人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

たくさんのオメデトウを、ありがとう!/ Thanks For Your Birthday Wishes!


たくさんのオメデトウを、ありがとう!/ Thanks For Your Birthday Wishes!_e0310424_15104676.jpg


たくさんのオメデトウを、ありがとうございました!

楽しくて、美味しいお誕生日でした。

これは、ちょっと古いですが、ボクが6歳の時の写真。

オシャレしてみました

サンフランシスコにて。


"Thank you so much for your heartfelt Birthday wishes!
I had a wonderful day. The cake was absolutely out of this world.

This is ME when I was 6, in San Francisco."














たくさんのオメデトウを、ありがとう!/ Thanks For Your Birthday Wishes!_e0310424_15103360.jpg


こちら、もっと古くて、ボクは6ヶ月くらいです。

ボクのシスターは9歳。

また、来年のお誕生日、楽しみにしています。

シンバより


"And here, I was about 6 months old, at Pine Valley B&B, my first home.
My sis was 9.
Hope to see you soon♡" …… Simba














たくさんのオメデトウを、ありがとう!/ Thanks For Your Birthday Wishes!_e0310424_15112487.jpg


さて、ファームでは、サラミの最終お味見会がありました。


At the farm, we had the final salami tasting.













たくさんのオメデトウを、ありがとう!/ Thanks For Your Birthday Wishes!_e0310424_15113319.jpg


17種のフレーバーの中から、今回は3種を選びました。

ファームのマカデミアナッツと干し柿が入ったアオテア・サラミ、そして、ホットパプリカたっぷりのハンガリー風サラミの2種は、ビーフで作ります。

トルコのスジュクを思わせる、クミンが効いた地中海風味のサラミは、ラムで作ることに決定。

いよいよ、アオテア・オーガニックファームのサラミが市場に紹介されることになり、とっても嬉しいです!


We chose 3 flavors out of 17.
I will introduce them to you as soon as they are ready to hit the market.
We are all very excited.














たくさんのオメデトウを、ありがとう!/ Thanks For Your Birthday Wishes!_e0310424_15125904.jpg


新居はほぼ完成し、荷物を運び入れ始めました。


The new house is 99% ready, and we have started moving things in.













たくさんのオメデトウを、ありがとう!/ Thanks For Your Birthday Wishes!_e0310424_15124929.jpg


ちょっとしばらく大変そう。


綺麗なスミレが、あちこちに咲いています。


We are going to be busy for a while.













たくさんのオメデトウを、ありがとう!/ Thanks For Your Birthday Wishes!_e0310424_15120462.jpg


咲いているといえば、この花も。

シルバー色のプロテアです。


Silver Proteas are in full bloom in our garden.












たくさんのオメデトウを、ありがとう!/ Thanks For Your Birthday Wishes!_e0310424_15121801.jpg


ピンクのはすっかり終わったのに、シルバー色のは今頃咲き始めました。

同じ花なのに、咲く時期がかなりずれるのですね。


They started blooming after the pink ones finished completely.












たくさんのオメデトウを、ありがとう!/ Thanks For Your Birthday Wishes!_e0310424_15122762.jpg


少し黄緑がかったシルバーが、とってもゴージャス。

すごく重いお花でもあります。

しっかり水を入れた花瓶でないと、ひっくり返りそうです。


The flower's head is very heavy.












