アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 28日

ファームステイはいかが?/ Our Gate is Almost Done

e0310424_09342441.jpg


ファームの新しいゲートが、ほぼ出来上がっています。

自動で夜は閉まるようになるはずが、工事の人がどうも上手くタイマーを合わせられないようで、変な時刻に開いたり閉まったり…


The farm gate is almost done. It has a problem with the timer and it opens and shuts at a wrong time, but other than that, it's standing beautifully.












e0310424_09385178.jpg




e0310424_09400593.jpg


閉まったところはこんな感じ。

マオリ族の木のフェンスに発想を得たようですが、あまり要塞のように物々しくならないよう、隙間を広く開けたそうです。

両側は、普通のワイヤーフェンスのままなので、オープンな感じ。

メタルのゲートにロゴを取り付けたいので、ただいまデザインを考えているところです。


This is how it looks when it's shut. The design inspiration came from the Maori fence which we saw at Te Papa museum.
Our farm name, which is currently getting designed, will be put on the metal part.
















e0310424_19054770.jpg




e0310424_09472222.jpg


少しづつ確実にカタチが出来上がっていくファーム。

お風呂が出来上がったら、ハンターや釣り人や英語研修のファームステイを始めようと、話しています。


Every day, the farm is taking shape.
Once the bath center is completed, we will start promoting the farmstay. Our plan is to reach out to hunters, fishermen and possibly English learning kids.

[PR]

by BBpinevalley | 2017-04-28 09:33 | アオテア・オーガニックファーム | Comments(31)
Commented by Rosaliee at 2017-04-28 12:16
いいなぁ~♡素敵なところですね!
住んでるだけで元気になれそう!(^^)
Commented by cool-witch at 2017-04-28 13:18
面白い門ですね。
開いてると、木を並べて乾燥させてるみたい。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-28 16:57
Rosalieeさん
ニュージーランドは良いところですヨ。
とにかく空気がきれい。
鳥の声はうるさいくらい、星は降るようです。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-28 16:59
cool−witchさん
アートでしょ。
というと聞こえはいいけれど、なんでも一風変わっているのです、ウチは。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-04-28 18:59
良い雰囲気ですね。自由な空気感に溢れています。のびのびと生活できて良いですね、
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-28 19:24
おお、B&Bは止めたけど、今度はファームステイをお始めになるんですか~♪
英国旅行をよくしていたとき、ファームステイにも興味はあったんですが、結局泊ることはありませんでした。
ふむふむ・・・NZでファームステイもいいかもなあ、俄然興味が沸いてきましたよ。
一枚目、左側に見える赤錆物件にも興味津々です、あははは。^^;;;
Commented by BBpinevalley at 2017-04-28 19:38
Photo-Loverさん
音を録音できないのが残念です。
鳥の声がうるさいほどなんですよ。
変わった鳴き声の鳥もいて、とても楽しい合唱です。
田舎ですが、確かにのびのび暮らせますネ。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-28 19:43
黒顔羊さん、
そうなんですよォ、二度とB&Bはしたくないと思っていたのに、どうしてファームステイなのか。
しかし、私は良妻ですから、夫に従い、助け、励ますわけです…
というのは真っ赤なウソで、ぶつぶつ言いっぱなしで、いろんな条件を付けまくっています。
赤錆物件、ご興味がおありだと思いました!
実は、夫も赤錆が大好きで…
Commented by odamaki719 at 2017-04-28 21:58
こんばんは♪
 訪問をありがとうございました。
素敵なファームが出来上がっていますね。
日々素敵な時間を過ごされている感じで
何処にも出かけない私は羨ましい限りです。
Commented by yoshikun3776 at 2017-04-28 22:10
はじめまして。
すごく素敵ですね。
階段を本棚にしているところもすばらしい!!
Commented by BBpinevalley at 2017-04-29 06:47
鍵コメさん、
了解です。
まったく問題ありません。
また伺います。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-29 06:51
odamakiさん
おはようございます。
私もあまり出かけません。
田舎暮らしにも慣れました。
時々、日本やアメリカに帰るのが楽しみですが。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-29 06:52
yoshikunさん
ようこそ〜
ファームの危なっかしい階段は、本棚の方がアンゼン。
昔は、この階段ひとつで2階に上がっていたようです。
Commented by crazy-sniper at 2017-04-29 07:45
初めまして。時々お訪問頂き、ありがとうございます。あなたの御趣味はどれをとっても
良いものですね。それだけ経験も増え、良い人生を過ごされている事でしょう。
Commented by chantake123 at 2017-04-29 08:34
ゲートもお部屋も最後のイスもひとつひとつがお洒落ですね♪
タイマーが合うといいですね(笑)突然開くと楽しい気もしますが!
Commented by yo at 2017-04-29 10:42 x
こんにちは
素敵なゲートですね!
青い空によく映えますねぇ。友達の彫刻家によるとここは赤錆がより格好良く出るらしいです。
雨と土の成分の関係なのかな?

