人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

ユダヤ寺院とその周辺での生活/ Some I like, Some I Don't



ユダヤ寺院とその周辺での生活/ Some I like, Some I Don\'t_e0310424_11014437.jpeg


今回5ヶ月半ぶりにこのユダヤ寺院の家に帰ってきて、まず驚いたのは、この不気味な像。

その昔に、サンフランシスコの教会の火災で焼け出された、修道僧の像なんですって。

着ていた茶色の僧服は焼けてしまったとか。

気味が悪いですよね〜〜、夫はどうしてこんなもの買うのか……















ユダヤ寺院とその周辺での生活/ Some I like, Some I Don\'t_e0310424_11020169.jpg


これは、まぁ、マリア様がキリストを抱いていて、おめでたそうだけど……

でも、そもそもユダヤ教寺院の家に、キリスト教のオブジェっておかしいでしょ。

無宗教主義者の夫は、それを強調したいのか、わざと十字架を壁にかけてオブジェとして楽しんだり、皮肉な奴なんですよね…
















ユダヤ寺院とその周辺での生活/ Some I like, Some I Don\'t_e0310424_11023986.jpeg


どこで買い込んでくるものやら。

病気ですね。















ユダヤ寺院とその周辺での生活/ Some I like, Some I Don\'t_e0310424_11022047.jpeg


これは、ニュージーランドの方が合うんじゃないの。

iPhoneをかざしている影が映っていますね。















ユダヤ寺院とその周辺での生活/ Some I like, Some I Don\'t_e0310424_11032269.jpg


私が好きだったのは、このカーテルのランプだけ。

高さ60〜70センチくらいで、透明なのが素敵。

この前のクラゲを思い出します(笑)















ユダヤ寺院とその周辺での生活/ Some I like, Some I Don\'t_e0310424_11044715.jpg


灯火した時は、こんな感じ。

モダンな家にも、クラシックな家にも合いますね。
















ユダヤ寺院とその周辺での生活/ Some I like, Some I Don\'t_e0310424_11051870.jpeg


夫は先にニュージーランドに帰ってしまい、娘と私は、アメリカの美味しい生活を楽しんでいます。

写真は、クリスピードーナツのお店で撮ったもの。

ドーナツ、大好き。














ユダヤ寺院とその周辺での生活/ Some I like, Some I Don\'t_e0310424_11055638.jpeg


ジャパンタウンで、娘が連れて行ってくれた新しいお店のソフトクリーム。

抹茶と黒胡麻のスワールなんだけど、黒胡麻の味が強すぎて抹茶が味わえませんでした。

次回は抹茶だけで。
















ユダヤ寺院とその周辺での生活/ Some I like, Some I Don\'t_e0310424_11061126.jpeg


うちの近くの人気のペストリーカフェ、 "Craftsman and Wolves" のケーキたち。

ちょっとおまんじゅうみたい。
















ユダヤ寺院とその周辺での生活/ Some I like, Some I Don\'t_e0310424_11062841.jpg


春らしくてきれい。















ユダヤ寺院とその周辺での生活/ Some I like, Some I Don\'t_e0310424_11063763.jpeg


私はこれをいただきました。

ブラッドオレンジとチョコのムースです。

どうやってこういうカタチにするのか…














ユダヤ寺院とその周辺での生活/ Some I like, Some I Don\'t_e0310424_11065328.jpeg


今日のランチはデルフィーナのピザでしたが、食い気に押されてピザの写真は撮り忘れ。

ブラッドオレンジとロケットとフェネルのサラダが美味しかった。

くるみも決まってました。















ユダヤ寺院とその周辺での生活/ Some I like, Some I Don\'t_e0310424_11072875.jpg


カメラが勝手に撮っていた写真、

なんとなくアートを感じたので、捨てずに掲載することにします(笑)


