人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

しつこい風邪、もうひと月になります/ It's Been A Month!!



しつこい風邪、もうひと月になります/ It\'s Been A Month!!_e0310424_13040870.jpg


私の風邪、実にまだ治らないのデス。

もうかれこれ1ヶ月。


I'm still sick with cold. It's been a month!














しつこい風邪、もうひと月になります/ It\'s Been A Month!!_e0310424_13103460.jpg


これが私の世界。

陽に当たるといいかなと思って、デッキでゴロゴロしています。

シンバと。


I am really sick of being sick. Tired of sun bathing, too.














しつこい風邪、もうひと月になります/ It\'s Been A Month!!_e0310424_13160722.jpg


早く元気になってね、とシンバ。

分かるのよね、ママが病気だって。

そりゃ分かるよね、こんなにゴホゴホ言ってりゃ。

先週は、違うお医者へ行って抗生物質をもらってきたのですが、あまり効いてる様子がありません。

美人薄命ってやつかな。(これにはシンバも疑問顔。美人はノーコメントとしても、もう薄命って年じゃないっしょ😭)


I went to a different doctor last week and was diagnosed with sinus infection. Though I've taken 2/3 of the Amoxicillin she gave me so far, I don't see much improvement. Perhaps I need a different kind of antibiotics.














しつこい風邪、もうひと月になります/ It\'s Been A Month!!_e0310424_15265077.jpg


昨日は、元気を振り絞って、ファームまでシンバを連れて散歩に行きました。

全体の5分の1ほどですが、初めてのブドウがついたので、鳥よけのカバーが被せられています。

なんだか、シンバと二人でウェディングの花道を歩くようでした❤️


Hoping to feel better, I took a walk to our farm yesterday.
About a fifth of the vines were covered to protect the grapes from birds.













しつこい風邪、もうひと月になります/ It\'s Been A Month!!_e0310424_13165174.jpg




しつこい風邪、もうひと月になります/ It\'s Been A Month!!_e0310424_13164158.jpg


よくない写真ですが、こんな風にブドウが実っています。

今週か来週には収穫だそうです。


It seems like we can harvest some this year.














しつこい風邪、もうひと月になります/ It\'s Been A Month!!_e0310424_13171248.jpg


オーガニックにブドウを育てるというのは、思いのほか難しいものですね。

ブドウがこんなに強い植物でなかったら、私たち、もっと参ってたとは思いますが。

なんとか二年半で、少しでも収穫まで持ってこれたのは、バドさんのおかげかも。


Growing wine grapes organically has been challenging. Thanks to Bud and our wine maker, we are doing okay so far.














しつこい風邪、もうひと月になります/ It\'s Been A Month!!_e0310424_13173083.jpg


もう一つ、リョウさんのベンチをみつけました、

くぬぎの大木の下に涼んでおりました。

これも、なかなかイイですね。


I found another bench made by Rho under the big tree near the lodge. Very nice.














しつこい風邪、もうひと月になります/ It\'s Been A Month!!_e0310424_13174115.jpg


先日の朝。

海の上にモヤがたなびいていて、朝日を浴びてとても綺麗でした。

あ〜〜、早く治りたいィィィ〜。


Beautiful autmn morning.
Hopefully, I can report my recovery on my next post.












Commented by kkai0318 at 2019-03-11 14:28
大丈夫ですか?
マスクとかあれば良いのですが・・・。
長引くと体のあちこちの消耗もあると思います・・・。

