人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

ビーチ、仔牛、グレープフルーツ/ Beach, Calf, Grapefruit


ビーチ、仔牛、グレープフルーツ/ Beach, Calf, Grapefruit_e0310424_18163128.jpg


シンバを連れて、娘とシェリービーチの埠頭までお散歩。

この写真を撮った時には気づかなかったけれど、よく見ると左の雲の中にレインボウが。


My daughter and Simba, walking on the quay at Shelly Beach.
I didn't notice when I took this photo, but now I see a rainbow in the cloud on the left.

















ビーチ、仔牛、グレープフルーツ/ Beach, Calf, Grapefruit_e0310424_18171063.jpg


夕陽が雲と海に照り返して、とてもキレ。
















ビーチ、仔牛、グレープフルーツ/ Beach, Calf, Grapefruit_e0310424_18170235.jpg




ビーチ、仔牛、グレープフルーツ/ Beach, Calf, Grapefruit_e0310424_18165321.jpg


飽きませんね、こういう風景。

刻々と彩りが変わっていって、海の音も香りも冷ややかな空気も、みんな気持ちが良かったです。


The sun was setting, and the changing light on the ocean and cloud was beautiful.















ビーチ、仔牛、グレープフルーツ/ Beach, Calf, Grapefruit_e0310424_18173302.jpg


これは、うちじゃなくて、お向かいさん。


This is our neighbor's farm.
















ビーチ、仔牛、グレープフルーツ/ Beach, Calf, Grapefruit_e0310424_18182812.jpg


うちは羊も牛もベビーブームです。

アンおばさんの手をチュウチュウ吸ってるのは、カラメルが1週間前に産んだ男の子。

4日目から哺乳瓶に変えたので、人を見るとチュウチュウします。


At our farm, there is a rush of babies.
This one week old dairy calf was born to Caramel. The dad is Angus.
He chews everyone's fingers as he wants milk all the time.
















ビーチ、仔牛、グレープフルーツ/ Beach, Calf, Grapefruit_e0310424_18181614.jpg


この2頭はアダプトしました。

もうすぐ一ヶ月になる男の子たち。


These are 2 adopted calves. They are both almost a month old.
















ビーチ、仔牛、グレープフルーツ/ Beach, Calf, Grapefruit_e0310424_18180318.jpg

今、牛乳が余っているので、アダプトして育てることにしたのです。

可愛いでしょう〜、チョコレート色の88番。

お目々がつぶらです。


We have some excess milk at the moment, so we decided to adopt these guys.
They are so cute.
















ビーチ、仔牛、グレープフルーツ/ Beach, Calf, Grapefruit_e0310424_18184443.jpg


ファームを見学に来たウーファーさん候補も、舐められまくり。

………と、ここまでの写真は全部iPhoneです。


They are now onto a Japanese girl who were visiting.
















ビーチ、仔牛、グレープフルーツ/ Beach, Calf, Grapefruit_e0310424_18193142.jpeg


こちら、新しいカメラで撮りました。

やっぱり、ふんわかでいてクリスピーに撮れますね。

でも、ここぞという時に持ち合わせないんですよね、カメラって。


A grapefruit from my garden, photographed with my new camera.
















ビーチ、仔牛、グレープフルーツ/ Beach, Calf, Grapefruit_e0310424_18194198.jpeg


これ、うちの庭にできるグレープフルーツです。

ちょっと酸っぱめですが、ミックスジュースに入れたり、ドレッシングに利用したり、マーマレードにしたり。

庭の柑橘類は、いつも大活躍です。


It's a little sour but great for smoothies, dressings and marmalade.
So nice to have citrus trees in your own yard.












