人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

観始めると止まらない動画/ Amazing Li Ziqi Cooking Videos


観始めると止まらない動画/ Amazing Li Ziqi Cooking Videos_e0310424_18174458.jpg


ご心配いただき、誠にありがとうございました。

おかげさまで、二人ともすっかり良くなりました。

今後、森へ入るときは、白っぽい出で立ちで、注意して歩きたいと思います。


Thank you so much for your kind comments of sympathy.
We are both fine now.
We will be much more watchful for wasps from now on in the outdoors.














観始めると止まらない動画/ Amazing Li Ziqi Cooking Videos_e0310424_19152718.png


今日は、すっかりハマっている中国料理の動画をご紹介したいと思います。

下のリンクをクリックしてみてください。










フォロワーの数がすごいので、もう日本ではお馴染みのシリーズかもしれませんが、とにかく美味しそうで、究極の自然生活で、夢のようなライフスタイル。

こんな生活をしている人がいるなんて、ちょっと信じられないから演出部分もあるのでしょうが、それにしても、この美人の中国女性の手際の良さ、呆れるばかりです。

きっと彼女は、世界中の男性からプロポーズを受けていることでしょう😃

彼女の動画を一つ観ると、次々と際限なく観てしまうのが困るんですけれどネ。


This is my favorite cooking video series at the moment.
It is a young pretty Chinese woman who lives in a countryside of Sichuan province who makes these amazing videos.
Everything looks so delicious and she is so skillful in farming, harvesting, cooking and just about everything, it is mesmerizing to watch.












Commented by umi_bari at 2019-11-25 07:00
YouTubeなんですか、楽しんでくださいね。お見事バグースてす。楽しくなりますね。アラック、見ないんですよ。
Commented by BBpinevalley at 2019-11-25 07:34
アラックさん
こんにちは。
YouTube観ないんですね。
時間を無駄にしちゃうから、観ないがいいかもしれません。
Commented by meife-no-shiawase at 2019-11-25 08:33
すごいです。
もう目が離せませんでした。一気に観てしまいました。

生姜汁を絞って、金柑を煮たのや、あのたっぷりの唐辛子のお料理。今、食べたいです。

鶏やアヒルをガシガシさばいたり、お料理をするときの
彼女は本当にかっこいいですね。
最後の生姜のお湯の足湯。温まりそうですね♪

これは彼女を撮ったドキュメンタリーなのでしょうか。
他にも観てみます。
台湾でも中国のお料理を紹介する番組をやっているのですが
それも映像が素晴らしくて、観始めたらテレビの前から動けません。
いい動画のご紹介ありがとうございます~♪
Commented by treebookcoffee at 2019-11-25 08:52
こんにちは
動画、止らなくなるのわかります。
なんでしょうね、あのパターン。笑
いいものに出逢えるとうれしくなっちゃいます。

スズメバチに刺さされたと読みました。
よくなってよかったです。
どこに巣があるかわからないですね。
お大事に。
Commented by espoiretlalune at 2019-11-25 09:02
初めまして
いつもこっそりと
BBpinevalleyさんの素敵なブログを拝見させて
頂いてますEspoir et la luneです。
日本ではあじうことの出来ない広大すぎる自然の
美しさと見たことのない植物や食べ物
自然と寄り添った素敵な生活や時々でてくる
可愛い動物たちやシンバくんたちに癒されてます

この前スズメバチに刺されたと読んだ時は
びっくりしました
良くなってらっしゃるとのことで安心しました

この中国人女性の手際の良さホントに
素晴らしいですね!
1から大切に育て上げ食卓に並ぶまでの
雰囲気はBBpinevalleyさんに
似てますね~(//∇//)
心が豊かになります!
この動画ほんとに見入ってしまいました
これからもBBpinevalleyさんのブログ
楽しみにしています!
Commented by voyagers-x at 2019-11-25 09:52
おはようございます ! !
自然は素敵だけど、危険がいっぱいですね
予想しないこともたくさん起こってしまいますね
美味しいものたくさん食べたいですね
ちょっと体重が心配だけど
昨日はロイヤルホストでワンポンドステーキを食べました
体重が増えてるだろうなと心配しましたが、全然増えていなくて安心^^;

Commented by katananke05 at 2019-11-25 15:16 x
美しいひとが 手際よく大胆に
カモをさばき 育てた生姜を 見事に
様々なお料理に 使っている、、
最後は 足湯にして 体を温める〜
究極の 自然に優しいお料理の数々ですね〜
生姜と お米の?お茶、、 面白いです〜美しい画像、、
紹介していただき ありがとう〜
Commented by BBpinevalley at 2019-11-25 16:49
メイファさん
ネ、すごいでしょ、この彼女。
いったいナニモノ?って感じですよね。

アラスカに住むイギリス人のお友達に教えて貰いました。
シリーズでたくさんの動画がありますが、どれも目を見張るよう。
シルクを樹液で染めて、精巧な刺繍を施したり、竹で家具を作ったり。
細い指先は荒れているから、演出だけではないですね。
お料理の手捌きを見ても分かります。

いつも呆気に取られてマス。
Commented by makopenko728 at 2019-11-25 19:17
うわぁ〜、なんて素敵な生活の動画なんでしょう!

