人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

こねなくていいパン、賞に輝くレシピです/ Kentucky State Fair Prize-Winning Rolls

こねなくていいパン、賞に輝くレシピです/ Kentucky State Fair Prize-Winning Rolls_e0310424_17320712.jpg


フィジョアが毎日たくさん熟しています。

木からもぎ取るのではなく、落ちたばかりのを拾います。

毎朝拾いに行くのが楽しみ^_^


You don't harvest Feijoa off the tree but pick the ones that have fallen on the ground. I enjoy the Feijoa hunt every morning.












こねなくていいパン、賞に輝くレシピです/ Kentucky State Fair Prize-Winning Rolls_e0310424_17405902.jpg


今日は、私が訳したクックブックから、お気に入りパンのレシピをご紹介したいと思います。

ケンタッキー州主催の物産展で賞を取ったレシピで、こねなくてもいいから楽チンで、とっても美味しいんです。

我が家の大のお気に入りになりました。


Today, I'd like to introduce a wonderful bread recipe from the cookbook that I had translated into Japanese. It's "Kentucky State Fair Prize-Winning Rolls". No need for kneading, it can be stored in a fridge for a few days before baking. Great way to use up the leftover mushed potatoes.











こねなくていいパン、賞に輝くレシピです/ Kentucky State Fair Prize-Winning Rolls_e0310424_17430253.jpg


残りもののマッシュポテトを入れるのがミソ。

冷蔵庫で一晩寝かせるのですが、そのまま2、3日置いても良いようです。

パーティーなどで作り置きできるのが便利。

ふわふわ、もちもち、サクサク、とにかく美味しいパンです。





こねなくていいパン、賞に輝くレシピです/ Kentucky State Fair Prize-Winning Rolls_e0310424_17545861.jpg



英語で読みたい方はこちら💁













こねなくていいパン、賞に輝くレシピです/ Kentucky State Fair Prize-Winning Rolls_e0310424_20111320.jpg



娘が作った小麦粉なしのチョコレートアーモンドクッキー。

もうイースターは過ぎたと言うのに、ウサちゃんですね、これは。

耳が、マシュマロとピンクシュガーでできています。


This is my daughters creation. She seems to be still in Easter mode.
The ears are made of marshmallows and pink sugar.












こねなくていいパン、賞に輝くレシピです/ Kentucky State Fair Prize-Winning Rolls_e0310424_20115028.jpg



缶に詰めて、弦楽五重奏の練習に持って行きました。



Commented by Photo-Lover777 at 2017-04-19 20:34
BBさんへ
 うさぎのケーキ、可愛くて、美味しそうですネ。あの〜、以前、ブログに、ご両親のお里が広島で、墓参か何かで
里帰りされたことを書いておられましたよネ。実は、私の故郷は徳島で、7年前母親が他界し、田舎の家も畑も草ボウボウ。
今日、亡き母の7回忌を済ませ、実家を処分することにしました。田舎は少子高齢化が進み、田畑を耕す若い人がいません。
我が家の息子も娘も、そこで育っていないので、田舎に興味はないし・・・・・・、先祖のお墓はまだ残っているし・・・・
終活もなかなか進まないものですネ・・・・。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-19 21:36
photoLoverさん
両親は関西人で、広島ではないのですヨ。
父型の祖父が8歳くらいまで広島にいたと聞かされています。
子供の頃、尾道に家があり、夏休みに行っていたのが良い思い出です。
徳島に行ったことがありません。
母方の祖母は高知出身で、あちらにも一度行ってみたいと、かねてからおもっています。
若い人の中には、最近田舎に移住する人も多いとか。
私も、ひなびた田舎に日本家屋の家を持ちたいなと思ったりします。
夢に終わるかな----
お墓の問題は難しいですねー、頭がいたいです。
Commented by sikisai03 at 2017-04-20 02:00
捏ねなくて良いとは楽で良いですね。
これを応用してキャンプの時にダッヂオーブンで焼いてみましょう。
良い情報を有難うございました。

