アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 25日

シンバ、洗われるの巻/ Simba Getting Washed


e0310424_13362879.jpg


逃げ回っていたシンバをやっと捕まえて、デッキにつなぎ、お嬢が洗います。


Simba knew what he was getting and tried every way to alter his fate to no avail. We roped him to the deck and started hosing him.









e0310424_13402112.jpg


やめて〜〜、やめてくだされ〜


He hates to be washed. He looked absolutely miserable.










e0310424_13414891.jpg


えっ、そ、そ、そんなとこまで洗うの!










e0310424_13452363.jpg


観念した感じですよね、ションボリです。

ドッグシャンプーで2度洗いしたのですが、カメラマンも泡だらけになって手伝ったので、ソーピィな写真はナシ。

最後はあったかいお湯でリンスしてやりました。

大仕事なのです、この大きなお犬様のシャンプーは。



We shampooed him twice and rinsed him with buckets of warm water. It's a lot of work washing this big guy.











e0310424_13492831.jpg


ハーイ、乾かしましょうねぇ〜










e0310424_13503955.jpg


まったく、ひでえ目に合わせやがる----と、一難去ったあとの日向ぼっこ。


"Oh God, what a torture that was"












e0310424_13534918.jpg


お犬様、お疲れのご様子です〜


Though looking rather tired, the Prince is smelling beautifully.





[PR]

by BBpinevalley | 2017-04-25 13:34 | ニュージーランドの生活 | Comments(29)
Commented by tamsanpe at 2017-04-25 15:53
体を洗われている時の顔がなんとも可愛いですね♪
その後のゴロンした顔も可愛い。

昔、我が家にいた猫を思い出しました。
お風呂が嫌いで毎回大騒ぎしてましたよ(笑)
Commented by misarin-1126 at 2017-04-25 17:38
シンバ君!シャンプ-お疲れ様でした^^
お嬢様もお疲れ様でした^^:
大型犬のシャンプーは大変ですものね!

