人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

オンナ三人、熟女会ランチ/ Fabulous Lunch at My Friends House


オンナ三人、熟女会ランチ/ Fabulous Lunch at My Friends House_e0310424_10275542.jpg


一昨日の写真。

新居の建設現場横から。


The day before yesterday at our farm.














オンナ三人、熟女会ランチ/ Fabulous Lunch at My Friends House_e0310424_10281044.jpg


エミューがこんなところにまで上がってきていて、しきりに草を食べていました。

彼ら、大食漢です。

海面に白い雲が反射して映り、とても綺麗でした。


2 emus were there eating the grass. They eat quite a bit.
The white cloud reflected onto the water surface was very pretty.















オンナ三人、熟女会ランチ/ Fabulous Lunch at My Friends House_e0310424_10323162.jpg


昨日は、お友達の海辺のお家に招かれ、久々の女子会。

子供達が同じ学校に通っていたことから知り合った3人で、もうかれこれ10年来のおつきあいです。


Yesterday, I was invited to a lunch at my friend's house along with another girlfriend. We've been friends over 10 years since our kids attended the same school. We are similar in age and so as our kids.














オンナ三人、熟女会ランチ/ Fabulous Lunch at My Friends House_e0310424_10345706.jpg


三人とも熟女ママで似通った年齢ですが、経歴はかなり違うから、ニュージーランドに来なかったら出会うこともなかったかも。

海外での出会いには意外性があって、面白い。

話しているだけで、世界観も広がる感じ。


Now our kids all left home, we now are free women. We don't have to worry about the time to pick them up from school, so we keep on talking and laughing.













オンナ三人、熟女会ランチ/ Fabulous Lunch at My Friends House_e0310424_13235829.jpg


ママ業をしている時は、お互いに情報交換したり、悩みを聞きあったりして、助け合い組合のようでした。

1学年づつ違っていたその子供達も順に巣立って行き、今や三人とも自由の身。

ある意味で、巣立ったのは子供ばかりでなく、私たち自身も人生の新しい章へと飛行しているのかもしれません。

身軽に感じることは確かなのです。


It was refreshing to talk about stuff other than our kids. In some ways, we ourselves have left our nests also, and are exploring the new chapter in life.














オンナ三人、熟女会ランチ/ Fabulous Lunch at My Friends House_e0310424_10351789.jpg


お料理が上手なN子さん、さすがネ!

何もかも美味しそう。

これは、鳥ささみ入りパンプキンスープ、アジアン風味。


N is a very good cook.
This is a pumpkin soup with chicken breast with Asian flavor.














オンナ三人、熟女会ランチ/ Fabulous Lunch at My Friends House_e0310424_10352582.jpg


マンゴ入り酢豚。


Sweet and sour pork with mango.














オンナ三人、熟女会ランチ/ Fabulous Lunch at My Friends House_e0310424_10352952.jpg


レンコンやエビが入ったミートボール。

中華BBQポークの蒸しパン包みもありましたが、ボケ写真でした。ザンネン。


Meatballs with lotus root and shrimp.
There were beaitiful Chinese pulled pork sandwiches as well but my photo didn't come out focused.














オンナ三人、熟女会ランチ/ Fabulous Lunch at My Friends House_e0310424_10354390.jpg




オンナ三人、熟女会ランチ/ Fabulous Lunch at My Friends House_e0310424_10355429.jpg


デザートはアップルパイ。

甘みも適度、コワントロー入りクリームも美味しくて、最高でした。

こんな風におもてなしされるのって、すごく癒されますね。

熟女の癒しパワー、強力かも。


Apple pie was wonderful, with whipped mascarpone and a hint of cointreau.
It was so wonderful to be spoiled by your friend and just sit around and talk randomly.
I felt totally nourished, body and soul.














オンナ三人、熟女会ランチ/ Fabulous Lunch at My Friends House_e0310424_10365015.jpg


ここのところ身体の不調で家に籠もりがちだったので、とてもリフレッシュできました。

夫たち抜きでカラカラ笑えたのも結構でゴザイマシタ。

最高のセラピーになりました。


I haven't been socializing much lately because of my prolonged cold.
Hopefully this will mark the turning point.













