人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

南島旅行、海沿いに南下しました/ Timaru and Oamaru


南島旅行、海沿いに南下しました/ Timaru and Oamaru_e0310424_13223425.jpg


フルヌイから2時間ほど南下し、ティマルという街の郊外にあるオーガニックファーム、センターヒルファームにたどり着きました。

地図をご覧になりたい方は、こちらのページをご参照ください。


We drove about a bit more than 2 hours from Hurunui to Pleasant Point, which is some 15 minutes from Timaru.
If you are interested, please see this page for the map.














南島旅行、海沿いに南下しました/ Timaru and Oamaru_e0310424_13350395.jpg




南島旅行、海沿いに南下しました/ Timaru and Oamaru_e0310424_13351356.jpg


とっても素敵なコッテージに泊めていただきました。

普段はB&Bとしてオペレートしているようです。


We visited Center Hill Organic Farm, one of the South Island's oldest organic farms.
They kindly put us up at their beautiful cottage which normally operates as a B&B.














南島旅行、海沿いに南下しました/ Timaru and Oamaru_e0310424_13345154.jpg




南島旅行、海沿いに南下しました/ Timaru and Oamaru_e0310424_13342806.jpg


センターヒル・コッテージのサイトからお借りした写真。

この辺りは、星がとても綺麗なので有名。


I borrowed these photos from their B&B site.
Starry sky is especially beautiful in the South Island.













南島旅行、海沿いに南下しました/ Timaru and Oamaru_e0310424_13352292.jpg




南島旅行、海沿いに南下しました/ Timaru and Oamaru_e0310424_13354091.jpg


こちらもお借りした写真ですが、すぐ上はオーナーのイアンさん。

何が驚いたって、74歳というお年とは思えない若々しい身のこなしなんです。

バネがあるというのか、軽快というのか。

そうですね、40台と言われても、私は疑わなかったと思う。

いったい何食べてるの?と、夫もびっくり。

オーガニック農業を一生していると、こんなに元気に暮らせるものなのでしょうかァ〜〜


The most amazing thing was how youthful Ian is. He is well over 70 but his movement is more like a man of 40+.
He is still a full time farmer and works very hard.
Perhaps the long years of eating only organic food creates great health?













南島旅行、海沿いに南下しました/ Timaru and Oamaru_e0310424_13373790.jpg


奥様が育てておられるバラも、とっても綺麗でした。

殺虫剤を使わずに、よくこれだけ綺麗に育てられるものと、感心してしまいました。


I was also impressed by how beautiful the roses his wife grows without any insect killer are. Roses get aphids very easily.














南島旅行、海沿いに南下しました/ Timaru and Oamaru_e0310424_13362211.jpg


これは、イアンさんのところから30分くらいの、モリスさんのオーガニックファーム。

オーガニックのフラックス・シードと鶏の卵で有名なファームです。

もちろん、牛も羊も居ます。


We also visited another organic farm near by known for it's organic chicken eggs and flax seeds.
I loved their friendly cows.













南島旅行、海沿いに南下しました/ Timaru and Oamaru_e0310424_13360522.jpg


モォ〜〜っと、なにを啼く?


Big Moooo~~~













南島旅行、海沿いに南下しました/ Timaru and Oamaru_e0310424_15585009.jpg


モリスさん家の子猫は、うちのパパが大好きみたいで、べっとりだったのですが、パパは完全に無視してモリスさんと話してる。

彼は猫がキライなのです。

どうしてでしょうねぇ、あんなに可愛いのに。

猫、飼いたいィィィ……


Their six month old kitten loooved my husband for some reason. Even though he is not so fond of cats.....













南島旅行、海沿いに南下しました/ Timaru and Oamaru_e0310424_13363480.jpg


少しコースからはそれましたが、海外沿いをさらに下って、オアマルという街を訪ねました。

皆さんが、絶対に見てくるべきだと言われるので。


We took an afternoon trip to Oamaru further down the coast. Everyone said it's a nice town and they were correct.












南島旅行、海沿いに南下しました/ Timaru and Oamaru_e0310424_13364939.jpg




南島旅行、海沿いに南下しました/ Timaru and Oamaru_e0310424_15590600.jpg

なんだかヨーロッパのような街なのです。

近くに石材が出るようで、だから石造りの建物が多いのですね。


It has a feeling of old European town, which was unexpected.
There was a working sand stone quarry near by, therefore the stone buildings.














南島旅行、海沿いに南下しました/ Timaru and Oamaru_e0310424_13365970.jpg


そんなに大きな街ではありませんが、のんびりしたヨーロッパの田舎町といった風情。

カフェやお店も素敵でした。


There are nice cafes, book stores, restaurants, and even theaters and an opera house.
It's a perfect place to stroll around, have coffee, or enjoy seafood meals.













南島旅行、海沿いに南下しました/ Timaru and Oamaru_e0310424_13371264.jpg




南島旅行、海沿いに南下しました/ Timaru and Oamaru_e0310424_13372417.jpg


いつも、どんどん先に行ってしまう夫です。


My husband explores quickly ahead of me.












