人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

9月のアオテア・オーガニック農場/ September at Aotea Organic Farm


9月のアオテア・オーガニック農場/ September at Aotea Organic Farm_e0310424_13310972.jpg




9月のアオテア・オーガニック農場/ September at Aotea Organic Farm_e0310424_13311936.jpeg


ファームには、裸の枝に赤い花がつき始めて、とても綺麗です。

コーラル・ツリーと呼ばれている木です。


Coral Tree (Erythrina) is in bloom at our farm and its red flowers are very pretty on the bare branches.















9月のアオテア・オーガニック農場/ September at Aotea Organic Farm_e0310424_13313352.jpg


アップはこんな感じ。
















9月のアオテア・オーガニック農場/ September at Aotea Organic Farm_e0310424_13315938.jpeg


今日は、宇宙飛行士みたいな人たちが、何やらお仕事しています。


Simba was barking so hard at these white suit people. Are they the notorious friends of President Trump?














9月のアオテア・オーガニック農場/ September at Aotea Organic Farm_e0310424_13320835.jpeg


はちみつの業者さんでした。

近寄って写真を撮ってもいいと言われたけれど、ブンブン怖いので、これ以上近づくのは遠慮しました。

美味しいはちみつ、待ち遠しいこと。


No, no, they are the truly "fine" white suit people. The bee-keepers who take care of our bee hives.
















9月のアオテア・オーガニック農場/ September at Aotea Organic Farm_e0310424_13323456.jpg


おうおう、お前たち、今日はこのパドックに入れてもらってるんだ。

昨年暮れから今年の4月ごろにかけて生まれた子たちで、人間にしたら、4〜8歳というところでしょうか…


Our kids are put in a different paddock where there are more grass.















9月のアオテア・オーガニック農場/ September at Aotea Organic Farm_e0310424_13330539.jpeg


冬場で、草が少なめになっているので、干し草を入れてもらっています。

美味しそうに食べてる。


They also got some silage as the grass is still not abundant during this season.
















9月のアオテア・オーガニック農場/ September at Aotea Organic Farm_e0310424_13341335.jpg


昨日は、お友達のサプライズのお誕生会に行ったのですが、私は、ガトー・アンヴィジーブレを作っていきました。

初挑戦だったのですが、これ、意外と分量具合が難しいですね。

もう少し軽くて、もう少し甘めの方が美味しかったかも〜〜デシタ。


There was a surprise birthday party for my good friend yesterday.
It was a lot of fun.
I baked my first "gateau invisible" for the party.
It's easy but I want to work on the recipe a little more to make it perfect.










Commented by marucox0326 at 2017-09-04 16:53
こんにちわ。

アハハ、トランプの悪友?って冗談キツイですね。
うちにスズメバチの巣ができた時、駆除に来てくれた業者さんもこんな格好でしたよ^_^
素敵なお手製のケーキ、
「見えないケーキ」?ってナンジャラホイ。
で、調べました。へぇ〜パリでも人気、そして今日本でも話題のケーキなんだ。
中が層になってるんだソウですね。
お寒いダジャレでした。
食べて見たい〜!
Commented by umi_bari at 2017-09-04 17:30
自然たっぷりですね、今の季節が過ごしやすくて
バグースなのではないですか。
以前の職場で、養蜂をやっていたんですよ、懐かしいです。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-05 08:13
marucoxさん
おはようございます。
ちゃんと英語の方も読んでいただいているんですね。
ちょっと違うこと書いたりしてマス。
こういうところで発散させないと、やってられません。

このケーキ、結構人気らしいのですが、グラニースミスを使うと甘みにかけて良くないです。
塩味系にもできるようで(キーシュみたいな?)、ちょっと研究が必要。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-05 08:16
アラックさん
自然?
それしかありません。
インドから働きに来た人が、一晩泊まっただけで、あまりに静かなので眠れなかったと降参。
ファームがネオン街にあると思ったのか?!って言いたい。
養蜂、やってられたんですか? 今度お話を聞きたいデス。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-09-05 08:59
こはようございます。コーラルツリーの花って、真っ赤なんですね。養蜂による蜂蜜の収集や
小牛の放牧など、NZの長閑な雰囲気がいいですね。
Commented by voyagers-x at 2017-09-05 11:15
おはようございます!!
赤い葉っぱが綺麗ですね
秋を連想させる色ですね
最近九州は気温が少し下がってきました
まだ暑いですけど、でも最高気温が20度後半です
このまま秋めいてくれるのかな......

