人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

夕暮れ時とフィリス/ Today's Sunset and Phillis


夕暮れ時とフィリス/ Today\'s Sunset and Phillis_e0310424_20111745.jpg


ファームの夕暮れ。


The sun is setting at the farm.
















夕暮れ時とフィリス/ Today\'s Sunset and Phillis_e0310424_20112610.jpg




夕暮れ時とフィリス/ Today\'s Sunset and Phillis_e0310424_20113528.jpg


夕日を受けた牧場と、空の色がきれいでした。

私の写真じゃ、半分も伝わらないナ。

あいにくカメラを持ち合わせず、iPhone撮影です。


The color was beautiful.
I cannot convey even half of its beauty with my iPhone shot, unfortunately…
















夕暮れ時とフィリス/ Today\'s Sunset and Phillis_e0310424_20120077.jpg


しかし、ファームは、場所によっては雨水が溜まってジュクジュクしてる。

これはフィリスが歩いた跡です。

やっぱり相当重いんだ。

踏まれないようにしよう。


Some areas of the farm are really muddy from all these rain.
These are the footprints of Phillis.
They show how heavy she is.
I better be careful not to be stepped on by her.
















夕暮れ時とフィリス/ Today\'s Sunset and Phillis_e0310424_20122507.jpg


泥んこ遊びしたようで、顔にまで泥が跳ね上がってます。

これ、洗ってやるの、大変そう。


She was playing in a shallow pond in the paddock and got mud all over.
I think she is enjoying her new home.
















夕暮れ時とフィリス/ Today\'s Sunset and Phillis_e0310424_20123642.jpg


でも、優しい顔してる。


She looks so sweet.










Commented by umi_bari at 2017-09-21 07:33
フィリスちゃん、雄大な牧場で気持ち良さそうですね。
バグースですよ。
日本は狭いな、車と家ばかりです。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-21 08:02
アラックさん
可愛がられて育ったフィリス。
老いて引っ越しは大変だろうと思って…
でも、幸い、楽しそうにしてくれてます。
Commented by unjaku at 2017-09-21 08:42
ああ・なんて広やかな眺めでしょう!
こんな広い風景、めったに眺めることのない
日本の暮らしです。
どんどん窮屈になって、息が詰まりそう。

フィリスちゃん、泥んこ遊びがお好き?
イギリスに行ったとき、やけに馬に好かれて
顔中をベロベロベロンと、数等の馬になめられました。

気を良くしてバッキンガムへ行ったら、
今度は近衛兵の馬にかじられました。(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-09-21 09:18
ファームの夕暮れの美しさ、素晴らしいです☆
確かにカメラは、ここぞと言う時は持ってない時が多いです~(笑)
でもiPhoneは、その点綺麗ですよ~☆
フィリスちゃん、老後を過ごす最適の場所に来られたと思いますよ~(*^_^*)
Commented by voyagers-x at 2017-09-21 09:46
おはようございます!!
わー、開放感抜群ですね
何も文明の道具は要らない、自然と自分で工夫してゆっくりと生きたいなと思ってしまいます
馬に乗って駆け回りたいな
僕は普通に徐行なら馬に乗れるのですけど、走るのは出来ません
でもこんなところで馬と一緒に乗って遊んだら素敵ですね

Commented by ei5184 at 2017-09-21 14:25
春の夕暮れですか! 此方は日々秋めいています。
今朝は早朝から美山の初秋を訪ねて来ました。
ただ今蕎麦の花と曼珠沙華がピークです!

フィリス嬢は 昔は結構お転婆だった?(笑)
Commented by BBpinevalley at 2017-09-21 19:16
unjakuさん
馬に好かれるのですね。
なかなかペロペロ舐めたりは、してくれないと思いますヨ。
しかも数頭の馬に?
🐴年うまれとか?

