらピザ窯を作ろうかしらん!
焼きたてのピザがなんて美味しそうなんでしょう。
Commented by yumesaki_annai at 2017-04-10 21:53
こんばんは~
ピザ窯の試食会良いですね~美味しそう
ピザの量半端でないです
ピザ娘さん大奮闘し~お疲れ様でした
こちらは1週刊遅く桜が満開となりましたが
明日は雨で心配です。
Commented by tokidokitasu at 2017-04-10 22:05
3分でピザ!!
窯を温めたり、下準備はあるけど
パーティーにぴったりですね!!
美味しそう~!!
シェフの腕がいいんですね~
Commented by juliastardustrevu at 2017-04-10 22:19
こんばんは。初めまして。
私のブログにイイネありがとうございました。
辿ってこちらにたどり着きました。どっぷり日本人の私には、
知らない世界がいっぱいで、興味深く読ませていただきました。
ピザ美味しそう!

また、こさせてくださいね。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-11 08:23
tabi-to ryokouさん
今回のピザ釜は、ハンドメイドしている会社から買いました。
前の家では、先生を呼んで自分たちで作ったんですが。
ピザ釜で焼くと、だいたい3分ほどで出来上がります。
焦げ目がとても美味しい。
ベジタリアンさんがお一人居らしたので、面白い具の組み合わせです。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-11 08:24
アラックさん
ピザ釜は、手作りしている会社に注文しました。
今回のは、我々の手作りではありません。
田舎生活に、ピザ釜は大活躍します。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-11 08:28
Irisさん
そう、初火入れでした。
とても使いやすいピザ釜です。
前の家でもよく使っていたので、手順は心得ていましたが、初日は緊張。
娘が活躍してくれて、助かりました。
お客様は5人だったのですが、ベジタリアンが一人いらっしゃいました。
田舎生活に、ピザ釜は重宝します。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-11 08:29
tasukeai-makiさん
このピザ釜、使いやすいです。
やっぱりプロが作ったものは違う。
頼まないのに娘が頑張ってくれて、お母さん大助かりでした。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-11 08:32
Photo-Loverさん
こんにちは〜
写真が変わりました?
実は、何枚か、他の人の写真を使わせていただきました。
手に粉がいっぱい付いていたので、なかなか撮影できず。
でも、その人もiPhoneで撮っていました。

パパは写真登場したがらないのですが、娘はしょっちゅうセルフィーを撮ってネットに流しているので、いいかなと…
Commented by BBpinevalley at 2017-04-11 08:36
kitaoniさん
田舎生活にピザ釜は重宝ですよ。
パンも焼けるし、ローストもできます。
暖も取れて、ちょっとした集まりに便利。
exblogの「鉄の仕事屋」ものづくり日記…さんの鉄製ストーブでも作れますよ。
とっても素敵なブラックスミスさんです。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-11 08:39
yumesaki−annaiさん
結局、写真のようなピザを、合計4枚焼きました。
翌日は、余ったタネをパンにして焼きました。
ピザ釜は、田舎生活には便利です。
日本からの桜の便り、ブログで楽しませていただいています。
でも、みなさん、雨を心配してられますね。
せっかくの満開なのに…
Commented by rabbitjump at 2017-04-11 08:39
素晴らしい~
ピザ釜もいいし、
がんばりましたね、お嬢様のシェフも素晴らしい~
美味しかったことでしょう(*´▽`*)

ピザ時々作りますが、電気オーブンなので、
外に本当はこんな素敵なピザ釜がほしい~~
Commented by BBpinevalley at 2017-04-11 08:41
tokidokitasuさん
バーンでは、冬には毎日暖炉に日を入れますから、ピザ釜の火入れも慣れたもの。
薪はいくらでもありますしね。
娘が張り切ってくれて助かりました。
お母さんは、生地の準備だけでくたびれていたので。
田舎では、ピザ釜が活躍します。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-11 08:47
juliastardustrevuさん
手芸がお上手ですね。
私も好きなんですが、まるで自己流で、まとまりがありません。
最近は肩がこるので、なかなかです。

