人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

雨の香りとバスハウス/ Working Away in Rain

雨の香りとバスハウス/ Working Away in Rain_e0310424_07064492.jpg


しばらく気持ちの良い秋晴れが続いていましたが、ついにお湿りがありました。

娘の秋休みの最後の週末は、雨模様で幕とナリィ〜〜


After a Good period of beautiful fall days, we finally had a few days of moisture. Our daughter's fall holiday was wrapped up with rainy weekend, which wasn't bad as she had to stay in anyway to finish her homework.












雨の香りとバスハウス/ Working Away in Rain_e0310424_07125781.jpg


乾いた土が潤いを得た時の香り、なんとも言えず良いものですよね。

公害のない自然なニュージーランドだから、余計そう感じるのかな。

雨の合間にシンバと散歩しながら、思い切り美味しい空気を吸い込みました。


I love the smell of thirsty sun-soaked soil absorbing rain. I enjoyed breathing in deep when I walked Simba between the rain.











雨の香りとバスハウス/ Working Away in Rain_e0310424_07164947.jpg


夫は、少々の雨などお構いなく、トントンカンカン仕事しています。

まったく働き者だねェ、レイジーなヨメとは大違い。


A little bit of rain does not stop my hardworking husband from working.












雨の香りとバスハウス/ Working Away in Rain_e0310424_07204482.jpg


2台目の猫足バスタブも見つけたようです。


This is the second tub he found, waiting to be installed in to the main room.












雨の香りとバスハウス/ Working Away in Rain_e0310424_07221562.jpg




雨の香りとバスハウス/ Working Away in Rain_e0310424_07224008.jpg


ボロボロだった窓も綺麗に修復され、素敵なステンドグラスもはめ込まれました。

窓のリペアが上手いアンさんにも手伝ってもらったようです。


The windows and windowsills in the small room, which badly needed repairs, are now beautifully restored. The stained glass window is pretty, too.












雨の香りとバスハウス/ Working Away in Rain_e0310424_08210597.jpg



この景色を眺めながら、お風呂に入れる日も遠からずや〜〜〜


Can't wait for the day to be in the tub enjoying this view.




Commented by ayayay0003 at 2017-05-01 09:05
バスハウス、どんどん素敵になっていきますね~(^^♪
お風呂の足まで自分で付けるなんてニュ―ジ―ですネ☆
ステンドグラスの窓が素敵過ぎで羨ましいです~
こんな風に少しずつ自分好みになっていくというのがまた楽しいのでしょうね~♫
自分家のように心待ちにしています♡
Commented by voyagers-x at 2017-05-01 11:48
おはようございます ! !
お風呂場を作ってるのですか?
すごく眺めがいいから、素敵なお風呂が出来上がりそうですね
いつまでもバスタブの中に入っていたくなりますね

Commented by umi_bari at 2017-05-01 13:59
雨でも、家のリフォームが進み、楽しみが広まりますね、バグースです。シンバちゃんも、元気そうでなによりです。
Commented by tamsanpe at 2017-05-01 15:43
大粒の雨ですね~
乾いた土が潤いを得た時の香り。僕は田舎の生まれだから良くわかる気がします。
でも、ニュージーランドの香りはまた違うんだろうな^^
Commented by Photo-Lover777 at 2017-05-01 20:35
雨の写真て、意外と撮れないし、雨空も意外と撮らないんですよ。カメラが濡れるから外に出ない・・・・。
それから、乾いた土に雨が降り、土から上がってくる蒸気は懐かしい匂いがします。
それから、このバスタブに入って、この景色を見ていると体全体がほぐれて、長生きできそうです。
日本の皆さんに、ニュージーの香りを送り続けてください。長生きする人が増えます。
Commented by arare719 at 2017-05-01 22:52
澄みきった晴れたニュージも素敵ですが、雨上がりのニュージもいい感じ!
一緒に大地の香りを楽しみたいです♪
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-02 04:28
素敵なお風呂場の完成が楽しみですね♪

↓ シンバ君のシャンプー、大変そうですね!
でも、そのあとの日向ぼっこが気持ち良さそうですね(*^^*)

