人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

なんでもない日の幸福度 / Magic of Ordinary Days



なんでもない日の幸福度 / Magic of Ordinary Days_e0310424_16511884.jpg


朝、クレープを作ろうと思ってレモンの皮を剥いたら(レモン味のリコッタを包み込みたくて)、

この光の感じ、ちょっといいかなと思って、

パチリ


I thought this lemon was photogenic. I liked the way the light from the window was hitting it.















なんでもない日の幸福度 / Magic of Ordinary Days_e0310424_16514778.jpg

こんな風にも撮れますネ。


I was trying to flavor my ricotta to put it into the crepe that I was preparing for breakfast.

















なんでもない日の幸福度 / Magic of Ordinary Days_e0310424_16520420.jpg

私がクレープを焼いている間に、娘がバナナやキウィやリコッタを巻き込んでくれた。

アメリカから持ってきたメープルシロップが、味にとどめを刺しましたね〜


With kiwi, banana, and maple syrup.
















なんでもない日の幸福度 / Magic of Ordinary Days_e0310424_16522816.jpg

娘は、譜面台をどこかに置き忘れてきたようで、楽譜を椅子に置いて練習してる。

姿勢に悪そう。


My daughter was practicing Beethoven and it sounded pretty good.
But where is the music stand?
Sha has left it at some friends house.

















なんでもない日の幸福度 / Magic of Ordinary Days_e0310424_16524496.jpg

シンバは洗って貰ったので、特別に家に入れて貰えたけど、爪で床を傷つけないように、娘が小さかった時のソックスを履かされてる。

バイオリンをしみじみと鑑賞してる姿勢。


Being washed and clean, Simba was allowed in the house this day. Except, he had to wear my daughter's old socks so that he won't scratch the floor.
Yes, he was listening to the Beethoven.
















なんでもない日の幸福度 / Magic of Ordinary Days_e0310424_16530283.jpg

夕食のアペタイザーには、ほうれん草とベーコンのキーシュを焼きました。


For dinner, I made spinach and bacon quiche as an appetizer.















なんでもない日の幸福度 / Magic of Ordinary Days_e0310424_16531659.jpg

これは、ガーナードという魚で、この辺りでよく釣れます。

日本語で、ホウボウとかカナガシラとかいうそうですね。

さっぱりとして、美味しい魚。


These are gurnard fillets.
One of the popular fish around here and they are abundant in our harbour.















なんでもない日の幸福度 / Magic of Ordinary Days_e0310424_16533869.jpg

庭の椿が、花火のフィナーレのように、爆咲きしています。

なぁんでもない日の、なぁんでもない記録。

でも、それが一番幸せかな。

感謝しなくちゃね。

(ワガママ者のワタシ、文句を言えばキリがないんですが…)


Camelias are in the explosive final bloom im my garden.
Gorgeous.
















なんでもない日の幸福度 / Magic of Ordinary Days_e0310424_18581650.jpg

最後に嬉しいニュース。

ビヨンセに元気な男の子が生まれました。

お父さんはアンガス牛だから、けっこう黒いです。

この写真は、生まれて2時間後くらいで、お母さんのすぐ横の草むらに、隠れるようにして眠っています。

時々ヨチヨチ立ち上がっては、お母さんのミルクを飲みに行きます。

名前、何にしようかしら…


Lastly, I'd like to announce the birth of Beyonce's son. (Beyonce is our dairy cow)
His father is Angus, so he turned quite dark.
The photo was taken a few hours after the birth, while he was resting on the grass near his mom.
Any name ideas?









