アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 02日

カラフルなお寿司、👌でした/ "&Sushi" in Auckland


e0310424_07400750.jpg




e0310424_07114893.jpg


先週ですが、娘がオークランドのニューマーケットにあるお寿司屋さんに連れて行ってくれました。

たぶん韓国系のお店だと思いますが、『&Sushi』と言います。

テークアウトとケータリングが中心のようだけど、お店の中でも食べられます。


&Sushi, in New Market in Auckland.
My daughter took me there last week.
















e0310424_07120682.jpg




e0310424_07115627.jpeg


こういうの、日本でもあるのかしら?

韓国には独自に発達した寿司文化があるようで、ニュージーランドではご本家顔負けの成功を収めてマス。

韓国のお寿司が主流って感じ。

とにかく、ニュージーの韓国人人口が多い。

日本人の10倍は居るでしょうね。


Seems like it's a Korean operation.
Koreans have their own Sushi culture, and it's quite big here in New Zealand.
















e0310424_07122905.jpeg


私がいただいたセレクション。


My picks.
















e0310424_07121829.jpeg


お嬢は早速インスタ。


She is busy instagramming.
















e0310424_07123862.jpeg




e0310424_07401699.jpg


店内も明るくてこざっぱり。

2枚目の写真は、お店のサイトから借りました。


Small but simple and comfortable interior.
I heard that they do a lot of catering and takeout business as well.
















e0310424_07402538.jpg


この写真もお店のサイトから借りたのですが、こういうお丼ものもあるようです。

アジアンフュージョンで、美味しいらしい。

次はコレかな。


Above 2 shots are borrowed from the restaurant's website.
They also offer delicious Asian Fusion Danburis to which my gourmet daughter gave thumbs-up.













[PR]

by BBpinevalley | 2017-11-02 08:21 | ニュージーランドの生活 | Comments(30)
Commented by ayayay0003 at 2017-11-02 09:41
おはようございます^^
美しいお寿司に目が釘付け~☆
日本人的には、寿司ネタの新鮮さと握ったご飯のふんわり感がにぎり寿司は命だと
思うのですが・・・
日本人の職人さんでもこういう美しさでは有りませんが
私が最近松山で行く回転しないお寿司屋さんはとても美しくお寿司を握ってくれる
職人さんがいて、感動しているのですよー☆
やはり、料理は、見た目も大変重要だと最近は思います(^^♪
韓国のお寿司、勉強になります~♡
Commented by voyagers-x at 2017-11-02 10:59
おはようございます ! !
日本のお寿司とはちょっと趣向が違いますね
少しダイナミックで、たくさんの工夫とアイデアが盛りだくさん詰まっていそうですね
ハンバガーと同じように大きな口でかぶりついて食べたい気持ちになります ^^;

Commented by sink_jpn at 2017-11-02 11:23
おはようございます
見ただけで、なんだか食べてみたくなるお寿司ですねぇ~
お店も明るくキレイですね♫
Commented by BBpinevalley at 2017-11-02 13:41
アリスさん
韓国のお寿司って、お酢が入っていないとか聞いたことがあります。
でも、こちらでは大展開していて、日本人経営のチェーンより人気なのが多い。
美味しけりゃ、どこがご本家でも関係無いですよね。
フワッと握られていて、ナカナカです。
こういうのは、にぎりとはまた違いますよね。
半分おにぎりみたいなものなのかナ〜
赤米がとっても美味でした。
Commented by BBpinevalley at 2017-11-02 13:42
voyagersさん
ほんと、ナンでもアリですね、こうなると。
なかなか美味しかったですよ。
見ている分にもきれいで。
握り方もフンワカで良かったです。
Commented by BBpinevalley at 2017-11-02 13:45
コバチャンさん、
韓国風の無国籍寿司とでも言いますか…
お店もすっきりときれいで、コンセプトがしっかりしているお店ですね。
2店舗あるみたいですが、これは増えるかも。
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-02 18:54
凄いカラフルなしかもフルーティーなお寿司にビックリです!
お味の想像が難しいですが、繁盛しているのならきっと美味しい
のでしょうね♪所変わればって言いますが、日本の寿司職人さん
からすれば、驚き以外に何を感じるのかな?
Commented by Rosaliee at 2017-11-02 20:02
ケーキかと思った!!笑
Commented by murasakihairo at 2017-11-02 20:25
早速、お邪魔します♬
ケーキのごとくケースに並んでいるのですね!
発送とアイデアが奇抜、それでいて美味しく頂けるのなら
老舗のお寿司屋さんで頂く時価ものを、緊張して味わうよりも
ずっとおいしいはずですね!
Commented by umi_bari at 2017-11-03 11:17
日本の江戸前寿司からすると、ふざけるななんて思ってしまいますが、
これは美味しそうですね、酒の肴としてはバッチリですね、バグースです。
Commented by cache2sweets at 2017-11-03 14:35
こんにちは♪
斬新なお寿司ですね~!!!
お寿司にお花(・・・ビオラでしょうか?)っていう発想はなかったかも。
生春巻きのようなものに刺してあるのはポン酢ですか?なにかのたれでしょうか?
でもとても美しくケーキ屋さんのようにディスプレイされているのですね。
いただいてみたいです♬
Commented by marucox0326 at 2017-11-03 15:41
こんにちわ。

