人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

お風呂、キライですぅ〜/ " I Hate Bathing! "


お風呂、キライですぅ〜/ \" I Hate Bathing! \"_e0310424_17072885.jpg


「シンバ君、シャワーですよ〜」と呼ぶと、そそくさと椅子の後ろに隠れる。

呼べば呼ぶほど頭を下げる。


Simba is hiding behind a chair to avoid getting washed.
He really hates it.














お風呂、キライですぅ〜/ \" I Hate Bathing! \"_e0310424_17074425.jpg


「おやつ、あげるよぉ〜」と言うと、顔は上げてくれたけど、横向いちゃう。

彼なりに、思案してるのか…

最近暑いから、シャワーは気持ちいいはずなんだけどねー


I tried to coax him by offering snacks, but he looked away.
"No, I don't want any!"














お風呂、キライですぅ〜/ \" I Hate Bathing! \"_e0310424_17080249.jpeg


デッキでバーベキューしていたら、ローズマリーの中から奇妙な虫が這い出てきました。

すごく色鮮やかで、金平糖のような突起がある。

動きが早くて、足がいっぱいあるから、蜘蛛かな。


When we were BBQing the other night, a strange looking bug crawled out from a rosemary branch.
It moved so fast that the iPhone couldn't focus.













お風呂、キライですぅ〜/ \" I Hate Bathing! \"_e0310424_17081686.jpg


ウェブからお借りした拡大写真です。

なんて怪奇な姿なんでしょ。

オーストラリアから1970年代にニュージーランドに渡ってきた、俗名「二つの角を持つ蜘蛛」

これは雌です。

不気味〜〜


My daughter quickly googled the identity of the creature.
It was an "Australian Two Spined Spider" (Poecilopachys Australasia)
What a freaky looking thing.












旅行、お出かけ部門に応募します

第2回プラチナブロガーコンテスト



Commented by cool-witch at 2018-01-14 18:35
うーっ、虫ですね!
触るのは苦手なのに、何故かカメラを取り出す。
で、ブログにアップ。私のことです。
でも、こんな派手な蜘蛛にはお目にかかれない。
良かった!

我が家の犬も実家の犬も、
「風呂」の一声で逃げ出します。
これは万国共通なんでしょうかね?
Commented by tokidokitasu at 2018-01-14 18:53
シンバくん、お風呂ってちゃんと分かってるんですね~
タスもシャンプーは苦手。。。
長い間入ってません (>_<)
変わった色形の蜘蛛ですね~
今年も変わりませずよろしくお願いいたします。
よい年になりますように~
Commented by arare719 at 2018-01-14 18:57
お風呂とシンバ君、いつ見ても笑ってしまいます♡
ギャ、蜘蛛〜〜〜!! ダメなんですね〜、
特にでっかくて、黒くて、目が八つある奴!
でも、鬼蜘蛛はきれいなのですで、どうにかいける。
よって、この子はどうにか正視できる…

Commented by juliastardustrevu at 2018-01-14 19:05
あけましておめでとうございます。今年も寄らせてくださいね。
蜘蛛のアップにビビりました。焦りました(笑)
うちで昔飼ってたワンコは(名はたぬき)、外犬だったので
ホースでプシャーでしたが、好きだったのか嫌いだったのか…。
でもワンコは言葉わかってますよね。
言葉以上に意思を示すことも。
今となっては飼うことができないので、
こうやってブログで癒されています。
Commented by umi_bari at 2018-01-14 20:31
シンバちゃん、毎日暑いでしょ。
シャワーを浴びようね、さっぱりするよ。
ご飯も美味しくなるよ。
日本、真剣に寒いです。
Commented by satohit at 2018-01-14 21:27
シンバ君、可愛いね~
思わず微笑んでしまいます。

Commented by touseigama696 at 2018-01-15 08:52
蜘蛛でも・・♀はやはり絢爛なんですね(笑)
でもやはり苦手・・出会ったら逃げて
シンバに助けを求めます(苦笑)

