人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

ああ、長かった、この4年間/ OMG, We Finally Got Rid Of Trump


ああ、長かった、この4年間/ OMG, We Finally Got Rid Of Trump_e0310424_12063964.png


ああ、やっと終わった、アメリカの選挙。

選挙も長かったけれど、この4年間、毎日おバカのトランプニュースに呆れるやら怒れるやらで、本当に長かった。

穴ぐらからやっと這い出した気分です。















ああ、長かった、この4年間/ OMG, We Finally Got Rid Of Trump_e0310424_12121415.png

Yes, You Are Fired!!

トラ豚ちゃん、アナタは首よ!















ああ、長かった、この4年間/ OMG, We Finally Got Rid Of Trump_e0310424_12122993.png


記録的な投票率だったそうですね。

接戦だったというのがまずショックでした。

あんな利己的な詐欺師にこれだけのアメリカ人が投票する…














ああ、長かった、この4年間/ OMG, We Finally Got Rid Of Trump_e0310424_12155647.png

ワシントン、ホワイトハウス前














ああ、長かった、この4年間/ OMG, We Finally Got Rid Of Trump_e0310424_12163965.png

これはロイターニュースの写真。

フィラデルフィアの様子です。















ああ、長かった、この4年間/ OMG, We Finally Got Rid Of Trump_e0310424_12170615.png


こちら、トランプファンの人たち。

その危なっかしい機関銃は、早く家に持って帰って仕舞ってください。















ああ、長かった、この4年間/ OMG, We Finally Got Rid Of Trump_e0310424_12175502.png

バイデンさん、

これから後始末が大変だと思いますが、ガンバッテクダサイ。

今日はお互いゆっくり寝ましょう。











Commented by sunandshadows2020 at 2020-11-08 12:52
ストレスフルだった4日間ですね。
漸く安眠できますし、国外脱出も考えずに済むし、何としてもあの馬鹿面(失礼)を見なくて済むので楽になりそうです。
友人の一人がWater district boardに立候補したのでその結果待ちもしています。こちらは大統領選よりさらに結果が遅れていて、でももう秒読み段階、3時間置きに連絡が入ってきます(笑)
Commented by tatuotoko0406 at 2020-11-08 12:59
こんにちはー
4年前に当選した時からおっしゃってましたからね。
この選挙中、貴女の記事を結構思い出してました^^

ボクとしては大きな声で云えませんが、安倍首相のポチぶりが嫌で嫌で仕方なかったです。
まあ、機嫌を損ねたくなく恥を忍んで・・・と思うようにしてました。
各同盟国に対しての・・・  語りだしそうでやめときます(笑)

世界が良い方向に進むよう願います!
Commented by umi_bari at 2020-11-08 13:04
4年間はなんだったのでしょうか。アメリカファーストと言いながら、トランプファーストだと感じました。また、しっかりと同盟国と歩調を合わせて、赤い大国に対抗して欲しいです。大統領の任期が終わったら、破産、逮捕、亡命と噂は尽きないですね。選挙に違法があったと訴えるための費用を募金でと、訳の分からないことを言っていますが、大富豪なら資産を売って資金にすれば良いだけです。この何年かで、支払った税金が八万円は、本当のようですね。詐欺師ですよ。まあ、日本の首相も前政権の継承で、誤魔化し、答えない人ですがね。
Commented by renchiyan4 at 2020-11-08 13:32
こんにちは
子供の駄々っ子泣き止むかな すんなりやめないだろな・・・
困ったもんですね
Commented by tokotakikuh at 2020-11-08 14:45
おめでとうございます
4年間のアメリカのイメージ脱却を
心より、お祈り申し上げます
そして、バイデン氏が元気で、清廉な政治を

世界初めての
民主国家を取り戻してくださいね
Commented by cool-witch at 2020-11-08 14:46
民主党はあの人を担ぎ出したことを恥じてもらいたい。
しかも、支持している国民が多勢居るということが、アメリカよお前もか、って嘆かわしい。
ハリスさんの「始めましょう」に拍手です。
Commented by comet-opeth2 at 2020-11-08 15:01
ジタバタしないでスッキリサッパリと退陣されるといいですね。
こちら日本の政界はハッキリしないでどんよりしているところです。
Commented by p-bluepaper at 2020-11-08 15:56
選挙の結果が信じられず、数えるのをやめろと言うのは
おもちゃを買ってもらえず地団駄を踏む駄々っ子にしか見えませんでした。
正当な結果が不利でも信じなければ戦いは終わらず
混乱が長引いて、自国の為にならないと思うのですけど。
真っ二つ。
TVに写る国民の気持ちが強いのに驚きです。
しらけたこちらは、国民が付いていきません。
国会の中は居眠りだらけで・・・
どちらも、どうなるのか??

