人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

春と一緒に、フィリスがやってきた/ Phillis Arrived

春と一緒に、フィリスがやってきた/ Phillis Arrived_e0310424_19182559.jpg


いつの間にか、ファームの樫の木に葉っぱが!


All of a sudden, the oak tree at the farm got leaves!
















春と一緒に、フィリスがやってきた/ Phillis Arrived_e0310424_19183837.jpg


ついこの間まで、こんな状態だったのに…

It was like this just the other day… (back in August)
















春と一緒に、フィリスがやってきた/ Phillis Arrived_e0310424_05373455.jpg




春と一緒に、フィリスがやってきた/ Phillis Arrived_e0310424_19211912.jpg


庭のプラムの木も、花をつけ始めたかと思ったら、一挙に満開です。

もうすぐ花吹雪。


The plum tree in our garden is in full bloom as well.
Spring has come.
















春と一緒に、フィリスがやってきた/ Phillis Arrived_e0310424_19185844.jpg




春と一緒に、フィリスがやってきた/ Phillis Arrived_e0310424_19190744.jpg


昨日、こんな立派なお乗り物で、ファームに乗り付けた女性がいます。


Yesterday, a lady arrived in this fancy vehicle.
















春と一緒に、フィリスがやってきた/ Phillis Arrived_e0310424_19205309.jpg


フィリス嬢です。

知らないところに連れてこられて、ちょっと興奮気味。


It's Miss Phillis!
She seemed quite excited to see her new paddock.















春と一緒に、フィリスがやってきた/ Phillis Arrived_e0310424_19215589.jpeg


可笑しかったのは、仔牛たちが怖がって、パドックの中を右往左往に逃げ回ったこと。

左の遠く奥から走ってくるのがフィリス。


The calves were so scared in the beginning and ran away from Phillis all over the paddock.
Phillis is coming from the back on the left.

















春と一緒に、フィリスがやってきた/ Phillis Arrived_e0310424_19221502.jpg


しばらくしたら、興味が出てきたみたいで、みんなでフィリスをクンクン。

怖くて、オシッコを漏らしてる子もいる。


After a while, the calves started getting interested in their new mate.















春と一緒に、フィリスがやってきた/ Phillis Arrived_e0310424_19314450.jpg


これからは、仲良くしてね。


Hopefully they will be good friends.









Commented by ei5184 at 2017-09-19 03:49
いよいよ春なんですね~ 桜と見紛いました。

スラっとして、俊足そうなお譲馬ですね!
家族の仲間入りしたのでしょうか?
Commented by touseigama696 at 2017-09-19 05:08
いいですねぇ~命がダイナミックです
人間の世話になってるようでいて
結構自分たちの主張と好みを訴えていますね(笑)
町中で暮らしていると
牛一頭 馬一頭を目の前で見る機会は殆どないから
とっても綺麗です
地球を壊しているのは人間だって
よく分るような気がします
目下報復の憂き目に遭って
雨だの風だのに虐められています
人間同士の喧嘩なんてしてる暇がないのに
困ったことです
Commented by BBpinevalley at 2017-09-19 06:42
eiさん
今、桃が咲き始めました。
この手の花は早いですね、すぐ散っちゃう。
フィリスは、サラブレッドです。
昔は走っていたのでしょう。
歳をとっているので、うちで最期を迎えることになるでしょう。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-19 06:50
touseigamaさん
田舎生まれの人には当たり前のことでしょうが、私にはいつまでたってもamazingです。
動物って、どれもみんな性格が違うんです。
怖がりもいれば、やんちゃもいる、人懐こいのもいれば、独りが好きなのもいる、お茶目でいたずら好きなのもいるんです。
動物を見る目が変わりました。
と、同時に、人間の勝手さにも呆れるわけです。
母親から仔牛を離し、人間がその牛乳を飲む。
同じ母親としては、辛くて見てられません。
Commented by umi_bari at 2017-09-19 07:03
桜と思ってしまいましたよ。
春はやっぱり良いですね。
新しい出会いにバグースです。
Commented by p-bluepaper at 2017-09-19 07:16
ようこそヽ(^0^)ノ
これからどんなお話が聞けるのか楽しみです。
素敵な家族、ワクワクするわ。
Commented by yuugesyou at 2017-09-19 08:07
BBPinevalleyさん おはようございます。
先程は私の拙いブログにコメントを頂きありがとうございました。
野鳥写真がメインのブログですが 時には昆虫や花や風景もアップします。

