人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

紅いパンケーキ/ Dishes We Tried Lately


紅いパンケーキ/ Dishes We Tried Lately_e0310424_06353179.jpeg


田舎にこもっているとは言え、たまには外食して息抜きしています。

写真は、娘と行ったシティーのベトナム料理店「Sen」

娘の大好きな生春巻き。

ライスペーパーが透き通るように薄くて、美味しかった。


My daughter and I love to eat out.
This is a Vietnam restaurant called "Sen" where we visited about a week ago in the city.
Wrapped in paper thin rice paper, the fresh spring roll was very tasty.















紅いパンケーキ/ Dishes We Tried Lately_e0310424_06354436.jpeg


アペタイザーにとったミニのフォーも、お出汁が美味で、満足でした。

シェアーしないで、一人づつ注文すればよかった。


We loved their Pho so much, that we regretted we ordered the mini version as appetizer.
We should've at least gotten one for each of us.
















紅いパンケーキ/ Dishes We Tried Lately_e0310424_06370668.jpeg


ここは、シェイキングビーフで有名らしいですが、ステーキの気分ではなかったのでチキンを。

ガーリック味とスパイスが程ほどで、正解でしたヨ。


They are known for the Shaking Beef apparently, but we didn't feel like red meat that night, so we ordered chicken.
It was excellent with just the right amount of garlic and spices.
















紅いパンケーキ/ Dishes We Tried Lately_e0310424_06361024.jpg


早い時間に行ったので、ほとんど誰もいませんでしたが、インテリアも素敵でした。

150年ほど経った古い石の建物を改造した二階建てのインテリアで、シンプルながら味がある。

パーティーに貸し出すことも多いそうです。


As it was very early in the evening, we were the only guests in the beginning.
The building is quite old with stone walls and wooden beams, which was very nicely remodeled into a comfortable two story restaurant space.
They said it is rented often for events and parties.
















紅いパンケーキ/ Dishes We Tried Lately_e0310424_06362473.jpeg


こちら、娘が連れて行ってくれたカフェ "Hello Friends + Allies" の朝食。

学校の近くなんですが、学生に人気があるとか。

これは彼女が注文したメニューですが、健康的な感じ。

手前の白いのはポーチドエッグです。


This is a cafe called "Hello Friends + Allies" which is located near my daughter's school and it's her current favorite.
My daughter ordered a very healthy looking dish.
















紅いパンケーキ/ Dishes We Tried Lately_e0310424_06364480.jpeg


フルーツとヨーグルト。

実にカラフル。


So colorful.
















紅いパンケーキ/ Dishes We Tried Lately_e0310424_06365542.jpeg


これは、私が注文したパンケーキなんですが、驚きの色。

金髪みたいなのが載ってて一瞬引きましたが、メープルシュガーの綿菓子だと判明。

半信半疑で食べ始めたものの、美味しかったんです、すごく。

量が多すぎて、全部食べられなかったけど…


Mine was amazing looking. It's a huge pancake with bacon and fruit.
Somehow the pancake was red and there was a bunch of blond hair (?) on it.
No, it was a maple sugar cotton candy.
Despite the look, it tasted more than normal, actually good.















紅いパンケーキ/ Dishes We Tried Lately_e0310424_07054246.jpg


食べ物の色に驚いて、内装の写真を撮るのを忘れたので、サイトからお借りした写真です。

明るくて、居心地の良いスペースでした。

学生さん、好きそう〜


I forgot to take photos of the interior, so here is the borrowed shot from their website.














紅いパンケーキ/ Dishes We Tried Lately_e0310424_06371650.jpeg


こちら、女子会のときに食したフレンチトースト。

私、甘いものばかり食べてますね。

自分で作るフレンチトーストが好きなので、私の点数は辛いのですが、これは期待以上ではありました。

もう少し、長くパンを浸してから焼いて欲しかったかな、贅沢言えば。


This is a French Toast I got at a girls breakfast a week ago.
Yes, I do love sweets.
This was a very rich version with mascarpone, creme anglaise and rhubarb sauce, but I liked it.















紅いパンケーキ/ Dishes We Tried Lately_e0310424_06373118.jpeg




紅いパンケーキ/ Dishes We Tried Lately_e0310424_06373807.jpeg


晴れたと思ったら曇る、いつものニュージーランドですが、はや泳いでいる子供もいて、びっくりでした。


It's getting wormer little by little everyday, with ast cloud coming and going.
Still, I was a bit surprised to see a few kids swimming in the ocean at Shelly Beach.


















