人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

ファームの近況とアメリカからの便り/ Farm News, San Francisco News


ファームの近況とアメリカからの便り/ Farm News, San Francisco News_e0310424_17494856.jpg


6月半ばまでいてくださったウーファーのMさんが南島に旅立ち、新しいウーファーのAさんがファームに到着しました。

さっそくご挨拶するのは、牧場長のバドさんの片腕、デル嬢。

デルは、バドさんを助けて、羊や牛を追ってまとめるのが役目です。

働き者で、お茶目な犬。


Our woofer, M, took off for the South Island, and a new woofer, A has arrived.
Dell, our stockman's sheep dog, is saying Hello to A.
She is very friendly and hard working.















ファームの近況とアメリカからの便り/ Farm News, San Francisco News_e0310424_17500856.jpg


それにひきかえ、うちの坊っちゃまはレイジーと言うのか、物想いに耽りがち。

ま、番犬の役目はしっかり果たしてくれていますが。


On the contrary, Simba is mostly taking naps all day except for the time he is barking at visitors.
















ファームの近況とアメリカからの便り/ Farm News, San Francisco News_e0310424_17502908.jpg


これは、ベゴニアの一種でしょうね。

一年中、咲いています。


This looks like a kind of Begonia.
They are blooming all year long here.
















ファームの近況とアメリカからの便り/ Farm News, San Francisco News_e0310424_17504606.jpg


今日見た虹は、牛が綺麗に草を食べてしまった牧場に架かっているようでした。


Today, I saw a rainbow landing on the paddock where our cows wiped clean it's grass.
















ファームの近況とアメリカからの便り/ Farm News, San Francisco News_e0310424_17505671.jpg




ファームの近況とアメリカからの便り/ Farm News, San Francisco News_e0310424_17511535.jpg


バーンとバドさんの家のあいだの牧場の大木は、葉をすっかり落としてしまいました。

見通しが良くなりました。


The trees in the front yard between the barn and Bud's house lost all the leaves.
We can see farther out now.















ファームの近況とアメリカからの便り/ Farm News, San Francisco News_e0310424_17512761.jpg


夫は、こういうものをところどころに飾るのが好きなようです。

ファームには、生と死が共存。


My husband likes to decorate the farm with objects like this.
I suppose sculs represent the life's natural cycle.
















ファームの近況とアメリカからの便り/ Farm News, San Francisco News_e0310424_17513850.jpg


これは、サンフランシスコのご近所の人がメールしてくれた写真です。

誰かが要らないソファーを近所の道ばたに捨てた(欲しければ持ってけという意図で)らしいのですが、そこにホームレスのおじさんが2〜3日も陣取っていたというのです。

おじさん、赤い顔をしてるから、酔っ払っていい気持ちで寝ているみたいですね。

しかし、生と死の共存するファームと、一つ間違えばホームレスのアメリカ社会と、一体どちらが厳しいと言えるのでしょうね?


This is a photo e-mailed by our neighbor in San Francisco.
It said, for a few days, a homeless guy made his home out of a couch that someone left on a sidewalk in in our neighborhood.
He seems drunk and is in deep happy slumber.
I better switch my gear from the peaceful farm life to this, as we are heading to San Francisco in a few days…











Commented by umi_bari at 2017-07-05 21:32
日本の狭い世界に住んでいてはいけないと感じますね。
雄大な自然にバグースです。
ワンちゃんだって嬉しいよね。
Commented by voyagers-x at 2017-07-06 09:25
おはようございます!!
新しいお友達になるといいですね
ちらっと横目で流し目かな
スタイル抜群ですね
動きが俊敏な感じ
お坊ちゃまは物思いにふけっていますね
でも柔らかい表情が素敵です
うーん、頭をズッとなでなでしたいな
好きなだけ顔を舐めさせてあげたいです笑