たくさんのオメデトウを、ありがとう!/ Thanks For Your Birthday Wishes!_e0310424_15123533.jpg


まだ固い蕾も多いので、しばらく楽しめそう。














たくさんのオメデトウを、ありがとう!/ Thanks For Your Birthday Wishes!_e0310424_15131461.jpg




たくさんのオメデトウを、ありがとう!/ Thanks For Your Birthday Wishes!_e0310424_15132329.jpg


今日の夕暮れの写真2枚。

明日、フィンランドからログキャビンを組み立てるチームが到着します。

このログキャビンは、15年以上前にフィンランドで買ったもので、サンフランシスコへ運び、同じフィンランド人のクルーに組み立ててもらいました。

3年前に今度はニュージーランドへ輸送し、今回、またもや彼らのお世話になって、組み立てられることになりました。

新居に廊下でつなぎ、私たちの夏場の寝室にする予定。

建ち上がる様子、追ってレポートします。


Early tomorrow morning, a couple of Finnish builders are arriving to put together our log cabin. This cabin was made in Finland originally but brought to San Francisco where it had been displayed on the rooftop of my husband's furniture company. It was then taken apart and brought over to our farm in New Zealand. It will be connected to our new house with a corridor.
I will report on the progress.












Commented by 40ansparis at 2019-08-24 05:53
プロテアと言う花、名前しか知らなかったので、こんなエキゾチックな花なのだなあ、と写真に見惚れてしまいました。本当に頭が重そう、、、笑。ツヤツヤのシルバーが天然の色だなんて不思議ですね。パープルとの色合い、花の形、、、こちらでは中々見る機会の無い花、見せてくださってありがとうございます。
それと、出遅れましたが、シンバくん11歳ですか!おめでとうございます!ミートローフの素晴らしいプレゼント、良かったですネ。
お隣からいつでもアヴォカドが買えるなんて、なんて羨ましい〜。
Commented by unjaku at 2019-08-24 07:43
pinevalleyさん おはよう!
スミレの写真もプロテアの写真もすご~く素敵でいいわ!
壁に飾っておきたいくらい。

いよいよフィンランドからログキャビン・チームがやって来る!
地球の北から南へ、なが~~い旅をしてやってくるなんて
こんな素敵な仕事ってあるのね。
ログキャビンが大事に愛されているって証ですものね。
ロマンだなぁ。贅沢な話だなぁ。仕事ぶりを見たいわ。

シンバ殿下、あなたのお姫様はもうアメリカへ帰ってしまったの?
元気で過ごしましょうね。ご高齢になると、寒さが堪えるのよ。
お姫様のために、次の再会のために、おかあさんとがんばろうね。

今日の新聞で見ました。
NZの議会で、議長が産まれたばかりの議員の赤ちゃん
にミルクを飲ませている写真。
それも議長席でですよ。
ぶったまげたぁ!!
NZに最敬礼!!
Commented by getteng at 2019-08-24 08:00
BBpinevalleyさん
これは販売用の商品群ですか?
このプティアはお初です。
昨夜は涼し過ぎて風邪を引きそうでした。
Commented by BBpinevalley at 2019-08-24 12:37
ラパンさん
プロテア、ゴージャスなお花ですよね。
いろんな種類があるようですが、このシルバーのは、花弁のエッジが黒い羽毛のようになっていて、フレンチカンカンの踊り子の衣装みたい(笑)
シンバは人間でいえば77歳のおじいちゃんになりました。
いつの間にか私たちの歳を超えてしまった。
真っ白な犬になるまで、生きて欲しいです。
Commented by BBpinevalley at 2019-08-24 13:26
unjakuさん
こんにちは〜
お花の写真、褒めてくださってありがとう。
でも、ボケてたりしてますヨ。
撮ってる人と同じです(笑)

フィンランド人3人、今朝明け方に到着しました。
夫は、朝の3時半に起きて、迎えに行きました。
36時間のフライトだったそうですが、元気モリモリで、もう仕事にかかっています。
3人のうち、二人は60歳を超えています。
娘はまだ居ますヨ。
今、フィンランドさんたちのために夕食を作っています。
ムース(動物の)を食べる人たちですからネ、お口に合うかしら…
NZの議会の話、ありそう〜
とにかく首相自身が、国連会議に赤ちゃんを連れて行く人ですから。
あれで彼女はすっかり人気者。
女性運動家のヒーローになってしまいました。
Commented by BBpinevalley at 2019-08-24 13:30
gettengさん
そうなんです、サラミは販売用です。
ファームにサラミ工場を建て、最初に開発した商品です。
普通サラミは豚肉で作りますが、うちは牛の牧場なので、牛サラミです。
もう日本は涼しいのですか。
お風邪、召しませんよう。
Commented by meife-no-shiawase at 2019-08-24 14:08
シンバくん・・・6ヶ月でもとっても大きい!!!
うちにはポメチワ(たぶん)の10歳がおりますが、10歳でもシンバくんの
5カ月のときより小さいです。

