アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 21日

馬、コンサート、バター/ Horses, Music and Butter Making



e0310424_06405588.jpeg


週末に、馬を見に行きました。

家から40分ほどのフアパイという街のファームです。


We went to Huapai to see a horse who's looking for a new home.
Huapai is about 40 minutes towards Auckland from our farm.















e0310424_06414012.jpeg




e0310424_06412771.jpg


この子……と言っても少し年取っているのですが……がうちに来るかもしれません。

優しくて、経験豊かなサラブレッドです。


Phillis is already 24 years old, but still quite active and likes to be ridden.
She is a sweet and experienced Thoroughbred.














e0310424_06411644.jpg


撫でてやると、気持ちよさそうに目をつむります。

馬の体温はほんのり暖かくて、頬を寄せると気持ちがいい。


I love touching horses and put my cheek on theirs.
It feels nice and warm, kind of like Simba's.
















e0310424_06420649.jpg




e0310424_06421501.jpg


そのあと、近くの可愛いカフェに寄って、遅い朝ごはんを食べました。

アーモンド・ピーチ・デイニッシュが美味しかった。


Then, we stopped at a cute cafe nearby and had a late breakfast.
Their Almond Peach Danish was very good.















e0310424_06442872.jpg


午後は、娘の学校が参加した音楽祭に。

娘が属する室内楽団は、いつも上位で優勝を争うのですが、今年も最高得点でした。


In the afternoon, we attended a gala concert of high school chamber and contraband music.
My daughter's school scored the highest among the perticipants this year.
They are known for their chamber music.

















e0310424_06443619.jpg


これまで指導してくださったG先生が、この音楽祭を最後に退校され、ブダペストの音楽院に作曲を勉強に行かれます。

涙で目を光らせながら先生を見上げる少女の表情が、とても印象的でした。

娘の大好きな先生だったので、彼女もガックリですが、ブダペストまで会いに行くのだと張り切っています。


Though, the music teacher who's been leading the chamber group is leaving next week to pursue her composition study in Budapest.
All the girls had tried so hard because they wanted to give the best performance possible as a farewell to Ms. G.
The girl sitting and looking up the teacher with tearing eyes tells a lot of how they felt.
















e0310424_18313882.jpg


私は、初めてのバター作りに挑戦。美味しくできました。

意外と簡単なのですが、ハンドミキサーでやったので、そこらじゅうに生クリームを飛ばして、あとの掃除が大変でした。

次回は、フードプロセッサーでやりたいと思いマス。


At home, I challenged on butter making.
It wasn't as hard as I imagined but quite messy since I used a hand mixer.
Next time, I will use my food processor.
It tasted very good, though.









[PR]

by BBpinevalley | 2017-08-21 07:51 | ニュージーランドの生活 | Comments(24)
Commented by ayayay0003 at 2017-08-21 08:22
おはようございます^^
牧場からの牛乳→生クリーム→バターですか(・・?
ウ~~~ン、素晴らしい手作りバタ―に感動です☆
レーズンバターサンド作りたいです~
BBpinevalleyさんところならレーズンも自家製が出来るなあ~♡

娘さんの音楽学校の先生、さらなる飛躍、素晴らしいです☆
ブダペストまで会いに行こうという娘さんも素敵ですね~(^_-)-☆
Commented by voyagers-x at 2017-08-21 10:15
おはようございます!!
僕は動物好きなので、馬の事に関してのコメントになります^_^;
撫でてあげると気持ち良さそうに目をつぶる
そんな馬に合ったことがありません
ほんとに信頼して安心仕切ってるのですね
可愛いですね

Commented by ei5184 at 2017-08-21 12:21
気持ちよさそうに目を瞑る馬の表情はたまりませんね~
新しい家族の一員になれますように!

少女の別れの涙は、こちらまでウルウルきます(笑)
Commented by umi_bari at 2017-08-21 14:01
お馬さんが来ると嬉しいですね。
コンサートも楽しい、バター作りも楽しみですね。
いろいろ良いですね、バグースです。
Commented by BBpinevalley at 2017-08-22 05:06
アリスさん
おはようございます。
ミルクがたくさんあるので、チーズやバターを作っています。
レーズンバター、いいですね。
そうそう、今年はレーズンもできそうです。

娘は、最終学年なので、いろいろと忙しいことです。
これから羽ばたく準備で。
Commented by BBpinevalley at 2017-08-22 09:21
Voyagersさん
おはようございます。
この馬は、老境に差しかかろうとしています。
まだ2〜3年は乗れるでしょうが。
性格が穏やかで、よくトレーニングされてます。
うちにくることに決まればいいのですが----
Commented by BBpinevalley at 2017-08-22 09:27
Eiさん
動物に触れていると、気持ちが落ち着いていいですね。
人間本来の心境に戻れる感じです。

娘たちは、巣立ち前の羽繕いで、いろいろと忙しいです。
Commented by BBpinevalley at 2017-08-22 09:29
アラックさん
雨の多いぬかるみの冬でしたが、春が近づいている感じ。
ファームも、春の準備で忙しくなって来ました。
9月は、年の後期スタートラインですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-08-22 11:40
こんにちは。
日本では、馬と云うと北海道の牧場か 競馬場ですが、
身近な存在なんですね。
馬は、相性のイイ人を分かると、以前 観光乗馬した時に
お聞きしましたが、写真を拝見すると相性がイイようで。。。
BBpinevalley の農場に来てくれれば良いですネ。
そちらでは、9月は春の準備。。。
こちらは少しづつ初秋の気配が感じられる季節です。
Commented by rabbitjump at 2017-08-22 16:34
優しいお顏のお馬さん、おうちに来るのですか、
すごいですね。
いいな~羨ましいです。
我が家にも馬が1頭、@@午年の主人です^^

