人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

我が家は主婦がタッチダウン/ All Blacks, Peach Blossoms and Stone Pig


我が家は主婦がタッチダウン/ All Blacks, Peach Blossoms and Stone Pig_e0310424_11370877.jpg


オールブラックス、強いですねぇ〜

控え選手を出してあれじゃ、カナダがお気の毒な感じでした。

しかし、ウェールズも強そうだし、アイルランドに勝った日本も俄然注目を浴びてる。

日本対ニュージーランドとかになったら、どうしたらいいのかしら…😅😳😱



ファームの桃の花が、どれも満開になっています。

小鳥のさえずりもボリュームを増し、春だなぁと実感する今日この頃。


All Blacks are so good, so strong. I felt sorry for Canada.
Japan is playing so marvelously as well, now it's not out of question that they may go against each other.
That would be tough for me, but I have to cheer for Japan as they are the underdog.
The Plum blossoms had finished, and now Peaches are in bloom.














我が家は主婦がタッチダウン/ All Blacks, Peach Blossoms and Stone Pig_e0310424_11374592.jpg


カエデって、赤い葉っぱで出てくるのですね。


Maple tree.













我が家は主婦がタッチダウン/ All Blacks, Peach Blossoms and Stone Pig_e0310424_11375787.jpg


イチョウの木も新芽を出しています。

三寒四温で、春の嵐的な風も吹き、なかなかお天気の安定しない春です。


The Gingko tree.














我が家は主婦がタッチダウン/ All Blacks, Peach Blossoms and Stone Pig_e0310424_11385538.jpg


引越し作業ですが、夫は外のランドスケープやグラスハウスにかかりきりなので、ほぼ私一人で片付けさせられています。

サンフランシスコから届いたコンテナの中身、けっこう要らないものもたくさんある。

家具屋をしていた時の残り物を適当に放り込んだようで、同じものが大量に出てきたり。

こんなに羽布団があっても仕方なぁ〜い。場所取るだけ!


My husband must have thrown in stuff into the freight container in a hurry in San Francisco, especially the ones which were the remnants from his furniture store. There are multiples of certain things, like comforters and pillows....













我が家は主婦がタッチダウン/ All Blacks, Peach Blossoms and Stone Pig_e0310424_11391149.jpg


ただでさえクッションがありすぎて困ってるのに、これでもかと言うほど届いたクッションの山。















我が家は主婦がタッチダウン/ All Blacks, Peach Blossoms and Stone Pig_e0310424_11392046.jpg




我が家は主婦がタッチダウン/ All Blacks, Peach Blossoms and Stone Pig_e0310424_11393524.jpg


まだ値札が付いてる物もいっぱいで、「ワイフに家具を売りつけようって魂胆か!」って思ってしまう。

お宿でもしない限り、こんなにたくさんの家具、要りまセン。


Some furnitures still have price tags on them. Perhaps he is hoping to make a sale to his own wife128.png













我が家は主婦がタッチダウン/ All Blacks, Peach Blossoms and Stone Pig_e0310424_11404045.jpg


そして、これ何?!

可愛くないっ!!


And what is this?














我が家は主婦がタッチダウン/ All Blacks, Peach Blossoms and Stone Pig_e0310424_11404988.jpg


いかにも大事そうに、大男の助っ人と一緒に玄関に持ち込んだ夫。

中国は宋時代の石のブタなんだそうです。

かなり大きくて、長さが90センチはある。

内玄関に置くというから、「と、とんでもありません! 直ちに外に出しなサイ❗️」

妻の剣幕に、夫も助っ人も直立不動。


Not very cute.
My husband dragged this stone pig into the entrance with his helper, bragging how old and valuable it is.
He said it is from Song dynasty.
I didn't care which dynasty it came from but I absolutely did not want this pig to take up a space at the entrance.












我が家は主婦がタッチダウン/ All Blacks, Peach Blossoms and Stone Pig_e0310424_11410351.jpg


「だって高価な物なのに、外で風雨に晒すなんて…」と、小声でブツブツ言う夫。

「高価でもなんでも、外に出してもらいマス」

うちはワイフがタッチダウンを決めるチームなのだ(爆)

君たちはスクラムとタックルだけでヨロシイッ。


So, the pig got out onto the porch.
My husband was washing him so lovingly.