自分は風邪を引くと、イチゴばかりを食べるようにしています。
季節によってはキュウイフルーツも。
それで治らなければ、医者へGoします。

医療事情が分からないので、テキトーなことは言えませんが・・。
何かちゃんと診てもらっている感じがしないのが気になります。
早めにいいお医者さんに診てもらってくださいね!
Commented by BBpinevalley at 2019-03-11 14:49
kkaiさん
ありがとうございます。
主治医がバカンスで居なくて、救急にばかり行ってます。
だから毎回お医者さんが違ってて…
明日まで様子を見ますが、抗生物質の種類の問題かもしれません。
あいにく夫はアメリカ。
こういうときに限って居ないヒトです〜
昨日ワイン飲んじゃったのがいけなかったか…
Commented by yoakenoxystus at 2019-03-11 14:59
ジキニン顆粒がよく効きます。但し、引いたら遅いです。
Commented by BBpinevalley at 2019-03-11 15:16
yoakenoxystusさん
ありがとうございます。
今度、日本に帰ったら、そのお薬を買い溜めます。
Commented at 2019-03-11 16:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BBpinevalley at 2019-03-11 17:35
watmooiさん
ありがとうございます。
犬でもわかるんですよね。
咳き込むと、心配そうな顔して見ます。
眉根を寄せて。
毎晩、明日こそは!と思いながら眠りにつきます(笑)
Commented by the-noir-119 at 2019-03-11 17:46
お大事にしてくださいね♡
このブドウがワインになるのでしょうか!!
私がワクワクしています!
Commented by unjaku at 2019-03-11 17:56
あらら・・まだ咳が続いていたのですか!いけません。
気管支炎かもしれないし、喘息?
だってねぇ・・気温差の大きいアメリカやNZの旅行を続けて
いらしたんだもの。気管がデリケートになっているのかもしれません。
丁寧なお医者様の診断が必要になっている時期ではないでしょうか。
そろそろ軽いステロイドの吸引が必要かもしれません。
迂闊なアドバイス、禁物ですよね。
でもこれから寒い季節に向かうNZ。
気管のデリケートな人は要注意です。
お節介が過ぎたらゴメンナサイ。
Commented by 224sora at 2019-03-11 18:20
風邪は万病の元、長引くと大変なことになることもあるので
あまく見ないで早く治してくださいね!!
最後の写真、ホントに綺麗☆ 朝日の中お散歩してみたい♪

Commented by umi_bari at 2019-03-11 18:20
風邪が長引きますね。なんとか回復してください。シンバちゃんも心配ですね。ブドウを育てるのは大変ですが、いよいよ収穫間近ですね、バグースを待っています。
Commented by rabbitjump at 2019-03-11 18:45
お疲れで体力消耗しないように、
栄養しっかり取って下さい。
お薬効いていてシッカリ診ていただいて
早く早く治りますように祈っています。
シンバちゃんも心配なのでしょう、お顏見ればわかります。
ステキなクヌギの下のベンチで
元気なお姿でゆっくりのんびりできますように。
美人でしょ,わかりますよ。
でも今は美人薄命ではないのですよ、
美人長命なのですよ、元気にな~れ。
Commented by albany05 at 2019-03-11 19:00
お辛いと書いておられるのに、
イイね💖も如何なものかとおもいながら、
こんなにレポートしてくださっていることに感謝して❗

咳だけが残る風邪もあれば、なにかが併発していることもありますので、信頼できる医師に当たってみて下さいね。
夫はそのタイプで、その都度精密検査をしましたが、結果は特に悪いところもなく、そのうちに治まったり。ブログを更新されたりですので、他に心配な事はないと思いますが。どうぞ、ご無理をなさらないように🌺
Commented by Photo-Lover777 at 2019-03-11 22:16
こんにちは。風邪を拗らせているようですが、大丈夫ですか?
農場経営は、牛の放牧から果樹の栽培まで、本格的に拡大して
いますね。ご主人は、ご満悦で、奥様は、少し、時間を持て余して
いるようですが・・・・、私なんかは、Time is too much, nothing
to do で閉口しています。そうそう、3週間前から、町の海外交流
センターが主催する『英会話教室』に入りました。女性が9人(平均年齢
75歳)男性は、私1人(今年4月で、71歳)、女性パワーに押され
て、タジタジ状態です〜〜〜〜〜〜
Commented by touseigama696 at 2019-03-11 22:33
ウェディングの花道の写真
そういえば昔
サンフランシスコで撮った結婚式が
ゴールデンゲートの公園の中で
友人たちがアーチを作ってあげてたのとそっくりです(笑)

シンバはほんとに表情豊かですね
色々語ってくれているのを感じます
体が大きいってどこかあどけなくて可愛いです
(私もそう見えるかな?・・苦笑)