Commented by ayayay0003 at 2017-09-07 23:02
冬のニュージーの海、綺麗ですねー(^_-)-☆
海は、どちらの海でも見飽きることはありません(*^^*)
仔牛ちゃんたち、とても、可愛い~❤
チュウチュウされてみたいなあ~(笑)
グレープフルーツがなるって羨ましいですよー!(^^)!
Commented by fsnoteak at 2017-09-08 01:49
穏やかな海、懐かしく思えます。
子牛たちが愛らしい~
みかんかと思ったら、グレープフルーツ!
家に生るって素敵です。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-09-08 08:53
おはようございます。雄大で、穏やかな大自然に囲まれて暮らせるのは、
羨ましい限りです。日本では、ちょっと、出かけて、珍しい写真を撮って
来ても、日常は平凡ですから・・・・・、お互い、無いものねだりです。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-08 09:03
アリスさん
静かな冬の海、なかなかいいものです。
こちらの冬は穏やかだし。
うちの仔牛、とっても可愛いでしょ。
赤ちゃんだから、怖いもの知らずです。
グレープフルーツ、フロリダのみたいに甘いといいんですけれどね〜
Commented by BBpinevalley at 2017-09-08 09:06
fsnoteさん
ここは西海岸なので、本当は荒い海のはず。
でも湾の奥だから、静かなんですね。
そう、みかんみたいに見えましたね。
ペンか何か置けば、大きさの比較になって良かったのにね。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-08 09:07
Photo-Loverさん
つい、無い物ねだりしますね。
ブログで、いろんな場所が見られるので、夢も膨らみます。
だんだん自然の中の生活にも慣れてきました。
アメリカに帰って、スーパーの野菜ばかり買う時、妙な気分です。
Commented by voyagers-x at 2017-09-08 10:26
おはようございます!!
仔牛のチューチュー可愛いですね
まだまだ何かすいたいのでしょうね
吸う力は結構強い?
Commented by tad64 at 2017-09-08 11:13
この様なフォアームの風景はなかなか見られないのでとても癒されます♪
そして虹が写っている写真もスマフォ写真ですって、良く写るんですね。(私はガラケーなもので)
新しいカメラの写りはやはり一味違いますね。どんどん見せてくださいね!
Commented by environtuushin at 2017-09-08 12:38
あ~ 近ければ 私もチョコレート 88番ちゃん^^ ナデナデしに行きたいです~♪
Commented by p-bluepaper at 2017-09-08 13:54
眼が良くなりそうな広い景色。
これを見るだけで、もやもやが晴れそうです。
更に、子牛の可愛いちゅっちゅっ。
強い吸い付きなんでしょう。
元気に育ってねー。
Commented by mebaru-papa at 2017-09-08 18:56
こんばんは
二人目の孫・・男の子が9月6月に産まれました
生命の誕生はとっても嬉しいことです
Commented by Rosaliee at 2017-09-08 19:48
空ってこんなに続いてるんだ~!
どこまでもどこまでも。。
虹見つけました♡
Commented by BBpinevalley at 2017-09-09 09:30
voyagersさん
吸う力、けっこう強いです。
生命力を感じますね。
とにかくお腹が空いて、ママのミルクが欲しいわけです。
もっと母親と一緒にしておいてやりたいんですけれどね…
Commented by BBpinevalley at 2017-09-09 12:26
tadさん
スマホの中でも、iPhoneはかなり良い写真を撮ります。
デジカメはもう要らない時代ですね。
一眼レフとはやはり差が出ますが。
写真しか見せられなくて残念。
鳥の声や子羊の鳴き声、とても良いものです。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-09 12:27
environtuushinさん
けっこう近いですよ。
夜行に乗って、起きたら着いてます(笑)
なでなでしに来てください。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-09 12:29
おかきさん、
目が良くなる?
そうだといいんですけど…
仔牛の吸い付き方は、けっこう強いですね。
生命力を感じます。
なんでも赤ちゃんは可愛いわね〜
Commented by BBpinevalley at 2017-09-09 12:50
mebaru-papaさん
こんにちは。
本当に、命の誕生は素晴らしいですね。
お孫さんのお誕生、おめでとうございます。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-09 12:53
rosaleeさん
確かに、空、続いてますね〜(笑)
吸い込まれそうな感じ。
虹、ちょこっとですが、あるでしょ、雲の中に。
縁起がいいわ〜
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-09 17:37
子牛さんたち可愛いですねぇ♪