我が家は主婦がタッチダウン/ All Blacks, Peach Blossoms and Stone Pig_e0310424_11405763.jpg




我が家は主婦がタッチダウン/ All Blacks, Peach Blossoms and Stone Pig_e0310424_11411174.jpg

どこからどう見ても可愛くないヤツだ。


Not very cute from any direction, in my opinion....












我が家は主婦がタッチダウン/ All Blacks, Peach Blossoms and Stone Pig_e0310424_11412509.jpg


という具合に、コトが進行している我が家です。

あ〜、今日も疲れた。

新居の前で、エミューが一羽、牧草を喰んでいました。


A lone emu was enjoying his evening meal in front of our new house.












Commented by ei5184 at 2019-10-03 18:10
オールブラックス、強いですね~ 日本は湧きに沸いていますが、
もしも後り試合勝利してベスト8に進めば、後進の道しるべになる事は間違いないでしょう。
やがて何大会か後にNZと決勝戦なんてことが、夢では無いのかも?
サッカーのワールドカップ同様、決勝戦なんて今は夢のまた夢ですが、
夢と希望を忘れずに精進すると・・・叶うものです!

ワイフがタッチダウンを決めるチームなのだ・・・実は我家もそうなりつつ(笑)
Commented by Diary-17 at 2019-10-03 18:11
豚さん、お外に遥か東方に向かって置いたら(故郷を偲ぶ豚)と思いましたが…。
似たような会話はうちでもしょっちゅうです。笑

我が家でも三軒分の羽毛布団とクッション、マットetc、そしてオーダーし過ぎ?のベットリネンのお片づけをしています。民宿が出来そうです。笑
布団類はバキューム用の袋があります。真空パックしてぺったんこになるので収納に便利ですよ。ニュージーランドにも売っていると良いけれど。
新築のお家、楽しみですね。
Commented by meife-no-shiawase at 2019-10-03 18:30
うわ~!!!
すごいブタちゃんですが、これ、かなりの縁起物ですね。
こちらではブタは富の象徴と言われていて、財運をアップさせると信じられています。
ブタグッズもたくさん売っています。

ブタちゃんがふくよかならふくよかなほど良いですから・・・
このブタちゃん、かなり恰幅がいいですから(笑)
金運を運んできますよ~きっと!

でも一番最後の外に出されたブタちゃん。
なんだか可愛く見えてきましたよ~笑♪
Commented by 40ansparis at 2019-10-03 18:47
下のオリーヴ漬けが気になります〜!自家製だなんて羨ましい!自然な色で味わいのあるオリーヴになりそうです。
家具屋さんをなさっていらしたから、いつもセンスを感じるのですねえ。カッシーナ!のは折りたたみ椅子か何かでしょうか?良いものもありすぎるのも困る、、、んでしょうか、笑。
Commented by aitoyuuki13 at 2019-10-03 19:03
えへへ、イノシシちゃん可愛いじゃないですか(^^)

亥年生まれのたわごと^^;
Commented by the-noir-119 at 2019-10-03 19:14
昨日の試合は、オールブラックスが強すぎです。
さすが世界ランク1位の実力を見せつけてくれましたね!
石の豚さんの背中のひび割れが手術の傷跡のようで、ちょっと怖いです。笑
我が家もタッチダウンは私が決めます♡
Commented by waremokomm at 2019-10-03 19:28
何だかとっても楽しそう・・・。
スケールの違いね。
面白いものいっぱいありそう。。
大変でしょうけど・・・頑張って。。
楽しみにしています。。
Commented by watmooi at 2019-10-03 20:00
やっぱりオールブラックスは強いですね。
ハカを見ただけでたじろぐかもしれません。

引っ越しって、「とりあえず、」って運んだものが「とりあえずここに、」と
定位置になったり。

ゆっくり楽しみながら整理出来るといいのですが。
どんな風に片付けられていくのか、楽しみにしてますね😉。
Commented by francana at 2019-10-04 01:53
お片づけ、お疲れさまでございます。引っ越しは物を減らすよいきっかけにはなりますね。
石の豚、かわいいじゃないですか!横に写っている甕とちょうど合っていますし(笑)。
小さな子供が座るのにちょうどよさそうなんて思ってしまいましたよ。

