人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

フィリスとお散歩、ファームの午後/ Riding Phillis on the Farm


フィリスとお散歩、ファームの午後/ Riding Phillis on the Farm_e0310424_19083723.jpeg


フィリスの元のオーナーのローズマリーさんと、交代でフィリスに乗って、ファームの奥まで行きました。

ローズマリーさん、さすが、サマになってる。


Phillis's ex owner, Rosemary.
She and I took Phillis around the farm together.















フィリスとお散歩、ファームの午後/ Riding Phillis on the Farm_e0310424_19084578.jpeg


途中、アンガス牛が、私たちが珍しかったらしく、ずっとついて来ました。

付かず離れずです。


Angus cows took interest and followed us.
















フィリスとお散歩、ファームの午後/ Riding Phillis on the Farm_e0310424_19085371.jpeg


そして、凝視。


They stared at us, keeping a distance.















フィリスとお散歩、ファームの午後/ Riding Phillis on the Farm_e0310424_19150577.jpeg


それから、1歳半になったゲンにも会いました。

なんだか白くなっちゃったわね〜、ゲン。

すっかり牛になっちゃって。

こんなに小さくて可愛かったのにねぇ〜


We ran into Gen as well. He is now a year and half years old.
He came right up to me as he was hand-raised by us and not afraid of people like the Angus'.
He turned quite white.
Here is when he was a baby.
















フィリスとお散歩、ファームの午後/ Riding Phillis on the Farm_e0310424_19092420.jpeg


ライディングがら帰ってきて、いつものように洗ってやると、ホレこの通り。

やっぱり鞍を付けられて人間を乗せるより、裸の方が気持ちがいいんだ。


After the ride and usual shower, Phillis rolled on the lawn joyfully.
















フィリスとお散歩、ファームの午後/ Riding Phillis on the Farm_e0310424_19091128.jpeg


おとなしくローズマリーさんを待つワンちゃん。

可愛いわね〜


Here is Rosemary's dog faithfully waiting for her master.
So cute.













Commented by 1953-Baba at 2017-11-23 06:59
初めまして~~
いつも覗かせていただいております。
山の中に住んでいますのでこちらの雄大な風景は羨ましいと
思いつつ拝見しています。
馬があの様にして居る姿初めて見ました可愛いですね(^.^)
Commented by umi_bari at 2017-11-23 08:18
フィリスちゃんと散歩、雄大な自然の中、バグースですね。
あれれ、やっぱり、自然な姿でゴロンが嬉しいんだね。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-11-23 08:21
おはようございます
緑が多くて、乗馬でのお散歩は気持ちいいでしょうね。
美味しそうなアンガス牛、そして美味しそうな七面鳥(^。^)
この雄大な自然があれば、自給自足できますね。
頭にハートのゲンちゃんが、すっかり普通の牛(^。^)なのには驚きました。
Commented by p-bluepaper at 2017-11-23 08:37
ゲンちゃんのハートは健在ですね。縁起がいいわ。
乗馬できるんですね。
私は体験で振り落とされてから怖くて…
でも馬は好きよ。
我が家、いななきが時々聞こえてくる場所に馬が居ます。
散歩の時は、厩舎見てなごんでいます。
馬の目は大きくてとっても可愛いですね。
Commented by satohit at 2017-11-23 10:21
素敵な一日ですね~

お馬さんもこんなにもリラックスするのかと感心しました。
可愛いね~

Commented by ei5184 at 2017-11-23 10:48
ローズマリーさん、名前までカッコいいですね~
ゲン君ももう立派な牛に成長しましたね!