ピザ釜、大成功でした。
やっぱりプロが作るものは違います。
また遊びに来てくださいね〜
Commented by BBpinevalley at 2017-04-11 08:51
rabbitjumpさん
ピザは、ピザ釜に限ります。
あの風味が、オーブンではでません。
田舎生活の良いところですよね、こういうの。
woodstove.exblog.jp さんが、素敵な鉄製野外オーブンを作っておられます。
お庭には便利かも。
とても素晴らしい作りです。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-04-11 17:39
こんにちは。
出来立てのピザ 美味しいです。
屋外で頂く食べ物は、又 別物のように美味しいでしようネ。
ブログ仲間が庭にピザ窯を手作りして、完成時にピザパーティーをした様子を
拝見して、その時 庭の広さに羨ましく思いました。
下から4枚目の写真は、ピザを焼く雰囲気が香りと共に伝わってくるようで。。。
イイな~ !!
Commented by sirakomanoike at 2017-04-11 19:43
こんばんは。初めまして。イイネありがとうございます。^^
美味しそうなお料理 大きな美しい風景に 引き込まれて
ブログを拝見していると、秋という言葉が・・・。
昨日、満開の桜を見てきたばかりだったので、
世界は広いな~!と感心しました。(^-^)
素敵なブログですね。これからもよろしくお願いします。
Commented by yo at 2017-04-12 07:14 x
こんにちは

また、大雨ですね。
うちの裏庭にアトリエを建てる日がどんどん延期されて行きます。。。
一体いつになるのやら?!

素敵なピザ窯!
煙はやっぱり結構でますか?
庭にあったら絶対楽しい:)

こちらのピザはパンの様に生地が厚めですが
お嬢さんのピザは薄くてホントに美味しそう!







Commented by mamastable at 2017-04-12 10:12
イイネ、ありがとうございました。

ピザ釜羨ましいです。
憧れの暮らしです。。。

またお伺いさせていただきますね。
リンクさせていただきました。
宜しくお願いいたします。
Commented by cache2sweets at 2017-04-12 10:29
おはようございます♪
ピザ釜いいですね~、憧れです!
大きなピザを、みんなでわいわい楽しく食べると美味しいだろうなぁ。
外でいただくとまた格別ですよね(*´▽`)♪
Commented by BBpinevalley at 2017-04-12 18:45
saitamanikkiさん
こちらの田舎生活には、ピザ釜はとても重宝します。
友人やご近所との集まりに、カジュアルなもてなしができて。
慣れてくれば、お肉をローストしたりパンを焼いたりもできます。
暖も取れますしね。
薪が沢山要るし、煙が出ますから、都会では難しいかな。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-12 18:58
sirakomanoikeさん
ようこそ〜
お花の写真がとても綺麗。
写真がお上手ですね。
こちら、iPhoneブログで、なんとか続けています。
日本の桜が楽しめるのはブログのおかげ。
雨が来たそうですが、桜はどうなったかしら…
こちらこそ、どうぞよろしく。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-12 19:06
yoさん
こんばんは〜
今年のノースショアは、すごい雨ですよね。
こちら(ウェストコースト)は、その半分くらいです。
でも、明日も雨みたいですね。
冬に建築するのは、ニュージーの場合難しいかな。
アトリエ、楽しみですね。

娘は、小さい時からイタリアに通っていたので、ピザ通です〜
Commented by BBpinevalley at 2017-04-12 19:10
mamastableさん
ようこそ〜
奈良の大ファンです。
ニュージーに来る前、奈良に住みたいと思って家を探していたくらい。
素敵なお料理教室ですね。
最近、ハーブの力に驚いているので、とても興味があります。
日本に帰った時、参加できるといいのですが〜
フォローさせていただきました。
どうぞヨロシク
Commented by BBpinevalley at 2017-04-12 19:14
カシュカシュさん
ピザ釜は、こちらの田舎生活には重宝です。
友人やご近所との集まりに、カジュアルにおもてなしできて。
みんな、好きなものが乗せられるしネ。
薪もふんだんにあるから、経済的かも😉
by BBpinevalley | 2017-04-10 06:22 | アオテア・オーガニックファーム | Comments(41)