ラグビーW杯、日本で開催されているのですよね。こちらではほとんど話題になっていないのですが・・・
そちらは春ですね。桃やスモモの花がきれいだこと。
毎年のことですが、寒くなっていくこちらから見るとうらやましいです(笑)。
Commented by cool-witch at 2019-10-04 04:54
豚くん、やはり遠目で見た方がいいですね。
引っ越すと全シーズン(つまり1年)過ぎないと片付かないと言われますが、最初から不要な物が有ると先が思いやられますねぇ。お客様に「引越し祝い」として…は勿体無いか!
Commented by sonoma0511 at 2019-10-04 08:33
楓だったのですね。風情が違うそちらのお花とみておりました。
豚ちゃん、可愛いし貴重な置物と思います。玄関内は一寸‥・ですが。
BBさん、強そう!!指揮官ですものね。きっと声がキレイでよく通る方だと
思います。在庫も良いもので一杯ですね。
Commented by unjaku at 2019-10-04 12:00
pinevalleyさん 春なんですねぇ。
日本はまだ夏みたいですよ。
オールブラックだんとつ強い!
スクラムは相手を圧倒するパワー。パス回しは速い。
タックルはもう怖い!
猛牛が突進してくるみたい。私なら震え上がって気絶するわ。
日本に比べれば格は数段上と見ました。

お引っ越し荷物大変ですね。
指揮官は、豚を放り出したし。
ご主人はいったいいつ手に入れたんでしょうね。
内緒のお買い物?

でも、愛嬌があって迫力があって魔除けにならないかしら?
シンバ殿下が恐がらないといいけれど。

カッシーナのソファがある。いいないいな。
とにかく早く落ち着きたいですね。
Commented by BBpinevalley at 2019-10-04 13:02
eiさん
オールブラックスは強いし、かっこいいですネ。
あの黒いユニフォームがよくお似合いです。
日本、南アに勝った時にはマグレかもって思いましたが、アイルランドに勝つとはねぇー
本物じゃないですか?
今回も、ひょっとしたら行けるんじゃないでしょうか…
eiさんも、タッチダウンは奥様にお任せですか(笑)
Commented by BBpinevalley at 2019-10-04 13:14
Diaryさん
ここからだと、ブタさんの故郷は北方面?
世界中あちこち引きずり回されて、ブタも可愛そうです。
ベッドリネン、サイズが合う物は、ロッジの方に回したのですが、ベッドサイズっていろいろあるでしょう。
同じシングル〜キングでも、国によってまちまちで、フィットシーツやピローなどは特に困ります。
カリフォルニア・キングなんて巨大なものもあるし、いくらなんでもスタルクやアルマーニのものはファームのロッジには変だし…
ハイ、昨日からせっせとバキュームで空気を抜いておりマスです(笑)
Commented by BBpinevalley at 2019-10-04 13:22
メイファさん
富の象徴? 財運アップ?
引越し疲れで斜めになってた機嫌が直ってきました(笑)
やっぱり宋の時代から、ブタって縁起ものだったのかしら。
中国料理にブタは欠かせませんものネ。
インドなどでは、牛を聖なる動物として崇めますが、中国人は崇めても食べちゃうところが凄いです。
中国人らしい。
メイファさんに可愛いと言ってもらって、私も見方が変わってきました😜
Commented by BBpinevalley at 2019-10-04 13:29
ラパンさん
自分で言うのもなんですが、オリーブ漬け、美味しくできました。
苦労した甲斐あり、って感じです〜
近代家具のお店をしていたので、だからミラノに参拝していました。
カッシーナのは、コルビュジェの椅子です。
座りやすくはありますが、一見してブランドものと分かる品は、ちょっと苦手カナ〜
Commented by BBpinevalley at 2019-10-04 13:32
aitoyuukiさん
イノシシですかね。
牙がない。
財運を招くと聞いてから、可愛く見えてきました(笑)
Commented by BBpinevalley at 2019-10-04 13:35
the-noirさん
オールブラックス、かっこいいですよね。
ニュージーに移り住んで以来ラグビーファンですが、未だにルールの理解があやふやです。
豚の背中のライン、なんでしょうね、あれ?
noirさんもタッチダウンされる? さすが♡
Commented by voyagers-x at 2019-10-04 13:35
こんにちは ! !
ニュージーランド、やっぱり強いですね
ゲーム運びがやっぱり素晴らしいですね
日本は今度はサモアです
うーん、日本チーム、純粋な日本人ばかりじゃないけど
それで日本チームと言えるのかどうか......

