人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

三月のガーデンクラブに参加しました/ Tastebuds Garden Club, March



三月のガーデンクラブに参加しました/ Tastebuds Garden Club, March_e0310424_18022904.jpeg


娘がサン・ブレッドを焼いてくれました。

太陽の形をしているからサン・ブレッドです。















三月のガーデンクラブに参加しました/ Tastebuds Garden Club, March_e0310424_18024545.jpeg


フォッカチア生地で、中にモツァレラチーズがとろ〜り、上部にはパルメジャーノがカリッと。

所属しているガーデンクラブのランチに持ち寄るために、娘が朝から仕込んで焼いてくれました。















三月のガーデンクラブに参加しました/ Tastebuds Garden Club, March_e0310424_18042600.jpeg


このガーデンクラブは、ご近所の庭好きな人たちが毎月寄り集まって、お互いの庭を披露し合ったり、私/公立の庭園を訪問したりする会で、とってもカジュアルで楽しいのです。

今日は、すぐ近くのキャロルさん家のお庭を拝見。

とてもお手入れが行き届いていて、感心〜〜















三月のガーデンクラブに参加しました/ Tastebuds Garden Club, March_e0310424_18054576.jpeg


コッテージ前に置かれている寄せ植え鉢が素敵。

















三月のガーデンクラブに参加しました/ Tastebuds Garden Club, March_e0310424_18055406.jpeg




三月のガーデンクラブに参加しました/ Tastebuds Garden Club, March_e0310424_18060403.jpeg


時期外れなのに、紫陽花もお見事。















三月のガーデンクラブに参加しました/ Tastebuds Garden Club, March_e0310424_18065710.jpeg


ダブルレイヤーのコスモスも綺麗〜















三月のガーデンクラブに参加しました/ Tastebuds Garden Club, March_e0310424_18063543.jpeg


フランス人のご主人が育てられたというシャロット。















三月のガーデンクラブに参加しました/ Tastebuds Garden Club, March_e0310424_18064810.jpeg


デッキには、6ヶ月のステッフィ犬が閉じ込められていて、網戸越しに娘の手をナメナメ。

娘はメロメロで、「可愛すぎて、涙が出るゥ〜」















三月のガーデンクラブに参加しました/ Tastebuds Garden Club, March_e0310424_18052882.jpeg


あいにく曇っていたので見えにくいのですが、広々とした緑の芝生の向こうには、カイパラ湾が臨めます。
















三月のガーデンクラブに参加しました/ Tastebuds Garden Club, March_e0310424_18050864.jpeg




三月のガーデンクラブに参加しました/ Tastebuds Garden Club, March_e0310424_18051791.jpeg


肉眼ではもっと鬱蒼と緑に包まれた感じですが、iPhoneは勝手に光を調節してしまうので、感じ良く撮れません。

でも、素敵な森でしょ。















三月のガーデンクラブに参加しました/ Tastebuds Garden Club, March_e0310424_18044482.jpeg


果樹もいっぱい。

これはりんご。

まだ若い木なのに、枝もたわわに生っています。
















三月のガーデンクラブに参加しました/ Tastebuds Garden Club, March_e0310424_18045718.jpeg


東洋ナシです。















三月のガーデンクラブに参加しました/ Tastebuds Garden Club, March_e0310424_18062637.jpeg


カリンの木。

これも沢山に生っています。















三月のガーデンクラブに参加しました/ Tastebuds Garden Club, March_e0310424_18061692.jpeg


カリンは、色も形も可愛いですネ。
















三月のガーデンクラブに参加しました/ Tastebuds Garden Club, March_e0310424_18071700.jpeg


食べ頃のメロン。美味しそう。



家庭菜園もとても充実していました。

リタイヤーしたご夫婦二人で、よく維持されているなぁと感服。

皆さんのお庭が拝見できて、このガーデンクラブ、いつもとても参考になります。











Commented by yokopiyon at 2018-03-01 20:24
見ても食べても元気が出ててくるようなサンブレッド(≧∇≦)b
マネしてみたくなりますね。
美味しいそう(๑´ڡ`๑)