Commented by ei5184 at 2017-10-18 08:11
娘の大好きな生春巻き・・・私も大好物です(笑)
ベトナム旅行に家族で行った時、生春巻きを食して以来大ファンに!
帰国後もわざわざベトナム料理店を探して食べにいったほどでした(笑)
京都に隠れ家的な小さなイタリア料理店がありますが、
そこでもアレンジしてくれた生春巻きがあります。
勿論毎回食しています。同行する芸舞妓にも大評判(笑)
Commented by voyagers-x at 2017-10-18 09:49
おはようございます ! !
美味しそうです
美味しいものは人に笑顔をもたらしてくれますね
日本は食欲の秋です
現在ダイエットというわけではありませんが筋トレ中です
食べても太らない体造り中
7月頃から筋トレを本格的に始めました
今朝の体重はジャスト57kg
増減繰り返し、最近は当たり前に57.5kg〜58kg台を変動していましたが
もしかして今後は56kg台が多くなるかも!?
でもちゃんと普通に食べてるので、目指す体質になってきたのかなと喜んでいます ^^;

Commented by kimagure-dog at 2017-10-18 11:43
こんにちは
どれも美味しそうですね。
美味しい物を頂くととても幸せな気分になれます。
パンケーキ、凄いボリュームですね、お若い方はこれくらいペロリなんでしょうね。
食欲の秋、いっぱい美味しいもん食べて下さいね。
Commented by BBpinevalley at 2017-10-18 16:04
eiさん
ベトナム料理、お好きですか。
私もです。
東南アジアの料理では一番好きですね。
イタリア料理の春巻き、それも美味しそう。
イタリア料理長なんでも好きなワタシです。
綺麗な芸妓さんに囲まれてだったら、なんでも美味しいでしょうが〜
Commented by BBpinevalley at 2017-10-18 16:08
voyagersさん
食べること、人生の大きな楽しみの一つですよね。
ところが、そうじゃないひとたちもいるんですよ〜
全部とは言いませんが、アングロサクソン系の人たちは、だいたい舌の感覚に劣ってます。
食べ物は燃料、的な食べ方。
信じられませんが。
筋トレ、すごいですね。
体質が変わってしまうのですか?
男の方の56キロは、かなりスリムですよね。
頑張ってください!
Commented by BBpinevalley at 2017-10-18 16:10
kimaguredogさん
やっぱり、美味しいものをみんなで食べる時って、幸せですよね。
パンケーキ、半分食べるのがやっとでした。
でも美味しかった。
どうして赤いのか、訊くの忘れましたけど。
こちら、食欲の春です〜
Commented by marucox0326 at 2017-10-18 18:00
こんにちわ。

欧米在住の日本人の方は、私の狭い交友関係では
ベトナム料理がお好きな方が多いように思います。
普段はボリュームのある油分の多いお食事だからでしょうか。
ベトナムには行ったことがないですが、日本でフォーや生春巻きは
いただいたことがありますよ。
肝臓?!みたいなパンケーキ、何の色だったんでしょう?
ベリー系?
そして、BBpinevalleyさんのお眼鏡にかなった
フレンチトーストはきっと私も好きな味です。
アングレーズクリーム(カスタードの緩いやつですよね?)の上に
トーストが乗っていて、ルバーブソースとマスカルポーネ・・・・
おいしくないわけがありません^^

甘いものの誘惑に勝てる自信はないです。
あ・「特に」を付け加えなくては^^;
Commented by BBpinevalley at 2017-10-19 13:01
marucoxさん
ベトナムには弟が住んでいたことがありまして、訪ねて行きました。
さすがアメリカに勝つ国だと、そのバイタリティーにまず脱帽。
とにかく、当時(10年前)の平均年齢が29歳で、みんな若い。
老人の多い日本を経由して行ったので、余計若く感じました。
綿やリネンの手仕事も細かくて、フランスの雰囲気もあり。
インドシナという言葉にぴったり。
食べ物にもそれは感じました。