Commented by BBpinevalley at 2019-10-04 13:53
アナベルさん
なんとか、大きなものだけでも片付けたら、楽しい部分に辿り着ける気がして。
でも、いつになりますやら…
また面白いものが出てきたら、載せますネ。
皆さん、意外とブタに友好的で(笑)
Commented by BBpinevalley at 2019-10-04 14:01
watmooiさん
オールブラックス、卓越していますね。
あのハカですが、あれをやって負けるわけには行かないかも(笑)
引越しは大変だから、いったん大物を置いてしまうと、また動かすのが億劫になります。
ゆっくりと楽しみながらは、まだちょっと先になりそう。
しばらくは労働で脳が作動しない毎日になりそう。
Commented by BBpinevalley at 2019-10-04 14:06
francanaさん
そうですね、今まで捨てられなかったものを処分するいい機会。
ブタさん、小さな子供なら、またがって楽しめるかも。
靴を履いたり脱いだりするのにも、ちょうどいい高さです。

ラグビー、話題になっていないのですか?
フランスは、一時とても強かったですよね。
季節が反対だと、違う季節が羨ましく思えて、人間の無い物ねだり、思い知ります(笑)
Commented by BBpinevalley at 2019-10-04 15:09
cool−witchさん
え、やっぱり引越しって、1年かかるのですか?
なんだか、荷物を見ていて、嫌な予感がしました。
何もかもひっくり返っていて、整理整頓が苦手な私には大仕事です。
プレゼントできるもの、たくさん溜まってきました。
Commented by BBpinevalley at 2019-10-04 15:28
sonomaさん
カエデにも色々あるようですね。
これは、日本のよりも葉が大きめです。
ブタちゃん、可愛いと思われます?
皆さんに結構人気で、驚いています。
福を呼ぶとか言われて、気分が良くなってきました。
ワタシ、見かけはたおやかで弱々しいんデスのよ(笑)
でも、なぜか夫に恐れられてマス。
Commented by BBpinevalley at 2019-10-04 15:30
unjakuさん
ラグビーの試合を見ていても、選手が暑そうにしていますね。
もう10月なのにね。
オールブラックス、特にデカイ選手陣じゃないですが、強いですね。
キレが良くて、相手からペナルティをとるのも上手いですね。
でも、日本もアイルランドにに勝つなんて、本物です。
次はどことかな。

夫があのブタを買ったのは、かなり前みたい。
10年近く前に北京に行った時、買ったとは聞いていたのですが、無視していました。
もう少し小さくて、可愛げのあるものと思い込んでいたし…
カッシーナのは、コルビュジェの椅子です。
座りやすいことは確か。
でも、弁護士のオフィスの家具みたいで、ちょっと敬遠したいかも…
Commented by BBpinevalley at 2019-10-04 16:18
voyagersさん
日本、次はサモアですか。
彼らは荒いらしいので、うまく弱点を突けば大丈夫かも。
日本チームは、日本国籍でない人も多いのですか?
ルールはどうなっているんでしょうね。
日本人になるのはメチャクチャ難しいので、その辺も考慮されてるのかな。
Commented by demi_zo at 2019-10-04 17:36
うっわー!
ブタさん、めちゃ素敵です!!
ちょっと腰をかけてもどーんとこいって感じで
頼もしくもあります^^
良いなぁ〜!こういうの初めて見ました。
Commented by marucox0326 at 2019-10-04 21:28
豚のオブジェ、う~ん、よくわかんないけど
でんと置いて据えるより、ちょっと周りをアンティークなもの
それもお花なんかじゃなくメンズライクなもの
建材とか・・・でアレンジしたらどうでしょ?おくさま?