娘さん、このまま進むとお菓子屋さんに・・・(^-^)
Commented by ごみ at 2017-04-20 05:06 x
パン、おいしそうです!早速使ってみます〜😊
Commented by BBpinevalley at 2017-04-20 07:44
sikisaiさん
私が訳した本は、ダッチオーブン(鉄鍋)用のクックブックですから、キャンプには最適。
家のオーブンでも、どちらでもオーケーです。
キャンプでダッチオーブンを使われる時は、炭の量で温度設定ができます。
(ご存知かと思いますが)
Commented by BBpinevalley at 2017-04-20 07:45
ごみさん、
美味しいわよ〜〜
うちの娘の大好物です。
最近は、自分で週末に焼いて、寄宿舎に持っていきます。
Commented by rabbitjump at 2017-04-20 09:47
うわっ!作ってみます、ほんと!おいしそうですね。
日本語版^^感謝です。ありがとう。
お嬢様、かわいいうさちゃんを!上手にお作りね。
↓も朝食まで作ってくれるとは~素晴らしい~~
Commented by voyagers-x at 2017-04-20 09:53
おはようございます ! !
横文字アレルギーなので、翻訳があるとホッとした気持ちになります ^^;
うさぎの形をしてるのですね
可愛いですね
Commented by Photo-Lover777 at 2017-04-20 13:00
BBさんへ
 今、ちょっと、見つかりませんが、あなたがバークレー校に留学していた頃の写真をアップしていたと思うのですが、
昨晩、私が家族と一緒にアメリカに赴任した1985年頃の話をアップしました。似た時期ではないかと思います。一度
見てください。
Commented by KawazuKiyoshi at 2017-04-20 16:24
パパイアの木を室内で育てていましたが
ダメになり、ガッカリしているところです。
フェジョアの実
興味津々です。
Trumpに進退も興味津々ですが
何をやりだすか、心配でもあります。
弦楽五重奏、好いですねー。
楽器を演奏できない私には尊敬の的でしかありません。
今日もスマイル
Commented by BBpinevalley at 2017-04-20 20:38
rabbitjumpさん
クックブックの写真を写真に撮ったので、写りは良くないですが、
ほんと、美味しいんですよ。
二日かかると思うと億劫ですが、実は作り置きして置けるのが便利。
娘は、器用とは言えませんが、チャレンジ大好きな子です。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-20 20:39
voyagersさん
翻訳した本を写真に撮るなんて、ズルですね。
レシピを書き出すのって、面倒なんですよね、実は。
ウサギクッキー、可愛いでしょ。
これがまた美味しかった。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-20 20:41
photo-Loverさん
拝見しました。
1985年のお姿も。
あの曲、覚えています。
ヒットしましたね。
あの頃は、フライフィッシング三昧でした、ワタシ。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-20 20:45
KawazuKiyoshiさん
パパイアの木を室内で。
それは珍しいトライですね。
フィジョア、日本にも出回り始めたらしいですヨ。

トランプ、まったく毎日がブレーキングニュースの連続です。
北朝鮮、危ないですね。
一触即発の感あり。

明日は弦楽五重奏のリハーサルがファームであります。
トリオにも属しているので、どちらかを録音してアップしたいと思っています。
Commented by surgeon24hrs at 2017-04-20 23:49 x
おはようございます。

フィジョアと言うのですか、初めて知りました。これはどうやっていただくのですか? そのまま? それとも何か手を加えてですか? 興味が湧きます。

ケーキ、美味しそう。見た目も可愛くて、イースターにはもってこいですね!
Commented by francana at 2017-04-21 00:43
マッシュポテトを入れるのですか、なんとなく味が想像できるような気がします。
おいしそうです~
捏ねなくていいなら楽ちんですしね。
↓ピザ釜でお嬢さんが作られたピザもおいしそうでした!
丁寧に具を切って準備して、がんばった甲斐がありましたね。
お嬢さん、笑顔も素敵です。
Commented by marucox0326 at 2017-04-21 12:48
こんにちわ。

フェイジョア(こう発音していました)
もう30年前からご近所のお庭に植わっていて
お花も可愛いですよね。
時々果実をいただきますが、低木で実も小さいせいか
香りはありますが味は正直それほどでも・・・・でした。

マッシュポテトは生地に練り込んであるのですね。
しかも小ぶりで食べやすそう。
パンって工程がいくつかあって、力仕事なので敬遠しがちでしたが
これならできそうかな?

お嬢ちゃまもお料理好きでいいですね。
音楽が身近かにあるって素晴らしいです。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-21 19:58
surgeon先生
フィジョアは、半分に切って、スプーンですくっていただきます。
アクが強くて、すぐに色が変わりますが、ジュースにしても美味しいです。
フィジョア酒と言うのも、風味があって、とても美味しいデザートワインです。
常緑なので、生垣にも使えて、素敵な樹ですよ。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-21 20:01
francanaさん
マッシュポテトはほんの少ししか入れません。
水で薄めて入れます。
でも、それがモチモチ感をだすのかしら。

ピザ釜は、前の家にもあったので、ピザを焼くのには慣れています。
みんなで楽しめて、田舎生活には欠かせません。
娘は、クインテット仲間をファームに泊めて練習しているので、明日はピザみたいです。
Commented by BBpinevalley at 2017-04-21 20:05
marucoxさん
確かに、すべて発音すればフェイジョアですね。
英語では、フィジョアと聞こえます。
九州あたりでは美味しいそうなので、気候的に暖かい所の方が甘く育つのかもしれません。
もともとブラジルのものらしいですし。

パンに入れるマッシュポテトの量は少しですが、それでも良い食感が出ます。
こねなくていいというのは、相当楽です。

娘は、今晩、クインテットの仲間をファームに泊めて、特訓中。
明日はみんなでピザを焼くようです。
by BBpinevalley | 2017-04-19 17:22 | ご紹介します | Comments(20)