Commented by tad64 at 2017-07-06 11:31
昨日オーストラリアからの友人が自宅にこられ、食事しながら色んな話で盛り上がりました!
初めて知ったのですが、
ハズバンド → ハビー ・ サングラス → サニー ・ バーベキュー → バービー ・ブレックファースト → ブレッキー て言うんですってね♪ 
知らなきゃ全く話が進まないでしょうね???  同じような話し方、もっと色々教えて頂けませんか?
Commented by BBpinevalley at 2017-07-06 20:52
アラックさん
犬は鳥や牛の言葉がわかるみたいですよ。
人間も、昔は分かっていたのかなって思います。
自然の中に住むと、今まで思わなかったことなど、気がつきますね。
Commented by BBpinevalley at 2017-07-06 20:56
voyagersさん
こんばんは〜
デルの流し目、かわいいでしょ。
すごく人懐こくて、賢い犬です。
デルは、人間10人分の仕事をしてくれると、バドさんは言っています。
人見知りで、気の弱いシンバとは大違い。
voyagersさんは、犬好きですね。
私は猫好きでしたが、犬も好きになりました。
Commented by BBpinevalley at 2017-07-06 21:06
tadさん
オーストラリアは、相当違う言葉を話すんですね。
ニュージーランドも、かなり変なこと言いますが。
最初、分からなくて困りました。
ハビーはアメリカでも聞きますが、サニー、バービー、ブレッキーなんて、聞いたことありません。
ニュージーの人は、夕食のことをティーと言ったりします。
アメリカでは、ティーは勿論お茶のこと。
そして、アメリカでサパーと言えば夕食のことですが、こちらではお茶とお菓子のことだったりします。
夕食に招かれたつもりでお腹を空かせていったら、何も出てこなくて困ったこともありました。
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-07 08:41
デル嬢、お利口そうなお顔ですね♪
虹も素敵!
Commented by Photo-Lover777 at 2017-07-07 10:38
おはようございます。牧羊犬とか牛追い犬とか、牧場で人を助けるワンちゃんたちは
利口そうですね。目つきが人間を慕い、従順そうです。カメラワークが様になってき
ましたね。アメリカでもジャンジャン撮ってきてアップしてください。最後のような
Street Snapも面白いですよ。反トランプのデモでいいし・・・・。期待しています。
Commented by BBpinevalley at 2017-07-07 14:26
Tasukeai-makiさん
デル、賢いですよ。言うこと聞かないらしいけれど。
虹は、毎日のように出ます
Commented by BBpinevalley at 2017-07-07 15:18
Photo-Loverさん
こんにちは。
働く犬は、本当に賢くてオドロキです。
遊ぶのも好きだから、すぐにボールを持ってきて、投げてくれと要求します。
今、空港のラウンジに座っていますが、カメラは持参しました。
アメリカでも練習するつもりです。
トランプねぇ…、なんとかなりませんかね、あの人。
Commented by KawazuKiyoshi at 2017-07-08 18:13
犬は好いですねー。
レイジーでも。
Trumpの支持率が40%もあるのが
まだ分かりませんね。
虹を見るのは大好きです。
ワーズワースの詩のように。
今日もスマイル
Commented by kitaoni at 2017-07-08 20:42
綺麗な虹ですね〜
お坊っちゃまの憂いを含んだ目が魅力的‼︎
何考えてるんだろう? あんがい今日の御飯?
Commented by BBpinevalley at 2017-07-09 11:00
KawazuKiyoshiさん
犬は人間にたくさん愛をくれますね。
条件なしです。
それにひきかえ、トランプはどうでしょう。
彼の世界には「自分」しか居ない。
それを応援する人がいるんだから呆れます。
虹を見ると、心が晴れます。
大好きです。
Commented by BBpinevalley at 2017-07-09 11:05
kitaoniさん
虹を見ると、遠い空に飛んでいけそう。
シンバ、確かに一番の楽しみはご飯です。
ややこしさには縁がないですよね、犬って。
Commented by shobirei at 2017-07-09 13:19
ゆったり爽やかなニュージーランドの景色と暮らし、心の余裕の感じにくい日本からは、うらやましいです。

中学生の頃、最初のペンフレンドがニュージーランドの少女でした。

いつからか不通になってしまいましたが、辞書片手に翻訳したり、プレゼント交換をしていました。

災害、激暑に見舞われる日本の夏から逃げ出し、ひと月位滞在してみたいな~🌍🌎🌐

Commented by BBpinevalley at 2017-07-11 01:30
shobireiさん
こんにちは〜
ニュージーランドは、国全体が田舎です。
若い時に行くと、ちょっと物足りないかもしれません。
景色と空気は最高ですが。
私の年齢になると、のんびりしていていいですね。
日本は毎年暑くなるようですね。
避暑においでください。(今サンフランシスコに居ますが、ここも涼しいです)
by BBpinevalley | 2017-07-05 19:47 | アオテア・オーガニックファーム | Comments(16)