夫の買い物をこき下ろしたので、今日は英語なし。読まれるとウルサイし。












Commented by touseigama696 at 2018-02-06 12:45
久しぶりに・・一番乗り
遠い昔‥貧乏な取材旅行でサンフランスシスコに行き
腹っぺらしのスタッフにいっぱい食わせたくて
フィッシュマンズウォルフでボイルしたエビを
しこたまご馳走して機嫌とったの思い出しました(笑)

それにしてもあのランプ以外は
大きな声じゃ書けないけど
私もno thanksかも(シツレイッ!!)
でもガラクタっぽいからこそ趣味を問われるわけで
面白いから手に入れる・・実にシンプルな哲学で
多分これにまさるセオリーはないんではないでしょうか
いつの日か・・あなたが「へぇ~っ!あれがぁ??」と
仰りながらご主人の審美眼にひれ伏すのを想像しています(笑)
アメリカでも何でも鑑定団募集すればいいのに・・です



















Commented by ayayay0003 at 2018-02-06 15:25
こんにちは^^
ほんとに奇妙なものがたくさん~(失礼します^^;)
日本じゃ考えられないものばかりでして・・・
確かにランプは素敵です~☆
ケーキ、お饅頭のような形ですが洋菓子なのですね~不思議?
ブラッドオレンジのシーズンがやって来たけど
アメリカでも同じなのですね~当たり前か!同じ北半球だから(笑)
サラダが美味しそう~真似出来そうなのでパクリます~(*^_^*)
Commented by ei5184 at 2018-02-06 18:30
無宗教なのは私も同じなんですが、しかし少し不気味(笑)
一転、華やかなケーキ! 此れには全く抵抗がありません(笑)
しかし、甘いものが苦手ですので、私もチョコのムースだけは何とか(笑)
Commented by Rosaliee at 2018-02-06 18:46
英語ナシはそういう理由だったとは!笑(≧∇≦)
ランプは素敵ですね~
Commented by BBpinevalley at 2018-02-07 01:46
桃青窯さん
おはようございます。
それで、フィッシャマンズワーフのエビは美味しかったですか?
あの頃のフィッシャマンズワーフは、まだ雰囲気があったかもしれませんね。

夫のオブジェ趣味、変わってるでしょ。
どういうんですかね。
娘と迷惑しています。
2世帯住宅にして、別にしてもらおうかしら(笑)
アメリカにもなんでも鑑定団あるんですヨ。(日本の真似)
夫の買うものには、不思議に意外な金銭価値があるんですよね。
もちろん彼は安く掘り出してくるのですが。
え〜、これがそんな価値あるの〜〜?!てな具合。
Commented by BBpinevalley at 2018-02-07 01:50
アリスさん
ランプ、納得していただいて嬉しいです(笑)
ランプは買ってきたものじゃなくて、夫の以前の会社の倉庫に眠っていたもの。
まだまだ恐ろしいほどの家具が眠ってます。
何とかして欲しい。
私のいただいたケーキ、すごい色でしょ。
日本人にはない感覚かな。
でも美味しかったです。
Commented by BBpinevalley at 2018-02-07 03:21
eiさん
二世帯住宅にしてもらって、別棟に住みたいかなって思います。
玄関を開けたとたんにこんなものがあると、気味が悪くて…
ケーキたち、ちょっとおまんじゅうみたいでしょ。
Commented by BBpinevalley at 2018-02-07 03:22
Rosalieeさん
日本語が全く読めませんのでね。
こういう時楽です。
娘とも、内緒話は日本語でします。
Commented by voyagers-x at 2018-02-07 11:20




おはようございます!!
1枚目の写真、ちょっとエグい感じ
このエグさが楽しくて素敵ですね

美味しいものを食べると笑顔になれますね
美味しいものを食べて楽しいことをしてると生活が充実してきますね





Commented by BBpinevalley at 2018-02-07 15:27
voyagersさん
やっぱり、気持ち悪いですよね、あの像。
なんとかしてもらいたいです…
ぜんぜん楽しくて素敵じゃありませんヨ。