Commented by BBpinevalley at 2017-09-05 13:42
photo-loverさん
そう、コーラルっていうのに変ですね。
実際にコーラル色は一部しかないようです。
夏には、豊かな緑の葉をつけます。
こちら、全くのどかです。
いつかネイチャー写真のグループ編成で来てください(笑)
Commented by BBpinevalley at 2017-09-05 13:43
voyagersさん
赤いのは花なんですよ。
そういえば、紅葉のようにも見えますね。
もうそちらは気温が下がってきたんですね。
今年の秋は早そう。
Commented by tad64 at 2017-09-05 15:19
のどかな子牛の放牧風景て京都ではなかなか見れないので凄く癒されます♪
漸く季節も秋の感じを漂わせてくれ過ごしよくなってきました。
そちらはこれから花々が美しい時期に入るのでしょうね・・・楽しみにしています。
Commented by surgeon24hrs at 2017-09-06 02:43 x
おはようございます。

そろそろ春の訪れとなりましたでしょうか。
Erythrinaって、沖縄のデイゴでしょうか。Erythrはラテン語で赤の意味なので、赤い花しかないのかな、なんて色々詮索しております。

養蜂は、こちらでは結構ポピュラーな趣味で、私の知人でもやっている人が多いです。いつも蜂蜜をたくさんいただくので、私自身は蜂を飼う必要がありません。あはは。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-06 07:08
tadさん
仔牛が尻尾を振りながら草を食む姿を見ていると、ホッとします。
のどかな光景です。
こちらは、これから春。
三寒四温で、少しづつ暖かくなってきています。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-06 07:13
surgeon先生
おはようございます。
Erythrinaは、俗称がコーラルツリーですが、ほとんどが赤い花をつけます。
もっとも、赤いコーラルのことを言ったのかもしれませんが。
写真を見ますと、デイゴと同種みたいですね。県花なんですね。
生のはちみつは美味しいですよね。
生のを貰うまで、市販のはちみつに火が通っているなんて、知りませんでした。
Commented by tamataro1111 at 2017-09-06 11:22
こんにちは。。。
真っ赤な花が。。。デイゴの花かと思ってしまいました。。。 ! ?
初めて観る花です。とってもインパクトがありますね。
ミツバチ。。。まず悪さをしなければ刺されません。。。\(^o^)/
所でこの時期は何の花を吸っているのでしょうかね。
Commented by roserose0718 at 2017-09-06 13:30
こんにちは。

自然の透明感と深さと長閑さを感じます。
目の前のこと、目の前の景色しか見てない自分
のなんとちっぽけなこと。。

花も仔馬も蜂も大地も空も疲れた心を癒してくれそう。自然を感じる生活、素敵ですね。

私は蜂は怖いけれど、蜂蜜は大好き。
この季節、何の花からミツが取れるのでしょうね。
Commented by lavie625 at 2017-09-06 13:48
こんにちは~
朝夕は涼しくなりましたよ~!
自家製のものは安心して食べられますから良いですね~❤
広大な自然の中での暮らし、心惹かれます。
Commented by kitaoni at 2017-09-06 23:01
ガトー・アンヴィジーブレって? と思ったので、これが! ふむふむと見入ったものの味見した〜い。彩りの美しい美味しそうなケーキだけれど写真だけでは味がわからない。
グラニースミスでと言うことはリンゴケーキなのですよね〜
Commented by autumn-park at 2017-09-07 09:03
はじめまして。
先日はブログにイイネを下さってありがとうございます!
ブログは遠く離れた所に住んでいらっしゃる方とも繋がれていいものだなぁと思いました。

毎日素晴らしい景色を眺められるんですね。羨ましいです。
高校生の時に留学したかったときの気持ちを思い出しました。
近場でいつも外国のような花壇などがない森のような公園を探しています。

