人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

恥ずかしいトラ豚、ファームの花と緑/ Pathetic Trump, Amazing Growth At Our Farm

恥ずかしいトラ豚、ファームの花と緑/ Pathetic Trump, Amazing Growth At Our Farm_e0310424_12184095.jpg


玄関横の元バスタブ、現在水槽に咲いた睡蓮の花。

と〜〜ってもキレイ。


A water lily bloomed in the stone bath tub placed next to our front door.

Very beautiful.















恥ずかしいトラ豚、ファームの花と緑/ Pathetic Trump, Amazing Growth At Our Farm_e0310424_12190378.jpg


それにしてもトランプ陣営、笑わせてくれますよね。

フォーシーズンズホテルと間違えて、フォーシーズンズ造園会社の駐車場で記者会見をしたニュース、日本でも報道されたでしょうか?

アメリカはもちろん、世界中で大笑い。


We've been really grossed out by how Trump and his party can keep denying the election result.
Though it was a close election, the number clearly shows his defeat. It is such an embarrassing behavior to hide and deny the loss especially while all these nations are pouring in the congratulatory messages to Biden.
The only nations that haven't yet congratulated Biden are those led by demagogues and dictators like Russia, Turkey, China and Brazil. That itself speaks a volume.














恥ずかしいトラ豚、ファームの花と緑/ Pathetic Trump, Amazing Growth At Our Farm_e0310424_12185289.jpg

間違えた場所が、倉庫街のアダルトビデオショップと火葬場のあいだだったというのが、すごいオチです。

もうこの何日間か、コメディ番組はそのパロディで持ちきりで、グッズまで売り出される始末。

日本語の記事はこちら。ひと笑いしたい方はどうぞ:




And, of course, the beyond-belief news conference at the Four Seasons Total Landscaping106.png














恥ずかしいトラ豚、ファームの花と緑/ Pathetic Trump, Amazing Growth At Our Farm_e0310424_12211723.jpg


私たちも、造園会社ならぬ園芸ショップに行ってきました。

夫は、ログハウスに続く渡り廊下を完成させたので、そこに這わせるボストンアイビーを買いに。

私は、菜園にバラのアーチを作りたくて、適当なつるバラを探しに行きました。


Now relieved and returned to our routine, we decided to visit our own landscaping company as well109.png














恥ずかしいトラ豚、ファームの花と緑/ Pathetic Trump, Amazing Growth At Our Farm_e0310424_12220201.jpg




恥ずかしいトラ豚、ファームの花と緑/ Pathetic Trump, Amazing Growth At Our Farm_e0310424_13075927.jpg


黄色のバンクシアンローズというのを買ったのですが、これはモッコウバラのことかしら?















恥ずかしいトラ豚、ファームの花と緑/ Pathetic Trump, Amazing Growth At Our Farm_e0310424_12322003.jpg




恥ずかしいトラ豚、ファームの花と緑/ Pathetic Trump, Amazing Growth At Our Farm_e0310424_12322742.jpg


トゲのないバラです。

最近雨がちで、雨に濡れショぼれていますが。


I chose Banksia Rose as they have no thorns and grow like vines.














恥ずかしいトラ豚、ファームの花と緑/ Pathetic Trump, Amazing Growth At Our Farm_e0310424_12325894.jpg


もう少し大きくなって、アーチの形になってきたら、また写真を載せますネ。


I planted 6 of them.
I want to make an arch of roses.















恥ずかしいトラ豚、ファームの花と緑/ Pathetic Trump, Amazing Growth At Our Farm_e0310424_12332802.jpg


こちら、今ファームのあちこちに咲いているカンナの花。

これは黒に近い赤紫の葉の間から咲くオレンジ色のカンナです。


Cannas started blooming everywhere at our farm.
This gorgeous orange one has deep red-purple leaves.















