人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

音楽とご馳走と海釣りの週末/ Weekend of Music, Good Food and Fishing


音楽とご馳走と海釣りの週末/ Weekend of  Music, Good Food and Fishing_e0310424_12230021.jpg


金曜の夜、お嬢が属する五重奏の面々がファームに到着。

夕食後に、練習の成果を披露してくれました。

曲目は、ドヴォルザークのピアノ五重奏二番です。


My daughter's quintet group arrived at our farm on Friday night to practice. They wanted to have a crash training as they have a national competition happening in June.












音楽とご馳走と海釣りの週末/ Weekend of  Music, Good Food and Fishing_e0310424_11555080.jpg




音楽とご馳走と海釣りの週末/ Weekend of  Music, Good Food and Fishing_e0310424_12252206.jpg


どういう具合か、全員アジア人。中国系4人に韓国系一人です。

みんな、オークランド市内の学校から集まった高校生たちで、6月の国内コンクールに向けて特訓中。

観客は、夫と私とバドさん、そしてウーファーのMさんのみでしたが、拍手喝采のうちに終わりました。


Somehow they are all Asian kids. They are from different high schools from Auckland, and have all been studying music since very young.
They played Dvorak's Piano Quintet, No. 2. and we loved it. Wonderful to hear music at the barn.














音楽とご馳走と海釣りの週末/ Weekend of  Music, Good Food and Fishing_e0310424_12302191.jpg


翌日、ワタクシメは、ひとりでオークランドにご馳走を食べに。

今年〇〇歳になった女性同士の5人がフェイスブックを通して集まり、友好会と相成りました。

すごいご馳走でしょう〜、COCOROと言う和食のレストランです。


The next day, I headed for Auckland by myself for a get together with women born in the same year. Amazingly, Facebook connected us by megaphoning our birthdays. Most of us did not know each other, and it was a lot of fun to meet new friends.
We had a wonderful lunch at a Japanese restaurant called Cocoro.











音楽とご馳走と海釣りの週末/ Weekend of  Music, Good Food and Fishing_e0310424_12422014.jpg




音楽とご馳走と海釣りの週末/ Weekend of  Music, Good Food and Fishing_e0310424_12425736.jpg


お一人以外は初めてお会いする方ばかりでしたが、同い年の相性でしょうか、いきとうごうでとっても楽しかった。

次回の集まりを約束して、4時近くの解散となりました。


We all enjoyed each other so much that we planned to meet again next month possibly tramping or walking together.












音楽とご馳走と海釣りの週末/ Weekend of  Music, Good Food and Fishing_e0310424_12492462.jpg


今朝は、お嬢とパパとバドさんが、シェリービーチから湾に釣りに出かけました。

私は船酔いを恐れて自宅待機。

写真は娘が携帯で撮ったものです。


Then, this morning, my daughter, my husband and Bud took the boat out to the bay to fish. I didn't go because I hate getting sea-sick.
All the photos are taken by my daughter with her phone.













音楽とご馳走と海釣りの週末/ Weekend of  Music, Good Food and Fishing_e0310424_12523774.jpg




音楽とご馳走と海釣りの週末/ Weekend of  Music, Good Food and Fishing_e0310424_12531234.jpg




音楽とご馳走と海釣りの週末/ Weekend of  Music, Good Food and Fishing_e0310424_12533610.jpg


お嬢が鯛を二尾釣りました101.png

My daughter fished 2 snapper.













音楽とご馳走と海釣りの週末/ Weekend of  Music, Good Food and Fishing_e0310424_12552030.jpg


シンバに見せつける。でもあげな〜い🐟🐠


She was showing it off to Simba who was veeery interested.






Commented by ei5184 at 2017-04-23 13:52
凄いですね~ 40cmはありそうな見事な鯛です!
勿論演奏も凄そうですが・・・(笑)
そして魚料理、これも又凄い御馳走ですね!
Commented by nagako1953 at 2017-04-23 16:18
すごい豪華なお刺身ね、厚切りだし〜!
タイも大物を釣り上げましたね。
タイはカルパッチョになったのかなぁ?
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-23 18:31
ドヴォルザークのピアノ五重奏ですか、素晴らしい!!!。
聴いてみたかったです。
で、鯛が2尾も。
ここにいれば漁業と農業で自給自足ができそうですね。
Commented by voyagers-x at 2017-04-24 10:40
おはようございます ! !
日本でカルテットいうドラマがありました
弦楽四重奏でした
松たか子が出ていました
チェロの音が好きです