1月にやられた気管支炎 結局全治まで53日
なかなか治りませんでした どうぞ焦れずに
ご自愛をお願いします。
Commented at 2019-03-12 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arare719 at 2019-03-12 00:11
風邪こじらすと長いですもんね、微熱や身体だるいし食欲のないし、、漢方薬も楽になっていいですよ。私も半年以上咳が止まらず病院変えること6件、ようやく風邪ではなく逆流性食道炎と判明、薬飲んで3日で症状消えた⁈ 抗生物質あまり長いあいだ飲んではいけないと、大学病院の先生に言われたことあるから、いいドクター探して下さいね、お大事にされて下さいね。シンバちゃんもお母さんのこと、心配でたまんないでしょうね、、。
Commented by BBpinevalley at 2019-03-12 06:17
the noirさん
ありがとうございます。
ちょっと信じられませんが、今年はボトリングできるとか。
結構早かったので、驚いています。
少しですけれどね。
Commented by BBpinevalley at 2019-03-12 06:28
unjakuさん
ご心配、ありがとうございます。
アドバイスも。
風邪がこじれて、副鼻腔炎というのになったみたい。
元来、長年の花粉症で、鼻腔粘膜が弱ってたんでしょうね。
ステロイドのスプレーは効いてる感じです。
抗生物質にも種類があって、ドンピシャじゃなかったのかも。
主治医がバカンスから戻ったと思ったら、予約がいっぱいで診てくれない。
毎回違うドクターで、説明するのも結構面倒です。
Commented by BBpinevalley at 2019-03-12 06:33
224sora さん
ありがとうございます😊
養生します。
早く、ゼイゼイ言わずに散歩したいです。
Commented by BBpinevalley at 2019-03-12 06:37
アラックさん
ありがとうございます😊
早く良くなりたいです。
ブドウの収穫、ちゃんとできますよう。
良い知らせを待っていてくださいネ。
Commented by BBpinevalley at 2019-03-12 06:51
rabbitjumpさん
美人長命!
なるほどね。
もう昔のように、あっという間に死ぬ時代じゃないですよね。
暇に明かし、uTubeでソフィアローレンが恋人の胸で呆気なく死ぬのを観ました。
(彼女、あの堂々とした体躯ですから、どう見ても不適役でしたが)
今じゃあり得ないですね。
死にたくても、病院でチューブに繋がれたら、そう簡単には死なせてもらえない。
Commented by hitoshi-kobayashi at 2019-03-12 06:55
大変ですね。お大事に・・・・・
Commented by BBpinevalley at 2019-03-12 07:00
Albanyさん
ありがとうございます😊
具合悪いなんて書いちゃって、皆さんからお見舞いいただき、恐縮しています。
そうです、ブログ更新出来るくらいだから、大丈夫なのです。
抗生物質がすぐに効くと楽観していたので、即効性なくイライラ。
はじめに無理して旅を重ねたのがダメでした。
タフな夫の言うことは聞くものではないですネ。
Commented by BBpinevalley at 2019-03-12 07:13

photoloverさん
たかが風邪とあなどったのが良くありませんでしたー
私はすぐ萎むのですが、夫があの通りのイケイケで----
(と、彼のせいにする)
英会話教室ですか。
photoloverさんなら講師が務まるのでは?
平均年齢75歳で女性ばかりだと、若者組でしょうね。
大いに押されるのでは。
日本の女性は、年齢とともにパワーがエスカレートする感じですものね。
ご健闘ををお祈りします。
Commented by tamataro1111 at 2019-03-12 07:19
お早うございます
風邪が長引ているようですが。。。
昔しから風邪は万病の元と言われます
しっかり養生してください。
Commented by BBpinevalley at 2019-03-12 07:28
桃青窯さん
ありがとうございます。
桃青窯さんの53日にだんだん近づきつつあります。
鼻炎の酷いのだそうです。
炎症を抑えるための抗生物質ですが、ステロイドスプレーと併用。

白いネットで覆われたブドウの列、ちょっと綺麗でしょ。
愛犬と、おごそかな気分になって歩きました(笑)
Gブリッジパークでの結婚式、思い浮かぶようです。
シンバ、確かに、あの大きな体に宿した優しさが愛くるしいです。
桃青窯さんの愛くるしさも想像に難くありません!
Commented by BBpinevalley at 2019-03-12 08:13
アリスさん
ご心配を、ありがとうございます。
恐縮です。
肺炎にも気管支炎にもなっていません。
副鼻腔炎というものです。
長年の花粉症で、鼻腔の粘膜も弱っていたのだと思います。
人間も古くなるとダメですね。
抗生物質も強いものは副作用も多く、なるべく無難なものを頂いたんだと思います。
Commented by BBpinevalley at 2019-03-12 10:09
arareさん
ありがとうございます。
私のは、副鼻腔炎だそうです。
鼻炎のひどいのですね。
長年の花粉症で、鼻腔粘膜も弱ってたのだと思います。
抗生物質は、確かに良くないですよね。
善玉菌も殺してしまって、ほかに弊害が出ることも。
今日は、少し良いように思います。
ついに効いてきたか…、I hope…
Commented by BBpinevalley at 2019-03-12 10:09
hitoshi-kobayashiさん
ありがとうございます。
養生しています。
Commented by BBpinevalley at 2019-03-12 10:11
tamataroさん
ありがとうございます。
少し今日はましなようで。
なんとか、このまま治ってもらいたいものです。
無理せず、おとなしくすることにします。
Commented by voyagers-x at 2019-03-12 12:02
おはようございます ! !
風邪が長引いていますね
シンバもすごく心配そうに顔を覗き込んでいますね
一ヶ月はちょっと長すぎますね
写真を拝見してると気候は問題なさそうなので、早く治りそうだけど......
心配です
レントゲン撮った?