私も今日はスキマ時間にずぅ〜っと見ちゃいましたよ^ ^

BBpinevalleyさん、素敵な動画の紹介ありがとうございます^ ^

私も気持ちだけはこんな生活を目指しています(笑)
Commented by unburro at 2019-11-26 00:02
凄い、面白い!
これは、いわゆる桃源郷という隠れ里の物語ですね。
ちょっと調べたら、四川省とのこと、なるほど、辛そうで旨そう!
料理は勿論ですが、道具や器、家屋、全てが美しい。

1日の仕事を終えて、眠る前のひと時の楽しみが、増えました。
ありがとうございます!
Commented by tamataro1111 at 2019-11-26 06:57
お早うございます
スズメバチに遭遇。。。(泣)
医師の手当を受けましたか。。。 ! ?
気をつけないと後々大変ですよ。
Commented by BBpinevalley at 2019-11-26 11:46
ariさん
この動画、なかなか楽しめます。
つい最近まで、人間てこんなに自然で美味しい生活をしていたんだなって思うと、感動ものです。

スズメバチ、怖かったですね〜
痛みも痒みも取れて、一安心。
でも、ハチを見る目が変わりました(笑)
気をつけます。ありがとうございます。
Commented by BBpinevalley at 2019-11-26 11:56
espoiretlaluneさん
ようこそ〜
読んでいただいて、ありがとうございます。
毎日アップできないですが、マイペースで続けています。
espoiretさんは、可愛いジュエリーをお作りなんですね。
楽しいですよね、ジュエリー作り。
私も、十代の頃から彫金をしていて、一時はあれこれ作りました。
今は、ビーズをつなぐ程度ですが、それでも楽しいです。

スズメバチ、びっくり。
怖いものですね。
これからは気をつけたいと思います。

この動画、すごいでしょ。
シリーズで色々あるのですが、どれも目がまん丸。
中国人独特の大胆さで、さすがグルメの国だなと思います。
生姜の使い方など、勉強になります。
私はとてもとてもこんなことは出来ませんが、観てるだけで楽しい❤️
Commented by BBpinevalley at 2019-11-26 12:07
voyagersさん
ホント、自然はあなどれませんね。
ファームといえども、自然は自然。
この動画、美味しいものが好きな方にはオススメです。
ロイヤルホストとは懐かしい。
ワンポンドということは450グラムですね。
かなり応えそうですネ。
Commented by BBpinevalley at 2019-11-26 12:10
katanankeさん
究極ですよね、これ。
どのお料理も美味しそうで、惹きつけられます。
中国にもたくさんのファンがいるようですが、謎の女性らしいです。
生姜とお米のお茶、面白いですよね。
他にも、なるほどォ〜と唸ってしまうお料理があります。
Commented by BBpinevalley at 2019-11-26 12:16
makopenkoさん
すごく面白いですよね。
ある程度演出だとしても、あの料理の手さばきは本物。
シルクの草木染めをして、精巧な刺繍を施すシーンもありますが、細い指先は荒れているし、働いている人の手でした。
私はアタマから諦めています(笑)
私にはとてもできまセン。
Commented by BBpinevalley at 2019-11-26 12:20
unburroさん
まさに桃源郷ですね。素晴らしい生活。
四川省は、うちの娘が生まれたところでもあります。
彼女の実親も、こんな暮らしをしている人かと想像が膨らむ。