こうなるともはや日本料理ではありませんね。
別物として楽しむのがいいのでしょう。

それにしても、生春巻きのようなフォルムに
スポイトでお醤油?たれ?を挿してあるのにはびっくりです。

仰るように韓国にもキンパなどそもそも寿司文化はありますものね。
コリアンカルチャーにのっとってこのような形に進化?!したのかも。
欧米の方にはこちらの方がウケがいいのかもしれませんねえ。
Commented by surgeon24hrs at 2017-11-04 00:35 x
おはようございます。

海外の寿司って、なんか独特の進化を遂げていますね。例えば、こちらの人たちはSea weedと聞くとゲッ!と思う人も多いようなので、外から見えないようにノリを内側に巻く、なんてよく考えたものです。
こんなのは寿司ではない、と怒る方もいらっしゃいますが、私はこういう独自の進化もありなのではないかと思います。日本にだって日本独自の進化を遂げた西洋料理があるはずですもんね。
Commented by chantake123 at 2017-11-04 05:49
韓国にも寿司文化があるとは知りませんでした!見た目の華やかさが印象的です♪
食べるのは自分的にはやはり日本のお寿司がいいかなあなんて。
まあ、回ってるのしか食べる機会はないのですが(笑)
Commented by reflex2017 at 2017-11-05 16:44
勝手して済みませんでした。
もう1度だけブログ見てもらえますか?
Commented by francana at 2017-11-06 02:53
華やかなお寿司ですね!
黒や赤の米も使われて、どれもおいしそうです。
日本の寿司と比べる意味はないですよね~
苺が載っているのは、デザートでしょうか?私はこれだけは選ばないかも(笑)。
ニュージーランドの韓国人人口がそれほど多いとは知りませんでした。
ちなみにチャイナタウンはあるのでしょうか。
Commented by touseigama696 at 2017-11-06 11:33
なるほどねぇ~!
これも一つの食文化ですね
日本の寿司よりはるかに適応範囲が広くて
これはこれで楽しめそうです
日本でもきっと食べられるようになるんでしょうね
どんな文化もコラボレーションの時代
オリジンを尊重しつつ変化させるのは
進歩ですからね
江戸前の回転寿司屋さんにスウィーツでこれがあったり
世代ギャップが埋まりそうですね(笑)
Commented by tamataro1111 at 2017-11-09 11:32
こんにちは。。。 ! !
想像ですが。。。\(^o^)/ 春爛漫の候と思います。。。 ! ?