ガトー・アンヴィジーブレというお菓子初めて知りました。
以前三層になるヨーロッパで流行っているお菓子を作ったのですが成功したことないです><;
層になっているお菓子、難しそうですね。

また伺います^^。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-07 14:34
tamataroさん
これ、デイごと同種らしいです。
surgeon先生にご指摘いただきました。
私、沖縄には行ったことがないので、知りませんでした。
うちのはちみつは、いろんな花にたかっているようです。
主に、キャベツツリーとカヌカツリーみたいですが、ファームにはいろんな花が咲いているので…
Commented by BBpinevalley at 2017-09-07 14:45
roseroseさん
コメント、ありがとうございます。
自然しかないところですが、それはそれなりに楽しいです。
都会人の私たちには、毎日が勉強ですが。
冬の間に子羊が生まれるのですが、しばらく賑やかでした。
仔牛もぼつぼつ生まれだして、可愛いです。

はちみつは、カヌカとかキャベツツリーの花の蜜が主だとか。
でも、ファームには冬でもいろんな花が咲いているので、今の時期、どうなんでしょう…
Commented by BBpinevalley at 2017-09-07 14:48
lavieさん
今年の日本の秋は早いですね。
昨年は、10月ごろまで暑かった。
驚いたのを覚えています。
こちらは、三寒四温で、ゆっくりと春に向かってます。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-07 14:52
kitaoniさん
日本では、ガトー・インビジブルというらしいです。
ガトーはフランス語なので、そのあとを英語にするのも変かなと思って…
要は、中に何を入れてもよくて、中身が見えないよ〜ってことらしい。
甘くないバージョンはキーシュ風です。
ちょっと研究の余地ありって感じ。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-07 15:02
オータムさん
ようこそ〜
ブログのおかげで、日本中にお友達ができて、とても楽しいです。
日本のお天気、ニュースなんかもわかって。
勉強になることも多いですよね。
このガトー・アンヴィジーブレも、パリで流行ってると、どなたかのブログで読みました。
そうしたら今度は、日本でも流行り始めたと、また違う人のブログに。
アメリカ人のブログでも読みました。
作り方は簡単ですが、もう少し軽目の方が好きかも…
どうぞ、また遊びにおいでください。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-07 15:36
コーラルって名前からして、とってもトロピカルですねえ♪
NZって、それほど緯度は低くないのに、トロピカルなイメージもありますね。
マオリの人たちとハワイ、ポリネシアの人たちが似ているからでしょうか。
事実、言語的にはよく似ているみたいですね。
ハワイの人は日本人と同じで、英語の子音が発音できない人が多いと聞きました。
メリークリスマスが、メレ・カリキマカになるとか・・・
マオリも同じ傾向なんでしょうか、ねえ♪
Commented by kimagure-dog at 2017-09-07 17:22
こんばんは
葉っぱが無いのに、真っ赤な花が咲いているの綺麗ですね。
花の形も面白いわ。
自然がいっぱいでほっとする風景。
美味しい蜂蜜も楽しみですね❗
Commented by BBpinevalley at 2017-09-08 08:58
黒顔羊さん
ニュージーは日本と同じように、縦に長い国なので、上下差があります。
オークランドはかなり上の方だから、ちょっと九州的なのかも。
亜熱帯の植物も多いです。
マオリは、ポロネシア系だから、言葉もハワイに似ています。
モアナなんて名前の女の子も多いし。
発音も、ハワイの原住民ぽいですよ。
日本語も、ちょっとその毛がありますが。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-08 09:00
kimagure-dogさん
裸の木につく真っ赤な花って、ビビッドですよね。
これ、沖縄のデイゴと同じ花みたいです。
結構世界中に広がっているみたい。
生のはちみつ、毎回お味も少し違ってて、楽しいです。
Commented by sheri-sheri at 2017-09-16 21:51
何て素敵なケーキでしょう。初挑戦でこの仕上がり、尊敬します。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-20 10:04
sherisheriさん
形は整ったのですが、ちょっと重い感じでshた。
次回は、軽めにしたいで〜す
by BBpinevalley | 2017-09-04 15:15 | アオテア・オーガニックファーム | Comments(28)