人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

夕暮れの風景とほおずき/ Farm Views and Cape Gooseberry


夕暮れの風景とほおずき/ Farm Views and Cape Gooseberry_e0310424_17412415.jpg


「ママは写真を撮ってくるから、ちょっと待っててね、シンバ」

シンバは、家畜を追いかけてしまうかもしれないので、ファームではつないでおかなければなりません。


"Wait here, Simba. Mamma's gonna go take some pictures"
Simba has to be tied up at our farm because he may chase the animals.















夕暮れの風景とほおずき/ Farm Views and Cape Gooseberry_e0310424_17413630.jpg


今日も夕暮れの景色です。

夫がアメリカに帰ってしまったので、バスハウスも頓挫していますし。


Not much news at the farm at the moment, so here again, some scenery shots.

















夕暮れの風景とほおずき/ Farm Views and Cape Gooseberry_e0310424_17415784.jpg


そのバスハウスから、左を見たときの風景。

今日はこんな感じ。


This is the view to the left from the bathing center.















夕暮れの風景とほおずき/ Farm Views and Cape Gooseberry_e0310424_17420605.jpg


そして、右側。


This is towards the right.
















夕暮れの風景とほおずき/ Farm Views and Cape Gooseberry_e0310424_17422249.jpg


これは、ほおずきの一種かな。

毎年、今の時期になると実をつけます。

ちょっと酸っぱいけれども、食べられます。

ヨーロッパのレストランで、枯れてレースのようになった殻を被ったまま、デザートの上に乗せられて出てきました。

可愛いフルーツです。


The scientific name of this fruit is Physalis, but we call them Cape Gooseberry.
They're kind of sour but you can eat them.
When the outside pouch is all dried out leaving only the veins, they look like laced lanterns and are very beautiful.
I like to keep them in a bowl as a center piece.











Commented by umi_bari at 2017-05-06 05:35
あれれ、シンバちゃん、捕まってしまいましたか。
ほおずき、懐かしいですね、もう何年も見ていませんね。
Commented by nagako1953 at 2017-05-06 06:12
ご主人様早く帰って来られるといいですね。
早く雄大な景色を眺めながらお風呂に入りたいでしょう?
お預けは辛いですね(^_-)
Commented by 3740s at 2017-05-06 07:29
おはようございます。
雄大な美しい景色を朝一番で魅せて頂きました。

時がゆっくり流れるような自然が心に沁みます。

ありがとうございます。
Commented by misarin-1126 at 2017-05-06 07:31
雄大な景色いいですね(●^o^●)
シンバ君は待機中・・・しょんぼり顔が可愛い♡

トマティーノ(ほうずきトマト)ですね^m^
今から20年前に菜園で育ててたら後になりまして話題になって驚いてました。
今でも勝手に発芽でジャムにして食べたり・・・私は少し苦手(栄養剤的な味が)
信州もいい季節になりました♪
Commented by ayayay0003 at 2017-05-06 08:46
素晴らしい夕景を眺めながらのお写ん歩最高ですね☆
シンバちゃん、そういう理由でつながれちゃうのですネ!
お風呂からの景色、少し先になりましたネ(*^_^*)

このほおずきは、最近日本の産直とかでも売られてて話題になってます~
私は、南フランスでいただきました♪
Commented by cool-witch at 2017-05-06 09:15
シンバくん、走り回りたいでしょうねぇ。我慢がまん。

ほうずき、日本では繊維だけになった物にちっちゃな電球を入れて売られてるみたいですよ。
Commented by voyagers-x at 2017-05-06 10:55
おはようございます ! !
大きなゆったりした風景
あれ、シンバ君繋がれて......なんだかショボーンとしてる感じですね

Commented by chantake123 at 2017-05-06 12:47
本当に広大な風景で、ゆっくりといつまでも見ていたいですね♪
ホオズキは初めて食べた時、甘くておいしいのにびっくりした記憶があります(笑)
Commented by Photo-Lover777 at 2017-05-06 12:58
美しい夕暮れ時の雰囲気がいいですね。本当に、日本の空気と匂いが違います。
そう感じます。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-06 18:06
アラックさん、
シンバは「働く犬」ではないので、家畜を追いかけたりしちゃうんです。
本人は遊びたいんでしょうが…
困ったものです。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-06 18:16
nagakoさん
今回は、夫が帰ってくる日に、私は日本に出発します。
空港で会えればいいね、と話しています。
お風呂に入れるのは、6月末かな〜
Commented by BBpinevalley at 2017-05-06 18:19
3740sさん
ようこそ〜
写真ででも楽しんでいただけて、嬉しいです。
携帯をやめて、そろそろまともなカメラを購入したいものです。
ニュージーは、国自体が田舎ですから、のんびりしたものです。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-06 18:29
misarinさん
シンバ、つながれると悲しそうな顔をします。
私にも制御できるように、ジェントルリーダーをつけているのですが、
馬のくつわのようで、嫌がるんですよね〜

