人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

シンバ、ブーツを履くの巻/ Simba Wears Booties


シンバ、ブーツを履くの巻/ Simba Wears Booties_e0310424_17161641.jpg


一雨ごとに寒くなるように思います。

暖炉用の松ぼっくりを集める時期になりました。


It gets colder after each rain. It's that time of the year.
















シンバ、ブーツを履くの巻/ Simba Wears Booties_e0310424_17162929.jpg


シンバは夜の9時頃に家に入れて寝かせます。

でも、最近、年取ったせいか、甘えているのか、夕食が済むとすぐに「入れろ入れろ」と情けない声で啼くのです。

夫は、シンバの爪でフロアーが傷つくのを嫌がって、居間には入れたがらないのですが、可哀想なので私は入れちゃう。

その代わり、犬用のブーツを履かせました。

すごくおかしい歩き方をするんですよね、これを履くと。


Simba normally stays on the deck till 9 PM but now he starts crying after dinner wanting to come inside.
He is getting old. (or getting spoiled)
We felt sorry for him and took him in, but put booties on him so that he doesn't scratch the floor. My husband is really neurotic about keeping the floor spotless.














シンバ、ブーツを履くの巻/ Simba Wears Booties_e0310424_17164196.jpg


そのうち、困り切って座り込んでしまいます。


Looking kid of troubled.















シンバ、ブーツを履くの巻/ Simba Wears Booties_e0310424_17164838.jpg


そして、長い足を伸ばして寝てしまいます。

バレーシューズを履いているようにも見えますよね。可笑しい。


It looks as if he is wearing ballet shoes.












Commented by umi_bari at 2017-05-13 06:05
シンバちゃん、やっぱり自分の肉球と爪が出ていないと歩きにくいよね。
でも、家の中だけ、早く慣れてね。
Commented by cool-witch at 2017-05-13 09:05
ブーツを履くべきか、外で我慢するか、
それが問題だ?
Commented by 3740s at 2017-05-13 09:12
おはようございます。
シンバ君にとってはいい迷惑ですね・・・・、

歩き難そうとちょっと悲しい表情が写真より・・・
そして、光景を想像して思わずフッフ~と噴出すパテオナベでした。

「楽しいブログ写真ありがとうございます。」
Commented by misarin-1126 at 2017-05-13 09:34
ふふふ・・・。
シンバ君の変な歩き方わかります^^

我が家のわんこも困った顔で固まり必死で脱ぐ仕草です。
そのうち、後ろ脚を振って靴が何処かに飛んで行きますよ^m^

でも、シンバ君はお利口さんですね^^
Commented by voyagers-x at 2017-05-13 11:43
おはようございます ! !
甘えん坊なのですね
一緒にいつだって居たいのですね
ほんとは枕元で寄り添って寝たいのでしょうね

Commented by ei5184 at 2017-05-13 11:43
床を守りたいご主人の事を考えると
シンバ君は不満でしょうが、家に入りたい気持ちが勝るのでしょうね~
傍で見ていると彼には悪いのですが、面白くて(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-13 13:07
床に傷を付けない為にブーツを履かせるのなら、
爪を切ってあげるとか、シンバ君の負担が減るような
アイデアがあると良いですね(*^^*)
歩き方が変になる様子、何となく想像が出来てふふっと
笑ってしまいました。シンバ君ごめんね(>_<)
Commented by BBpinevalley at 2017-05-13 18:29
アラックさん
これ、履かせるのも大変なんですよね。
だから、たまにしかやりません。
シンバは、まるでアメンボウのように足を上げながら歩きます。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-13 18:31
cool−witchさん
それです。
さすがのシンバも、哲学的な迷いに悩まざるを得ない!
Commented by BBpinevalley at 2017-05-13 18:55
パテオナベさん
これ、ひょっとして虐待?
それでもやっぱり笑ってしまうんですよね。
人間はひどい。
ターザンも、最初に靴を履いた時には、こんな風に歩いただろうか…
Commented by BBpinevalley at 2017-05-13 18:58
misarinさん
あ、やっぱり、misarinさんもトライしたんですね。
このブーツは、ベルクロでぴったり留まるようになっていて、そうそう脱げません。
もう一つ、風船みたいなゴムのを持っているのですが、それもぴったり貼り付きます。
シンバ、諦めているんですよね。
ちょっと可哀想。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-13 19:02
voyagersさん
そうなんです、シンバは甘えん坊。
大きな体をしてても、中身は赤ちゃん。
シャンプーした後1週間は娘のベッドに乗せてもらえて、それは喜びます。
もう嬉しくて嬉しくて、って感じ。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-13 19:04
eiさん
本当に見ると、もっと可笑しいんですよ。
シンバには悪いけど、まるでチャップリンのよう。
足を振り回しながら歩くの。
しかし、夫も大人気ないですよね。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-13 19:08
tasukeai-makiさん
動画を載せたいくらい、可笑しい歩き方をします。
本人には悪いのですが、笑ってしまう。
シンバの爪は大きくて、切ったくらいではダメ。
次の家は、床をコンクリートにするつもりです。
シンバ、長生きしてね〜〜
Commented by woodlandnotes2010 at 2017-05-13 20:35
こんばんは。
コメントありがとうございました
我が家はタオル(雑巾)で足を拭いて入れていました。フローリングは心配するほどは傷がつかないものです・・・もちろん、材質によるとは思いますが。
足を拭くときは順番に拭く足を自分から上げるのが可愛かったですね。

                      シェーン
Commented at 2017-05-14 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-14 21:05
シェーンさん
こんばんは〜
私たちもサンフランシスコでは、シンバの足をベビーワイプで拭いていました。
こちらの家のフロアーは、とても濃い色のワックスをかけてしまい、シンバの爪は大敵。
サンフランシスコの教会の家は、もともと古い床なので気にしませんでした。
でも、シンバは足を拭かれるのは嫌いみたいで、自分からは上げてくれませんでした〜(笑)
Commented by BBpinevalley at 2017-05-14 21:12
北国さん
うちの犬は大型で、私より重いので、大きなワシのような爪をしているのです。
次の家のフロアーは、コンクリートにするつもり。
この辺りの犬たちは、みんな働く犬たちなので、家の中に入らず、納屋や犬小屋で過ごします。
シンバはファームでは全く役立たずで、家で寝かせておくしか仕方ありません。
犬も子供も、育てようですね〜〜
Commented by chikogenki52 at 2017-05-15 23:39
おとなしく ブーツを履いてくれるのですね
(o^^o)
娘が 初めて靴を履いて歩こうとした時
感触の違いに すぐ脱ぎ捨てたのを思い出しました。
シンバくんのぎこちない歩き方 みたいなー♪
by BBpinevalley | 2017-05-13 05:11 | ニュージーランドの生活 | Comments(19)