私も牧場での生活にあこがれたことがありましたが家を離れるわけにいかず
今に至っています。 今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by voyagers-x at 2017-09-19 10:22
おはようございます!!
どうしても馬や牛は他の動物と、特に犬や猫ですけど
距離感があって親しみが薄い気がしていましたが
こちらのBlogで牛や馬の様子を拝見してると凄く可愛くて仕方がありません
広大な敷地の中でのびのびと過ごし、家族とのふれあいもあり、可愛いし
素敵ですね

Commented by artfarmandgarden at 2017-09-19 11:17
フィリス嬢、美しいですね。
馬との暮らしに憧れます。
草原で乗馬ができたら気持ちが良さそうです。
自然の美しさには、なにをクリエートしてもとどかないですね。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-19 12:26
アラックさん、
桜も、もうすぐでしょう。
今は、梅が満開です。
春はウキウキしますね。
花粉症で、お医者に行ってしまいましたが。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-19 12:28
おかきさん、
27歳の老嬢なんですが、とても元気。
サラブレッドだけあって、気品もあるし。
しかし、これは犬より大変だぞ。
運動だと思って、頑張ります。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-19 12:31
yuugeshouさん
ようこそ。
いつも、美しい鳥の写真を撮っておられますね。
ニュージーに来て、鳥が大好きになったのですが、私には撮影できないのが残念。
特殊な望遠レンズとか、いるんでしょうね。
私は、好きで牧場に来たわけではないのですが、仕方なく…
でも、それなりに楽しんでおります。
また遊びに来てください。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-19 12:35
voyagersさん
私も、ここに来て、動物に目覚めました。
牛がこんなに可愛いとは、ユメ知らず。
馬の存在感、意志の強さにも驚き…
それに、みんな全く性格が違うんです。
我々と全然変わらない。
ほんとダメな子も居れば、勇気にみちた利かん気なのも居て。
目つきや態度で語るんですよね。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-19 13:10
artfarmandgardenさん
フェリス、老嬢ですが、サラブの優雅さがあります。
もう少し土が乾いたら、ファームをのんびり乗り歩きたい。
フェリスと、ゆっくりお友達になりたいです。
自然に溶け込むこと、気持ちがいいですね。
Commented by tamataro1111 at 2017-09-19 13:44
こんにちは。。。 ! !
同じ樹木とは思いませんね。
一気に春がきた感じです、プラムの花ってとっても清楚ですね。
牛や馬さんたちも元気いっぱい。。。春を喜んでいるようです。。。 ! !
Commented by environtuushin at 2017-09-19 16:02
牛さんたちの焦る姿 見てみたかったです^^
でも もうフィリス嬢と仲良くしていそうですね♪
Commented by marucox0326 at 2017-09-19 18:00
こんにちわ。

プラムの木って梅の木?ですよね。日本と違って
こんなに大きな房で咲くのですか?とってもきれい。

フィリス嬢、お転婆でもどこか品があるのは
サラブレッドの血筋のせいでしょうか。
仔牛たちと並ぶとやはり立派ですね。
Commented by Rosaliee at 2017-09-19 21:30
1枚目と3枚目、待ち受けにしたい♡
木フェチなのです笑
いつも素敵なお写真に癒やされていますが、
緑の多い画像には特に釘付けになってます(o´罒`o)ニヒヒ♡
Commented by arare719 at 2017-09-19 21:49
こんばんわ。