美味しいと思えることは幸せですね。
美食に凝ることができたら、それはもう贅沢です。
Commented by saburougama at 2018-02-07 19:24
初めまして、山梨の中村と申します。一枚目の写真は実に僕好みで感動しました(笑
今度陶芸で作ってみようか、と思っています。サビ好みの僕もかなり変な人種です。
食べ物は日本人離れしてますねー、すいません。
Commented by BBpinevalley at 2018-02-08 05:36
saburougamaさん
ようこそ〜
1枚目の写真ですよね。
夫に伝えておきます。きっと喜びます。
あの像には、歴史的な価値もあるそうで、わざと服を着せないで、焼けたままにしてるとか。
眉毛が焼けちゃってるのが気になるので、マジックで描き足したい衝動に駆られてマス(笑)
ケーキの色、日本ではないでしょうね。
Commented by unjaku at 2018-02-08 12:32
え・・・ご主人様は、不思議なものを置いて、
もうNZに帰られたんですか?

一枚目の修道僧は、夜暗いところで目があったらちょっと怖い。
ご主人様は、このようなものに興味がおありなんでしょうか?
ま・・・日本の仏像と同じだと思えばいいのでしょうね。
でも、私は仏像も苦手なのです。ご主人様すみません。

ソフトクリーム美味しそう。
ケーキも大きすぎずちょうどいい感じ。綺麗ですね。
Commented by queentomo at 2018-02-08 20:57
一番目の写真びっくりしました‼️買われたのがすごい。ごめん。

スイーツは美味しそうです。ドーナッツ私も大好きでも私は太ります、←一個で済まないので。
最近我慢してるのに太ってちょいムカつきます。w。

Commented by BBpinevalley at 2018-02-09 16:50
unjakuさん
夜、何度ゾゾ〜っとしたかしれません。
ついそこにあることを忘れて、度肝を抜かれるんですよね。
そのたびに腹が立って…
迷惑な話です。

こちら、毎日ポカポカと初夏の陽気。
だからアイスクリームが美味しいです。
シンバがアメリカに居た年、お散歩に出てアイスクリームを買うと、残りの半分を彼にやっていました。
ちゃんと脚を揃えて、貰えるまで思いっきりヨダレを垂らしてたのを思い出します。
Commented by BBpinevalley at 2018-02-09 16:53
queentomoさん
買わないですよね、普通。
拾って来たって言われても、戻してらっしゃいって言うワ。

私、なんと12歳の時から体重も身長も変わってないんです。
若い時は、痩せの大食いでしたが、最近さすがに食欲が減りました。
Commented by 40ansparis at 2018-02-09 23:23
わあ、本当に夜側を通るのに勇気がいります、笑。
無宗教主義だとまったくそう言った宗教色を表すモノに触れない、、という生き方もありますが、旦那さまの場合はあえて触れて混ぜる、、、の方へ行くのですね、笑。
外側から達観していらっしゃるのかもしれませんね。
前回の記事のクラゲ、美しくてうっとり。地上の事柄よりも海底の方が数倍まだ解明されて居ない事がある、と聞いた事があるのですが、神秘な海底は解明せずにミステリアスなままの方が良いのかもしれませんね。
Commented by BBpinevalley at 2018-02-11 02:33
ラパンさん
うちのは、宗教を情熱的に嫌ってるんです(笑)
それにしても、もう少しエグくないオブジェはないものかと思う。
Tシャツを着せて、眉を書こうなんて案も出てます。
もちろん、夫のいない間に。
クラゲちゃん、すっごいですよね、この世のものとも思えない。
竜宮城の美しさが想像できました。
竜宮城のストーリーは、きっと海に潜った人が書いたのね。
by BBpinevalley | 2018-02-06 12:03 | アメリカ生活 | Comments(18)