恥ずかしいトラ豚、ファームの花と緑/ Pathetic Trump, Amazing Growth At Our Farm_e0310424_19154531.jpg


ぎっしりと固まって生えるので、虫食いも多いです。

何しろ勝手に生えてくるので、何も手入れをしていません。


They grow densely and spread steadily.















恥ずかしいトラ豚、ファームの花と緑/ Pathetic Trump, Amazing Growth At Our Farm_e0310424_12344234.jpg


こちらも、勝手に生えてくるイラクサ。

少しでも肌に触れると、とても痛くて一日中悩まされます。

でも、手袋をはめて採り、スープにすると美味しい。

花粉アレルギーに効くそうです。


Nettles.














恥ずかしいトラ豚、ファームの花と緑/ Pathetic Trump, Amazing Growth At Our Farm_e0310424_12335363.jpg


こちらは、菜園に増えているアップルミント。

洗って熱湯をかけ、お茶にして美味しくいただいています。

夜、よく眠れます。


Apple Mint in my garden.
















恥ずかしいトラ豚、ファームの花と緑/ Pathetic Trump, Amazing Growth At Our Farm_e0310424_16343662.jpg

ここのところ、よく雨が降ってくれて、何もかもが目覚しく成長しています。

向こうの方に見えるワイン葡萄も葉っぱがワサワサで、また剪定しなくてはなりません。


Everything is growing like crazy after a few days of good rain.
So green and beautiful.














Commented by umi_bari at 2020-11-11 18:14
睡蓮、綺麗ですよね。
薔薇も楽しみになりましね。
ハーブって本当に強いですね。
ファームの生活、いつも草花がいっぱいで
良いですね。
お見事バグースです。
トランプ大統領、最高裁までやって、期限切れを
目指し、各州の議員投票を狙っているのですね。
そうすると、共和党議員が強いから勝つのかな?
Commented by pinochiko at 2020-11-11 18:39
すいません、「トラ豚」というのに爆笑してしまいました!
Commented by BBpinevalley at 2020-11-11 18:43
アラックさん
トラ豚、無理でしょうね。
各州の選挙代表人の投票は12月14日ですが、彼らは選挙で決まったようにしか投票できません。
最高裁も、証拠も無い起訴を受けても、放り出すしか無いでしょう。
嘘とインチキで固めた人生、最後までそれで通せると思ってるのですね。
悲しいブタ君です。
Commented by weloveai at 2020-11-11 19:09
はじめまして。
スケールの大きな暮らしを楽しませ頂いてます。
トランプの記事にあまりにも出来すぎでフェイクユースではないかと読ませて頂き大笑いをしました。
会見中止を出来たでしょうに・・・まだ、疑ってますが。

恥の上塗りになる前に潔く退かれたらと思います。
Commented by BBpinevalley at 2020-11-11 19:23
pinochikoさん
こんばんは。
トランプという名前を書きたくなかったもので、トラ豚にしました(笑)
ウケてよかった。
Commented by BBpinevalley at 2020-11-11 19:36
weloveaiさん
ようこそ。
トランプ陣営、まったくお粗末です。
しかし、ここでのヒーローは、場所の予約の電話を取った造園会社の従業員だとの事。
高級ホテルと間違えたのだとは分かっただろうに、最後まで話を合わせて、駐車場を予約させてしまったのが素晴らしい。
車のGPSであの場所に現れた報道陣の面々の驚き呆れた顔が目に浮かぶようです😆
恥の上塗りは、分厚くなる一方のようです。
Commented by 3841arischan at 2020-11-11 21:26
薔薇のア―チ、楽しみですね~♡
モッコウ薔薇でしうね~
このお花は、可愛らしいのが好きです♡
オレンジのカンナ、葉っぱがしぶくてカッコイイ(^_-)-☆
アレンジメントに使うとカッコイイかな(^^♪
イラクサやアップルミントもたっぷりあって、
お茶やお料理にハーブたっぷりは健康的ですね~♫
家にもアップルミントはたくさん生えてますが
今年は、他のハーブに押されて、数が少なく、お花を手作りお菓子の飾りにいつも使うのですが、今年は花が咲かなくて残念でした!