やっぱり、お越しになられたのですね、うふふ。
27歳 ⁉︎ってことは、× 4だから…ええ〜〜〜〜ッ、108歳!!!
鞍乗せて大丈夫なのでしょうか。
これからの余生、広い牧場と優しい家族と一緒に、末永くお幸せにね、フィリス嬢。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-19 22:28
おお~、NZは新緑が芽吹き始めたんですね♪
プラムの花って、桜に似てますね・・・同じバラ科だからあたりまえなのかな。
牧場にやってきたお馬さん、美形ですねえ。
牛とは違う種類の動物で、鑑賞に堪える造形美です。
あ、私、牛や羊の武骨な造形も大好きではありますけどね♪
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-20 01:45
プラムの花って桜にそっくりですね♪
新しい仲間さんが早く慣れます様に!
Commented by BBpinevalley at 2017-09-20 07:39
tamataroさん
春は、気がついたら到着していました。
知らない間に、準備が進んでいたんですね。
冬の間、放置していた菜園をなんとかしなくちゃ。
私も、さっさと冬眠から覚めないと。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-20 07:40
environtuushinさん
仔牛たち、ホント焦ってて面白かったです。
キャ〜〜って感じ。
愛嬌があります。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-20 07:46
marucoxさん
こんなに白い花なのに、赤い実をつけます。
不思議です。
毎年食べきれないのですが、プラムケーキの良いレシピを見つけたので、張り切ってます。
フィリス、もうおばあちゃんなのですが、素敵な体型。
いつも乗ってもらって、手入れが行き届いていたようです。
お世話がたいへんですヨ、これから。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-20 07:49
Rosaleeさん
私の写真では表しきれてませんが、こちらの冬はとても緑なんです。
雨が多くて、緑が目にしみる冬です。
春には、爆発したように花が咲きます。
毎日写真を撮っても追いつきません。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-20 07:51
arareさん
x4なの?
それは大変。
でも、しっかり乗ってやってね、と言われました。
呼ぶと走ってくるし、すごく人懐こい子です。
走る姿が美しい。
ちょっと、他のパドックメイト(仔牛ですが)に、差をつけてます。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-20 07:54
黒顔羊さん
三寒四温で、まだ時々火を焚いたりしてる間に、春は到来していたのでした。
木々は正直ですね。
うさぎも洞穴から出てきました。
シンバは、しばらく追いかけっこを楽しめそうです。
フィリス嬢、老婆とはいえ、さすがサラブの貫禄。
立ち姿も歩く姿も優雅です。
ちょっと牛さんとは違うかな…
Commented by BBpinevalley at 2017-09-20 07:56
tasukeai-makiさん
プラムの花、きれいでしょ。
でも、すぐに散っちゃうんですよね。
フィリスは、新しい牧場が気に入ったようです。
Commented by francana at 2017-09-21 00:36
そちらはもう春ですね!こちらはこれから暗い季節なので、うらやましい(笑)。
フィリスとは馬でしたか。新しい環境を気に入ってくれるといいですね。
仔牛たちの反応、おもしろいです。
それを逃さず撮っているBBpinevalleyさんもさすが(笑)。
↓古物屋さん、見ているだけでたのしいですね。時間がたつのを忘れそう。
Commented by cloversdesign at 2017-09-21 07:58
えっ?!なんで花が?と思ったら、、ニュージーランドでしたね(汗)
いい季節がやってきますね〜。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-21 08:10
francanaさん
そう、春に突入しました。
晴れた日中には、もうポカポカが始まってます。
フィリスと仔牛たち、可愛いです。
動物のいろんな表情、主張、面白いなぁって思います。
今まで気づかなかった彼らの言葉が、少しづつ分かってきたような…
古物屋さん、面白いでしょ。
蚤の市ともちょっと違った趣です。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-21 08:13
cloverdesignさん
そう、南半球です。
カリフォルニアと違って、季節に割と区切りがあります。
そちら、これからパンプキンの季節ですね。
Commented by billeyyoshie at 2017-09-25 16:46
いいね、沢山ありがとうございます。✨
動物が、自然が、生き物が本当に大好きです。💓
ここにはみんなありますね、、これからも覗かせてくださいませ。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-28 04:37
billeyyoshieさん
ようこそ〜
お返事、遅くなってごめんなさい。
いつも素敵なコーディネートですね。
私も、お洋服好きなんですけど、こんなところでは楽しむ機会もありまセン。
どうぞ、また遊びに来てくださいね〜
by BBpinevalley | 2017-09-19 03:00 | アオテア・オーガニックファーム | Comments(34)