人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

ちょっと病気でダウンです/ Down With Stomach Bug


ちょっと病気でダウンです/ Down With Stomach Bug_e0310424_13541148.jpeg


とりあえず引っ越したはいいのですが、さっそく感染性胃腸炎にかかってしまい、ダウン。

水も受け付けない苦しさに、今日はとうとうお医者に行き、お薬を頂いて人心地ついたところです。










ちょっと病気でダウンです/ Down With Stomach Bug_e0310424_13584532.jpeg


まだまだ前の家に置いたままのものも多くて、たりない必需品がいっぱい。

ちょっとファンシーなキャンプ生活のよう。











ちょっと病気でダウンです/ Down With Stomach Bug_e0310424_14021253.jpeg




ちょっと病気でダウンです/ Down With Stomach Bug_e0310424_14024472.jpeg


今日は、窓に日除けスクリーンが取り付けられたようですが、まだ見ていません。

お医者さんから戻ったら、ベッドに直行。











ちょっと病気でダウンです/ Down With Stomach Bug_e0310424_14045904.jpeg


絵を壁に掛けたり、カーペットを敷いたり、まだまだすることはいっぱい。

病気の時は考えたくない。












ちょっと病気でダウンです/ Down With Stomach Bug_e0310424_14074846.jpeg


ずっとベッドでうつらうつらしてると、遠い昔、まだ母が生きていた頃、何かと言うと熱を出していた幼児期を思い出しました。

母のいる台所に近い座敷に床をのべてもらい、しょっちゅう母を呼んでは、苦しいの水が欲しいのと困らせていた私。

今だに熱が高くなった時には、「お母さ〜ん」と繰り返し呼んでしまいます。

来てもらえるわけじゃないのに、なぜか口をついて出てしまう。

新しい寝室の天井から壁からあちこちを見渡して、そう言えば子供の頃も、こうしてあの座敷の隅々を舐めるように眺めていたなと。

欄間の鳥や花、ふすまの模様や引き手----

部屋には火鉢があって、鉄瓶がかかっており、夢でその鉄瓶がふわふわ部屋中を浮いて動きまわるのを見たり。

殆ど読めない漢字の並んだ書をじっと見つめたり、天井の節目が怖い鬼の目に見えたり----、

そんなことを思い出しては、また、うつらうつらしています。












by BBpinevalley | 2019-10-10 13:49 | ニュージーランドの生活