アメリカからニュージーランドへ

bbauckland.exblog.jp
ブログトップ

2016年 06月 29日 ( 1 )


2016年 06月 29日

週末は家族で?/ Weekend in Auckland


e0310424_07312410.jpg


最近の夫のファーム狂いには、私も少々辟易しています。

出て行くと帰ってこない、約束はすっぽかす、湯水のようにファームにつぎ込む…てな具合で、アタマにくる。

私がプイと怒っても夫に反省の色は見られませんが、その場しのぎの「継ぎ当て作業」はする。

継ぎ当てのつもりか、週末には、3人で久しぶりにオークランドをブラつきました。


















e0310424_07314519.jpg




e0310424_07313609.jpg


降ったりやんだりだったので、雨宿りに美術館へ。

タダでこういう空間で憩える時、税金を払う甲斐ってあるんだなぁと思います。


















e0310424_07325347.jpg


ファームはビジネスにはしないで「リタイヤー」の場にするんだと言っていたのに、気がつくとどっぷりビジネスモード。

どういうんだ、これは?

















e0310424_07332517.jpg


美術館に、フランスの風刺画家のドーミエの版画が展示されていました。

その中、この作品を見て、まるで私と夫だなと思った。

ファームの心配事をドサッと私にぶちまけたかと思うと、横を向いてコロッと寝てしまう。

無神経〜〜〜

おかげで私は不眠症。

















e0310424_07333765.jpg


日曜日には、仲睦まじいご近所の老夫婦のお宅で、1歳のワンちゃん「ポピー」のバースデーパーティーがありました。

みんなで乾杯したかったから、犬にかこつけただけだと笑っておられたけれど、新しくお知り合いになれた方々もあって、楽しい会でした。


















e0310424_07335979.jpg


自分の好きな事が徹底的に決まっている人って、すごくトクですね。

「じゃあお前は何をしたいんだ」と問い詰められるとハッキリ言えない私のような人が、一緒にゾロゾロ付いて来てくれる。

ブツブツ言いながらでもね。

読まれると困るから、英語で書くのはやめます。








にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ


[PR]

by BBpinevalley | 2016-06-29 08:22 | ニュージーランドの生活 | Comments(18)