人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

イースター(復活祭)でした/ Easter Sunday

イースター(復活祭)でした/ Easter Sunday_e0310424_08341229.jpg


イースターの日曜日の朝、ちょっと寝坊したら、お嬢がもう朝ごはんを用意していてくれました。

フレンチトーストです。


When I woke up on Easter Sunday, my daughter had already preparedness a scrumptious breakfast for us.










イースター(復活祭)でした/ Easter Sunday_e0310424_06510369.jpg


お母さん、まだ眠気も覚めないまま、さア食べようかと思ったら、さらに大判のフレンチトーストがドサっとお皿に!

こんなに食べられな〜い。

実はこの他にハッシュブラウンまで出てきました。


She gave me another huge piece when I was about to tackle the first one. There were even hash browns on top of this. Too much for me103.png














イースター(復活祭)でした/ Easter Sunday_e0310424_06375613.jpg



私たちはキリスト教信者ではないので、別に教会に行くでもなく、ドレスアップするでもなく。

一日中ダラダラして、午後にはスコーンを焼いて、ファームでみんなとお茶しました。

夜はうちのラムを焼きました。

他にも色々と作ったのですが、お母さんは忙しくて写真を撮る暇ナシ。


We don't celebrate Easter but we like to have festive meals. I cooked our lambs for dinner which came out great.














イースター(復活祭)でした/ Easter Sunday_e0310424_06454869.jpg


イースターにはプレゼント交換の習慣はありません。

だから日本はイースターを取り立ててプロモーションしないのかしらね〜、商売に結びつかないから。

写真は、自分へのイースタープレゼント。

クリスマスに貰ったアロマキャンドルをようやく使い終えたら、こんなに素敵なジュエリーホルダーに変身。

アンティークのデザートグラスにキャンドルが流し込まれていたんですね。

二重に楽しめて、こういうの最高。


My husband asked me why Japanese do not celebrate Easter. I suppose it's because there aren't much to commercialize the occasion with, like gift giving.

I received an aroma candle in antique glass for Christmas which, after enjoying the candle, I made into a jewelry holder. I absolutely love it. Useful and pretty. Perfect gift.






Commented by voyagers-x at 2017-04-17 10:44
おはようございます ! !
日本固有ではないのに、バレンタインとかハロウィンがあるのが
少し不思議に思っています
お金が絡むとなんでもありなのかと思ってしまいます
それよりも家族で有意義にのんびり過ごしたいな ^^;

Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-17 16:58
イースター、宗教色が強いので、日本には入ってこないのかな、と思ってました。
でも、よく考えたら、ギフト交換がないんですよね。
そうか・・・日本で流行るのはクリスマスだったりセントバレンタインズデーだったり、ギフトが介在するものが多いですね。
でも、ハロウィンも徐々に人気が出て来て、その経済効果はすでにセントバレンタインズデーを超えたそうです。
昨今は、イースターエッグなどもショッピングモールで見かけるようになりました。
こうなると・・・あとは感謝祭か・・・
そのうち、Cornucopiaを日本でも頻繁に見かけるようになったりして。^^
Commented by BBpinevalley at 2017-04-17 17:48
voyagersさん
こんにちは。
資本主義の世の中、お金になれば何でもいいのですヨ。
まぁ、宗教の世に出来た習慣が、資本主義で取り上げられただけのこと。
騒いで楽しめればいいのでは?
ハローウィンなど、宗教的な意味は殆どなく、単なる仮装パーティー習慣ですよね。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-17 17:59
黒顔羊さん
宗教色が濃いと言えば、クリスマスなんてその最たるもの。
どうしてイースターは盛り上がらないのか…
イースターエッグ・ハンティングなどあって、楽しいと思うのですが。
時期的にも良くないのかも。
新学期や桜に浮かれている時だから。
ハローウィンは、シャイな日本人には受けないと思いましたが、意外でした。
感謝祭はダメでしょうね。
七面鳥の丸焼き、日本のオーブンではできません。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-04-17 21:53
BBさんへ
 ちょっと、お久し振りです。朝寝坊をしても、しっかり者の娘さんが朝食を作ってくれて、幸せなお母さんですね。
しかし、この食事を毎日食べたら体重はどんどん増えますよ。私は、80kg(タイ駐在時)→73kg(日本に帰国後)
→63kg(現在)と激減で、ちょっと病気かなと心配ですが、35歳でアメリカに赴任した時に買った”紺ブレ”が着られた
のです。ほぼ35年前のブレザーが残っているのも奇跡ですが、また着られるのも奇跡です。恥ずかしさもなんのその、
この春は、これを着て、桜の写真を撮りまくりました。4月16日で69歳になったのに・・・・・・・????
Commented by misarin-1126 at 2017-04-17 22:20
こんばんは☆彡
子供の頃に調布のAmericanスクールのプールでのお友達に横田基地にて
イースターや感謝祭やChristmasは招待して頂き未知との遭遇で楽しかった思い出があります。
最近!日本でもイースターブームちょいと有りのようですよ^^
クッキーは人間用のセサミクッキーです^m^ ふふふ
本当は駄目なのでしょうが内緒で凛と少し一緒に味見timeしてます(●^o^●)
シンバ君の事を考えましたらご主人様の厳しさが大正解です!

信州で二度目の桜花み楽しみますねっ!
コメントありがとうございました^^
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-18 02:59
グラスの縁にピアスを下げるってかわいい~ーー♪
こんな飾りかたもあるんですね(*^^*)おしゃれぇ(^_^)
Commented by umi_bari at 2017-04-18 15:33
イースター、キリスト京都の方には大切な一日なのでしょうね。
ラムチョップ、大好きです、でもね、こちらだと高くて滅多に
買えないんです。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-19 08:29
Photo=Loverさん
こんにちは〜
確かに、まともにこちらの食事を食べていたら太りますね。
タイでも太るんですね。美味しいですものね。
私は何を食べても太らない性分で、そのせいでレストランの批評業を任されたことも。
何が幸いするか、世の中わかりません。
今でも、高校生の時に買った服が着られます。
そんな服を、まだ持っているというのも不思議ですが…
お誕生日だったんですね。遅ればせながら、おめでとうございます!
Commented by BBpinevalley at 2017-04-19 19:20
misarinさん
そうなんですか、日本でもイースターブーム?
日本ならではのギフトの習慣を盛り込んだりしてね。
うさぎのぬいぐるみをプレゼントしなくてはならない、とか。
義理うさぎ、なんてものが登場したりして(笑)

いいですね、信州では二度目の桜が楽しめるのですね。
ニュージーに来たら、9月末に3度目の桜が楽しめますよ〜
Commented by BBpinevalley at 2017-04-19 19:22
tasukeai-makiさん
みなさん、グラスをジュエリーホルダーに使われているのだと思いました。
便利ですよね。
これは、足のところも受け皿みたいになっているので、理想的です。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-19 19:24
アラックさん
さすが京都好き。キリスト京都、ですものね。
ラムチョップ、うちのはオーガニックで美味しいですよ。
あの可愛いラムとは全く関係のないものだと思って、食べています。
by BBpinevalley | 2017-04-17 06:36 | ニュージーランドの生活 | Comments(12)