おうち、出来上がったのですね~。おめでとうございます。
景色もなんて素敵なんでしょう~。
お引越しは大変だと思いますが、こんなにも素敵な新居で
楽しみですね。

おうちにもとっても興味がありますので
またご紹介してください♪お疲れが出ませんように。

Commented by waremokomm at 2019-08-24 15:26
こんにちは、
とっても綺麗なところで、地に足をつけた生き方素敵です。
サラミ工場を持たれ、これからいろんなことを計画中でしょう。
住まいを新たに、これからの夢が広がりますね。
本当に素晴らしいです。
楽しそうです。
空気の綺麗なところで最高ですね。
お花たちも可愛くて綺麗。
これからも楽しみにしています。
Commented by BBpinevalley at 2019-08-24 17:33
メイフェさん
シンバ、大きいでしょ。
私より大きいのです。
もう1歳の時から私より大きくて、やんちゃな時は困りました。

お引越し、始まりました。
2〜3軒先とは言え、やっぱり引越しは大変。
娘がアメリカに帰る前に、終えたいと思ったのですが、どうなるかしら…
今日、ログキャビンの建設が始まりました。
また写真を載せますね。
Commented by BBpinevalley at 2019-08-24 17:39
アナベルさん
こんばんは。
ファームを買う際には、絶対にビジネスにはしないという約束でした。
それが、この有様です。
録音しておけばよかったと思います…
私たちが若ければ、チャレンジも良いでしょうが😱
空気は本当に綺麗ですヨ。
フィンランドの夏も素晴らしかったですが、空気に関してはニュージーが勝っているかもしれません。
またお花の写真など、載せたいと思います。
Commented by umi_bari at 2019-08-24 18:06
シンバちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます。
何歳までも長生きして欲しいですね。
自然がいっぱいの中ですから、長生き出来ますよ。
Commented by sonoma0511 at 2019-08-24 20:01
当初仰っていたように、日本の8月のお引越しが順調に
始まったようですね。お嬢様の学校と入れ違いが一寸
残念ですが、春にはまた素敵な笑みをたたえて、今度は
ご自分の新しいお部屋も愉しみでしょうね。
ログハウスの組み立てを楽しみにしています。想像が
つかないから、興味津々です。
Commented by sonoma0511 at 2019-08-24 20:06
ごめんなさい。ログキャビンですね。
ログハウスとは、似て非なるものなのですか?
Commented by katananke05 at 2019-08-24 21:11 x
マカデミアと 干し柿(干し柿があるの?)の サラミが
「アオテアサラミ」という名前で 日本で 売り出されたら
絶対買いますね〜

すみれの入っている vaseは面白い格好ですね〜
どうなってるのかな?
プロテアは 今 世界中で 花嫁さんのブーケに 人気だそうです〜
アフリカで 栽培が 盛んだそうで びっくり〜

つなぎの廊下のところに 夏用の寝室に ログハウス?
はあ スケールが違う オタクですね〜
Commented by ryuboku2 at 2019-08-25 02:23
大切な“2人の笑顔”が素晴らしいですね!