Commented by BBpinevalley at 2019-03-12 13:14
voyagers先生
副鼻腔炎だと言われました。
サイナス・インフェクションだと。
ステロイドのスプレーも貰い、どっちが効いているのか分かりませんが、乾いてきたようには思います。
最初は単なる風邪だったと思います。
長年の花粉症で、鼻腔が弱っていたのでしょうか…
Commented by queentomo at 2019-03-13 00:12
今年は花粉が大量に飛んでるらしく、花粉症のない私でさえ喉がいがらっぽくて。
喘息のシーズンまでもうちょっとあるのに咳が出ています。

どうぞお大事に❣️
Commented by akr24mtat at 2019-03-13 10:05
☆彡BBpinevalleyさん☆彡
早く風邪が治るといいですね。
結構有機農業も大変なんですよね。
でもそれだけ遣り甲斐があるのではないでしょうか。
もうすぐ秋の収穫ですね。
Commented by mamako48722 at 2019-03-13 13:59
長引いてますね〜。しんどいでしょう?。。

私も風邪から直ぐサイネス・インフェクションになってしまい、微熱やらが続きます。
辛いですよね。抗生物質で治療しますが、合わないと良くありません。
気になりますね。。。

愛犬シンバもいたわりの眼差し、やっぱりわかるんですね。

素晴らしい田舎風景、ぶどうも収穫日が間近とか、
早く元気を取り戻されます様に。
Commented by BBpinevalley at 2019-03-13 14:43
queentomoさん
ありがとうございます。
しかし、花粉症がないとは羨ましいです。
喘息ですか?
シーズンてあるのでしょうか…

Commented by BBpinevalley at 2019-03-13 14:47
異邦人さん
ありがとうございます。
今日は少し良いように思います。
有機農業、なかなか大変です。
何しろ、化学薬剤は一切使えないので、人間の仕事が増えます。
でも、確かにやりがいがあって、作物が美味しいですネ。
Commented by BBpinevalley at 2019-03-13 15:21
黄葉さん
まぁ、黄葉さんもサイナス・インフェクションですか。
微熱が出ますよね。
夕方になると具合悪くなります。
鼻が詰まって呼吸困難なのか、睡眠も浅いですね。
抗生物質は合っているようですか?
ステロイドのスプレーももらったのですが、そっちの方が効いてる気がします。
黄葉さんも、どうぞお大事になさってくださいね。

こちら、もうすぐ収穫ですから、それまでには元気にならなくては。
Commented by torahicco at 2019-03-14 22:47
はじめまして,とらひこ(torahicco)と申します。
いつもご訪問いただき,ありがとうございます。
長く患ってらっしゃるようで心配ですが,コメントを拝見して少し安心しました。
体調不良も2週間続くと,やはり何かしら原因があるものでしょうから。
私はどうやら花粉症になった模様で(まだ病院に行けていません^^;),
同僚に言わせると,「数年前から大変そうだなと思ってたよ(笑」だそうです。
単に,花粉症だということを認めたくないようです。
どうかご自愛ください。
Commented by BBpinevalley at 2019-03-15 11:12
torahiccoさん
ようこそ。
素敵な写真を撮られますね。
風邪は、おかげさまで遂に良くなってきました。
花粉症は、或る日突然襲ってきますネ。
不思議です。
周りの方達が先に気づかれるとは…
いったん花粉症になると、環境でも変えない限りは治らないというのが困ります。
ひどくなりませんように。
また遊びに来てください。
by BBpinevalley | 2019-03-11 14:18 | ニュージーランドの生活 | Comments(40)