2013年 01月 28日

B&Bでウェディングがありました

e0310424_18295245.jpg

パインバレーで素敵なウェディングがありました。









e0310424_1939897.jpg

黄色がテーマカラーです。

ウェディングの企画会社に任せるのではなく、

家族や友人が集まって、和やかに準備していました。

いいですね、こういうウェディング。

心温まる感じです。







e0310424_18314963.jpg

花嫁さんとお父様。

庭の芝生に用意された式場に、これからくり出すところです。








e0310424_1833267.jpg

普段着の私は、邪魔しちゃいけないと思ったので、

遠目からしか撮れませんでした。

夏の光をさんさんと浴びた、陽だまりの中での式でした。








e0310424_19271349.jpg

グラスハウスでのレセプションです。

ベストマン(親友だそうです)が見守る中、挨拶をするお婿さん。

花嫁さんを笑わせていますね。 拡大クリックして見てみて下さい。






e0310424_18345168.jpg

長いウェディングは、小さい子供には退屈かな。

ブレークを取って、遊んであげるお父さんはエライ。







e0310424_18354488.jpg

日が暮れて、お食事が終わった後は、もちろんダンスの時間。








e0310424_18363768.jpg

暗闇に浮かび上がる宝石箱のようなグラスハウスが、とってもきれいでした。










e0310424_18374974.jpg

パインバレーのウェディングは、サイズも毛色もさまざま。

それぞれ楽しいアイデアが満載されていますが、

今回、良いアイデアだなと思ったのはこれ。

「遠いところから来て下さって、ありがとう!」と言う感謝の言葉の下に、

道のりのキロ数が書かれています。

ロンドンとトロントが格段に遠いですね。

はるばるニュージーランドのパインバレーまで、遠路ご苦労さまでした。




B&Bパインバレー
http://www.pinevalley.net.nz/

Facebook
http://www.facebook.com/PineValleyBedandBreakfast
[PR]

# by BBpinevalley | 2013-01-28 19:12 | B&Bのイベント | Comments(15)
2013年 01月 23日

夏休みも終わりに近づいています







夏休みも終わりに近づいて来ました。

ニュージーランドでは、新学期は2月からなんですよ。

何もかもサカサマの国に来ちゃったのよね。


e0310424_19494830.jpg

娘の新しい学校区に、週中だけ移り住むことになって、大騒ぎです。

なんだか私まで学生になった気分。

こうやって車に荷物を積んで、借家から借家へと引っ越しまくりましたっけ、学生時代。

なつかしや。










e0310424_19563991.jpg

さて、我B&Bパインバレーですけれど、今年はドライな夏で、

ここひと月ほど、雨らしい雨が降っていません。

お蔭で、庭の地面にはこんな風に亀裂が入り始めました。

イヤだな〜、また雨乞いダンスを踊るのかしら。










e0310424_19594936.jpg

それでも、庭の果樹は健気にも実をつけて行きます。

オリーブの木にも、かなり沢山実っています。

今年こそ、オリーブオイルにしなくっちゃ。










e0310424_2025856.jpg

こちらも頑張ってる青リンゴの木。

英語では、「スミスおばあちゃんのリンゴ「と呼ばれる種類です。

アップルパイにすると美味しいアレね。










e0310424_2052457.jpg

まだ小さいうちに落ちてしまった青リンゴ。

枝にしがみついていられなかったのね,可哀想に。










e0310424_2073629.jpg

こちらは、夫が買って来て,巨大なハチに植え込んだしだれ桜なのですが、

チェリーに似たような実をたわわにつけたかと思ったら、

下からは、どう見てもリンゴの枝が出て来て、リンゴがなっちゃった。

接ぎ木をしたんでしょうね。

下のリンゴの枝は、切り落とした方がいいんだろうなぁ・・・



引っ越しの合間に、庭の探索でした。



B&Bパインバレー
http://www.pinevalley.net.nz

facebook
http://www.facebook.com/PineValleyBedandBreakfast
[PR]