グレープフルーツ?おミカンに見えました!
お庭でグレープフルーツなんておしゃれぇ(*^^*)
大好きなのに、今はお薬との兼ね合いで食べられ
なくって(>_<)でも、香料は大丈夫だから、風味は
楽しめます!
Commented by BBpinevalley at 2017-09-10 14:10
tasukeai-makiさん
おミカンに見えますよね、やっぱり。
ペンとか、大きさの比較になるものを置けばよかった。
あ、継母も、薬の兼ね合いで食べられないと言ってました。
グレープフルーツだけ、他の柑橘類にないものが入ってるんですね。
不思議。
Commented by yumesaki_annai at 2017-09-10 18:41
こんにちは~
やはり自然のスケール感が違いますね
日本は秋に向かってますがこちらは春でしょうか
子牛は近くで見たこと有りませんが
触ってみたくなりました
10日で夏山富士山が閉山し紅葉シーズンを
愉しみにしてます。
遠方からのコメント嬉しかったです
Commented by mozura_gogo at 2017-09-10 21:39
こんばんは!
美しい風景で見入ってしまいました
海と空がとても広いのか
雲が低く見えますね
グレープフルーツが
温州みかんに見えました
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-11 01:02
柑橘は全般的に気を付けた方が良いようで、
特にグレープフルーツには、お薬の作用を進めたり
遅らせたりする成分が強いようです。
生食は要注意です。おミカンとかついつい食べて
しまいますけど。。。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-11 05:51
yumesaki-annaiさん
おはようございます。
こちら、今、春の入り口といったところです。
三寒四温で、昨日からまた寒くなりました。
ヒョウみたいなのが降って、びっくり。
晴れた日には、日中18度くらいになるのに…
いつも、富士山の美しい写真、楽しませていただいています。
これから紅葉シーズンに向かいますね〜
Commented by BBpinevalley at 2017-09-11 05:56
mozura-gogoさん
おはようございます。
写真を撮った日は、雲が低かったようです。
ニュージーランドのマオリ名は「白い黒がたなびく国』
雲が風に乗ってはためいてマス(笑)
お天気がめまぐるしく変わるところ。
雨の用意、怠れません。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-11 05:59
tasukeai-makiさん
そうなんですね、それはきつい。
おミカン、食べちゃいますよね。
レモンやすだち、お料理に使うでしょ。
母は、グレープフルーツだけ気をつけていました。
Commented by umi_bari at 2017-09-11 10:00
赤ちゃん牛さんに、チューチューされてみたいですね、
可愛いですね。
自宅の庭からグレープフルーツをもいで来て食べるって、
バグースですね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-11 20:12
主にグレープフルーツは特に気を付けた方が
良いと言う事なのでしょう。お薬の説明文も
グレープフルーツしか明記していないですし。
制限があるって辛いですよね。何でも美味しく
食べたいですものね(*^^*)
Commented by touseigama696 at 2017-09-12 19:26
足元から遥か地平線までを
一気に見通せる道に立つこと
その道がずっと続いていて
しかし歩いていればいつかあそこに着く
そうした確信のもてる忍耐を味わうことが
人間には是非にも大事なことだと
この道を眺めていて・・思います
都会の町中では道はすぐに曲がり
思考もまた曲がります
遥か遠くを見通す思索は
立っている道が教えるもの
とりわけ若者は・・こうした
バニシングポイントを目指して
歩いてほしいものです
とても示唆に富んだNZの道
歩いてみたいと思いながら書いています
Commented by BBpinevalley at 2017-09-13 05:31
アラックさん
乳牛の赤ちゃんは、ホント可愛いんですよ。
子鹿みたいです。
グレープフルーツは酸っぱいのですが、お料理には役立ちます。
庭にあるのは便利。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-13 05:34
tasukeai-makiさん
そう、制限があるのは辛いですね。
好きなものだと、困ってしまう。
グルテンアレルギーの人なんて、それはキツイことでしょう。
レストランで、確かめてもこなが入っている場合もあるとか…
Commented by BBpinevalley at 2017-09-13 05:43
touseigamaさん
ちょうど、そちらにコメント差し上げていました。
帰ってきたら、こちらにコメントをいただいてて(笑)
足元から地平線を見渡せる。
遠いところに目標を置けということでしょうか。
耳が痛いです。
どうも、行き当たりばったりで来た私としては…
でも、目標を遠くに置いて着々と歩いて行ける人は、ひどく尊敬します。
見渡せば、周りはそんな人たちばかり。
不思議に男性が多いですね、夫や弟をはじめとして。
私の女友達は、みんなほぼサポート役です。
どうしてだろう…
Commented by touseigama696 at 2017-09-15 02:47
賢くて面倒見のよい女性たちの
忍耐に満ちたサポートなしに
男たちの幼児性は花開かぬものなのですよ
いつでも感謝しています(笑)
Commented by BBpinevalley at 2017-09-15 06:19
桃青窯さん
私の父は、一面進んでいるようでも、やはり女の子は上手く嫁に出し…なんて考えでした。
英語でMixed Messageと言いますが、まさにその発信者だったのですネ。
女でも仕事を持って頑張れ!と言ったかと思ったら、なんだ女のくせにその態度は〜!なんてね。
私は見事にその産物です。
by BBpinevalley | 2017-09-07 19:36 | アオテア・オーガニックファーム | Comments(34)