トランプさん、話題には事欠かないですね!
Commented by sonoma0511 at 2020-11-11 22:10
今朝そのニュースを観ました。
そのような経緯は、報道していなかったのですが、私も、似つかわしくない風景の(いや
、そうお聞きしますと、似合ってる・笑)
中での会見だと思っていました。いかにも悪そうな形相の弁護士(だったかしら?)何やら悪態をついていましたね。

トランプは、ごねまくってバイデンさんと、交換条件に恩赦を狙っているとも。
ますます、見苦しい結末ですね。
バイデンさん、こんなにエネルギシュな方だとは、当選してますます精悍に見えます。

お庭の敷石をお考えと、仰っていましたものね。お忙しくなりそうです。
Commented by amsan at 2020-11-11 22:20
モッコウバラでしょうね、黄色は特に育てやすく成長もすごいので、
立派なアーチになる事でしょう、楽しみですね♪
我が家にも有るのですが、たった1鉢で5mの壁面を覆ってます。^_^v
Commented by katananke05 at 2020-11-11 22:47 x
「トラ豚」は
私は勝手に トラのようの吠える豚、、という意味と 解釈してましたよ〜
我が家では 白豚と言ってましたが、、
この傑作にして 彼に「ぴったり」の
スピーチのロケーションのニュースは まだ私は見てないですが 
毎日何時間も CNN など 英語で聞いてる夫は
知ってるかも??
明日 聞いて見ます〜

睡蓮 うっとりするほど 綺麗〜
蚊は このバスタブに? わかないですか?  蚊はいない?のかな
Commented by katananke05 at 2020-11-11 22:58 x
広くて アーチに植えるなら
キングサリ Laburnum も
ぜひオススメです〜
藤の花のような黄色の花序が 長く垂れ下がり 光り輝くように 素敵ですよ〜
イギリスや カナダで多く見られるようです〜
Commented by voyagers-x at 2020-11-12 10:04
おはようございます ‼️
トラ豚......トランプのことですね
障害ないですね
やってる事はホントガキと同じですね
嫌ダイヤだと駄々こねてるだけですね
ちらっと聞きましたが、4年後の大統領選に出るとか出ないとか
だいとうりょうなんて所詮政治家の代表者というだけの意味合いで
みんなでよく相談して何をするか、国民のためにどうするのがいいのか
それを一生懸命に相談して欲しいものです
Commented at 2020-11-12 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabbitjump at 2020-11-12 11:34
本当になんという事でしょうね。
選挙は何のため、誰の為?
自由の国、民主主義の国はどこへ行ったのでしょう。
バイデン氏、ハリス氏が何度も言っているように
ディーセンシ―という言葉、
品位や良識のない大統領ではだめですね。

蓮の花、とってもきれいです。
黄色い薔薇はおそらくモッコウバラ、
ご近所でも5月になると
それはそれは沢山の花をつけて美しいです。
赤いカンナも懐かしいわ。
広いお庭に沢山のお花が咲くと嬉しいですね。
Commented by BBpinevalley at 2020-11-12 19:16
アリスさん
モッコウバラですよね、きっと。
トゲがないというのが嬉しいです。
バラの棘って、本当に痛い。
カンナは水揚げが難しくて、あまり切り花には使っていません。
きっと方法があるのでしょうね。
ハーブガーデンでは、オレガノの花が咲き始めました。
可愛いスカーレット色の花です。
雨が降ったので、何もかも一斉に咲き始め、雑草も凄いことになっています。

