アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 19日

映画よりもずっと面白い/ Better Than Any Movie

e0310424_15510377.jpg


雑草みたいですけれど、かわいい花を門の脇に見つけたので、クリーマーに生けてみました。

こんなに小さなお花でも、周りがパッと明るくなるようで、シアワセな気分になります。


These must be weeds but I thought they are pretty. The tiny bouquet has brightened up my table.














e0310424_16040667.jpg



娘は、五重奏の他に三重奏も組んでいて、昨夜はシティーで小さなコンサートがありました。

彼女も最終学年で忙しくなり、私も巻き込まれてバタバタと走り回っています。

受験生の母なんだから、仕方ないっか。


Being a senior in high school, my daughter is very busy with school and extracurricular activities. Her chauffeur (me) is equally busy driving her around, being a manager and waiting in between the events.













e0310424_16123362.jpg



それにしても、この1週間あまりのトランプニュースの展開には、眼を見張るばかりです。

ニュース速報の続出で、携帯の画面がその度に告知してくれるので、落ち着かなくていけないイケナイ。


Meantime, my phone keeps alarming me with the breaking news from The US.
It's been an absolutely amazing week at the Captal Hill.













e0310424_16212091.jpg



FBIの長官をいきなりクビにしたと思ったら、ロシアの外務大臣にトップシークレットを漏洩。

ついにロシア疑惑捜査に特別検察官が任命されてしまいました。

これでもうトランプも手足が動かなくなった。




写真は、何年か前のクリスマスに夫がくれたアンティークのパン型で焼いてみたブリオシュです。

ニュースに釘付けになっていて、ちょっと焼きすぎちゃった😣

中に、マカダミアナッツクリームとシナモンシュガーを巻き込んでみました。


I baked brioche in the antique bread mold that my husband gave me a few years ago for Christmas. I folded in our macadamia nut cream and cinnamon sugar.













e0310424_16503744.jpg


アメリカは、こうなって来ると面白いんですよね。

政治家や関係者が検察官に詰問されるのを、リアルタイムで観られる。

映画なんかよりはるかに、ドラマとサスペンスに満ちてます😎

昨年末の選挙から、実に堪え難いトランプ政権の日々でしたから、ヤットって感じね〜  これからもっとオモシロくなるゾ〜〜


Finally a special counsel was appointed. What a relief. I'm sure even some Republicans are breathing a sigh of relief.
It's going to be very very interesting from here on. I was waiting for this. This is better than any movie or suspense novel.




[PR]

by BBpinevalley | 2017-05-19 05:00 | ニュージーランドの生活 | Comments(16)
Commented by majani at 2017-05-19 05:38
お嬢様のママ兼忙しいマネージャーさんですね、お疲れ様です。
マカダミアナッツクリームのブリオッシュ、とても美味しそうで、中の渦巻が凄くキレイですね~。

しかしアメリカ政治界のドラマはついていけないほどのスピードの展開ですね。
まるでシットコムを観ているよう。いよいよ弾劾の可能性も出てくるのかしら…
私のケータイも鳴りっぱなしです(^_^;)
Commented by umi_bari at 2017-05-19 05:46
家に花があるって、それだけで華やぎますね。
音楽があればさらになお嬉しくなりますね。
バグースです。
芝生の緑が眼に心に優しいですね。
Commented by noboru-xx at 2017-05-19 07:33
娘さん頑張っていますね。

アメリカにはまだ民主主義がありますね。
メディアも頑張っている。
一方、日本はトホホな状態です。アベがいる限り日本はダメです。
Commented by queentomo at 2017-05-19 08:29
アメリカ人の友人が昨日遊びに来て、トランプの話で盛り上がりました。
みんな嫌いみたい。
Commented by voyagers-x at 2017-05-19 10:01
おはようございます ! !
生演奏は素敵ですね
あー、素敵です
僕も何か楽器を弾きたくなりましたが何も弾けません ^^;

Commented by BBpinevalley at 2017-05-20 05:32
majaniさん
受験生、大変ですね。
見ているだけでも疲れます。

しかし、アメリカの政治界、リアルタイムのドラマですね。
夫は、トランプはマネー・ロンダリングをしていたのではないかと言っています。
ロシアと直接ではなくて、その影響下の国々を通して。
ロシアには、それで頭が上がらないのではないか、と…
Commented by BBpinevalley at 2017-05-20 05:37
アラックさん、
このお花はたぶん雑草です。
でも、かわいいでしょ。
五重奏も三重奏も、聴いていて気持ちが和みます。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-20 05:41
noboruさん
アメリカの民主主義は、やはり強力ですね。
ジャーナリストも筋金入り。
日本は、阿部さんだけの問題ではないのでは?
防衛をアメリカに頼っている限りは、独り立ちではないですよね。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-20 05:43
queentomoさん
良識ある人間には、トランプは耐え難きヤカラですね。
精神年齢が7歳か6歳かでディベートされてます。
詐欺師ですよね、だいたい。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-20 05:51
voyagersさん
毎日の練習は大変ですけれど、音楽家はいいですね。
一生の友ですね。
仕事にすると、大変なことも多いでしょうが。
ピアノ、続けていたらよかったなと思います。
Commented by kero2y at 2017-05-20 11:11 x
アメリカはいろいろあっても最後はちゃんと民主主義が機能する国ですよね。
一方、あたしの住んでる国はどーもねぇ・・・
一つ一つの政策や法案にはみんなが「反対」!時の総理も嫌いな人がいっぱい!
なのに選挙では、「やっぱりあれしかおらんやろ」「しゃーないなぁー」
で勝たせてしまう。
ぬるま湯につかっているうちにだんだん熱くなって、そのうち「安倍大元帥閣下」の
誕生になるかもね?
Commented by BBpinevalley at 2017-05-20 13:46
kero2さん
トランプ就任では、民主主義も終わりかと思いましたネ。
でも、いよいよヤラレますね、彼も。
日本は、ちょっと他の国とは違いますよね。
自国を自分で防衛しなくていい国なんて、独立国とは言い難い。
みんなまったく危機感なくて、驚きます。
阿部さんも、他国の頭首に比べれば、ぼーっとしてる。
目力、ナシ。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-21 08:18
事実は小説より奇なり・・・
まさしく、今の世界情勢はそんな感じですね。
トランプ氏をアメリカ市民が選んだときは愕然としました。
でも、そのままでは終わらないのもアメリカですね。^^
これからの展開、ほんとに楽しみです。^^
ブリオシュって、こういうカタチのモノは初めて見ました。
美味しそうですね~♪
Commented by BBpinevalley at 2017-05-22 06:15
黒顔羊さん
まったくですね。
最近は、無理して構成した小説より、歴史本を読むのが好きになりました。
ニクソンの騒ぎの時は若すぎたので、今回、これを機会にニュースジャンキーになってます。
法の力が君臨する国は、面白いですね。
ま、民主主義なら、どこもそうあるべきなんでしょうが…

私も、こんな形のブリオッシュ、初めて見ました〜
Commented at 2017-05-22 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2017-05-24 10:47
鍵コメさん、
あれ、東京ですれ違いますかね。
私は26日から京都、広島です。
また東京に戻りますが。
東京の写真、楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ちょっぴり紅葉/ Turnin...      母の日の週末/ Mother&... >>