アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 09日

初めてのニュージーランドでした/ My Friends' Visit to New Zealand


e0310424_13205195.jpeg


学生時代からの友人が、ご夫君と二人で遊びに来てくれました。

初めてのニュージーランドです。

まずは、ファームで乗馬。


My old friend K and her husband had visited us from Tokyo for several nights.
It was their first trip to New Zealand.
We've done quite a bit for such a short trip; horseback riding, hiking, fishing, cheese-making, farmers-marketing, wine tasting, dining and shopping…
Here are some of the shots from their visit.
















e0310424_13213162.jpeg


ファームの奥へハイキングに行くと、牛たちが珍しそうにこちらを見つめてる。
















e0310424_13211472.jpeg


エミューも、ガンガン近寄ってきます。
















e0310424_13213922.jpeg




e0310424_13215354.jpeg


うちのビーチに立つKちゃん。

証拠写真。
















e0310424_13220393.jpg


お風呂の家もご案内。

















e0310424_13222299.jpeg


ファーマーズマーケットにもお出かけしました。

















e0310424_13225499.jpeg




e0310424_15105637.jpeg


ブリックベイというワイナリーにも寄って、ワインテースティング。
















e0310424_15055367.jpeg




e0310424_13231257.jpg


しかし、ご夫君は運転、私はアレルギーの治療中で禁酒しているので飲めない。

一人でひたすらテースティングするKちゃん。

ふらついてました。
















e0310424_13232900.jpg




e0310424_13235953.jpg


ワイナリーのレストランで食べたチキンサラダが、めっぽう美味しかった。

雑穀やナッツや色〜んな野菜が満載で、ドレッシングがアジアン柑橘系でした。

再現したい。
















e0310424_13250244.jpeg


もちろん、うちでは、夫が仕留めた鹿肉や、うちのラムなどをご馳走しました。

これは、鹿肉をチーズホエイに漬け込んで臭い消ししているところ。
















e0310424_13251189.jpeg


焼きあがったところ。

















e0310424_13253353.jpeg


バドさんがボートを出してくれたので、カイパラ湾に釣りにも出かけました。

これは引き上げたホタテです。

ガーリックバターソテーにして、美味しくいただきました。

















e0310424_13254588.jpeg


シェリービーチでは、名物のフィッシュ・アンド・チップス。

ころもが軽〜くて、サクサク。
















e0310424_13255792.jpeg


マカダミアナッツ・カフェではキャロットケーキ。


















e0310424_13260892.jpeg




e0310424_13262322.jpeg


最後は、もちろんオークランドにも繰り出しました。

お天気にも恵まれ、短いながら、いろんなことが出来ました。

Kちゃんたち、楽しんでくれたかな〜











[PR]

by BBpinevalley | 2017-11-09 14:58 | ニュージーランドの生活 | Comments(14)
Commented by umi_bari at 2017-11-09 17:51
自然いっぱい、美味しい物いっぱい、楽しさいっぱい。
こんな場所を訪れたら、絶対に再訪したくなると思います。
素晴らしいですね、バグースです。
毎朝、満員電車で1時間立っている生活とは異次元です。
Commented by BBpinevalley at 2017-11-10 03:27
アラックさん
確かに、満員電車は、乗りたくても走っていません。
いろんな意味で、日本とは異次元かも。
ま、ここにいるからには、これを謳歌するしかない(笑)
これで事情がわかっただろうから、また遊びにきてくれると良いなって思います。
Commented by cool-witch at 2017-11-10 07:02
目もお腹も満足されたのでは?
日本ではテイスティングにこれだけの量は貰えない。
私はそれが(も)羨ましい!
Commented by ei5184 at 2017-11-10 09:09
お友達と久々にお会いして、さぞや話に花が咲いた事でしょうね!
見るもの聴くものが珍しかったのではと想像しました。

ワインの試飲にふらついていた・・・大笑いでした(笑)
Commented by voyagers-x at 2017-11-10 11:04
おはようございます ! !
開放的な雰囲気が見ていて心地いいですね
伸び伸びしていますね
美味しいものを食べて、大きな自然の中で伸び伸びと開放的な楽しさを満喫して.......
移住したくなります ^^;
Commented by BBpinevalley at 2017-11-10 19:01
cool-witchさん
そうですか、テースティングの量、日本は少ない?
友人は、立て続けに3倍飲んだので、ふら〜っと。
しかも空きっ腹でした(笑_
Commented by BBpinevalley at 2017-11-10 19:02
eiさん
いつも東京で会うのですが、場所を変えると、何から話して良いのやら。
私の生活に、さぞ驚いたことと思います。
ワインの試飲、心して行かなくてはね。
何件も回れませんね。
Commented by BBpinevalley at 2017-11-10 19:04
voyagersさん
移住してみてください。
地球は狭くなりました。
人生1回。
試してみないとね。
私も、久しぶりに観光気分を味わいました。
Commented by rabbitjump at 2017-11-11 09:07
素晴らしい風景ですね~
kちゃんご夫妻は絶対楽しい時を
お過ごしなさったと思います。
大自然の風景を
こちらも堪能させていただきました(^_-)
ワイン、いいな!
Commented by artfarmandgarden at 2017-11-11 14:57
皆さん、夏の装い、Tシャツと女性はタンクトップ。
やっぱり夏はいいですね。

猫足のバスタブも素敵!
ロケーションが良すぎて、そこに長居しそうです(笑)
Commented by unjaku at 2017-11-12 12:48
なんだかとても楽しそう!
お風呂、外で入るのですか?解放感溢れすぎ~!いいなぁ。
ワインのテイスティングもあるの?
そりゃぁ呑んでしまいますわ。(笑)

牛たちが見てる。広いんだものねぇ。
私も一度、国内ですけど放牧中の牛に不審そうに睨まれたことがありました。
旅はいいな!
Commented by BBpinevalley at 2017-11-13 17:00
rabbitjumpさん
お天気に恵まれて、ラッキーでした。
短い時間に目一杯詰め込んだ感じでしたが。
その割には疲れもせず。
よく食べ、遊びました。
ワインテースティングには、覚悟がいりますね(笑)
Commented by BBpinevalley at 2017-11-13 17:03
artfarmandgardenさん
だいたい日中は20度くらいです。
お天気の日には、日差しはもっと暑く感じますが。

夫は、他のプロジェクトにかまけて、バスハウスを放り出し…
いつ完成することやら。
Commented by BBpinevalley at 2017-11-13 17:07
unjakuさん
お風呂は、もうすぐ家の中に入れます。
ちょっと外じゃねぇ…
窓からの景色は同じ。
一杯やって、景色を眺めながらお風呂に入る図です。

牛たちは、ちょっと不安げな顔で私たちを見つめてました。
そろそろ近寄ってきて、何かのはずみにパァっと逃げた。
人間のこと、怖いんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 労働してマス/ Our New...      カラフルなお寿司、Ԁ... >>