さて さてこれはびっくりですね。
綺麗と言えばキレイですが、ちょいと日本では見掛けないスシですね。。。 ! ?
以前 ( 確かサンフランシスコ ) の寿司屋さでもこんな物が TVでやっていましたが。
私みたいな古い者には。。。(泣) 
スシといっても日本では→ 鮨とある店が本物で。。。次に → 寿司とあれば開店スシ程度でしょうかね。。。
時代は変わったと言えばそれまですが。。。 ! ?
Commented by BBpinevalley at 2017-11-09 16:54
tasukeai-makiさん
お返事、すごく遅れて失礼しました。
このお寿司、見かけによらず、まともに美味しいです。
昔、アメリカでお寿司が流行り出した時にも、こんなのが出たことがあります。
それにもイチゴが乗ってたなぁ〜、そう言えば。
Commented by BBpinevalley at 2017-11-09 16:55
Rosalieeさん
ほんとね、ケーキみたいですよね。
ケースに並んでいるのを、自分でトングでお皿に取ります。
Commented by BBpinevalley at 2017-11-09 16:57
murasakihairoさん
こんにちは。
お返事、遅れてすみません。
ケーキのように並んでまして、ケースを開けて、自分でトングで取ります。
パン屋さんのようでもあり。
意外と美味しいのですヨ。
娘は大好きです。
Commented by BBpinevalley at 2017-11-09 16:58
アラックさん、
江戸前寿司とは、ほとんど無関係ですね、こうなると。
昔、カリフォルニアでも、こういうのはやったんですヨ。
カリフォルニアロールは、その名残です。
Commented by BBpinevalley at 2017-11-09 17:18
カシュカシュさん
お返事が遅れて、ごめんなさ〜い。
さすが、お目の配り先が違いますね。
スポイトには、生春巻き用のソースが入っていました。
チュ〜っと絞り入れるのが面白く、味が沁みて、良いアイデアです。
お醤油も、ラボのようなスポイト付き瓶に入っていました。
Commented by BBpinevalley at 2017-11-09 17:21
marucoxさん
お返事が遅れて、失礼しました。
このお寿司は、若い人たちに大人気。
パン屋のように、トングで自分のお皿に取り分けます。
お寿司にお酢が入っているそうで、日本式ですが、アイデアは韓国式。

生春巻きのスポイト、良いアイデアだと思いました。
味が染み込むし、タレが溢れて汚れたりしません。
可愛いですよね。
ケイタリングにいいかも。
お醤油さしも、ラボのスポイト付き瓶に入っていました。
Commented by BBpinevalley at 2017-11-09 17:24
surgeon先生
確かに、日本で進化を遂げた外国料理、とても多いですよね。
カレーなんてその最たるもの。
インド人が、これ美味しいけど、いったい何?って言ったんでしょ。
イチゴのお寿司とか、私の若い頃、カリフォルニアでも流行りました。
カリフォルニアロールは、その名残ですね。
Commented by BBpinevalley at 2017-11-09 17:26
chantakeさん
韓国のお寿司には、お酢が入っていないとか。
海苔にも油が付いているし、ちょっと別物ですね。
でも、このお寿司は酢飯を使っていて、日本風に作っているそうです。
回っているお寿司より、さらに安いかも。
若い人や、健康に気を配っているキウィに大人気です。
Commented by BBpinevalley at 2017-11-09 17:27
reflexさん
え?
開きませんが…
Commented by BBpinevalley at 2017-11-09 17:30
francanaさん
赤いお米や黒いお米、すごく美味しいですヨ。
韓国の人たちは、雑穀をよく使いますね。
私も、イチゴ寿司は選びませんでした。
韓国人は、日本人の10倍はいますね。
中国人に至っては、今や15倍くらい居るかも。
新しいアジアンショッピングセンターが、あちこちに出来ています。
サンフランシスコのような、古いチャイナタウンはありません。
Commented by BBpinevalley at 2017-11-09 17:34
touseigamaさん
お返事が遅れて、失礼しました。
こちらでは、お寿司はまず子供に大人気です。
スーパーで巻き寿司が買えるので、お弁当に持ってくる子もいます。
マクドナルドではありませんが、まずは子供から洗脳?
だから、こんなお寿司も、ティーンや若者に大人気。
韓国人のオーナーでしょうが、ちゃんと酢飯と日本の海苔を使っています。
確かに、これはこれで美味しい。
昔、カリフォルニアで流行ったカリフォルニアロールのようなものです。
Commented by BBpinevalley at 2017-11-09 17:38
tamataroさん
まったく、カリフォルニアで昔流行ったロール寿司の延長ですね。
違うのは、巻き寿司から始まって、子供にまず人気が出たこと。
娘のお弁当にお寿司を入れたら、毎回、みんなに取られて食べられなかったと言って帰って来ました。
何かを流行らせようと思ったら、まずは子供を洗脳するに限るかも。
でも、このお寿司、ふんわか上手に巻けてて、美味しいんですよ。
日本のお寿司のことはきっぱり忘れて、食べることです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初めてのニュージーランドでした...      10月の終わり、春らしくありま... >>