お嬢様は素晴らしい楽団に所属していらっしゃるのですね、
最高得点、優勝おめでとうございます。
Commented by BBpinevalley at 2017-08-22 18:45
saitamanikkiさん
馬は、牛や羊と同じように、あちこちの牧場にいます。
裸馬に裸足で乗って、ちょっとお出かけ、みたいな子供もいます。
周りも心得たもので、馬が道を行くと、車のスピードを落として驚かせないようにします。
確かに馬は相性だと言いますよね。
人間の気持ちを、すぐに感じ取るからでしょうね。
今年は雨の多い冷たい夏だったそうで、近年珍しいですね。
秋は、カラッと晴れるといいですね。
Commented by BBpinevalley at 2017-08-22 18:50
rabbitjumpさん
フィリス、うちに来てくれるといいのですが。
来たら、私も週一くらいで乗らなくてはなりません。
馬? ご主人?
うちはドラゴンが二人です。
娘ドラゴンは、音楽が好きでバイオリンもヴィオラもやるのですが、ソロは嫌いみたいです。
チームプレーヤ〜と言えば、聞こえがいいかもね。
Commented by surgeon24hrs at 2017-08-23 00:35 x
おはようございます。

綺麗なサラブレッドですね。購入なされたのですか?
大好きな先生がいなくなるのは、皆さん寂しいですね。そうそう、ブダペストまで行かれれば良いのですもんね。また、将来の楽しみが増えましたね。
; )
Commented by Photo-Lover777 at 2017-08-23 10:12
おはようございます。大学時代に馬術部に所属していましたので、馬は大好きです。
1頭毎に、性格は全く違います。気性の激しい、負けず嫌いな馬もいますし、すぐに
甘えてくる馬もいます。もう40年も前ですが、初任給が5万円の時代に、馬の飼料代
馬蹄の交換、馬具装備のメンテなどで、2万円/月必要で、バイトばかりしていました。
こんな大自然の中で暮らす馬は幸せですね。
Commented by arare719 at 2017-08-23 21:46
優しくって穏やかな性格のお馬さんみたいですね。きっとお子様からご年配の方まで愛されるのではないでしょうか。ファームの外をお散歩したりしてご家族も楽しめますね。子供の頃から何十年もサラブレッドのお馬さんと親しんできたので、久しぶりに見て、わ〜、馬だわ!と、とっても喜んでいます。
アーモンドピーチディネッシュ、桃とアーモンドの組み合わせいいですよね。食べ応えありそうです。バターも片ずけタイヘンそうだけど、新鮮なミルクで作るバター格別だったのでは。お嬢さん、別れはチョッピリ切ないけれど、好きな音楽と仲間と先生と過ごした日々は、いい青春の思い出になったでしょうね、もらい泣き…。
Commented by BBpinevalley at 2017-08-24 19:06
surgeon先生
こんばんは。
フィリスは、綺麗な子ですよね。
まだ決めていないのですが、今、ファームのどこに入れるか考え中です。

娘の音楽の先生のお別れ会が今日あったらしく、パパに泣きながら電話してきたようです。
みんな泣いてる声が聞こえてたそうで、高校生だなぁって思いました。
Commented by BBpinevalley at 2017-08-24 19:09
Photo-Loverさん
こんばんは〜
そうなんですね、馬術をされていたんですね。
動物も、本当に人間と同じで、それぞれ性格が違いますね。
牛も、犬も、羊も、猫も、みんな個性があって楽しいです。
日本で馬をキープしようと思ったら、本当に大変でしょうね。
ニュージーまで、乗りに来てください(笑)
Commented by BBpinevalley at 2017-08-24 19:16
arareさん
馬に乗っておられたのですか。
犬猫でもそうですが、馬は特に情が移るそうですよね。
昔のBFに、馬でオリンピックに行きそうだった人がいましたが、厩で馬と寝ていました。

最近、ミルクが余っているので、いろいろ乳製品を作って楽しんでいます。
リコッタを作りすぎたので、ラザーニャにしたり、パンに塗ったり。
今日は、リコッタスコーンを作りましたが、レモン味で、なかなかいけました。
Commented by chantake123 at 2017-08-25 06:44
娘さん頑張っておられるのですね!またブダペストまでみんなで報告にいけるといいですね。
お馬さんはこのようにして他のファームからやってくるものなのですね!
手作りバターがとてもおいしそうです♪
Commented at 2017-08-25 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2017-08-29 07:57
chantakeさん
お返事が遅れて、失礼しました。
最近、アメリカの大学受験は大変でして、私たちの頃とは大違いです。
夫と、私たちが今の状況に置かれたら、とても大学に入れなかったねと冷や汗。
バター、簡単で美味しかったです。
Commented by BBpinevalley at 2017-08-29 08:02
鍵コメさん
お返事が遅れて失礼しました。
娘、お姪御さんを存じ上げているそうです。
のんびりした方だとか。
でも、日系だとは知らなかったと。
アメリカは、いろんな意味で厳しいところですが、ボーッとしていた私には良かったです。
なんでも相性ですよね。
メールアドレス、ありがとうございました。

Commented at 2017-08-31 16:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-02 08:46
鍵コメさん、
私にも、アメリカに同じようなファミリーがあります。
19歳の時からお世話になっていて、実の親戚以上です。(私はアメリカ生活の方がどこより長いので)
Mさん、LAの学校に行けるといいですね。
この頃は、アメリカの大学の受験競争が異常に激しく、どうなっていることやら。
トランプで少しアメリカの人気が落ち、特に外国人学生の数が減ってはいるそうですが…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< どうなってるの、世の中/ Ar...      海の向こうから、素敵な贈り物/... >>