そうですね、夜寝る前に観ると、良い気分になって眠りにつけます(笑)
桃源郷をご一緒に夢見ましょう〜
Commented by BBpinevalley at 2019-11-26 12:25
tamataroさん
こんにちは。
オンライン辞書では、WASPはスズメバチとなっています。
でも、こちらのは少し小さめかと思います。
でも、主治医には話すつもりにしています。
2度目3度目がひどくなる可能性があると、皆さんからご意見頂いて、縮み上がっています。
Commented by amsan at 2019-11-26 12:30
じっくり見入ってしまいました。
美しい映像もあり、憧れの自然生活ですが、
便利のない昔の農家育ちの私には無理、でも、
眼から鱗の料理にヒントをいただけそうです。
素敵な動画のご紹介、ありがとうございます。
Commented by BBpinevalley at 2019-11-26 16:25
amsanさん
農家にお育ちなのですね。
こういう生活、演出された動画で見る分には綺麗で良いですが、実際には大変なことも多いと思います。
でも、四川の家庭料理、興味深いです。
お料理方法も新鮮。
世の中には、いろんな生活があるなぁって思います。
Commented by tokidokitasu at 2019-11-26 23:21
スズメバチ、大変でしたね・・・
お大事なさってください。
日本では外来種のスズメバチが広がっているそうです・・・
中国料理の動画、ステキですね~
昔見た中国映画「初恋のきた道」を思い出しました。
一心に料理するってステキですね。
・・・ぜんぜん得意じゃないけど (^^;
料理を狙うネコもカワイイです。
Commented by BBpinevalley at 2019-11-27 11:29
Tokidokitasuさん
日本のスズメバチよりは小さいと思いますが、痛かったです。
蜂を見る目が変わりました。
前はちっとも怖くなかったのに。

この動画、凄いでしょ。
加熱するのも、薪をくべるところから始めるからオドロキ。
古びたキッチンで、手早く豪快にお料理するのが、中国人のおじさんじゃなくて美少女というのがビックリです。
Commented by sonoma0511 at 2019-11-28 21:23
中国の奥深さを彼女に観ました。魅せられました。
私の偏見で中国の食に関する信頼のなさが、覆された感じです。中国茶さえ、偏ったアナウンスで近年避けていたことが恥ずかしくなります。このような中国が本来の姿かも。みずみずしいきれいな食のストリー。一つ一つ丁寧に作法を、手順を踏んで料理をしてゆく姿。目から鱗ってこのことですね。彼女の綺麗な肌も、此処から生まれているのでしょう。
ゆっくり観させていただきます。
Commented by arare719 at 2019-11-29 00:55
今日お休みだったので、ゆっくり動画拝見しました。

中国の厨房は、昔に覗いて知っていて、日本とよく似ていると思った記憶があるのですが、
家庭でもこんなにダイナミックに料理するんですね。
若い中国の美女とお料理、音楽、自然の水の音、美し〜い!
多少演出の濃さはあっても、中国の映画やこの動画も大好きです。
自給自足の生活に、生姜や金柑やら棗、産みたての卵に地鶏にお米、お茶の家庭の薬膳料理、溜め息もんです。
素敵な動画教えてもらって、ありがとうございます☆
Commented by ryuboku2 at 2019-12-01 15:14
じっくり拝見したかったので週末を待ちました。
おっしゃる通り、止まらなくなりますね!
このような形で中国文化に目を向けられるというのはとても興味深いです。
都内で似たような気分に誘ってくれていたヨーガン•レールさんの(書籍で知る限りの)暮らしぶりや審美眼を想いながら次々に観ているところです。
この美しい女性が先人の知恵を全て受け止め実践しているようで、まだまだ観続けていきそうです。

ご紹介のビデオに影響されてこれから生姜を買いに走る単純さです。
こちらの記事をリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
Commented by BBpinevalley at 2019-12-01 20:10
ryubokuさん
x
もちろんデス、どうぞリンクして下さい。
どのビデオもビックリものです。
ある程度演出だとしても、よく出来てる。
継母にいじめられて、田舎の祖父母の家に逃げ、そこで会得した生活なのだとか。
あのWokがすごいですよね。
薪のオーブンも。
これぞ目から鱗の動画です。
Commented by otenbasenior at 2019-12-02 10:50
実は私もついつい見てしまう此の方のユーチューブです。
あの大きな鉄製のウオックとコンロが欲しいと思ってしまう手際の良さですね。また自然の中から収穫できる食品が多いことも魅力です。でも冬は寒そうなお家ですよね(笑)
Commented by BBpinevalley at 2019-12-02 16:28
Otenbasenior さん
あのWok、いいですよね〜
本当は、あの下はガスの火でしょうね。
あれで調理してみたい。
どこまでが演出かわからない動画です。
四川省の田舎らしいですが、豊かな自然ですね。
Commented by germanmed at 2019-12-14 06:49
こんにちは!
私もこのシリーズ一時期はまっていました。
演出がプロっぽいので、手元だけプロの料理人と替え玉かなとか最初は思ったのですが、爪に内出血している動画があって、おお、やっぱり本人の手元だーと。
Commented by BBpinevalley at 2019-12-14 10:07
germanmedさん
こんにちは〜
私も同じようなことを思いました。
でも、顔が写ってる包丁さばきも大したモノだし、刺繍している時の細い指先が荒れていたので、ああ、やっぱり本人なんだと。
中国でもインタビューに応じず、謎の子らしいです。
by BBpinevalley | 2019-11-25 00:01 | ご紹介します | Comments(30)