先ずはサラミの出荷が決まり、おめでとうございます。サラミ大好きなので、できることなら一番にオーダーしたいところです。
日本でも、たまーに白カビつきのサラミも味わえるようになりました。

スミレの写真の美しいこと!!!
LAの片田舎で、惚れ惚れ眺めています。
Commented by BBpinevalley at 2019-08-25 06:43
アラックさん
ありがとうございます。
こんなに長生きするとは思わなかったので、とても嬉しいです。
やっぱり、犬にも綺麗な空気は良いのでしょうね。
真っ白にな犬になるまで、元気でいて欲しい。
Commented by BBpinevalley at 2019-08-25 07:16
sonomaさん
おはようございます。
本当は、もう引っ越せてたはずですが、少し遅れました。
大工さんは終わったのに、床暖やクロゼットのカーペットの仕上げが遅れています。
ドアノブも着いていない…
仕上げは、細かいことがいろいろですネ。

ログハウスとログキャビンは同じことです。
釘を使わず組み立てる本格的なフィンランドの建て方です。
雪国用に、屋根の角度があり、新居の裏なので涼しいかと思います。
Commented by BBpinevalley at 2019-08-25 07:21
katanankeさん
おはようございます。
うちのファームには、マカダミアと柿の木が何百本もあります。
忙しくて無視していたのですが、これからせっせと世話したいです。
柿は渋柿ですが、干すととても美味しくなります。
この二つを入れたサラミには独特の風味が出て、美味しいのです。
日本に売り出された時は、どうぞよろしく。

スミレのベースのガラス器は、牛にゆうパックの形をしています。
本当は、コーヒーをお出しする時のミルク(クリーム)ピッチャーです。
Commented by BBpinevalley at 2019-08-25 07:25
ryubokuさん
こんにちは。
今、LAに居られるんですね。
暖かいでしょうね。
サラミって、発酵食品なんですね。
意外と健康な食べ物だと、この仕事をして知りました。
昔からの人間の食べ物には、必然から来た栄養素があるもの?
日本に出すことになったら、お知らせしますね。
試してみてください。
Commented by francana at 2019-08-25 19:04
これは何?ブーダン?と思ったらサラミなのですか。牛肉やラムのもあるのですか~ クミンや干し柿など惹かれるフレーバーがいろいろあって食べたくなりました(笑)。
スミレがとってもきれいです。そちらは春が近づいているのですね。
シンバくんは11歳ですか、おめでとうございます!これからも元気でいてほしいです。お嬢さんとの絆の深さをいつも感じますよ。
Commented by sibuki25 at 2019-08-25 20:16
先日は遠いところ=*^-^*=
お尋ねくださって有難うございました。

その後
何もかも珍しい初めての風景他色々拝見させていただきましたよ、
楽しいですね~
そして失礼ながらただ今どちらにお住まいなんでしょう?
鈍感なもので・・・
沢山のお方がお尋ねされてますので
コメントなど失礼いたしますが
楽しみにずっと拝見させていただきます。

スミレの花大好きです。

Commented by BBpinevalley at 2019-08-26 06:22
francanaさん
うちは牛のファームなので、主に牛で作ることになりました。
豚を食べない宗教の人も、世界には多いようだし。(もちろん、牛を食べない人もいるわけですが)
お味はナカナカで、満足の行くものでした。大きく一歩進んだ感じで、嬉しいです。
シンバと娘は、ホント兄弟みたい。
またしばらくお別れですけれど。

Commented by BBpinevalley at 2019-08-26 06:29
sibuki25さん
ようこそ、お出でくださいました〜
私どもは、現在はほぼニュージーランドに住んでいます。
たまにサンフランシスコに帰りますが、だんだん滞在が短期になっています。
早くあの詐欺師大統領が居なくなって欲しいものです。
神戸の方にお住まいでしょうか?
私は神戸で育ちましたので、あのあたり、懐かしいです。
神戸の家にも、こちらのスミレの小型のが咲いていました。
こちら、ほぼ一年中咲いているのですが。
またお邪魔いたします。
どうぞよろしく。
by BBpinevalley | 2019-08-24 00:01 | ニュージーランドの生活 | Comments(23)