シンバ君は自然乾燥でいいなぁ~!
偶然にも一昨日は凜さんシャンプーでドライヤーで乾かして爪を切ってひげもカットして^^
シャンプーって意外と疲れるようです。
お陽さまを浴びて寝てる様子が可愛いですね♡
Commented by nagako1953 at 2017-04-25 18:36
昔犬猫を飼っていた頃シャンプー担当は私でした。
洗った後ブルッブルッってするので後始末も大変でしたのを思い出しました。
シンバくんはさっぱりして陽だまりで気持ちよさそうに寝ていますね。
Commented by ei5184 at 2017-04-25 18:45
ハハハ・・・ 身体を洗われるのは嫌なのでしょうが、
癒してくれますね~(笑)
Commented by Photo-Lover777 at 2017-04-25 20:41
シンバくんは、すっかり家族の一員ですネ。シャンプーは余り好きではないようですが、日向ぼっこの安心した寝顔を見ると
本当に幸せそうです。ワンちゃんて何故、こんなに人間を信頼できるのだろう? どうすれば、こんなに無垢な気持ちを持ち続ける
ことができるのだろう?
Commented by budoudana-de at 2017-04-26 00:57
わかります、わかります。^^
シャンプーされる時のワンコの情けない顔ったら~笑
毛が乾き出した頃には「なんだかさっぱりしたなァ~」って
元気になるんですけどね。
洗ってあげる方もびしょびしょですね。
ご苦労様でした。^^;
Commented by umi_bari at 2017-04-26 06:13
シンバちゃん、災難だったね、でもね、たまに洗ってもらおうね。
我が家の猫のゴンとチャンスも今日は洗ってもらうよ、長毛種なので
ショップにお願いしますがね。
Commented by Rosaliee at 2017-04-26 07:45
はじめまして!
イイネ!ありがとうございました♪
とても素敵なブログで心地よくなります♡
お気に入り登録させていただきました。
ボタンもポチっ!
これからもよろしくお願いいたします(^^)
Commented by voyagers-x at 2017-04-26 11:03
おはようございます ! !
なんだか安心仕切って信頼してる顔をしていますね
家族の日常ですね
ワンコも楽しい毎日を送って、大好きな家族と一緒で柔らかい表情ですね
Commented by tamataro1111 at 2017-04-26 11:16
こんにちは。。。 !
ワンちゃんは水は嫌いなのかな〜。。。
犬かきなんて観ますから、決して嫌いではない筈ですょね。
シャンプーしてもらいすっきりした顔ですね。
↓ 五重奏素敵でするね。是非一度聴いてみたいものです。
お刺身美味しそう。。。\(^o^)/ 日本と同じ観たいですね。
Commented by PC-otasukeman at 2017-04-26 11:20
こんにちはブロ友パソコン相談室のお助けマンです。
お役立ち記事を投稿しましたので、
4月26日の記事を是非ご覧ください。
Commented by shinka at 2017-04-26 11:41 x
シンバ君には癒されますね^^
表情豊かで可愛らしい!
娘にアレルギーが無ければ、犬を家族に迎えるのになぁ。。。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-26 17:31
tamsanpeさん
動物って、お風呂が嫌いですね。
水はともあれ、シャンプーは異質なものなんでしょうね。
鼻が効くから、異常に臭かったりしてね、彼らには。
うちの犬は、もともとアフリカのサバンナの犬種ですから、水嫌いです。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-26 17:42
misarinさん
大型犬のシャンプー、大変ですよね。
疲れます。
シンバは、多分、ドライヤーはダメだと思う。
やたらと気が小さいので、あのブーンという電気音は怖がると思います。
ややこしい犬なんですよね。
でも、綺麗になってくれて、昨夜は娘のベッドの上で寝ました。
嬉しくて、ベッドの上で飛び跳ねていました。(犬が、)
Commented by BBpinevalley at 2017-04-26 17:44
nagakoさん
シンバも、ブルブルって何回もしました。
おかげで、私たちは水浸し。
これから冬になるというのに、洗うの大変だな〜
サンフランシスコみたいに、シャンプーしてくれるところもないし…
Commented by BBpinevalley at 2017-04-26 17:45
eiさん
うちの犬はアフリカのサバンナの犬種ですからねぇ。
水はとびきり苦手みたいです。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-26 17:57
Photo-Loverさん
うちの犬は、もともとアフリカのサバンナの犬種なので、水は苦手。
シャンプーは大変です。
しかし、犬は、本当に条件なしの愛情を注いでくれますよね。
一旦、主人と思ったからには、とことんの忠誠を尽くします。
赤穂浪士も顔負けですね。
根に持つとか、疑問を抱くなんてこともありませんしね。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-26 18:02
budoudana-deさん
うちの犬は水嫌いなのですが、シャンプーはもっと嫌いなのだと思います。
鼻が人間の何十倍も効くから、あの不自然な香料は堪らないのでしょう。
でも、こちらとしてはね〜
時々洗わないと、家に入れられません。
昨夜は娘のベッドで寝て、とても幸せそうでした、シンバ。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-26 18:03
アラックさん
猫ちゃんのシャンプーはもっと大変ですものね。
私なんて、殺されるかと思いました、引っかかれて。
いいですね、シャンプーしてくれるところがあって。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-26 18:08
Rosaliceさん
ようこそ〜
いろんなヒーリングをされるのですね。
ヒーラーに、心地よくなったと言っていただけて嬉しいです。
私は、最近アロマセラピーの威力を知って、毎晩キャンドルを楽しんでいます。
特に、ラベンダーの香りが好き。
また遊びに来てくださいね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-26 18:22
voyagersさん
まったく日常です。
こんな日常を続けることが、人間の(犬の)幸福なんでしょうね。
シンバは家族の一員。
うちは、どのメンバーもアダプトされた訳だから、同等です。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-26 18:26
tamataroさん
うちの犬は、アフリカのサバンナで生きるように掛け合わされた犬種なので、水は苦手です。
ゴールデンリトリバーなどは、川に入って獲物を持ち帰ッたりもするので、水が大好き。
犬にも寄るようです。
ドヴォルザークの五重奏、コンクールの時の録音をアップしたいと思っています。
なかなか上手いです、高校生にしては。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-26 18:31
PC−otasukemanさん
いつも役立つ記事を、ありがとうございます。
参考になります。
桜の写真も綺麗ですね。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-26 18:33
shinkaさん
お嬢さん、犬にアレルギーですか。
うちの子は、猫の毛にアレルギーです。
本人は、猫もとても好きなのですが…
他の動物は大丈夫なのでしょうか。
Commented by nunokichi at 2017-04-26 21:00
初めまして、ぬのきちといいます。
イイネありがとうございました。
ニュージーに住んでいらっしゃるのですね いいなぁ
シンバちゃん、おかしい^^ うちの仔(ゴールデンです)と同じ顔 !
シャンプーが嫌いでドライヤーなんて見ると逃げ出してしまいます。
夏は外で、冬はお風呂で、なのですがシャンプーをするというのを察するのでしょうね
その場へはなかなか来ません
お湯のシャワーにかかる時だけは幸せそうな顔をします
終わった後は同じく、『あぁ、疲れた』という顔で爆睡です
かわいくて、かわいくて、孫みたいなものです。
九州の片田舎から、ブログというよりも勝手に書いているようなものですが
よろしくお願いいたします。
Commented by chikogenki52 at 2017-04-27 00:04
全身洗ってもらえたら最高なのになー
なんて 図々しいことを考えたことはありますが、シンバ君には お疲れの事なのですねー (o^^o)
でも、きっと 「 ありがとー♪ 」って 気持ちよくお昼してるんでしょうね
Commented by BBpinevalley at 2017-04-28 16:53
ninokichiさん
ようこそ〜
素敵なバッグやお洋服を作られるんですね。
私はミシンが使えないので、羨ましいです。
どこかで販売しておられるのでしょうか。

ゴールデンは穏やかでいいですよね。
うちの犬種は、アフリカのサバンナに住むライオン狩り用なので、水は嫌い。
水たまりもよけて通ります(笑)
私も、書いたり書かなかったりですが、ブログは良い記録になっています。
時々、昔のを読んで懐かしんでいます。
また、どうぞお立ち寄りくださいね〜
Commented by BBpinevalley at 2017-04-28 16:55
chikogenkiさん
ほんとですよね、洗ってもらえたら楽。
シャンプーだけでもしてもらいたい、なんて思う時あります。
シンバは、終わるとすごく嬉しいみたいです。
ゲンキンにホッとした顔をします。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-28 16:55
鍵コメさん、
アドレス、ありがとうございます。
そちらへお返事しますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ファームステイはいかが?/ O...      音楽とご馳走と海釣りの週末/ ... >>