私も理由有ってヘアマニキュアです。
グリーンですか、とてもきれいでおしゃれですね。
チャレンジしてみようかな。
Commented by BBpinevalley at 2020-11-08 17:17
お転婆シニアさん
本当に、あの顔と声から解放されると思うと、まったく嬉しいですね。
セイセイしました。
これから1月21日までの間に、どんな乱暴をするかが懸念んされますが。
お友達の方、当選されるといいですね。
ドキドキですね。
Commented by BBpinevalley at 2020-11-08 17:45
オレさん
アメリカの大統領にも良し悪しは当然ある訳ですが、トランプみたいなのは全く初めてですね。
政治家としての信念も実力も皆無、ただ人を脅したり虐めたりして上にのさばろうとする。
精神的に幼児レベルで、こちらが恥ずかしくなるような行動ばかり取る爺サン。
する事なす事、品格や知性のかけらも無く。

安倍さんのことは気に入っていたみたいですよ。
シンゾーはグレートガイだと、何度も言ってマシタ。
あんなのにグレートガイだって言われても、複雑ですよネ(笑)

Commented by BBpinevalley at 2020-11-08 17:57
アラックさん
トランプファースト一本槍でしたネ。
あまりにも見え見えでしたが、それが分からない人があんなに居るアメリカって何?
北朝鮮や中国に関しても、口ばかり勇しくて、実際には何もやらない。
それどころか、中国には銀行口座まで持ってて、15億も入金されていたと報道されています。
敗退後、借金の支払いと税務署からの取り立て、山積みの起訴でしょうが、国外へトンズラしようとしたら、行き先によっては撃ち落とされると思います。
知りすぎたオトコは辛いですね。
Commented by BBpinevalley at 2020-11-08 18:04
renchiyanさん
こんばんは。
どうでしょうねぇ、
でも、このまま負けを認めるスピーチも無しじゃ、益々チープな男になっちゃいますよね。
世間の笑い者。
あの人に潔さを期待するのは、所詮ムリかもしれません。
Commented by BBpinevalley at 2020-11-08 18:11
zakkanさん
やっとのことで気分が晴れました。
アメリカの傷は深く、立ち直りも大変でしょうね。
イメージ回復って難しいですものね。
バイデンさん、お年なのに、これからが大変。

でも、次回アメリカに帰る時、空港にバイデンさんの写真が飾られていると思うと、嬉しいです。
Commented by BBpinevalley at 2020-11-08 18:16
cool -witchさん
共和党、これから後悔の旅が始まりますね。
分裂したら良いと思います。
トランプ支持を煽っていたFOXニュースが寝返ったので、トラサポーターは洗脳から覚めるかも。
ハリスは、サンフランシスコの政治家で私たちにはお馴染みで、これから期待したいです!
Commented by cool-witch at 2020-11-08 18:22
はっ!私、民主党って書いてましたね。
赤っ恥〜。
Commented by BBpinevalley at 2020-11-08 18:36
cool-witchさん
アハ、私なんて、日本の政党の名前🇯🇵、全部は知りませんから。
幾つ政党があるのかも知りまセン。
Commented by BBpinevalley at 2020-11-08 18:43
おかきさん
まったく幼稚で破廉恥な爺さんです、トランプは。
でも、このまま敗北を認めるスピーチをせずにいたら、チープなイメージが倍増すると思うのですが…
所詮、チープな人なのネ。