トマティヨとはまた違うものだと思います。
トマティヨは、メキシコ料理には欠かせず、私も大好きです。
これは、酸っぱいけれども甘いんですよね。
学名はPhysalisです。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-06 18:32
アリスさん
シンバは、ファーム用の「働く犬」ではないので、家畜の扱い方を知りません。
一緒に遊ぼうとするのです。
仔牛なんて、彼と同じ色で同じサイズですから、友達だと思っちゃうみたい。

ケープグースベリー、ヨーロッパでは、お菓子によく添えられますね。
レースをまとったベリーという感じ。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-06 18:33
cool−witchさん
シンバ、我慢してるでしょ。
あの姿勢が、シンバの「我慢の姿勢」です。
ほおずきに電球ですか。
芸がこまかいですね、さすが日本は。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-06 18:35
voyagersさん
シンバ、しょぼんとしてます。
家畜は放し飼いなのに、自分だけ繋がれているのでミジメなんでしょう。
あれが、シンバが「我慢」しているときの姿勢です。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-06 18:37
chantakeさん
夕暮れ時、一仕事終えた後で、ぼーっと景色を見るのが好きです。
ほおずき、甘いのですね。
これが同じものかどうかわかりませんが、これも熟すと美味しいです。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-06 18:40
Photo-Loverさん
気がつくと、いつも夕方になっているので、つい夕暮れの景色になります(笑)
でも、ホッとする時間でもあります。
もう一つ、写真に撮れないものは、鳥の声です。
それはそれは綺麗な合唱です。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-05-07 10:57
一般的に、一眼レフには、動画・録音機能がついています。今度、お薦めのフジX-T2 (プロユース)、T20(普及版、機能同じ、防塵防滴性が弱い)も、動画・録音の機能がありますから、これで記録し、PCに移し、youtubeのように、ブログの動画貼り付け機能を活用できれば、鳥の声も聞けるかも・・・・。私は、やったことないけど、どなたか経験はありませんか?
Commented by surgeon24hrs at 2017-05-09 04:02 x
こんにちは。

雄大な風景ですね。いつも思うのですが、海が近いのが素晴らしいですよね。
これはtomatilloみたいな感じですか? それとも本物の(?)ほおずき?
考えて見たら、私はほおずきって食べたことありません。今度試して見なくっちゃ。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-09 17:51
photo-loverさん
いつもありがとうございます。
買ってきたら、まずは娘のバイオリンを録音してみます。
iPhoneでもできますが、カメラのほうが性能がいいかしら。
鳥の声は、広い自然の中なので、音を収録するのが難しいかもしれませんね。
どうなんでしょう…
Commented by BBpinevalley at 2017-05-09 17:55
surgeon先生
海があるので、景色に潤いができるのかもしれませんね。
カリフォルニアのような大海だと、潤いというより恐怖感さえあるかも。
トマティヨスともほおずきともちょっと違うみたいです。
似たようなものでしょうが。
枯れると綺麗なのです。
Commented by nayacafe-2950 at 2017-05-20 20:39
はじめまして。岡山からこんばんは!
ほおずき大好き!アートですよね。
ほおずきの中のまんまるの実をとって中にクリスマスに使うデコレーションライトを入れて
「ほおずきランプ」を作っています。葉脈のような筋が浮かび上がって美しいです。
是非作ってみてください!
お時間ある時もし良かったらブログの1月、覗いてみてください・・・
ちょっと懐かしいほんのり灯りです。(笑)
Commented by BBpinevalley at 2017-06-03 08:59
nayacafeさん
ごめんなさ〜い、お返事がすごく遅れてしまって。
日本へ行ったりでバタついていました。
ほおずきのデコレーションライト、綺麗ですね。
日本のほおずきは赤くなるようですが、これはちょっと違うみたい。
中身は黄色くなりますが、外はベージュのまま。
サイズも小さめです。
今回、広島へ行ったので、行きは新幹線で岡山を通りました〜
by BBpinevalley | 2017-05-06 05:15 | ニュージーランドの生活 | Comments(24)