Commented by umi_bari at 2019-04-22 21:13
素晴らしい景色ですね、アラック、ここを走れたら、
バグースですね。
まあ、体力が戻ってからですがね。
女子会良いですね。
器も景色も素晴らしいですね。
お見事バグースです。
アラック、退職して非常勤で勤めています。
お金は半分以下でボーナスもありませんが。
部活動もなくて、GW11連休になります。
お金もないので、走って体力向上をしようかと
思います。
なんて、一日へ年金の相談、一日は精神神経科へ
通院です。
Commented by albany05 at 2019-04-22 21:19
とても楽しそうなママ友会。
ごちそうにも、お国柄というか、日本とよく似た
メニュにも、マンゴが入っていたりで、参考にしたいくらい。
信頼のおける仲間との時間の共有は、最高の癒しになったことと
思います。
Commented by enjoy-kay at 2019-04-23 05:44
新しいお家も海を眺望がステキ!
うっとり〜、海辺のお家で楽しいひと時最高でしたね。
女性3人最強ですね。(苦笑) 私もだいたい3人でランチ会するケースが
多くてどうでもない話しで盛り上がって楽しんでいました。
Commented by BBpinevalley at 2019-04-23 06:40
アラックさん
おはようございます。
お仕事、変えられたのですね。
お具合よくない時は、ストレスの低い仕事に限ります。
まずは療養です。
GWのお休み、11連休とはすごいですネ。
その間、走る?
無理しないでくださいネ〜
こちら、昨夜初めて暖炉に火を入れました。
焚き火の香りと暖かさ、精神的にぐっと良さそう。
Commented by BBpinevalley at 2019-04-23 06:44
albanyさん
おはようございます。
私たち三人とも日本人なんですヨ。
マンゴ入りの酢豚は、とても美味しかった。
私も作ってみようと思っています。
女同士って、治癒力ありますネ。
そもそも年輪重ねて枯れておりますから、肩肘張らず、リラックスです。
また集まりたいものです。
Commented by BBpinevalley at 2019-04-23 06:47
enjoy−kayさん
新しい家は、また違った海の展望です。
お友達の家は、太平洋を展望してますから雄大。
カモメがふ〜わふわと風に乗って窓外に現れる。
ちょっと、クルーズ船にでも乗ってるようでした。
オンナ三人パワー、炸裂していました(笑)
Commented by chantake123 at 2019-04-23 07:15
美しい景色にうっとり見とれてしましました。
エミューさんたちも雄大な景色にマッチしてますね。
女子会、素敵な友人に出会われて素晴らしいですね。
アップルパイおいしそう♪
Commented by voyagers-x at 2019-04-23 10:57
おはようございます ! !
新居のすぐ近くなのですか?
素晴らしい眺めですね
このような景観があったら、他には何もいらないですね
毎日素敵な風景眺めながら過ごしたくなりますね
Commented by BBpinevalley at 2019-04-23 14:42
chantakeさん
こんにちは。
ニュージーランドの秋は綺麗です。
春よりも好きだと言われる方も多くて。
最初来た時は心細かったですが、やはり持つべきは友。
子供が巣立っても、良い友達で入られて嬉しいです。
Commented by BBpinevalley at 2019-04-23 14:48
voyagersさん
こんにちは。
新居は、この写真の右側になります。
お天気で景色も千変万化。
飽きないかもしれませんね。
嵐の時なんかも、結構面白かったりして(笑)
Commented by unjaku at 2019-04-23 15:54
気の置けない友人はいいですね。
どんな話でも盛り上がるし、
お料理がおいしければ尚更もっと!

嵐の時が面白そうなお家!
うわぁ~~素敵!
ツインズがそんなところへ行ったら、
もうハイテンションで、どうにも止まらない~~。になるかも。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-04-23 17:13
エミューってNZの国鳥でしたっけ。
いやいや、オーストラリアでしたね、NZはキーウィ。^^
飛べない鳥だそうですね、しかも草を食む鳥さんなんですか、面白い♪
知らない人に、「実はエミューは、ヒツジとのアイノコでしてね・・・」って言ったら信じるかも。(;・∀・)

女子会のお料理、本格的ですねえ♪
3人とも日本人なんですか、それは貴重ですね。
でも作るお料理は、まるで日本風ではないのですね。^^
Commented by BBpinevalley at 2019-04-23 18:11
unjakuさん
女同士って、いいですよね。
話を聞いたり、聞いてもらったり。
一緒にお買い物したり、お茶飲んだり。
一緒に楽しめること、多いです。

今度の家は、強風ゾーンに建ってるらしい。
ちょっと困りますよね、そういうの。
どうしてわざわざそんな場所に建てるか…
Commented by BBpinevalley at 2019-04-23 18:17
黒顔羊さん
エミュー、オーストラリアの国鳥なんですか?
知りませんでした。
ダチョウじゃなくて?
草を食べる鳥、たくさんいますヨ。
アヒルとかダチョウとか、かなり草食です。
羊と混じってますから(笑)

女子会はジャパニーズオンリーでした。
お料理、日本風ではないかしら?
ご家庭で、こういうの召し上がりません?
Commented by tamataro1111 at 2019-04-24 07:15
おはようございます
キレイな青空ですね。。。\(^o^)/
白い雲がポイントになっているようです。
エビ入り団子。。。ワタシもよく作りますが
れんこん入り。。。ワタシも試してみますね。
Commented by Diary-17 at 2019-04-24 13:00
インテリアの雑誌に出てくる様なモダンで素敵ですね。
何処に住んでも気の合う日本人のお友達がいたらそれは宝ですね。
逆に気の合わない人が近所だったりだと最悪…。笑
Commented by BBpinevalley at 2019-04-24 19:06
tamataroさん
こんばんは〜
ニュージーランドは雲が綺麗です。
マオリ語では、『白い雲がたなびく国』と言うのだそう。
海老入り肉団子、美味しかったです。
レンコンはつなぎにもいいですネ。
Commented by BBpinevalley at 2019-04-24 19:13
Diary−17さん
崖っぷちにあるお家で、クルーズ船のようでした。
時々、カモメが風に乗ってフ〜ラフラ。
仮住まいのお隣が、その「気の合わない人」なんですよねぇ〜
それもあって、お引越しが嬉しいデス。
Commented by alfa2019y at 2019-05-06 22:34
お初で大変失礼いたします。
写真のエミューたちですが・・
彼らは、もしかしたら「野良エミュー」でしょうか?

それと、、
>2 emus were there eating the grass. They eat quite a bit.
>The white cloud reflected onto the water surface was very pretty.
の「onto」・・初めてでした。
intoがあるのでontoも想像は出来るのですが・・
私、中学校で習った英語程度しか知識がないので、困ったものです。

あと・・
https://bbauckland.exblog.jp/27673165/  ・・「戸」の件。
また悪い虫が出た夫は、寺町通りの古物屋さんに入って出てこない。
無理ですよね、こんなの持ち帰るの…
>My husband almost bought these doors. I'm glad that he didn't. It must have been a hastle to take them home.
hastle・・hustleではなかったのですね。
hassle?
もう解りません。
しかし、ご主人の気持ちは分かるような・・

訳の分からんことを書いてしまいご無礼致しました。
by BBpinevalley | 2019-04-22 13:13 | ニュージーランドの生活 | Comments(19)