実は来週から展覧会始まります。
もしシティに来られたとき、お時間があったらぜひ:)

良い週末を!





Commented by BBpinevalley at 2017-04-29 15:38
crazy-sniperさん
ようこそ〜
絵がお上手ですね。
うさぎの絵もお描きになりましたか?
可愛いです。
私の趣味は、稚拙なものばかりですヨ。
でも、人生、楽しむのが肝心ですね。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-29 15:42
chantakeさん
開け〜、ゴマ!と言えば開くゲートだといいですね。
ゲートの電気屋さんに話してみます(笑)
Commented by BBpinevalley at 2017-04-29 15:43
yoさん
こんにちは〜
そうですか、赤錆に適した気候なんですね。
それはそうかもしれません。
夫は、サンフランシスコの建築にも、よく赤錆の門を使っています。

展示会はどこですか?
ぜひ教えてください。
Commented by touseigama696 at 2017-04-29 22:56
このゲートからジョン・ウェインが馬で出てきそうです
それに・・森の向こうにはスカーレットオハラが住んでそうだし
わくわくする景色ですね
玄関から門扉まで10歩もあればが相場の日本では
考えられないゆとりのライフスタイル・・羨ましい!(笑)

Commented by BBpinevalley at 2017-04-30 08:44
桃青釜さん
本当ですね、ララミー牧場のテーマ曲が聞こえてきそう(笑)
スカーレットは、こんなボロ牧場じゃあ不満でしょうが。
日本の家とニュージーの牧場は比べられません。
我々も、この牧場に住むのはいつになるのやら…
Commented at 2017-04-30 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-01 06:32
yoさん
火曜日は、残念ながらシティーまで出られないのですが、金曜日、娘のお迎えの前にお邪魔できたら…と考えています。
Commented by yo at 2017-05-01 09:29 x
ありがとうございます。
もし、いらして頂けたら嬉しいです。
ギャラリーオーナーはカイリーという女性です。

ぜひお会いしたいですが金曜は在廊しているかちょっと今の所未定です。。。

いつか感想聞かせていただけたら嬉しいです:)

今日からきれいに晴れるようです。
素敵なファームで秋晴れを楽しんで下さい。




Commented by e_mbijou77 at 2017-05-02 21:37
こんにちは!柵とファーム、どちらも味のあるデザインでとっても素敵です!
特に、ファームの温かみあるロマンチックな空間に、しばらく見入ってしまいました♡
素敵なファームになりますよう、応援しています!
Commented by BBpinevalley at 2017-05-04 06:10
e_mbijouさん
ようこそ。
買った時には荒れていたファームだったので、掃除と改造に苦労しました。
バーンも門も夫のデザインですが、お誉めにあずかったこと、伝えます。
喜びます。
応援、ありがとうございます。
Commented at 2017-05-08 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-09 18:02
鍵コメさん
ご連絡、ありがとうございます。
昔のシェリービーチファームに来られたことがおありなのですね。
とてもばっちいファームだったでしょ、あの頃。
掃除するのにほぼ2年かかりました。
豚は、残念ながらソーセージになってしまいました。
豚をオーガニックに飼うにはお金がかかりすぎるので(オーガニックの餌代)、飼わないことにしました。
前の人は、オーガニック基準にはアレコレ違反していたようです。
是非、お時間があれば、遊びにおいでください。
鍵コメでメールアドレスを教えていただければ、こちらから連絡させていただきます。
Commented at 2017-05-10 05:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-11 14:30
鍵コメさん
アドレス、ありがとうございます。
そちらに連絡いたします。
Commented at 2017-05-21 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨の香りとバスハウス/ Wor...      シンバ、洗われるの巻/ Sim... >>