Commented by fsnoteak at 2017-09-27 00:29
お庭のレモンですか?
皮まで使えて良いですね。
娘さんとお料理、そして一緒に食べる、素敵な時間~
夕食も美味しそう♪
ふふふ、シンバ君カラフルなソックスがお似合いよ。(* ´艸`)クスクス
何でもない時間が一番幸せ、私も同感です。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-27 05:37
fsnoteさん
そう、庭のレモン。
これはマイヤーです。
娘は料理好きで、全く助かってます(勉強しませんが…)
このお魚、残りは味噌漬けにして冷凍しました。
さて、お味はどうでしょう。
娘が小さかった頃の靴下、今頃役立ってます。
ま、文句を言えばきりがないけど、無事が一番、ということで。
Commented by p-bluepaper at 2017-09-27 06:08
このタイトルをペンで書いてみたいです。
ちょっと凹んでおりました。
優しいNZの風景と空気が傷をなでるようです。
レモンの香りも届きましたよ。
ありがとう。
初めてFacebook拝見しました。
うふふ、お揃いの写真がそうかしら?
そうだとしたら、私のイメージとはかけ離れていました。
行動力とエネルギーから伊達公子を想像していました。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-27 06:43
おかきさん
猫ちゃんのことね。
かわいそうだったね。
みーちゃんは、まだ来ませんか?
でもね、私たちもいつかは土となる身。
これほど確かなことはないんですよね。
それまで、どれだけ笑顔で居られるか…
やだ、Facebook見ちゃった?
あまりやってないので、変な写真ばかり。
今、写真をアップデートしましたから、また訪ねてやってください。
Commented by umi_bari at 2017-09-27 06:47
どれもこれも、素晴らしい食材を使って美味しそうですね。
バグースです。
シンバちゃん、お家に入れてもらって、良かったね。
新しい命は嬉しいですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-09-27 07:33
キッチンの柔らかな光がステキですね~♪
こういう光に注目されるとは、素晴らしいカメラアイをお持ちです。^^
キーシュもお魚のマリネも、とっても気持ちのの良い光の回り方をしてます。
それにしても・・・靴下をはいたわんこって、初めて見たかも。
嫌がらないんですね、えらいなあ、シンバ。^^
Commented by ei5184 at 2017-09-27 07:43
ホウボウなら食したことがありますので、美味しい事間違いなし(笑)
あれっ、足を怪我でもしたのかと思いきや、納得(笑)
バイオリン演奏に聴き惚れている図ですよね(笑)
又新たに家族が増えましたね! 益々忙しい(笑)
日常に笑いがある事は素晴らしい・・・
Commented by cool-witch at 2017-09-27 08:07
子牛くん、こうやって静かに力を蓄えるんですかね?
すぐにぴょんぴょん飛び跳ねる姿が見られるようになるんでしょうね。

クレープ食べたくなった!
Commented by voyagers-x at 2017-09-27 10:10
おはようございます!!
僕はモノクロばかりで撮影しているので光と影に敏感です^_^;
良い感じと最初に思うのは明るさ加減暗さ加減ですね
シンバ、靴下はいて可愛いですね

Commented by tabi-to-ryokou at 2017-09-27 10:35
おはようございます
レモンと、包丁と、まな板に朝の光。感性が乏しい自分は、誰かに言われないと気づきませんが、絵になりますね。
クレープにシロップが美味しそう。そしてガーナードも酒の肴にいけそうですね。2回も、とどめを刺されました(^。^)
赤ちゃん誕生、おめでとうございます。可愛いですね。
ビヨンセの息子なら、彼女の愛称の「ビー」から、「ビーちゃん」なんて名前はどうですか(笑)
Commented by saitamanikki2008 at 2017-09-27 11:56
こんにちは。
時として、何でもないような場所に
「何だか ワクワクするようなに光景を感じる」こと確かにあります。
輝くような光と淡い影 撮りたくなりますね。
バイオリンは、身近にないので、その形状だけて憧れます。
子牛生まれたんですか。
元気に育って欲しいものです。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-27 16:58
アラックさん
食材にあふれてます、ここは。
シンバ、靴下履いて、かわいいでしょ。
この靴下が役立つ日が、きっと来ると信じてました(笑)
新しい命、本当に素晴らしいです。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-27 18:07
黒顔羊さん、
カメラのマスターに褒めていただいて、嬉しいです。
光栄です。
しかし、私には、カメラのメカが基本的にわかっていないので、これ以上進歩が望めません。
シンバ、とても素直な犬です。
家に入れてもらえるなら、靴下履く〜という態度です。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-27 18:10
eiさん
ホウボウを召し上がったことがあるのですね。
私はここに来て初めて食べましたが、なかなか美味しいですね。
シンバ、靴下が似合ってるでしょ。
最初、慣れないうちは、面白い歩き方をします。
仔牛の誕生、何度経験しても嬉しいです。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-27 18:11
cool−witchさん
頑張って生まれてきて、ちょっと疲れてるんでしょうね。
最初は、草の中でよく眠ります。
命って不思議ですね。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-27 18:13
voyagersさん、
やっぱり写真は光ですよね。
その辺はわかるのですが、メカが分かってないので、進歩がありません。
写真の拡大の件、基本設定もやり直したのですが、ダメでした。
今、ブログホストの方に問い合わせています。
以前は拡大できたんですが…
Commented by boris123 at 2017-09-27 20:35
生まれたてのほやほや。
素晴らしいですね。
飛びきりの素敵さMax♪可愛いな。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-28 04:26
tabi-to-ryokouさん
へぇ〜、ビヨンセの相性はビーとかビーちゃんて言うんですね。
お詳しいですね。
それで推薦してみます。
確かビヨンセは子供を産みましたよね。
名前はなんだろう。
とても疎いのです、ポップな世界に。
娘に聞かなくっちゃ。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-28 04:30
saitamanikkiさん
あ〜、こんな瞬間が捉えられたら、という時、ありますね。
しかし、ほとんどの場合、思うだけです、私の場合。
カメラの操作力が、全く不足してます。
娘は4歳の時からバイオリンをしていて、我が家ではレギュラーアイテムになりました。
私はピアノ派でしたが、おかげでこちらの勉強にもなりました。
持ち運べる楽器というのは、どこでも弾けるから良いです。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-28 04:33
borisさん
新しい命、本当に不思議で素晴らしいです。
力強いですね。
すぐに立って、お母さんのミルクを飲もうとするんですものね。
感動的。
Commented by Photo-Lover777 at 2017-09-28 10:51
こはようございます。新しい生命の誕生やシンバの人生に倦んだ雰囲気が日常の
アクセントになっていますね。りんごの花も綺麗です。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-28 13:21
Photo-Loverさん
こんにちは〜
こちら、夏時間になりました。
家畜とペット、同じ動物でもだいぶ違います(笑)
リンゴの花、本当に可愛くて、大好きです。
Commented by surgeon24hrs at 2017-09-29 03:33 x
こんにちは。

