人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

羨ましがられる普通の生活/ Much Envied “Ordinary Life”

羨ましがられる普通の生活/ Much Envied “Ordinary Life”_e0310424_11192578.jpeg


三日ほど前から、ニュージーランドは緊急体制レベルが1と成り、ほぼ普通の生活に戻りました。

握手もハグもキスもできて、マスクも必要ではありません。

レベル1を発表するアーダーン首相、Covid19フリーのニュースを受けた時の心境は?の質問に、「思わず一人でダンスを踊りました」と。


New Zealand lifted all Covid19 restrictions, declaring it’s free of the virus 3days ago.
Jacinda Ardern said she danced a little when she received the news of Covid19-free from the Ministry of Health.













羨ましがられる普通の生活/ Much Envied “Ordinary Life”_e0310424_11470322.jpeg


まるでこの快挙を祝うかのように、虹が毎日出ています🌈


世界中に散らばっている友人たちからも、「おめでとう、羨ましいわぁ〜」のメッセージが続々。


I received so many congratulatory messages from my friends In different parts of the world.
They all said they are envious.













羨ましがられる普通の生活/ Much Envied “Ordinary Life”_e0310424_11493132.jpeg




羨ましがられる普通の生活/ Much Envied “Ordinary Life”_e0310424_11495580.jpeg


あっちの窓からも、こっちの窓からも、一日に何度も虹が見えます🌈


People are envious of this life that several months ago was considered most ordinary.
We can now shake hands, hug and kiss, and don’t need to wear masks.














羨ましがられる普通の生活/ Much Envied “Ordinary Life”_e0310424_11523862.jpeg


牛たちの生活には何の変化もないだろうけれど、人間たちの嬉しさ、少しは通じてるかナ。


As if to congratulate us, rainbows appear many times a day.














羨ましがられる普通の生活/ Much Envied “Ordinary Life”_e0310424_11562442.jpeg


デッキからも一枚。














羨ましがられる普通の生活/ Much Envied “Ordinary Life”_e0310424_11575370.jpeg




羨ましがられる普通の生活/ Much Envied “Ordinary Life”_e0310424_12295674.jpeg




羨ましがられる普通の生活/ Much Envied “Ordinary Life”_e0310424_12302002.jpeg


昨日は、お友達からシンバにと、綺麗な蘭のお花とお香をいただきました。

Nさん、ありがとう〜

インセンスもとっても良い香り。

きっとシンバに届くと思います〜〜


My good friend N gave me a beautiful stem of Orchid and boxes of incense for Simba.












羨ましがられる普通の生活/ Much Envied “Ordinary Life”_e0310424_12331880.jpeg


I’m sure Simba is enjoying the gifts.













Commented by treebookcoffee at 2020-06-11 13:18
こんにちは
キレイ!祝福の虹ですね。
たくさん見せていただいてありがとうございます(*^^*)
神様を感じたのか、鳥肌がたちました。
即位礼正殿の儀が行われた日に、皇居に架かった虹を思い出しました。
あの時と同じくらいの感動です。
よかったですね♪
Commented by getteng at 2020-06-11 13:37
BBpinevalleyさん
梅雨入りで蒸し蒸ししている上にマスクは苦しいですよ。
いつになったら外せるのでしょうか。
此度のことでは、貴国・台湾・ドイツの女性トップが大活躍でしたね。
Commented by katananke05 at 2020-06-11 15:42 x
美しい虹が あちらからもこちらからも
みられるのですね〜
ここは「天国」かしら、、

真っ白なランと 芳しいincenseの香り
きっとシンバくんに 届いてますね〜
Commented by suisuimikan at 2020-06-11 15:47
素晴らしい虹
祝福されているようですね
Commented by rabbitjump at 2020-06-11 16:03
今までと同じ普通の生活、おめでとうございます。
いいですね~(*^^)v

早く日本でも普通の生活に戻れるといいな!
虹がとっても美しいです。素敵な日々を!
Commented by pink_alien98 at 2020-06-11 17:02
BBpinevalleyさん、日常を取り戻す事が出来て、本当に良かったですね。

今回の早期に日常を取り戻す事が出来た国は、女性がトップである国。
何処かのニュースで見ましたが、女性の危機感は、男性よりもはるかに優れているのだとか・・・
子供を産み育て、守ると言う性が、DNAの中にあるそうです。