海いいですね
最近、サメの出てくる映画を見ました
だから泳ぐのがなんとなく怖いです ^^;

Commented by rabbitjump at 2017-04-24 13:14 x
素晴らしいことですね、
拍手喝采はどんなにか励みになったことでしょう。

お魚料理、新鮮でおいしそう~
お嬢様もまたお見事!
2匹もタイを釣るなんて驚きです(*´▽`*)
Commented by BBpinevalley at 2017-04-24 16:53
eiさん
この辺りは、鯛が沢山とれるのです。
飽き飽きするほど(笑)
演奏は、確かにこの写真だけではわかりませんね。
動画、どうやって載せるのかしらね。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-24 17:37
nagakoさん
お刺身、すごいでしょ。
美味しかったです。
鯛は、YouTubeを見ながら三枚におろし、お刺身にしました〜
Commented by BBpinevalley at 2017-04-24 17:40
tabi-to-ryokouさん
動画を載せたかったのですが、YouTube以外載せたことがなくて、やり方がわかりません。
だいぶ上手くなってきたんですよ。
そう、ここに居ると、サバイバル可能かも。
自給自足生活、目指せそうです。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-24 17:47
voyagersさん
チェロの音、ココロに響きますよね。
娘は、このグループではヴィオラを弾いています。
いつものバイオリンよりも深い音色。

うちの近くの湾にもシャークが来ます。
ここが産卵地になっているようです。
今のところ、被害はありませんが、怖いですよね。
小さな赤ちゃんシャークも沢山いるとか。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-24 17:49
rabbitjumpさん
みんな、すごく熱心で、高校生だなぁと思います。
一番楽しい時なのかな。

ココロのお料理、なかなかでした。
娘の釣った鯛もお刺身にしたので、お刺身攻めにあってしまいました。
この辺りは、鯛がたくさん釣れるのです。
Commented by marucox0326 at 2017-04-25 00:18
素敵な演奏風景。
クラシックに疎いので調べて聞いてみました。
ドボルザークって有名な新世界とかしか知らないし、
どこか重厚な交響楽のイメージしかありませんでしたが
ピアノの繊細なタッチが素敵ですね。うっとりしてしまいました。
室内楽演奏をお家で生で聴けるなんて羨ましい。

美味しいものとお話の弾むお友達との会話。
最近ないなあ・・・・さぞリフレッシュできたことでしょうね。

個人の動画の貼り付けについては
やはりいったんYouTubeに挙げてから貼り付けることを
エキサイトとしては推奨しているようですね。 
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-25 01:40
鯛、焼いて食べたいですわ!
シンバ君の傷の具合はいかがですか?

↓ バナナ、プリっとしていて美味しそうです(*^^*)
バナナケーキとか、ミックスジュースとかも
美味しそうですね(*^^*)
Commented by BBpinevalley at 2017-04-25 08:22
marucoxさん
音楽のある生活、いいものです。
クラシックをロックのように聞くのが好きな私にはアリガタイ。
最近でこそしませんが、運転しながら大音響で聞くのが好きでした。
運転とクラシック,合うんですよね。

やはり動画はYouTubeに貼り付けてからなんですね。
コンクールの時、良い録音がもらえれば、アップしてみます。
いくらなんでも携帯じゃね。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-25 08:25
tasukeai-makiさん
シンバ、傷は治りましたが、ちょっとハゲになるかも。
縫ったところを何度も開けてしまったので…
ま、ショードッグでもないしね。
バナナ、美味しそうでしょ。
最近、フィジョアとバナナが常食になってマス。
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-26 23:48
シンバ君の事、安心しました(*^^*)
フィジョアって、日本でいや、私の回りでは
見かけないのでどんな味なのかな?
中身はどんな感じなのかな?
Commented by BBpinevalley at 2017-04-29 07:41
tasukeai-makiさん
フィジョア、爽やかな味のフルーツです。
半分に切って、スプーンですくって食べます。
フィジョアを載せた14日の記事の最後の写真に、切ったフィジョアが写っています。
日本にも出回り始めたとか。
by BBpinevalley | 2017-04-23 11:41 | ニュージーランドの生活 | Comments(16)