此方は間もなく紅葉も終わり来週末は年末恒例の「顔見世」が始まります。
間もなく冬です・・・
Commented by lavie625 at 2017-11-23 10:57
何時も有難うございます
とても気持ちよさそうなお馬さん初めてみました~。
可愛いですね~❤(ӦvӦ。)
Commented by misarin-1126 at 2017-11-23 11:13
可愛いちゃんがいっぱいですね(*^_^*)
フィリスちゃんの目は優しい・・・牛さんの凝視には吃驚(@_@;)
羊の凝視も恐かった時がありました(苦笑)
ゲンちゃんの♡は健在でcute♡
最後の超かわいいワンちゃんはボーダーコリーでしょうか?!
賢そうな顔つきで、凛とは大違いみたいでした!
Commented by environtuushin at 2017-11-24 00:04
ゲンちゃんは そろそろ思春期の男の子くらいでしょうか^^
元気に育っているのですね
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-24 03:06
馬、牛、犬、、、動物が沢山いて良いですね♪
私もそういう生活したかったなぁ(*^^*)
Commented by BBpinevalley at 2017-11-24 05:02
tomoさん
いつも覗いていただいて、ありがとうございます。
NZ最大の都会から1時間と離れていないのですが、何しろ人が居ません。
雄大に見えるのは、そのせい?
馬は、やっぱり手綱で引かれて乗られるのは好きじゃないみたい。
どの馬も、乗馬の後は、寝っ転がって喜ぶようです。
Commented by BBpinevalley at 2017-11-24 05:03
アラックさん、
鞍を付けられたところが痒いのか。
どの馬も、乗られた後はこうするみたいですヨ。
可愛いですね。
Commented by BBpinevalley at 2017-11-24 05:07
tabi-to-ryokouさん
残念ながら、今年は、七面鳥をお店で買いました。
うちのは硬くて食べられません。
野生はダメね。
自給自足、まめな人なら出来ますね。
フィリス、毎回乗馬の後には寝っ転がります。
ゲンは、フェンスを飛び越えたりして悪い子らしいです。
Commented by BBpinevalley at 2017-11-24 05:11
おかきさん
ゲンのハート、健在ですが、彼は白くなりました。
未だに、私が行くと走ってくるのが、とても可愛い。
乗馬、出来るというほどのものではないですね。
またがってるだけ?
フィリスはサラブで、一生人を乗せてきたので、まぁ私でも我慢してくれてます。
Commented by BBpinevalley at 2017-11-24 05:13
satohitさん
やっぱり馬も、乗られるのは重いのか…
背中が鞍でうずうずするのかもしれませんね。
洗ってやると、必ず転がり回るのです。
確かに、可愛いですね。
Commented by BBpinevalley at 2017-11-24 05:17
eiさん
季節は巡りますね。
もう顔見せですか。
紅葉も終わり…
なんだか二つの季節を体験しているようで、ますます時の移り変わりを感じます。
時間にしがみつきたい〜〜〜
Commented by BBpinevalley at 2017-11-24 05:19
lavieさん
乗馬の後、パドックにもどすと、いつもこうです。
イエ〜い、という感じ。
よっぽど乗られるのが嫌なのか…
Commented by BBpinevalley at 2017-11-24 05:23
misarinさん
この牛の集団、まだティーンの牛たちで、元気に走る子たちです。
珍しくて凝視するのですが、近寄るとみんな逃げます。
オレンジを投げてやると、怖ごわ食べるんですよ。
最後のは、ローズマリーのボーダコリー。
もう歳で、神経痛で足が曲がってます。
でも、とっても賢くて、働き者。
うちのシンバとも大違いです。働く犬はちがう。
Commented by BBpinevalley at 2017-11-24 05:25
environtuushinさん
そうですね、ゲンはティーンエージャーですね。
フィリスのパドックメイトとして、表のパドックに入れて欲しいとバドさんに頼んだら断られました。
ゲンは、フェンスを乗り越えて脱走したり、とても悪い子なんだそうです。
Commented by BBpinevalley at 2017-11-24 05:49
tasukeai-makiさん
今、スタッフ募集してますヨ。
どうぞ応募してください(笑)
Commented by voyagers-x at 2017-11-24 11:09
おはようございます ! !
馬が大好きです
馬と仲良くして一緒にのんびり過ごす毎日
あー素敵ですね
犬の散歩と同じように馬を引いて散歩
楽しそうですね ^^;

Commented by cool-witch at 2017-11-25 14:21
♥マークの牛さん、見覚えがあるぅ。こんなに大きくなったんですね。
よそ様の牛は成長が早い。あ!我が家には牛は居なかった。
悪い子なんですか、元気が有り余ってるんでしょうね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-27 17:17
身障者で午後からしか動けませんけど(>_<)
あとは毎日の出勤は無理です。。。って
ふざけんな!って言われますね。
働きたいけど働けないって結構辛いです。
働いていた頃には、早く働かなくても
良い環境になりたいって思ってたけど。。。
勝手なものですね。
Commented by BBpinevalley at 2017-11-30 08:29
tasukeai-makiさん
働きたいのに働けないのは辛いですね。
人間、ある時期までは働くようにできてるからネ。
でも、体の調子に合わせて、出来得ることをすればいいですね。
出来ないものは仕方がない。
Take it easyデス。
by BBpinevalley | 2017-11-23 03:01 | ニュージーランドの生活 | Comments(24)