日本は、にわかラグビーファンが急増していると
ニュースでも取り上げられるほど。
にわかでもなんでも盛り上がるのはいい事です。

私は、ここのところドバイ開催の世界陸上を深夜まで見ていて寝不足気味。
Commented by BBpinevalley at 2019-10-05 07:11
Demi-zoさん
このブタ、お好みですか。
中国では、開運/金運の象徴らしいです。
家に入るときに、ひと撫でするとしようかな。
なんだか、家じゃなくて神社に入るよう⛩
Commented by BBpinevalley at 2019-10-05 07:20
marucoxさん
ブタちゃん、ものを周りに飾ったら、お皿に持った丸焼き豚になりそう。
捉え方の難しい物体デス。
訪問者の話題に上ることは確か。

ラグビー、NZに来て、すぐに虜になりました。
あのスピード感がたまらない。
怪我人が出てもゲームは止まらず、怪我人を飛び越えても続行。
少々の雨や雪もお構いナシ。
レフェリーには絶対権限があり、試合後は敵チームをハグするスポーツマンシップ。
見ていて爽快です。

陸上競技も好きだけど、夜なべはもうできません。
Commented by shata3438 at 2019-10-05 08:00
おはようござます。
面白い!拍手です!!
Commented by BBpinevalley at 2019-10-05 09:55
shataさん
私のタッチダウンへの拍手? それともブタ君に?
いずれにせよ、ありがとうございます。
Commented at 2019-10-05 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chantake123 at 2019-10-06 08:08
連日ラグビーワールドカップでTVにかぶりつきです!
やっぱりオールブラックスはカッコいいです!
昨日は日本がサモアに勝って感動しました。
次、何とかスコットランドに勝って、
決勝トーナメントに行ってほしいです!
Commented by umi_bari at 2019-10-06 15:51
豚の石像でしょうか。
良いですね。
アラック、こういうの好きなんですよ。
庭にバリ島のがあります。
ラグビー、盛り上がっていますね。
バグースですよ。
陸上もやっているんですが、負けています。
Commented by BBpinevalley at 2019-10-06 20:07
Sonomaさん
わざわざありがとうございます😊
こちらこそ、お返事遅れました。
家は建ったものの、そこへ物を入れる方が大変。
入れたものを片付けるのはもっと大変で、いったいいつ落ち着けるのかと思います--

Commented by BBpinevalley at 2019-10-06 20:18
chantakeさん
今日もオールブラックス、5大勝しましたね。
前半だけ観ました。
最初はどうなることかと思ったけど、彼らはいつも立ち上がりがスローです。
日本🇯🇵、スコットランド戦、今からドキドキしています。

Commented by BBpinevalley at 2019-10-06 20:23
アラックさん
そう言えば、バリでもお庭に石像など置かれていますね。
お好きなんですね。
日本🇯🇵、ラグビーWCでは本当に頑張っています。
あの監督さんが良いのでしょうね。
来年はNZに戻って、オールブラックスの監督になるという噂も。
陸上、ダメなんですね--
Commented by tamataro1111 at 2019-10-07 08:26
お早うございます
今 日本ではW杯が。。。\(^o^)/
大変な盛り上がりです。
私は釜石 ( 7連覇 ) 以前からの大フアンです。
国立 ( 旧 ) へよく観に行きました。その頃は成人の日
1月15日が決勝戦でした。。。
W大との対戦は大変でしね。。。どうしても当時は学生を応援したものでした。
Commented by cafe-moco-cafe at 2019-10-07 18:33
BBpinevalleyさん、こんにちは!
豚さん、庭石に使って腰かけたらどうでしょう?
お顔は見ずに、存在を愛するわけです。
旦那様、ぶつぶつ言いながらもちゃんと従うところが
大人ですね!
モコ
Commented by BBpinevalley at 2019-10-07 20:38
tamataroさん
こんばんは〜
ラグビーファンでられるのですね。
私はNZに来てからファンになりました。
爽快なスポーツですね。
弟の親友がかなり昔に日本代表の監督をしていて(萩本君と言います)、オールブラックスに146対ゼロで負けたことがあります。
あの頃に比べると、日本は強くなりましたね!
Commented by BBpinevalley at 2019-10-07 20:47
cafe-mocoさん
ものすごく重いんですよね、ブタ君🐖
外玄関に居座ってますから、時々椅子にして座ってみます(笑)
当家のハズ君は恐妻家なのかしら。
普段は優しくしてるつもりなんですが----
Commented by こと at 2019-10-09 12:27 x
はじめましてー!今NZに住まわれているんでしょうか??
Commented by BBpinevalley at 2019-10-10 13:49
ことさん
ようこそ。
はい、今ニュージーランドに居ります。
ことさんも?
Commented at 2019-10-10 16:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-10-11 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arare719 at 2019-10-12 09:57
体調いかがですか?
お疲れが出たのでしょう、養生して身体を労って下さいね。
豚さん図体デカイけど、可愛いですね〜。
怒られて、固まる男性群に笑える☆
Commented by BBpinevalley at 2019-10-12 19:08
鍵コメさん
ゴ、ゴメンナサイ!
お返事、消しておきました。
🙏
Commented by BBpinevalley at 2019-10-12 19:12
鍵コメSさん
ごめんなさいね、鍵コメだと気づかずにお返事しちゃって。
消しておきました。
やっぱりびょうきでアタマまでやられているようです〜
Commented by BBpinevalley at 2019-10-12 19:18
arareさん
ありがとうございます😊
だいぶ良くなりました。
ブタ君、意外と人気で驚いています。
中国では、金運を招くと言われてるとか!
男性陣、固まったあと、大汗かきながら外へ出していました(笑)
Commented by chantake123 at 2019-10-14 08:45
体調大丈夫ですか。。
お大事にしてくださいね。
自分は少々疲れ気味程度なので、ラグビーWcupでCM中のリポビタンDを飲んでごまかしています。
日本では大きな台風が来てたくさん被害が出てしまいました。
そんな日本を勇気づけるように、ラグビー日本代表がベスト8進出を決める凄い試合を見せてくれました。
Commented by katananke05 at 2019-10-14 17:43 x
お引越しで 一人で 物を運んでいらっしゃるとは それはお疲れも出ることでしょう〜 ぼちぼちやるが よろし〜

