人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

イタリアン・フェスティバル '17/ Italian Festival in Auckland


イタリアン・フェスティバル \'17/ Italian Festival in Auckland_e0310424_18171165.jpg




イタリアン・フェスティバル \'17/ Italian Festival in Auckland_e0310424_18174525.jpg


毎年オークランドで開かれるイタリアンフェスティバルは、年々大きくなっていきます。

今年は、ランボルギーニも登場。

あいにくの雨模様でしたが、それでもかなりの人出でした。

まずは、その模様を写真で。
















イタリアン・フェスティバル \'17/ Italian Festival in Auckland_e0310424_18181547.jpg




イタリアン・フェスティバル \'17/ Italian Festival in Auckland_e0310424_18182929.jpg




イタリアン・フェスティバル \'17/ Italian Festival in Auckland_e0310424_18183969.jpg


買い揃えておきたいものがいっぱい。















イタリアン・フェスティバル \'17/ Italian Festival in Auckland_e0310424_18204170.jpg




イタリアン・フェスティバル \'17/ Italian Festival in Auckland_e0310424_18202505.jpg




イタリアン・フェスティバル \'17/ Italian Festival in Auckland_e0310424_18193920.jpg


お味見コーナーもたくさんありました。















イタリアン・フェスティバル \'17/ Italian Festival in Auckland_e0310424_18201503.jpg


これはポルケッタというのだそうですが、トマトやレタスとサンドイッチにして食べるようです。

お国の味なのかしら、イタリア人が美味しそうに頬張っていました。
















イタリアン・フェスティバル \'17/ Italian Festival in Auckland_e0310424_18184973.jpg


スプリッツというオレンジカクテル。

美味しかった。















イタリアン・フェスティバル \'17/ Italian Festival in Auckland_e0310424_18192646.jpg


娘の大好物、バッファロー・モッツァレラ。















イタリアン・フェスティバル \'17/ Italian Festival in Auckland_e0310424_18191873.jpg


南イタリアのソレントが本場のレモン酒、リモンチェロ。

でも、このブランドはニュージーランドで作っていて、なんとイタリアで賞を取ったのだそうです。

ニュージーランドのレモン、うちにもたくさんできますが、美味しいですものね。
















イタリアン・フェスティバル \'17/ Italian Festival in Auckland_e0310424_18213540.jpg


これは、私の友人、マルチェッラがデザインしたネックレスです。

私は、彼女のブースでお手伝いしました。
















イタリアン・フェスティバル \'17/ Italian Festival in Auckland_e0310424_18214574.jpg


これも素敵でしょう〜

マルチェッラは海が大好き。

デザインのインスピレーションの源は「海」です。















イタリアン・フェスティバル \'17/ Italian Festival in Auckland_e0310424_18215562.jpg


イタリアから、ご主人と幼い息子さんの三人で、2年もヨットで航海してニュージーランドにたどり着いた人です。

息子さんが娘と同じ学校に通っていたので、仲良くなりました。

その後、お仕事の関係でシンガポールに行ってしまったのですが、来年から、またヨット生活だって。

海にリタイヤーするんだそう。

いいなぁ。


ネックレスばかり写真に撮ってしまいましたが、リングやイヤリングもあります。

彼女のサイトは:センニディマーレ



ということで、今年も楽しいイタリアンフェスティバルでした。









Commented by umi_bari at 2017-10-04 05:52
楽しそうですね、ランボルギーニは縁がないですが。
肴にお酒なら楽しめますよ。
バグースです。
Commented by BBpinevalley at 2017-10-04 09:19
私も、ランボルギーニに乗ることはないでしょうね〜(笑)
でも、よく見ると👀、隅々まで手作りで、さすが美しいオブジェです。
カーブなんて、さぞ気持ちよく水平に切れるんだろうなぁ〜
Commented by tamsanpe at 2017-10-04 10:16
美味しそうな物がならんでますね。
ここを買い物しながら歩いたら楽しそう♪

ランボルギーニかっこいい!
ムルシエラゴでしたっけ。欲しいけど家を売っても買えない(笑)
Commented by voyagers-x at 2017-10-04 10:54
おはようございます!!