# by BBpinevalley | 2013-01-23 20:15 | B&Bパインバレーのご案内 | Comments(4)
2013年 01月 21日

ちょっと一息/ B&Bパインバレー


e0310424_13052100.jpg

お正月休み最後のお客様が帰られて、今週末のグラスハウス結婚式まで、

ちょっと一息つけています。











e0310424_1323943.jpg

毎年,この時期にある、オークランドフィルバーモニーの音楽キャンプに、

今年も娘は参加しました。

5日間、朝から夕刻まで,プロのオーケストラ奏者が付きっきりでコーチしてくれます。











e0310424_13245983.jpg

上の写真は、最終日のコンサートの模様。

娘はジュニアの部に参加しましたが、プロが混じった演奏の音色は、やっぱり素晴らしい。

ニュージーランド中から参加者が集まる、毎年楽しみな催しです。












e0310424_1424277.jpg


週末には、オークランドから南へ3時間ほどのタウランガと云う街に、

うちに1年もホームステイしていた中国人、ステイシーを訪ねて行って来ました。

ニュージーランドで5番目の都市だと云う事ですが、あまり素敵じゃなかったな〜。

上の写真は、途中の田舎町でみつけたドイツ人の経営するカフェで食べたランチです。

田舎だとは思えないくらいおしゃれな感じで、美味しかった。











e0310424_14111211.jpg

こちらは、グルテンフリーのレモンアーモンドケーキ。

甘さも適度で、とっても美味でした。











e0310424_13344851.jpg

タウランガまで3時間もかけて行ったのは、ステイシーに会う為だけではなくて、

オークランドの新居にかける絵を,アートディーラーの家まで取りに行く用事もあったのです。

1枚買ったら、奥からこういうのも出して来てくれました。

こちらは、ただ今考慮中。

買った方の絵は、後ほど家に飾ってから撮影しようかな。











e0310424_13383622.jpg

その絵をかける家と云うのが、

娘をオークランド市内の公立校に通わせる為に、その校区に借りた家なのですが、

これがまたボロ家なんだな。

でも、味のあるボロ家なので、インテリアデコレーターなら腕の見せ所と言うか・・・・・

ものは考えよう。










e0310424_13414614.jpg

壁紙なんて、いったいどうやったらこんなにボコボコに貼れるのー?ってくらい。

でも、天井は高いし、立地は良いし、昔は立派な家だったんだろうなと伺える感じで、

ドアノブなど細部に味の有るものが使われています。










e0310424_1349199.jpg

レトロな感じなんですよね。

学生時代、バークレーで引っ越し魔をやってた時を思い出しちゃうな〜。

遠い昔ですが。

週中だけでも、街に住めるのが楽しみなワタシです。


B&Bパインバレー
http://www.pinevalley.net.nz/

[PR]

# by BBpinevalley | 2013-01-21 13:55 | ニュージーランドの生活 | Comments(4)
2013年 01月 18日

休日の過ごし方





今週も、もう金曜日。

複数の仕事に対応することが苦手な私は、忙しすぎると凍り付いてしまうのだけれど、

マルチタスク人間の夫とアキコさんに助けられて、

なんとか、この週も突破。

のんびりできそうな週末が楽しみになって来た夕暮れです。


e0310424_1316524.jpg








夫は、年に40%ほどをニュージーランドで過ごします。

私と娘は80%ほどかな。 

娘の学校のお休みは、夏休み以外は、夫の居るサンフランシスコに帰ることにしています。

ニュージーランドでは今がその夏休み。

夫は長い休みを取って、この季節を楽しんで行きます。

e0310424_1328071.jpg







最近、ニュージーランドでは害獣であるウサギが増えて困っているので、

夫はエアーライフルで何匹かやっつけました。

殺しただけでは浮かばれまいと、先日、やっとアキコさんがさばいてくれました。

(UーTubeを見ながらの包丁さばき、実に勇敢でした!)

私は,怖くて見ることもできなかったので、当然写真もありません。

お味は最高でした。






e0310424_13343374.jpg


娘は、4年生のときに学校でエアライフルの射撃のクラスが有ったとのことで、(子供にそんなことさせるなんて、さすがニュージーランドというか・・・・)

パパに負けない射撃ぶり。

今日は、パパは負けてしまったそうです。

窓から見ていて、ほのぼのな二人の姿に嬉しくなりました。



明日は、ここから南へ3時間ほどのワイヒと云う街まで、ドライブがてら出かけます。




B&Bパインバレー
http://www.pinevalley.net.nz/
[PR]

# by BBpinevalley | 2013-01-18 13:44 | ニュージーランドの生活 | Comments(4)
2013年 01月 15日

今年の年始




e0310424_171574.jpg


とうとう誰にもお年始のご挨拶もしないまま、15日になってしまった・・・・・

さすがにこの時期、B&B業は忙しくて、てんてこまい。

次回からは、12月の始めまでに、ご挨拶など万端整えておかないと、と反省。







e0310424_1718403.jpg


昨年は、ヨーロッパやアメリカのお客様が多かったのに、

今年は、時代を反映してか、香港、中国からのお客様が初登場。

しかも旅行慣れた感じの、グローバル・ファミリーばかりでした。

オーストラリアとカナダからのご家族は、それぞれうちの娘と年頃の似たお子様連れで、

娘もおもてなしに大活躍(遊び方の案内人として)。






e0310424_1721574.jpg


もう毎年来て下さっているお客様など、一緒に私のバースデーまで祝って下さって、

素敵なプレゼントまで頂いちゃって、恐縮でした。







e0310424_17274135.jpg


昨年末、パティオに設置した手作りピザ釜にも、火が入りましたヨ。

こんがり、薄型の本格派ピッツァが焼けてます。







e0310424_17312166.jpg


e0310424_17333265.jpg


盛り沢山で、賑やかで、ハッピーな新年でゴザイマシタ。

「はじめ良ければ終わりまで良し」で、今年も完走します!




B&Bパインバレー
www.pinevalley.net.nz/

[PR]

# by BBpinevalley | 2013-01-15 17:49 | ニュージーランドの生活 | Comments(4)
2013年 01月 14日

はじめまして


はじめまして。

ヤフーから引っ越してきました。 

右も左も分からない新転地・・・・・4年前、アメリカから引っ越してきた時と一緒かな。


ごちゃごちゃしたヤフー村がイヤで、真っ白なバックにしようと思ったけれど、

できなくて、クマにしました、とりあえず。


ちなみにニュージーランドにクマは居ません。

無いものの多いところです、良きにつけ悪しきにつけ。



(前のブログ: http://blogs.yahoo.co.jp/bandbauckland/24527762.html)



e0310424_861251.jpg


昨日、裏庭のハンモックで読書しました。

いかなる場合にも焦らず、落ち着いて、のんびりと、をモットーにしたい今年です。






e0310424_812531.jpg


我パインバレーB&Bでの出来事を、綴って行きたいと思っています。

どうぞヨロシク。






e0310424_8171258.jpg



パインバレーB&Bのホームページはこちらです
[PR]

# by BBpinevalley | 2013-01-14 08:19 | B&Bパインバレーのご案内 | Comments(4)