人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

やたら美味しい、うちのバナナ/ Our Bananas are Delicious

やたら美味しい、うちのバナナ/ Our Bananas are Delicious_e0310424_16040901.jpg


うちでできたバナナです。

ボビーバナナなのかな、小さめです。

みかけはお世辞にも良いとは言えませんが、お味はとびきり上等。

バナナの風味が強くて、フルーツらしい味がする。

別に肥料もやらないで、勝手に牛舎の横に何本か生息しています。


These are the bananas from our banana tree at the farm. They are unusually tasty. Full of fruity flavor and aroma.
We don't fertilize the trees at all but they are happily growing near the shearing shed.












以前に、バナナの木の写真を載せたことがあります。下をクリックすると、そのページに行きます。 You can see our banana trees on my past blog page. Please click below.













やたら美味しい、うちのバナナ/ Our Bananas are Delicious_e0310424_16094477.jpg


昨日、自宅の窓から見えた夕方の空。

グラデーションがとても綺麗でした。


The color gradation of the sky was beautiful in the evening yesterday. The shot above is from my bedroom window.





Commented by butanekoex at 2017-04-21 17:20
バナナ、日本で買うのとは全然違うのですね。
ぷっくりとした形からして美味しそう、
とびきり上等なお味が気になります。
最近の日本のスーパーで売られているバナナ、
フィリピン産が多いのですが、
昔とはちがって味が薄くなってきたような気がしています。
それでも私は、毎朝バナナをいただいていますので、
「勝手に牛舎の横に生息」とは、羨ましい限りです。
Commented by ayayay0003 at 2017-04-21 17:28
ご自宅でなったバナナいいですね~(*^^*)
バナナマフィンとか作りたくなります~♡
夕日のグラデーション、綺麗で癒されます(o^^o)
Commented by 40ansparis at 2017-04-21 23:01
ぷくっとした形が可愛らしいバナナですね!オーガニックのバナナを買うと本当に甘みが格段に違って美味しいのがわかるのですが、このバナナも自然の甘みが詰まっていそうです。
広大な土地の彼方に見える夕焼け、、綺麗過ぎます〜。
Commented by kitaoni at 2017-04-22 08:56
美味しそうなバナナですね〜
日本のバナナは昔みたいにおいしくないんですよね。
スペインで食べたバナナは昔のバナナみたいにコクがあって美味しかったですね〜
日本のスーパーに並んだ果物も野菜も味が薄くなってるような気がして自分で育てたり産直に買いに行ったりしていますがバナナはね〜 北鎌倉でも長野でも育てられないナ〜 うらやましい‼︎
Commented by voyagers-x at 2017-04-22 10:47
おはようございます ! !
バナナって、おやつの定番だったり
疲れを取ってくれる果物だったり
すごくポピュラーですけど、すごく美味しく感じるのは一部
あー、バナナ食べたくなりました ^^;

Commented by Photo-Lover777 at 2017-04-22 11:35
遠くに行かなくても、美味しいバナナをいただけて、綺麗な夕焼けを見れるなんて幸せですネ。
ニュージーの空気はいつも美味しそうだし・・・・・。
Commented by rabbitjump at 2017-04-22 15:26
バナナの美味しいのはやはり違いますね。
私もなる辺美味しそうなのを、と探しますが、
お家で取れるとはいいですね。
新鮮でおいしいのは何より高級です。

込み入った東京でも夕陽の沈むころ、時々遠くの空をみます、
色の美しさに感動することが沢山あります。
そちらの夕陽の美しいグラデーション、すてき!
いつまでも眺めて痛い光景です。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-22 16:06
butanekoexさん
バナナは、実はとても人間の手の入った果物で、絶滅するかも?と言われています。
バナナをめぐる抗争はすごいらしいですよね。
最近のバナナは美味しくないと、お年寄りは皆さんおっしゃいます。
昔のはそんなに美味しかったのか…

うちのは、ボビーバナナという小さめのバナナに似ています。
でも、スーパーのものとは形が違います。
なんていう種類なんでしょうね。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-22 16:08
アリスさん、
バナナは、時としてたくさん余りますよね。
そんな時、バナナブレッドやケーキを作ります。
しっとりして美味しいですよね。
工業のないニュージーの空は綺麗です。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-22 16:10
ラパンさん
このバナナ、街で売っているのとは形が確かに違います。
お味もフルーティーで、香りがいいですね。
ニュージーランドの空は、空気が綺麗だからか、いつも澄んでいます。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-22 16:29
kitaoniさん
皆さん、昔のバナナは美味しかったとおっしゃいますね。
母もよくそう言っていました。
スペインは、ひょっとしてバナナができるのかしら。
輸入物でなければ、美味しいかもしれませんね。
私のいる地方は、マイクロ気象で、近郊の地区よりも5度ほど暖かいので、バナナが育つのでしょうか…
Commented by BBpinevalley at 2017-04-22 16:35
voyagersさん
バナナは体に良いらしいですね。
スポーツ選手などは、欠かさず食べていますよね。
筋肉の怪我が減って、足が吊らないとか。
すごく食べたい時と、食べたくない時の差が激しいですが。
うちのは小さめなので、食べやすいです。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-22 16:39
Photo-Loverさん
ここは、空気だけは最高にキレイです。
1日中空を見ていても飽きないくらいです。
バナナを食べながら空を見ていたら、全く仕事になりそうもないですね(笑)
Commented by BBpinevalley at 2017-04-22 16:52
rabbitjumpさん
私も、このファームに来るまで、自家製のバナナは食べたことがありませんでした。
小さめで食べやすく、風味が豊かです。
以前にアップした写真のように、一房にたくさんできるので、しばらく楽しめそうです。

ニュージーランドは空気が澄んでいるので、空がキレイです。
朝から晩まで、違った空の顔が楽しめます。
夜は星が降るよう。
Commented by sikisai03 at 2017-04-23 01:30
日本で売られているバナナは青いうちに収穫してから熟成させたものなので味もイマイチですが、
木で完熟したものは美味しいでしょうね。
甘くて美味しいバナナが食べられるのはやはり産地だからですね。

それはこちらのトマトと同じかも?
木で熟したトマトは季節になるとその辺の産直で売られていて甘さも違います。
それにしても子供の頃は何を食べても美味しかったですね。
きっと今のように口が肥えていなかったからでしょう。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-23 09:16
sikisaiさん
バナナに限らず、作物が遠距離から届く場合は、新鮮さに欠けますね。
熟していないうちに収穫されるので、風味に欠けます。
家でもぎたてを食べられるのは、やはり贅沢なことです。
トマトもそうですね。
こちらは、やっとトマトが終わり、秋野菜に移りました。
昔は、地球の裏側から野菜や果物が届くこともなかったですよね。
ローカルな作物が届き、それだけ美味しかったのではないでしょうか。
Commented by hendahon5785randa at 2017-04-23 11:03
はじめまして。
海外からの「イイネ」ありがとうございます。
窓から見える風景が、素敵です💕
悲しいことに我が家の窓からは、すぐにお隣しか見えません。
時々ブログを覗かせていただき、フォローさせて下さいね(^_-)-☆
Commented by BBpinevalley at 2017-04-23 18:48
hendaさん
ようこそ〜
ニュージーランドは、静岡県位の人口しか住んでいないんですヨ。
だから、スカスカ。
土地だけはいくらでもあります。
スタンプ作り、楽しそうですね。
また、遊びに行きます。
by BBpinevalley | 2017-04-21 16:03 | ニュージーランドの生活 | Comments(18)