アメリカ人、まだ政治を諦めていないですよね。
頑張れば結果が出ること、信じてるんですね。

私のヘアマニキュア、グリーンにトープ系のアッシュが混じっています。
次回は、もう少しお抹茶色でいきたいデス〜
Commented by unjaku at 2020-11-08 18:49
やっと やっと決着がつきましたね。
少々疲れてます。
さぁ・・トラさん どうするんでしょうねぇ。
訴訟に備えて弁護士かき集めているらしいですが。62億ものを費用を、支持者に出してくれなんて、厚かましいを通り越してお笑いの世界ですよ。
失った4年間、立ち直るための長い時間。
簡単ではないと思いますが、アメリカ国民は団結して乗り越えて欲しい。
南北戦争の時だって、対立や憎悪・混乱・破壊を乗り越えて、偉大な国を作ったんですもの。
始まりと終わりでは両候補の表情は、対照的に変化して行きましたね。バイデン氏、悲しい過去もあったようですが、勝利を確信した時にジル夫人と抱き合った映像には、熱いものを感じました。ファーストレディの活躍にも期待したいと願っております。
Commented by BBpinevalley at 2020-11-08 18:51
cometさん
お返事の順序間違えまして失礼しました。

ホント、もっと潔くしてほしいですよね。
負けっぷりも人間の資質だって、分からないのかな。

日本はどんよりですか。
菅さんとのハネムーンは短かったですね。
Commented by BBpinevalley at 2020-11-08 19:03
unjakuさん
こんばんは。
まったく長かったですよね。
何はともあれ、あのトラ豚を始末できたのは良かった。
これからも共和党でパワーを振るうなんて書く人もいましたが、私は疑わしいと思います。
もうすでにトランプ離れが始まっています。
自分のセクハラの弁護代も国民の税金で賄おうとする厚顔さですからねェー
バイデンは、最初の夫人と幼い娘を自動車事故で亡くしています。
また、長男を先年ガンで亡くしました。
ジルさんは感じの良い夫人ですよね。
バイデンを支えているのがよく分かります。
いかがわしいフォーチュンハンターのメラニアとは、えらい違いデス。
Commented by sonoma0511 at 2020-11-08 19:35
おめでとうございます!!!
私も嬉しいです。ラストベルト州地帯での
数字が朝起きて、逆転していた時はやった!とガッツポーズ。バイデンさんに、トランプの壊した国内外の秩序を正して欲しい。
そして、民主主義のリーダー国として頑張っていただきたい。日本の民主主義も昨今
崩れかかっているから・・・・。
Commented by suisuimikan at 2020-11-08 20:02
お疲れ様です
4何前になぜ?当選したのか不思議でしたよ
新しい時代の始まりですね!
Commented by Diary-17 at 2020-11-08 21:56
アメリカ市民で無くてもこの4年間は世界に大迷惑な悪夢の男でした。
ああ〜良かった!
Commented by ryuboku2 at 2020-11-08 21:56
何だか私もホッとしました。コトによってはもうアチラ生活を撤収しようかと迷っていたほどです。