こちら、今、ぬかるみが多くて大変です。
オークランド近辺は、火山が爆発してできた土地なので、粘土質な土壌です。
水はけが悪い。
もう少し暖かい日があれば、馬の洗濯にチャレンジしなくちゃ。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-21 19:17
アリスさん
そう、カメラって、肝心な時に見当たりませんよね。
でも、iPhoneは便利。
離せませんね。
フィリス、歳を取っているとは思えない外見で、羨ましいワ〜
Commented by BBpinevalley at 2017-09-21 19:20
voyagersさん
私も、馬に乗って歩くくらいはできるでしょうが、走れません。
でも、走れたら気持ちがいいでしょうね。
前かがみになって、お尻を浮かせて、突っ走りたい。
そんなことしたら、翌日は私のお葬式。
良くても、車椅子ですね。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-21 19:23
eiさん
あれ、今度は福井から美山?
神出鬼没ですね。
美山は、もう涼しいことでしょう。

フィリスは、今でもお転婆です。
お転婆グランマって感じ。
Commented by tokohouse at 2017-09-22 17:08
良いですね。
大地から地平線を見るって、最高の贅沢な日々羨ましです。
海辺に座って空と海の水平線を眺めると丸い地球を連想して満たされます。
カメラを忘れ・・・良い〜ですよ。きっとファームと優しい眼差しは心にput。
写真から時々ニュージランドに訪問させてください。
大地の写真待っています。
Commented by fameri at 2017-09-22 20:50
初めまして🎶

イイネを沢山ありがとうございます😊
広大な風景に心が解き放されます
Commented by Photo-Lover777 at 2017-09-22 21:41
こんばんは。NZの自然はやっぱり、雄大です。気持ちが晴れ晴れします。
それと馬や牛がのびのびと暮らしているのを見るとあまり、チマチマした
ことを考えても仕方ないと思ってきます。大学時代に、4年間馬と暮らし
ましたから、あの瞳と気持ちの優しさには心が洗われます。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-23 05:38
tokohouseさん
ニュージーランドは、国中が田舎です。
スペースには事欠きません(笑)
海と緑の丘と白い雲、それくらいですが。
アケビと言うの、初めて見ました。
食べられるのでしょうか…
また、どうぞ遊びに来てくださいネ。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-23 05:39
fameriさん
ようこそ。
写真がとてもお上手ですね。
それぞれ違った雰囲気で、感心しました。
こちら、スナップですが、日記だと思って綴っています。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-23 05:45
Photo-Loverさん
写真を撮った場所に、次の家を建てようとしています。
ちょっと風がきつそうですが。
馬は優しいですね。
ちょっとダウンな時でも、呼ぶと走ってきてくれて、頬を擦り付けてくれます。
暖かさがなんとも言えない。
言葉なしに心が通じるのって、最高ですね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-23 06:18
足、あんなにズボッと入って大丈夫ですか?
ちょっと心配に(>_<)スミマセン。。。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-23 10:04
tasukeai-makiさん
ほんとにね〜
でも、オークランド近郊の冬は、いつもジュクジュク。
10月が待ち遠しいです。
Commented by arare719 at 2017-09-23 16:54
イギリスやイタリアの田舎に行くと、写真もきれいだけど、実際見るとでは比べられない程に感動します。五感に響くんですよね。生きていて、この景色見れて良かったと…。オークランドも、写真でも、これだけ美しいのだから、きっと、きっと、見たら幸福でしょうね。離れられなくなるでしょうね。

フィリス嬢、可愛いがられてたのですね。オーナーさんも、悩まれたでしょう。
それにしても、べっぴんさん!
Commented by BBpinevalley at 2017-09-23 18:38
arareさん
景色は、よほどの写真家でも、本物に勝ることはほぼないでしょうね。
アウトドアとウィルダネスは、体感するものですよね。
ニュージーにかれこれ10年近くいるのに、まだ南島に行ったことがありません。
その風景は、スイスのようですよ、写真で見ると。
フィリスは、競走馬を卒業後、可愛がられてのんびりしたみたい。
べっぴんさんて言われたよって、伝えておきます。
by BBpinevalley | 2017-09-21 03:00 | アオテア・オーガニックファーム | Comments(20)