毎日・・
アメリカの一喜一憂にやきもきしています
困ったことですが
穏やかな世界になってほしいものです

バドさん一人で5千坪整備?(笑)
大地も広いけど人間のスケールも大きくて
拝見してるだけでも気持ちいいです
Commented by misarin-1126 at 2018-01-15 09:33
>「シンバ君、シャワーですよ〜」と呼ぶと、そそくさと椅子の後ろに隠れる。
その様子が可笑しいほど、彼に現れてしてワンコって本当に可愛いですよね♡
凛も、今日はシャンプーするよって言葉に『えっ!』って顔をするので笑えます。
シンバ君と一緒でお風呂場に入るまで子供のように悩んでますよ^^
今年は、寒いのですが雪が少なくて本当に助かってます!
暖かい所のシンバくんが羨ましい犬と戌・・・春が待ち遠しいです。
凹んでましたのでコメント嬉しかったです(*^^)v
Commented by voyagers-x at 2018-01-15 11:10
おはようございます!!
む?
お風呂嫌いなの?
あんなに気持ちがいいのに
僕は犬を飼っていた頃、一緒にお風呂の泡風呂に入ったりしていました
犬は多少ゼーゼー息をしていましたが^_^;
何だか拡大してみると外観が異様で毒でも持っていそうですね

Commented by p-bluepaper at 2018-01-15 14:26
何度もお風呂に入っているだろうに、小さな子どもみたいでかわいいです。
犬は水が好きだと思っていましたから驚きです。
ところ変われば、虫のデザイン、色も変わるものですね。
色鮮やかでちょっと怖いけど、これも身を守る雲なりの術なのでしょうねー。
Commented by tstthome at 2018-01-15 16:40
シンバちゃんもお風呂ダメですか(*´∇`*)
チロもダメダメで、あがった後は暴走して怒りを表していました。
おやつと言われても ちょっと疑ってる表情 可愛いですね。

うわっ! こんな蜘蛛っているんですね。
自然界は、色々な生物を作り出すものですね。
シンバちゃんに危害がありませぬように!
Commented by BBpinevalley at 2018-01-15 18:30
cool−witchさん
私も虫は得意ではありませんが、始めてみた形状でした。
とても派手な色で、動きがヒョウキン。
この頃は便利ですね、なんでもすぐに調べられて。
図書館も上がったりですね。
大写しにすると、ちょっと気味の悪い蜘蛛ですが。

大概の犬は、お風呂を嫌うようです。
シャンプーの匂いかもしれませんね。
Commented by BBpinevalley at 2018-01-15 18:33
tokidokitasuさん
猫もシャンプーを嫌いますよね。
昔、うちの猫をシンクで洗おうとして、引っ掻き殺されるかと思いました。

この蜘蛛、とても変わった形と動きでした。
ググってみて、大写しを見ると、もっとすごかった。
世の中にはいろんな生き物がいるものですね。
今年も、どうぞよろしく〜
Commented by BBpinevalley at 2018-01-15 18:35
arareさん
鬼蜘蛛って、日本にいる黒と黄色のですか?
こちらには、あまり色のきれいなのは居ないんですよ。
地味で、あめんぼうのように細いのがいっぱいいます。

シンバ、本当にシャワー嫌いで困ります。
あれで隠れてるつもりみたい。
Commented by BBpinevalley at 2018-01-15 18:45
juliastardustrevuさん
すみません、やけにアップな蜘蛛の写真でしたね。
かなり変わった蜘蛛でした。
他の蜘蛛と同じく、少し毒があるようでした。

犬を飼っておられたんですね。
犬は、表情にみんな出るので面白いです。
何も隠せないんですよね。
見ているだけで楽しいです。
今年も、どうぞよろしくお願いします。
Commented by BBpinevalley at 2018-01-15 18:48
アラックさん、
犬には、説明できないので困ります。
理屈が全く通じない。
そちら、寒そうですね〜
もうしばらくの辛抱デス。がんばって。
Commented by BBpinevalley at 2018-01-15 18:55
satohitさん
シンバ、面白いでしょ。
あれで隠れてるつもりみたいです。
体が大きいから、よけい可笑しい。
今年も楽しめそうです。
Commented by BBpinevalley at 2018-01-15 19:08
桃青窯さん
私も蜘蛛は苦手です。
そもそも、虫は全般的にキライ。
でも、こちらでは、蜘蛛は虫を退治してくれるので、大切に思われているようです。
とにかく、いくら掃除しても、あっという間に蜘蛛の巣ができています。