↓ 14日のフィジョアの画像見ました♪
ちょっと酸っぱそうなイメージですが、爽やかそうです!
もし、身近で見つけたら買ってみます(^-^)v
Commented by ei5184 at 2017-05-02 07:17
2枚目の景色なんか、独特の景色ですね~
憧れてしまいます・・・
こんなに素晴らしい景色を見ながらのお風呂だったら
烏にも負けない早風呂の私でも、ゆっくり出来そうです(笑)
Commented by BBpinevalley at 2017-05-02 08:28
アリスさん
お風呂の足は自分でつけたんじゃないんですよ。
古い猫足のバスタブを、どこかのアンティークショップで見つけてきました。
お風呂は、大きな部屋と小さな部屋に分かれていて、それぞれにバスタブが。
大きい方の部屋には、サウナもできる予定です。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-02 08:30
voyagersさん
景色を見ながら、ビール片手にお風呂、
というのが目的です。
サウナも設置する予定。
毎日変わる景色、結構楽しめますよ。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-02 08:31
アラックさん、
雨でも働く人。
晴れでも働かない人。
うちは色々です。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-02 08:36
tamsanpeさん
あの匂い、たまりませんね。
なんだかこう、生きているって感じがしますよね。
土の喜びが聞こえるような。
ニュージーでも日本でも、雨の後の田舎の香り、同じだと思いますヨ。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-02 08:38
Photo-Loverさん
雨の写真は、デッキから撮りました。(濡れなかった)
でも、こんなに雨粒がはっきりと撮れたのは初めてです。
乾いた土に雨が降った時の香り、いいモノですね。
今月末に日本に行った時、教えていただいたカメラを買ってきます。
カメラを買ったからと言って、写真が上達するとは限りませんが…
Commented by BBpinevalley at 2017-05-02 08:53
arareさん
どうぞ、いらしてくださいな〜
たまには田舎でリフレッシュもいいモノですよ。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-05-02 09:48
いいえ〜〜〜。スマホでこれだけセンスの良い写真が撮れているんですから、本物のカメラを
入手すれば、鬼に金棒、広角、望遠、構図、露光補正、カメラの中の映像効果の変更(モロクロ、
セピア、ソフト効果など9種類)を楽しめます。ご自分の気分や被写体に雰囲気に合わせて、撮影
できますよ。フジX-T2かX-T20 +レンズ広角10-24mm,16-55mm が良い組み合わせと思います。
ご自分の撮影スタイルを販売員に説明しながら決めると良いと思います。このカメラは軽いので、
携帯性に優れています。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-02 09:59
tasukeai-makiさん
最初は、ほとんど露天風呂にするつもりでした。
でも、それでは、冬が大変だということで、屋根付きの小屋に。
窓が景色に向かって開くので快適です。
ビールやワイン片手に長風呂?

昨夜は、ポークチョップにフィジョアソースをかけました。
なかなか美味しかったです。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-02 10:07
eiさん
雨が降り始めましたから、どこも緑のカーペットを敷き詰めたように緑色。
朝昼晩と、景色が変わるのが素晴らしいです。
舞妓さんと一緒に合宿、どうでしょう?
ダメか。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-02 11:37
Photo-Loverさん
鬼に金棒ですか、餓鬼にマッチ棒くらいかも。
カメラ屋さんて、古いカメラを引き取ってくれるモノなんでしょうか?
2002年くらいに買った一眼レフがあって、オリンパスなんですが。
使い勝手が悪くて、ほとんど使っていません。
悪い機種だったのかも。
価値ゼロかしら…
Commented by Photo-Lover777 at 2017-05-03 18:12
フィルムカメラも再販売していますから、不要なら買い取って貰えますよ。ただ、新カメラを安く買う
なら、ヨドバシカメラなど量販店に行くことをお勧めしますが、量販店では中古カメラの再販はしていない
・・・・でもないか。神戸の上新電機では、中古カメラもレンズも売っていましたので、取り敢えず、持って
帰って、そのお店で相談すべきですね。
Commented by yoshikun3776 at 2017-05-03 18:46
おお、これは長湯しちゃいますねw
Commented by BBpinevalley at 2017-05-04 06:43
Photo-Loverさん
持って行ってみますね。
有楽町のヨドバシカメラだったと思うんです、買ったの。
引き取れないと言われたら、処分してもらいます、重いので。
色々とアドバイス、ありがとうございます。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-04 06:45
yoshikunさん
長湯しそうですよね。
ファームのみんな、楽しみにしています。
Commented by 40ansparis at 2017-05-05 01:40
公害スモッグのパリでも、雨が降ると洗い流される感じがしますし、アスファルトででもあの雨の後の匂い、、、好きです。雨あがりに写真を撮ると凄く綺麗に撮れる気がしませんか?
それから、こんな絶景を観ながらのお風呂~~羨ましいです。
ファームで採れたお野菜を使ったお料理どれも大好きです!(食べてもいませんけど、、笑)
空気が澄んでいて綺麗なのが写真でも分かりますね。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-05 17:23
ラパンさん
確かに、雨上がりの写真は写りがいいですね。
すごく晴れてるときより、曇っている方が撮りやすかったりもするし。
ヴュー付きのお風呂、いいでしょ。
いつか入りにおいでください、世界の反対側から。
ワイン片手に星空もいいかも。
by BBpinevalley | 2017-05-01 06:59 | ニュージーランドの生活 | Comments(24)