パンケーキ、確かに肝臓みたいね。
ベリーの味付けだったと思います。
美味しかった〜
Commented by 40ansparis at 2017-10-20 07:24
こんなパンケーキ見たこと無いです〜。赤いなんて。生地にベリーが練り込んであるのでしょうか、、。大きさもパンケーキの概念を超えてしまっている大きさ、笑。ベーシックなアメリカンのメイプルシロップを添えるのとは違うスタイル、新鮮です!
ベトナム料理、私も大好きなのでパリでもたまに食べてます。生春巻きがまた大きいですね〜。
美味しいものは、本当に見ているだけでも幸せになり、次はこれ食べたいな、、と思いながら妄想に耽るのも悪く無いですね、笑。
Commented by rabbitjump at 2017-10-20 09:11
どれもおいしそう~
あれもこれも食べたくなります^^
いま日本は急に寒くなりました、
温かいスープがとくに頂きたくなりました。
お食事は場所の雰囲気も大事ですね。
彩りにもひかれます。
Commented by saitamanikki2008 at 2017-10-20 16:45
こんにちは。
ベトナム料理 まだ一度も試したことありません。
やはりアジア圏で日本の食べ物と似通った感がありますね。
建物は、良い雰囲気が漂って、へ~ 石の建物ですか。
外観も見たくなりました。
カフェ "Hello Friends + Allies" 朝食 ヘルシーに見えます。
昨今は、世界中で健康的な食事が注目されているようで。。。
店内も明るくて、イイ感じです。

Commented by blackfacesheep2 at 2017-10-20 16:54
ううううう、この時間帯に見ると辛い写真ばかり・・・
ランチを食べて5時間たって、ちょうどお腹がすいてきたところに、なんたる目の毒。
ベトナム料理って、健康的ですよね。
中華料理よりアブラギッシュじゃない印象です。
でもメイプルシロップの綿帽子の乗ったパンケーキは、すこぶる誘惑的。^^;
あと一コマで今日のレッスンは終わりです。
今日は何を食べよっかな~、って、奥さん次第ではありますけどね。^^;
Commented by BBpinevalley at 2017-10-20 19:43
ラパンさん、こんにちは〜
びっくりでしょ、このパンケーキの色とサイズと盛り付け。
どなたか、コメントで「肝臓みたい」と。
ぴったりの表現。
肝臓に金髪?
ちょっとゾッとしないけど、すごく美味しかったの。
パリでもベトナム料理、食べました。
さすが植民統治してただけあって、美味しかったです〜
Commented by BBpinevalley at 2017-10-20 19:45
rabbitjumpさん
アーティストは、やっぱり色に惹かれますよね♡
ニュージーも、最近探せば美味しいものがあります。
そちらはお寒くなったのですか。
もう10月も終わりですものね。
ハローウィンカラーになってきたかな。
かぼちゃのスープなんて、良さそうですね。
Commented by BBpinevalley at 2017-10-20 19:49
saitamanikkiさん
ベトナム料理、オススメです。
東南アジアのお料理は、やはり東洋ですから馴染みやすいです。
フィッシュソースというのがあって、日本のお出汁のようなもの。
ベトナムはフランスに長く統治されていたので、その影響もミックスされています。
娘はお年頃ですから、ヘルシーなものが好きらしいです。
美容が気になる年齢。
私は、違う意味で気になります(悲)
Commented by BBpinevalley at 2017-10-20 19:52
黒顔羊さん、
お腹の空いているときに、ブログはサーフしないほうがいいですね。
私も、その経験、大いにあります。
何しろ、日本の懐かしい味がいっぱいで…
ベトナム料理、確かに中華よりはさっぱりしていますね。
でも、ベトナムは、中国の一部だった時期も長いのですよね。
中国人の罪人が送られるところだったとか。
インドシナという名前がぴったりの、エキゾチックな国です。
Commented by tad64 at 2017-10-20 23:46
昨日私はタイ料理食べてきたのですが、ベトナム料理と似てるのでしょうか?
まだベトナム料理は食したことがないもので・・・
フォーは食べたことありますが、これがベトナム料理ですか?
私のブルグにUPしたパッタイは無いのでしょうね???
Commented by BBpinevalley at 2017-10-21 04:13
tadさん
おはようございます。
タイ料理のほうが、ベトナム料理より甘い気がします。
よく似ているといえば、似ていますね。
同じようなフィッシュソースを使いますから。
パッタイはないですね。
フォーは、ベトナムの米麺うどんみたいなものです。
Commented by kitaoni at 2017-10-23 18:33
ベトナム料理は大好きです。
畑からパクチー持参で山盛りたしてモリモリ食べたくなりますね〜
どの料理もヘルシーそうですね。
Commented by BBpinevalley at 2017-10-24 13:13
kitaoniさん
ベトナム料理、美味しいですよね。
私も、パクチーをたっぷり入れるのが好き。
家族では、私だけがパクチー好きですが。
by BBpinevalley | 2017-10-18 08:02 | ニュージーランドの生活 | Comments(20)