トランプ、全く呆気にとられる低俗度ですね。
なんとかならないものかと思います…

5千坪ですか、そう表現されるとすごいですね。
年明けから、何やら大きな鉄の塊に油をさしたり忙しそうにしていたのは、トラクターに設置するブレードだったようです。
彼は、開拓精神旺盛です。
Commented by BBpinevalley at 2018-01-15 19:19
misarinさん
ほんと、犬って可愛いですね。
ある程度分かってるから、感情がすぐ顔や態度に出るでしょう。
見ていて可笑しい。
シンバは体が大きいので、その一喜一憂に、おもわず笑ってしまいます。
凛さんは、確か泳ぐのが好きな犬種ですよね。
シンバはアフリカが祖国の犬種だからか、濡れているところに足を置くのも嫌がります。
今年の関東はお寒いと聞きますが、雪が少なくてよかったですね。
凹むこと、ありますよね。
でも明日は明日の風が吹く〜で、頑張ってください(と、自分にも言い聞かせる)
Commented by BBpinevalley at 2018-01-15 19:22
voyagersさん
本当ですか、犬とお風呂に?!
どんな犬?
小さい犬ですか?
プールくらいならわかりますが、よほどの犬好きでないとできないことですね。
ゼーゼー言ってたなんて、きっと熱かったんですヨ。
この蜘蛛は、少し毒があるようです。
大体の蜘蛛には毒があるといいますが。
Commented by BBpinevalley at 2018-01-15 19:25
おかきさん、
シンバは、アフリカ産犬種だからか、大の水嫌いなんです。
濡れたところに足を置こうともしません。
不思議に、海なら足だけ入れられるようで、走ったりしますが。
蜘蛛、確かに理由があってあのように進化したんですね。
どういう理由だったんだろ…
Commented by BBpinevalley at 2018-01-15 19:28
チロママさん
チロもお風呂嫌いでしたか。
おやつをあげると言われても、「いりません」と言ってる顔。
あれは辛かったんだと思いますよ、彼にとって、おやつを断るのは。

蜘蛛、すごい色と形でしょ。
犬を噛んだりするのかしら。
そんなことがありませんよう〜
Commented by queentomo at 2018-01-15 21:05
頭下げてる姿が可愛い、おやつとの葛藤も、笑。
うちのラブはお風呂入りたくてギンギンに見張っています。
wendyは一歳頃、バチャバチャ音がするので見に行くと勝手にお風呂に浸かり遊んでいました。何回かダメと教えてやっとやらなくなりましたが。勝手に入って上がってくるので家中水浸しになりましたw。

凄い怖そうな蜘蛛ですね〜。毒がありそうに見えるので跳びのきますわ。
Commented by surgeon24hrs at 2018-01-15 23:06 x
おはようございます。