紫陽花も縁がカールしてるのがあるんですね。
とても可愛いです。
癒やされました(^◇^)
ありがとうございます‼
Commented by umi_bari at 2018-03-01 21:17
美味しそうですね。
果物もいっぱいですね。
日本とは正反対の季節なんですよね。
それが分かっていながら、頭で結構考えて
しまう、馬鹿なアラックです。
家庭菜園も素晴らしいですね、バグースです。
Commented by ei5184 at 2018-03-02 05:05
敷地の中に森までありますか!?
家庭菜園とは思えないリンゴやなし、メロンまで・・・
溜息が出てしまいました(笑)
Commented by voyagers-x at 2018-03-02 09:58
おはようございます ! !
暖かそうな光景に見ながら和んでいます
冬でも温暖でしょうか
ダイナミックなパンですね
楽しい気持ちになります
毎日ピクニックできそうな素敵な自然がいっぱいですね


Commented by BBpinevalley at 2018-03-03 09:41
Yokopiyonさん
ホームベーカリーでドウを作っておけば、割と簡単です。
パーティにいいですね。
チーズは、余り物を使えばいいし。
アジサイ、可愛いですよね。
花一つ一つは小さくて、色にも形にも立体感があって。
アジサイ、大好きなんです❤️
Commented by mozura_gogo at 2018-03-03 11:24
こんにちは!
オタフクアジサイ季節外れでもみずみずしいですね
そちらでは収穫の時期が始まったのでしょうか
ナシは大好きなので南から輸入してくれたら
今の時期も食べられていいのにと思ってしまいます
Commented by BBpinevalley at 2018-03-03 17:54
アラックさん
今年は暑い夏でした。
そちらは逆にお寒かったのですよね。
ラニーニャだかなんだか、極端で困りますね。
こちらは、これから収穫の秋です。
美味しいものがいっぱい。
Commented by BBpinevalley at 2018-03-03 18:01
eiさん
原生林はさわってはいけないので、森のあるお家は結構多いです。
果物、どれも立派ですよね。
綺麗でびっくりしました。
Commented by BBpinevalley at 2018-03-03 18:11
Voyagers さん
オークランド近辺は、冬もそう寒くはなりません。
雪も降らないですね。
このところ、秋の気配です。
サンブレッド、楽しいパンでしょ。
皆さんに受けて、娘は嬉しそうでした。
ピクニックにも良さそうですね。

Commented by BBpinevalley at 2018-03-03 18:16
Mozarabic-gogoさん
オタフクアジサイと言うのですね。
かわいい花です。
ニュージーからはたくさんの果物が日本に輸出されています。
梨もあるかもしれませんよ。
洋梨も実り始めています。
Commented by tokidokitasu at 2018-03-03 21:28
サンブレッド、いろんなお味で美味しいだろうな~
そちらは、実りの季節ですね。。。
たわわに実ったリンゴがきれい。
アジサイも見事ですね。
花びら(正確には額)がとっても立体的!
Commented by tamataro1111 at 2018-03-06 06:47
お早うございます
太陽をまねたパンが上手に焼きあがりましたね。。。\(^o^)/
ダリアに紫陽花。。。夏なんですね。
果物もいっぱい。真逆の季節に納得です。。。 ! !
Commented by BBpinevalley at 2018-03-06 14:17
tokidokitasuさん
サンブレッド、意外と簡単で美味しいですヨ。
人に作ってもらったから余計美味しいのですが(笑)
こちら、夏が終わろうとしているのですが、しつこく蒸してます。
暑い夏でした。
こんなの、初めてです。
Commented by BBpinevalley at 2018-03-06 14:19
tamataroさん
太陽パン、なかなかでしょ。
美味しかったです。
日中が蒸し暑く、今年は夏が長引いています。
そもそも、今頃アジサイなんておかしいですよね。
早くカラッとした秋にならないかな〜
by BBpinevalley | 2018-03-01 19:11 | ニュージーランドの生活 | Comments(14)