アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ

2015年 10月 06日 ( 1 )


2015年 10月 06日

暖かくてびっくり、日本の旅/ Fall Trip to Japan



e0310424_11180867.jpg


一昨日の日曜日、外苑界隈を歩いていると、暑くて暑くて、ついこんなものを食べにお店に入りました。

京都は祇園の徳屋さんの東京店。

金箔付きの宇治金時です。

















e0310424_11181525.jpg


一つ一つお造りになっているようで、従姉妹のを待っている間に、私の氷は頂点が溶け始めてしまいました。

でも、とっても美味しかった。


















e0310424_11184201.jpg


今回、一人で慌ただしく日本に来たのは、法事のため。

関西の中山寺で法要がありました。


















e0310424_11184762.jpg


関西も秋晴れで、とても暖かく、着るものに困るほどでした。

















e0310424_11185423.jpg


無事、法要を済ませ、神戸の三なすびへ。

ツバス(ハマチに出世する前の魚)のカマのお刺身が美味しかった〜

ハモも特別美味しかったです。

日本産松茸の土瓶蒸しに至っては、興奮しすぎて写真を撮り忘れました。

















e0310424_11190035.jpg


東京に向かう機内から、夕暮れの富士がきれいに見えました。

飛行機の窓に透明感がなくて、あまり上手に撮れませんでしたけれど。

















e0310424_11190845.jpg


東京でも毎夜ご馳走ばかり。

いけませんね、ちょっと節制しないとね。

今夜は、とても久しぶりに、羽田から出るサンフランシスコ便に乗って帰ります。

夕食抜きで寝て帰ろうと思っています。









[PR]

by BBpinevalley | 2015-10-06 11:53 | 旅行 | Comments(28)