お風呂、嫌がってる仕草が可愛いですね。
この虫、綺麗ですね。でも一瞬、毒があるかも、なんて思っちゃいましたよ。
Commented by BBpinevalley at 2018-01-16 04:44
Queentomoさん
ラブは水が好きですよね。
シンバの親友もラブで、何かと言うと池に飛び込んでます。
でも家中水浸しは大変ね〜〜
シンバはルーツがアフリカのサバンナだからか、大の水嫌い。
濡れてるところに、足を踏み出すのも躊躇する。
ヒール履いてるお嬢様のようです(笑)
蜘蛛、毒があるようです。
ま、たいてい蜘蛛には毒があるらしいですが。
Commented by BBpinevalley at 2018-01-16 04:51
Surgeon 先生
おはようございます。まだお寒いのでしょうか?
大きななりして、縮こまってるとことろが可愛いでしょ。
おやつを辞退するのも、辛かったようです。
蜘蛛🕷、毒があるそうです。
Commented by tasukeai-maki at 2018-01-16 05:18
シンバ君、お風呂でサッパリしようね♪
この蜘蛛、新種じゃなかったんですね(>_<)
新種だったら発見者が名前を付けられたり
するんですよね?残念でしたね(>_<)
Commented by unjaku at 2018-01-16 08:21
どうしてみんなお風呂が嫌いなんでしょう?
我が家のトープも嫌いでしたが。
バスルームに入ると、もう途方に暮れたような顔をして
でも、作業が始まれば諦めて大人しくしているのですが。
そのくせ、雨が降っても雪が降っても散歩は大好き!
濡れるということでは同じような気もするのですが、
彼ら・彼女たちにしてみれば全く違う感覚なのでしょうね。

シンバ君みたいな大きな子になると、妙にしぐさが可愛らしくて
微笑ましいです。

蜘蛛については、触れないことにします。
Commented by BBpinevalley at 2018-01-16 17:59
tasukeai-makiさん
シンバ、洗わなきゃ臭くて〜
本人は、自然のままが好きなようですが。
蜘蛛は新種じゃありませんでした。
ザンネン〜〜
Commented by BBpinevalley at 2018-01-16 18:07
unjakuさん
ラブは水が好きですよ。
シャンプーの匂いがダメな犬が多いですよね。
シンバも、海辺でパシャパシャするのは好きです。
彼ら、やっぱり自然派?
シンバは、体がデカイのに気が弱いから可笑しい。
アメリカでも、モルモットほどの犬に鼻をかまれて怪我したり(笑)

蜘蛛、お嫌いですよね。
私もキライでしたが、ずいぶん慣れました。
ハエなどを食べてくれるから、応援してる面もあります、こちらでは。
Commented by shata3438 at 2018-01-18 10:39
こんにちは。
我が家の2匹のワンちゃん達も全くシンバ君と同じです。
特に♀の子は逃げ回ります。
Commented by BBpinevalley at 2018-01-18 18:51
shataさん
こんばんは〜
彼ら、シャンプーの匂いも嫌なのでしょうね。
無臭と言っても、やはり鼻の良い彼らにとっては、異臭なのでしょう。
かわいそうに。
Commented by kitaoni at 2018-01-22 00:01
シンバ君はお風呂がキライなのね!
椅子の後ろに隠れる姿が可愛らしい〜
お風呂がキライな犬が多いのかしら? そういば我家の柴犬ロビン君もお風呂は嫌そうな顔してましたね〜 ドライヤーなんて逃げてましたね〜
つかまえてドライヤーかける時の情けなそうな観念した顔を思い出しました。
Commented by BBpinevalley at 2018-01-23 10:15
kitaoniさん
シンバは、アフリカのサバンナが出身の犬ですから、泳ぎも苦手なら水も嫌い。
大きな体して、椅子の後ろで小さくなってるの、可笑しいやら可愛いやらデス。
水は大丈夫でも、シャンプーの匂いとか、犬は嫌いかもしれませんね。
ドライヤーに至っては、恐怖かも。
Commented by TimothyEl at 2018-02-16 02:15 x
Aw, this was a very nice post. In idea I want to put in writing like this additionally – taking time and actual effort to make a very good article… however what can I say… I procrastinate alot and in no way seem to get one thing done. http://hellowh983mm.com
Commented by BBpinevalley at 2018-02-20 09:34
thank u for the comment. I’m sorry for the delay in reply.
I’m just putting it down whatever happened in my life. That’s all. It’s like a photo diary and fun to read back sometimes.
Everyone procrastinates. U r not the only one.
Commented by Guestchuts at 2018-04-15 22:39 x
guest test post
<a href=" http://temresults2018.com/ ">bbcode</a>
<a href="http://temresults2018.com/">html</a>
http://temresults2018.com/ simple
by BBpinevalley | 2018-01-14 18:06 | ニュージーランドの生活 | Comments(37)