トランプは、世の中が騒げば騒ぐほど嬉しいようです。
嫌われるのにも慣れてるんですね、きっと。
Commented by BBpinevalley at 2020-11-12 19:37
sonomaさん
いかにも悪そうな形相の弁護士は、元ニューヨーク市長で、9.11の時には活躍して持てはやされました。
でも元来エゴの塊のような人で、トランプとつるんでからはますます酷くなり…
類友ですね。
トランプは、辞任して副大統領を大統領にし、彼から恩赦を貰うつもりかと思っていました。
バイデンさんは、来週78歳のお誕生日なのだとか。
よくこんな大変な仕事をしようって気になるものだと、感心です。

花や野菜が育つのを見るのが楽しくて、菜園で過ごす時間が多くなりました。

Commented by BBpinevalley at 2020-11-12 19:40
amsanさん
黄色は育てやすいのですか?!
それは嬉しいです。
白いのも2本買いました。
アーチの奥の方は日当たりが悪くなるので、ジャスミンにしようかと思っています。
Commented by BBpinevalley at 2020-11-12 19:46
katanankeさん
トラ豚は、自分の名前が報道されればされるほど、内容が悪くても宣伝になると信じてるらしいです。
だから名前を呼ぶのがイヤなのです〜
まったく、『最低の男』を絵に描いたようなヤツですよね。
でも、相当抜けていますよね、あんな場所で記者会見して、みんなから大笑いされるなんて。
フェイクニュースとは言えないし、自分でツイッター打って場所を広報したのだから(爆笑) しかも2度も。

バスタブには、蚊を食べてくれる小さなお魚を入れてあります。
Commented by BBpinevalley at 2020-11-12 19:48
katanankeさん
キングサリ、早速チェックしたのですが、犬に毒な植物なんですって。
木の皮から花まで全部毒だとか。
今度パピーがくるので、ちょっと植えられそうにないです。
とっても綺麗な花ですよね。
残念。
Commented by yuruteturyojyou at 2020-11-13 09:08
おはようございます。お邪魔します。
夫婦で笑いました。
アメリカっておもしろい国ですね!
トコトンあがくのがアメリカ人の気質なんでしょうか?
トランプの根性なんでしょうか?
なんもかんも破棄した協定を元に戻すことはできないでしょうが、修復して貰いたいですね!
Commented by BBpinevalley at 2020-11-13 13:02
Voyagers先生
まったく最後までごねて、予想通りとは言え、イヤな感じです。
4年後になんて無理だと思います。
彼のベースは意外ともろいのではと思います。
世の中の進歩やグローバル化についていけなかった人の怒りに、彼が本当に答えられるはずがないから。
結局一人一人が活路を見つけざるを得なくて、欠けていくでしょう。
アメリカはイヤでももっと福祉のセーフティネットを張らなければ、今後また起こるパンデミックにも対処できません。
Commented by BBpinevalley at 2020-11-13 13:06
鍵コメさん
こんにちは😃
ご実家に薔薇のアーチがあるのですね。
素敵ですね。
明日のオーブニング、盛況だといいですね。
Commented by BBpinevalley at 2020-11-13 13:14
rabbitjumpさん
品位とか良識などからは程遠い輩ですね。
民主主義も意外ともろいことに気付かされ、不安なことです。
法に書き込める事例は限られ、良識や紳士淑女の協定は、破られても罰しようがありません。

睡蓮は今池でたくさん咲いています。
白一色ですが、とてもキレイ。
春から初夏にかけて、ファームは本当にキレイです。
サンフランシスコに帰れなくても、まったくOKという感じです(笑)
Commented by BBpinevalley at 2020-11-13 18:32
yuruteturyojyouさん
こんばんは。
アメリカ、いろんな意味でインパクト大というか、呆れますよね。
みっともなくあがくのは、トラ豚だけだと思いますが。
でも、だいぶ票を取りましたからね。
党としても身離せないようです。
かなり汚職もしている様なので、法で裁いて貰いたいものです。
by BBpinevalley | 2020-11-11 17:53 | World | Comments(24)