何気ない日常も実は色々な素敵なことから成り立っている、と言う素敵な記事ですね。
これこそ、なんでもない日おめでとう(Happy unbirthday)と思っていたら、最後には本当に誕生でしたね!
素晴らしいことばかり。
; )
Commented by BBpinevalley at 2017-09-29 08:07
surgeon先生
まぁ、トランプでもない限り、毎日がイベントってわけないですよね。
若い頃なら、そんな気分にもなりましたが…
年取って、守りに入ってる証拠かな。
仔牛の誕生、何度経験しても感動的です!
Commented by francana at 2017-09-29 16:49
レモン風味のリコッタですか、クレープがとってもおいしそう。
お嬢さんと立つ台所、いいですねぇ。息がぴったりなのでしょうね。
椅子に置かれた楽譜とヴァイオリン、計算したかのようにおしゃれに見えます。
お嬢さんが子供のころの靴下、とってあるのですか!(笑)
仔牛ちゃんの誕生、うれしいですね。
弱々しい命が生きようとする力、実際に見たらどんな気持ちになるだろうと想像します。
Commented by BBpinevalley at 2017-09-29 20:55
francanaさん
娘は、とても準備の良い子で、きれいに片付けながらお料理します。
私はメチャクチャ。
全然息は合いませんが、助かることは確かです。
娘は、今日、春休みで寮から戻りましたが、譜面台は持ち帰らないまま。(困ったわね〜)
娘が小さかった時のもの、私、なかなか捨てられないの。
エンプティーネストが心配です。入院しそう。
仔牛ののお母さん役で頑張るしかないかな…
Commented by marucox0326 at 2017-09-29 21:39
こんにちわ。

いつも生の演奏が聴ける環境って羨ましい。
クレープも美味しそう、お家で作るのはなかなか難しくて。
茶色の小花のお皿もクリーム色のクレープにマッチしていて
とってもかわいくて好きな感じです。

美味しいものを美味しく食べられて
自然の豊かさと素敵な音色と愛しい人たちに囲まれた生活・・・・
スペシャルな毎日だと思いますヨ^^
Commented by BBpinevalley at 2017-09-30 16:31
marucoxさん
娘は4歳の時からバイオリンを弾いています。
ひょんなことから始めて、私はピアノ派だったから、それほど乗り気でもなかったのですが。
ま、持ち運べる楽器は便利ですね。
今となっては、やらせてて良かったと思います。
音楽と美味しいものと笑顔…確かにスペシャルですね。
感謝の気持ちを忘れずに行きたいデス。
by BBpinevalley | 2017-09-27 00:01 | ニュージーランドの生活 | Comments(28)