お金持ちの道楽って......
凄い車ですね
でも乗り心地は悪そうですね
いい車って気を遣いそう
汚れたまま走ってはいけない感じ
いつも神経質にピカピカにしておかなくちゃ......あー、お金持ちはスタンドで洗車してもらうのか.....


Commented by tad64 at 2017-10-04 13:40
こう言うフェスティバルは楽しいでしょうね♪ 美味しそうな食べ物や飲み物などなど、見ればついつい買いたくなるんでしょうね。
お友達の作品素晴らしいデザインです。こんなデザインを海からイメージされるなんて素晴らしいです♪
良いお友達をお持ちですね! 私のブログにコメント頂きありがとうございました。
Commented by tasukeai-maki at 2017-10-04 17:05
水面の波だったり、光の動きだったりが
モチーフなのかな?私には『海』と聞いてそう思いました♪
素敵です!きっと、世界に二つと無いのでしょうね!
Commented by BBpinevalley at 2017-10-04 17:36
tamsampeさん
お天気がもう少し良かったら、最高でした。
イタリア人は楽しい人たちですね。
ランボルギーニ、欲しいですか?
あったら大変だと思います。
気になって…(傷とか)
Commented by BBpinevalley at 2017-10-04 17:39
voyagersさん
こんにちは。
確かに、車もあそこまで高くなると、世話が大変ですね。
乗り心地はいいと思いますよ、スポーティーで(笑)
洗車?
きっと、それ専門の人を雇うのでは?
機械には入れられないでしょ、気になって。
Commented by BBpinevalley at 2017-10-04 17:41
tadさん
このお祭り、10年前から参加しています。
大好きです。
イタリアまで行かずに、イタリアを味わえる。
ジュエリー、とても綺麗ですよね。
海のイメージが伝わってきます。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
Commented by BBpinevalley at 2017-10-04 17:45
tasukeai-makiさん
ジュエリー、世界に二つないとは言えないかも。
彼女のは、型を作って流し込むタイプだから、一つのデザインを幾つか作ると思います。
でも、素敵ですよね。
ほんと、海のイメージが伝わってくる。
Commented by misaodosu at 2017-10-05 23:21
珍しい物を拝見できて楽しませていただいてます

唯一 「ランボルギーニ」 
子供たちが幼い頃ミニカーが大流行りしておりましたのでこれだけ
知った名前が出てきました
Commented by BBpinevalley at 2017-10-06 09:15
misaodosuさん
ニュージーランドに来て、最初に仲良くなったのがイタリア人でした。
今でも仲良くさせてもらっています。
美味しいもの好きで、完成が日本人に合うよう。
ランボルギーニ、男の子は好きですね。
よく見ると、手作り感があって、綺麗でした。
Commented by arare719 at 2017-10-08 23:53
こんばんわ!
ニュージーランドのイタリアンフェスタ、パワーありますね〜。
フードコーナーのおじさんたちのマッチョな身体に、またビックリ。というのも、
先日、こちらも百貨店のイタリアンフェスタがあったのですが、和食のお惣菜売り場みたくて、ちょい、寂しかった。日本の生産者と組んで、豪快にやって欲しいんだけど…。 アクセサリー、素敵!! 青いドレスに似合いそうです。
Commented by BBpinevalley at 2017-10-11 16:18
arareさん
お返事が遅くなって、失礼しました。
イタ男、どこへ行っても押し出しがいいですよね。
でも、本場には、もっとイイ男が多いように思います…ムム
日本に入国するには、草食系という条件があるのでは?(笑)
銀のアクセサリー、素敵でしょ。
彼女のデザイン、大好きです。
by BBpinevalley | 2017-10-04 03:29 | ニュージーランドの生活 | Comments(14)