そう言われて見ると、手洗いやうがいはわかりませんが、マスクは男性は、あまり気にしていない方が多い様に感じます。
街中でマスク無しは、男性の方がちらほら多い様です。

美しい虹、こんな風に壮大な全景が見える場所は、なかなかこちらでは、旅に出なければ目に出来ませんので、目な保養をさせて頂きました。

シンバちゃんに、皆様の暖かい気持ちきっと届いていますね。

しかし、日本のフリーは、いつになる事やら(汗っ)
Commented by cool-witch at 2020-06-11 17:57
広大な土地ならではの虹ですね。これが毎日?
シンバくんもこの土地で走り回ったんですねぇ。
いや、今も走ってるかな?尻尾をブンブン回して。
Commented by umi_bari at 2020-06-11 18:15
ニュージーランド、良かったですね。
安心安全な生活へ戻ってバグースですね。
やっぱり指導者の違いですね。
日本の政府、またコロナウイルス対策として、
お友達企業にお金配りみたいなことをしています。
絶対に認めない常套手段ですがね。
シンバちゃん、また花を見に来ていますよ。
Commented by BBpinevalley at 2020-06-11 18:54
ariさん
こんばんは。
ニュージーランドの冬は、スコールのような雨がよく降ります。
晴れ間も覗くので、その度に虹が🌈
忙しい景色です。
ご即位のお式の時にも虹がかかったんですね。
点からのメッセージのように感じますね。
普通の生活、嬉しいです。
Commented by BBpinevalley at 2020-06-11 19:01
gettengさん
蒸し暑い時にマスクはお辛いですね。
私は頭部に着けるものは嫌いで(帽子も)、マスクも苦手です。
確かに、各国の女性リーダーが活躍しましたね。
アメリカもヒラリーにしておけば、今頃「普通の生活」になってたかも。
Commented by BBpinevalley at 2020-06-11 19:05
katanankeさん
今のところ、ニュージーランドは天国に近いかもしれません。
街にお買い物に出たり、友人たちとランチしたりしました。
街はまったく普通となっていました。

シンバ、綺麗なお花などをたくさんいただいて、幸せ者です。
Commented by BBpinevalley at 2020-06-11 19:07
suisuimikanさん
虹は景色にかかったリボンのよう。
おめでとうギフトかもしれません♡
Commented by BBpinevalley at 2020-06-11 19:11
rabbitjumpさん
日本も早く普通の生活になると良いですね。
25日から、オークランドー東京間の直行便が再開されます。
ということは、日本ももう直ぐ?
普通が一番幸せ、ということですネ。
Commented by emilehouse24 at 2020-06-11 19:21
こんにちは
広大な土地に素晴らしい虹ー!
感動です!
ニュージーランドのニュースをここで知り
情報を娘に伝え探して読んでいます
留学への地に想いを馳せて(笑)
良かったですね!握手もハグもできるのは素晴らしいです
Commented by BBpinevalley at 2020-06-11 19:30
LUNAママさん
普通の生活を羨まれるとは、思いもしない世の中になったものです。
でも、怯えずに伸び伸びできることは、確かに清々しい。
たったそれだけのことなのに。

女性は、守ることに長けているのですね。
攻撃するのではなく。
トランプなんて、マスクもしていません。
国の長として国民にマスク装着を指示しておいて、自分はしないのだから呆れます。
格好悪いとでも思っているのか…
そんな年齢でもないと思いますが。