ただ、あんなに極端な人をサポートする人達の狂いぶりも見てしまった今、前途多難ではありますね。
バイデン氏は政治家として叩き上げてきた人だと言うところで、期待して見守っていきます。
Commented by chantake123 at 2020-11-08 22:29
開票が始まって間もなくはトランプさんが接戦に持ち込み、トランプさんが再選されるのかと驚きました。バイデンさんが引き離し新しい大統領となって頑張ってくれることを楽しみにしています。
Commented by BBpinevalley at 2020-11-09 09:56
sonomaさん
お祝いを言っていただくと、投票権の無いワタクシとしては気恥かしいですが(笑)
やはり人生の大半を住んだ国で、気になります。
バイデンさん、苦労人で、トランプとは正反対。
ジル夫人も教育者で、感じが良いですね。
前途多難なようですが、健闘を祈りたいです。
Commented by BBpinevalley at 2020-11-09 09:59
suisuimikanさん
まったく、何故あんなおバカが当選するかって、思いましたよね。
狂気の4年間、終わって良かった。
しかし、前途は多難そうです。
Commented by BBpinevalley at 2020-11-09 10:01
Diaryさん
アハ、政治にシニカルな欧州に居てもそう思われますか?
欧州でそれなら、本国のアメリカンの身にもなってみて下さい(笑)
Commented by voyagers-x at 2020-11-09 10:09
おはようございます ‼️
バイデンが勝利したけど、トランプは負けを認めようとしませんね
往生際が悪いですね
4年という年月が長いのか短いのか
でも政治力を判断するにはちょうどいい時間なのかもしれないですね
Commented by BBpinevalley at 2020-11-09 10:41
ryubokuさん
分かります。
空港のイミグレでトランプの顔写真を見た時の、背筋が冷たくなるようなアレね。
トランプの大半のサポーターは、これまで投票したこともない新種族(年寄りの)デス。
あとは、何が何でも共和党という人たち。
バイデンは老練ですから、周りを固めて頑張って欲しいですね。
Commented by BBpinevalley at 2020-11-09 11:14
chantakeさん
最初はどうなることかと思いましたよね。
バイデン票は郵送が多いから、最後の開票になるとは言っていましたが。
もう報道機関も前大統領も各国もバイデンの勝利を認めていているから、起訴しても無理ですね。
とにかくホッとしましたが、道は険しそうですね。
Commented by BBpinevalley at 2020-11-09 11:18
voyagers先生
こんにちは。
本当に、往生際の悪いオトコですね(笑)
長引けば長引くほど、彼のイメージは落ちますね。
ま、最初からロクなイメージではありませんが。
バイデンさん、もう直ぐ78歳ということで、4年経ったら82歳。
よくこんな大変な仕事をしようって気になりますよね。感心。
Commented by Diary-17 at 2020-11-09 22:07
再訪です。
欧州は単に政治に対してシニカルでは有りませんが、アメリカのトランプ政権に対してはシニカルと言えたと思います。
今回の結果でアメリカの真の民主主義が試されて、欧州全体は拍手を送っていると言えるでしょう。
良かった、良かった。👏
Commented by katananke05 at 2020-11-09 22:42 x
あんな白豚の 我ファーストの人を
なぜに「接戦」「激戦」になるまで
応援する人々がいるということに 大きな 驚きです〜
負けてもその結果を信じず 暴動さえ起こさんばかりの 狂信的トランプ信者は
どこから生まれるのでしょうか〜

ただバイデンさんがこれから 彼らを相手にしての 政治の行き先は
多難でもあるでしょうねえ〜
年齢もありますから 何卒 彼も健康で
デモクラティックな アメリカに
戻してくれるよう 願っています〜

余談ですが 私たちは Wilminton
Delawareに いたことあるのですよ〜
穏やかに 静かな落ち着いたところでした〜
Commented by BBpinevalley at 2020-11-11 09:29
Diaryさん
英語のニュアンスでシニカルと言いましたが、意外と欧州は投票率が高いのですね。
投票がマンダトリーになっている国もあるようですが。
欧州人はアメリカンよりお行儀が良いですものね。
前回の仏大統領選挙の投票率は記録的に低かったそうですが。
それにしても、負けを認めないトラ豚。往生際の悪いオトコです。
Commented by BBpinevalley at 2020-11-11 19:54
katanankeさん
トラ豚の我ファーストぶり、見えない人って居るんですね。
いかにも詐欺師という喋り方、表情、態度。
アレを見てピンと来ない人って、どういうの?
私の想像では、約40%ほどのトラ豚ファンは、2016/2020年に初めて投票した新規の政治参加者だと思います。
"Apprentice"なんて低俗な番組を観ていて、トラ豚を大金持ちのスターだと信じてる人たち。
15%は、オバマに失望して乗り換えた人たち。
残りの45%が、何が何でも共和党に投票する人たち。

どうも民主党は上院を取れそうにないので、バイデンの行動範囲は狭まるでしょうね。
多くは期待できない。
でも、常識的な社会に戻せたら、それだけでも万々歳です。

Wilmington と言えば、フィラデルフィアの近くですね。
川沿いの街で素敵そう。
東海岸には、まだまだ行ってみたい街がたくさんあります。
Commented by yoakenoxystus at 2020-11-24 00:24
お久しぶりです。お元気そうでなにより。

文明は別としてアメリカの文化とは、まだあの辺りなのです。(+_+)
なにしろ日本は1776年、先を走っていますから。
(^_-)
ゴメンンナサイ
Commented by BBpinevalley at 2020-12-07 16:47
yoakenoxystusさん
すっかりメッセージを見落としていてごめんなさい。

アメリカの文化は、欧州の宗教的異端者達が場所を変えて始めたモノで、茎は欧州です。
建物を見ても分かります。
日本は、中国からほとんどの文化材料を受け継いだ国。
中国をオリジンとするなら、1776年どころか、もっと先を走っていますね(笑)
by BBpinevalley | 2020-11-08 12:34 | World | Comments(38)