Commented by akr24mtat at 2019-02-22 08:41
☆彡BBpinevalleyさん☆彡
何となく空気感は日本の高原のような気がします。
星も空気も綺麗でしょうね。
街並みの通りも歴史があるようですね。
Commented by voyagers-x at 2019-02-22 09:38
おはようございます ! !
素敵なライフスタイル
本当の贅沢はこれだ!みたいな素敵な日常ですね
あー、綺麗な大自然の中でものに溺れることなくゆっくりと生活したいな
ニャンコ可愛いですね

Commented by unjaku at 2019-02-22 09:39
素敵な旅行をお楽しみのようですね。
羊さんに牛さん、このような眺めを見ると
ホントに心が落ち着きます。

星降るコテージ。
バスタブの外には羊さんが。
なんて、解放感にあふれた時間なのでしょう。

どんどん先を行くご主人。我が家も同じ。
ご主人様も姿勢が良くて若々しいですね。
海も空も空気も美しくて、古い町並みもなんともいいな。
Commented by marucox0326 at 2019-02-22 11:26
こんにちわ。

センターヒルファームのコテージ、とっても素敵。
ご主人様、苦手という割には猫ちゃんの背に手を置いて
まんざらでもないご様子ですが^^

そして、オアマルの街も、お勧めされただけあって
建造物が素晴らしく、オペラハウスやシアターもあるんですね。
道がとっても広いのにも驚きます。

Commented by BBpinevalley at 2019-02-22 18:02
異邦人さん
日本の高原に似ていますか。
標高はちっとも高くないんですよ。
割と海に近い場所だったので。
このあと内陸に向かい、標高が上がります。
景色がまた変わります。
Commented by BBpinevalley at 2019-02-22 18:40
voyagersさん
若い時は、星よりネオンでした(笑)
でも、年取ると変わりますね。
新鮮な空気や雄大な景色、何よりのご馳走です。
🍷も加われば、言うことなしの贅沢。
訪ねたファームの方達は、皆さん贅沢されてました(笑)
Commented by BBpinevalley at 2019-02-22 18:55
unjakuさん
羊や牛のいる風景、どうしてこうノンビリするんでしょうね。
彼らの過ごす時間、きっとゆるぅっと流れてるんでしょうね。
約束事もノルマもないものね(笑)

夫も、よく年より若いって驚かれる方ですが、イアンさんには顔負けでした。
節々が痛いとか、ないのかしら?って動きなんです。
私なんて、モーラステープ貼りまくって、恥ずかしくなりました。
オーガニックの力だとしたら、すごいですね。
Commented by BBpinevalley at 2019-02-22 19:15
marucoxさん
私は昔から小さめのホテルが好きで、ニュージーではもっぱらB&Bを利用しています。
楽しいですよ、どんな家に行き当たるか?って。
夫は、言うほどには猫が嫌いではないような。
ニュージーは鳥が美しい国なので、猫は大敵と思ってる感があります。

オアマル、次回はゆっくり滞在したい街です。
Commented by katananke05 at 2019-02-22 22:12 x
[猫が嫌い」の理由 鳥が多い国だから、、というご主人の考えに納得です〜
きのう 小笠原諸島の テレビを見て 島の固有のアホウドリみたいな鳥(名前わすれた)が
絶滅しそうで 原因は ペットで入ってきた猫が 野生かして 鳥の雛をおそうから、、と
ありましたよ〜
それにしても 透明な 空気と 透き通るような青空  ミルキーウェイ 美しい花々
可愛いB&B たのしい 旅ですね〜
Commented by treebookcoffee at 2019-02-23 08:09
最初の写真、とっても素敵なコテージですね!
ウッドデッキから見る建物もいい雰囲気です。
実は私も猫が苦手。^^;
Commented by tamataro1111 at 2019-02-23 11:38
こんにちは
全ての写真がとっても綺麗に撮れていますが。。。
もし良かったらカメラを教えてください。
羊さんみんな笑っているように観れます。
何か我が家の猫の毛並みに似ているような>>> ! ?
Commented by BBpinevalley at 2019-02-24 17:56
Katananke さん
ニュージーランドで有名な鳥といえばキウィ。
ほとんど飛べなくて、目もよく見えない可愛そうな鳥ですが、絶滅に近くて保護されています。
飛ばない鳥が多いんですよね、ここ。
ヨーロッパ人がやってきて、外来の動物が来るまで、襲われるってことがなかったんでしょうね。
巣作りも下手で、猫にやられやすいそうです。
オークランド市は、飼い猫の夜の外出を禁止しています。
ワタシ、猫付きで嫁入ったんですけれど、新妻に遠慮してたのか----(笑)
Commented by BBpinevalley at 2019-02-24 18:06
Ariさん
こんばんは。
猫、苦手でらっしゃいますか?
意外と多いのですよね、ダメな方。
娘は大好きなのに、アレルギーなので、涙と鼻水にやられます。
Commented by BBpinevalley at 2019-02-24 18:19
tamataroさん
こんばんは。
写真は、お借りしたもの、iPhone、FUJI X-T20で撮ったもののごちゃ混ぜです。
XT-20は、photo33.exblogのphotoloverさんに教えていただきました。
カメラマンだった私のボスにも強く勧められました。
Commented by surgeon24hrs at 2019-02-25 00:37 x
おはようございます。

こんなBBなら是非とも泊まって見たくなりますね。それにしても、星には圧倒されますね!
そしてほど近くにこんな素敵な街があるなんて。いいですねー。
Commented by BBpinevalley at 2019-02-25 10:59
surgeon先生
こんにちは。
今回は、B&BからB&Bへの旅でした。
こういうのも面白いですネ。
ニュージーランドは、本当に良い国です。
田舎ですが、適度な文化も味わえます。
Commented by Photo-Lover777 at 2019-03-03 21:30
これまた、自然の雄大さ、寛大さを感じますね〜〜〜〜〜
Commented by BBpinevalley at 2019-03-05 05:33
photo-loverさん
この石の街は、夕暮れ時など,photoーloverさんの写真の題材になりそうでしたヨ。
by BBpinevalley | 2019-02-22 00:01 | ニュージーランドの生活 | Comments(18)