私もカナダ旅行に8日行ってきて
たくさんの写真の整理に うんざりと
する間も無く 大型台風直撃で
あたふた〜
やっと1日目をアップできて
時差ぼけも収まりという、、
ラグビーは こんなに日本が強くなっているとは 驚きでした〜
一位通過で まずはニュージーと当たらないので よかったです〜
これからが そううまくいくとは思えませんが それにしても いっぺんにファンに なった魅力あるスポーツですね〜
私は 素朴でマッチョなラグビーが
サッカーよりも 好きかも、、

Commented by BBpinevalley at 2019-10-15 17:07
chantakeさん
ありがとうございます。
もうほぼ元どおりです。
chantakeさんは、お仕事でお疲れですか?

台風、本当に酷かったですね。
お気の毒でなりません。
日本のラグビーは、いよいよ本物ですね。
どうならのか、ワクワクです。
Commented by BBpinevalley at 2019-10-15 17:56
katanankeさん
カナダに行ってられたのですね。
ライブドアのブログは、見ることはできるのですが、コメントが入れられません。
あしからず。
バンフは、もう真冬の様相ですね。
雪の国。
日本の台風は酷かったようですが、大丈夫でしたか?
1958以来の大型台風だったとか。

ラグビーは本当に爽快なスポーツです。
ニュージーに来て以来、すっかり大ファンです。
Commented by iomlove at 2019-11-09 01:02
可愛いすぎる豚さん

どうか私の所においでくだされ。

七面鳥をはじめて見ました!
可愛いね、子供達も。親達も

調子に乗ってるので一言。
素敵すぎる!全て!カッシーナミッケ。
私の訳のわからない絵が飾られたら!とか
空想してます。その絵はきっと豚さん🐖の可能性あり


胃腸炎は完全に治してね。
うちのが胃腸炎になって、繰り返しなってたの。
どうやら焼肉を食べるとなってる。
お大事にして。

そんでもって その豚さんは
私の所へ来てーぇ!lovely pig❤️素敵可愛いです。

お見事‼️と
私がタッチダウンを決める監督なーり。
Commented by BBpinevalley at 2019-11-09 18:07
iomloveさん
豚、お好きなんですね。
あんなに重くなければ、持っていって差し上げたいくらいです。

絵を描かれるんですか?
アーティスティックでられるものね。
拝見したいです。

七面鳥は、大人は全然可愛くないけれど、子供はとても可愛い。
もうだいぶ大きくなりました。
また写真を撮って載せますね。

中国では豚は福を呼ぶそうで、ボロカスに言ったので、バチが当たって胃腸炎になったかもしれません。
今はピンピン元気にしています。
by BBpinevalley | 2019-10-03 17:41 | ニュージーランドの生活 | Comments(56)