こちら、雨と晴れ間が忙しく交差し、虹が毎日出ます🌈
シンバには、素敵なお供物をいただいて、嬉しいです。
シンバも、虹の橋の上を走り回っているかもしれません。
Commented by BBpinevalley at 2020-06-11 19:35
coolーwitchさん
ニュージーランドは虹の国なんです。
特に冬はしょっちゅうです。
動物にも広々していて良いところかもしれません。
シンバも、もうリードなしで自由にしていることでしょう〜
Commented by BBpinevalley at 2020-06-11 19:48
アラックさん
こんばんは。
普通の生活が過ごせるのが、ありがたいです。
コロナは、ある意味で人間を謙虚にした気がします。
企業にお金を、ですか。
アメリカもやっていますよ。
国が民間企業の株を買い上げていますが、どういう選択と順序で買い上げてるんだか…
Commented by BBpinevalley at 2020-06-11 19:58
emilehouseさん
こんばんは。
今月の25日から、日本への直行便が再開されるようです。
日本も早くコロナフリーになると良いですね。
そうすれば、検疫期間も無くなるはず。
こちら、冬の間は虹がしょっちゅう出ます。
とても綺麗です。
Commented by treebookcoffee at 2020-06-11 22:43
再び
この虹の話を、明日のブログに書かせていただきます。
他の人にも伝えたくて。^^
ホントに素敵。
ありがとうございます。
Commented by arare719 at 2020-06-11 23:27
虹の国ニュージーランド、素敵ですね。
あたり前の日常を、虹が運んできてくれたのでしょうか。
こちら、ビビりながら自粛解除、唾飲み込みながらの入国制限の緩和、本当に大丈夫か⁈
恥ずかしいぐらいのニュージーランドとの差です。


Commented by pommemama at 2020-06-12 03:28
終息おめでとうございます!!
本当にニュージーランドの皆さんをお祝いしているような虹ですね♡
普通の生活が、こんなに愛おしいものとは・・・。
イギリスも後に続きたいです!!
・・・が、どうなりますかf^_^;
Akiko
Commented by BBpinevalley at 2020-06-12 06:41
ariさん
ありがとうございます。
ブログアップ、楽しみにしています。
Commented by BBpinevalley at 2020-06-12 06:46
arareさん
でも、日本は亡くなった方も少ないですよね。
医療崩壊も起きなかったし、他国に比べると優秀ではないでしょうか?
アメリカなんて、同じ期間に11万5千人の死亡者です。
気が遠くなります。
国を運営する人の能力で、ここまで違うかって思いますよね。
Xファクターもあるのかもしれませんが…
Commented by BBpinevalley at 2020-06-12 06:52
Akiko さん
本当にホッとしました。
イギリスはかなり酷くやられていますね。
収束の見込みは?
娘はロンドン大への留学が決まっていたのに、これでは無理。
来年まで入学を延ばしてもらえないかと問い合わせ中ですが、お返事もない始末。
大学も閉鎖したままなのでしょうか?
どうぞ、第二波が来ませんよう、早い収束をお祈りします。
Commented by unjaku at 2020-06-12 07:44
美しいアーダーン首相。
コロナ渦のなかで、女性リーダーの活躍が際立ちましたね。
フィンランドの首相も若い女性、閣僚たちも女性。
いよいよ女性が活躍の21世紀でしょうか。
美しい虹・大きな虹、その下のアンガス牛の群れ。
早く諸外国との往来が出来る日が来ることを祈っています。シンバ殿下のこと、懐かしく、また淋しく思い出しています。
Commented by voyagers-x at 2020-06-12 09:16
おはようございます ‼️
虹🌈 綺麗ですね
この頃ずっと虹をみていません
虹って条件が揃わないとなかなか見れないですね
日本は今週にほとんどの場所で梅雨入りしています
あー、蒸し暑い季節がやってきました
暑いのにマスクなって本当はしたくないですね
でも感染したくないので暑さに耐えながら、今年の夏は頑張ろうと思います


Commented by BBpinevalley at 2020-06-12 17:02
unjakuさん
アーダーンさん、さすがに笑顔が満開という感じですね。
それは嬉しかったことと思います。
思わず踊ってしまったというのは、わかる気がします。
女性の21世紀になるとしたら、ツインさんたちにも追い風ですね!
月末から、日本への直行便が再開されます。
どうかしら、行く人がいるかしら?
シンバ殿下、虹の橋の上を飛び回っているはずです。
Commented by BBpinevalley at 2020-06-12 17:07
voyagers先生
こんばんは〜
虹は、霧雨が降っているところに太陽の光が当たったら、綺麗に出るようですね。
ニュージーランドは雲の移動が激しく、雨もどんどん動いていくので、虹が出やすいのでしょう。
いつ見ても、嬉しい気分になります😊
蒸し暑い季節用のマスクって発案されたらいいですね。
クールマスク?
by BBpinevalley | 2020-06-11 11:17 | ニュージーランドの生活 | Comments(28)