人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

差出人不明の手紙、満ち潮/ A Threatening Letter, High Tide

差出人不明の手紙、満ち潮/ A Threatening Letter, High Tide_e0310424_13423499.jpg



差出人不明の気持ちの悪い手紙が届きました。

ちょっと脅迫状みたい・


I received a strange letter with no sender information.















差出人不明の手紙、満ち潮/ A Threatening Letter, High Tide_e0310424_14463324.jpg



内容は、私の友人を暴力団関係者だとなじり、その友人をファームの宣伝に使っているとして批難しています。

私の友人は暴力団関係などでは当然なく(お父上が地方政治に関わってらしたので、それを言っているつもり?)、ファームの宣伝に使ったこともないので、100%『たわ言』ですが、気味が悪いです。

このブログに友人が登場したことを言っているのかもしれません。

フェイスブックに繋がっているし、それを『宣伝』と呼んでいるのだろーか…??


A Xerox copied letter claimed that our good friend has something to do with the Yakuza (a Japanese Mafia) organization and we are using them as our farm's promotion.
Very weird....















差出人不明の手紙、満ち潮/ A Threatening Letter, High Tide_e0310424_11345209.jpg


宛名部分は、ファームのホームページからコピペして貼り付けたもの。

住所部分は違うフォントが使われているので、他所からコピペしたか、調べてタイプしたものか…

いずれにせよ、住所の書き順が日本風なので、よほど「古い」日本人でしょうね。

上記写真のように、封筒にはバーコードが入っているので、どこから投函したか調べてもらえるかも。


Perhaps the NZ Police or the postoffice can track down where the letter was posted from the bar-code.















差出人不明の手紙、満ち潮/ A Threatening Letter, High Tide_e0310424_11345978.jpg


夫が警察に届けると言うので、今朝、行ってきました。


So, we brought it to the police.















差出人不明の手紙、満ち潮/ A Threatening Letter, High Tide_e0310424_11350713.jpg


ちょっと事件風に、写真にフィルターをかけてみた(笑)

アメリカでこの程度のことで警察に駆け込んだら、時間のムダだと即刻追い出されること間違いナシ。

しかし、ニュージーランドは平和だからか、丁寧に聴取して下さって、手紙をプラスチックスリーブに入れ、更なる調査のために預かって下さいました。



お巡りさんの意見では、手紙の送り主は私の友人に悪意を持つ人のようで、私たちは付け足しのようだね、と。

私もそれには同意見ですが、こういうことをする人は姑息で悲しい人だなって思います。

恨み辛みを引きずって日々を過ごしているなんて、Move on! て言いたい。

”Get a life" だわ、まったく。


If this was in the US, the police will laugh us off and kick us out.
But here, the policeman was very nice, taking time listening to me, examining the letter and promised a further investigation.
Very assuring and comforting.
His accessment was, though, the sender has more acute animosity towards my friend than towards us, which we agree.
Whoever it was, the person is a sad case, trying to give a jab while hiding, holding a grudge perhaps for a long time.















差出人不明の手紙、満ち潮/ A Threatening Letter, High Tide_e0310424_11353778.jpg


気分を転換して、

これは昨日のビーチです。

スーパームーンの翌日でしたから、大変な満ち潮で、ビーチがなくなっていました。


Turning to a more pleasant topic:
Here is our beach in super high tide yesterday after the super moon.















差出人不明の手紙、満ち潮/ A Threatening Letter, High Tide_e0310424_11354583.jpg


歩くところがナイ。


No beach.















差出人不明の手紙、満ち潮/ A Threatening Letter, High Tide_e0310424_11374063.jpg


棒切れを投げてやると、ファイヴが水へ飛び込んで行きました。


Five, chasing a stick that I threw.














差出人不明の手紙、満ち潮/ A Threatening Letter, High Tide_e0310424_11355879.jpg


ナイスキャッチ


He got it.















差出人不明の手紙、満ち潮/ A Threatening Letter, High Tide_e0310424_11360621.jpg


元気一杯のファイヴです。


Five is full of life.














Commented by 40ansparis at 2021-05-28 15:05
さぞかし、嫌なお気持ちになられたことでしょうね。
ざわざわとした感じが胸の中にあるのって嫌ですよね。ブログでもそうですし、何かと突っかかって来る人達がいますけど、私はすべて、根源はジェラシーだと思っています。
海外で、同じ日本人がこれをするのか、って悲しくなります。
Commented by cool-witch at 2021-05-28 16:11
心の狭い、ある意味気の毒な人ですね。
気持ちがそこから抜けないんですね。もっと他のことに気持ちを向ける事ができたら良かったのにねえ。
この上は早く解決してpinevalleyさんの気持ちも楽になれるといいですね。
Commented by BBpinevalley at 2021-05-28 18:52
ラパンさん
いったい何なんでしょうね、こんな風に人の気持ちをひん曲げるのって?
父母や育った環境など、三つ子の魂百まで的なのもあるでしょうね。
人生、誰でも色々あるものだけど、真っ直ぐな心で乗り越えていけないのは、やはり根本のところで歪んでる?
しかし、これ、送り主は日本在で、こちらの友人に託して送らせたのかもしれないと思っています。
Commented by BBpinevalley at 2021-05-28 19:01
cool-witchさん
確かに、気の毒な人だと、私も思います。
おっしゃる通り、人生どこかで引っ掛かっちゃって、前へ進めないんですね。
手間暇かけてこんな幼稚なことをするなんて、そのエネルギーを自分のために使えばいいのに…
私はナイスなお巡りさんとお話しできて、スッキリしました、単純ですが(笑)
Commented at 2021-05-28 19:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enjoy-kay at 2021-05-28 23:03
困ったものですね。
日本好きですが日本にありありに感じられます。脅迫罪で訴えられる文面ですよね。
バーコードで地域は、判明出来る世の中なのに、、、。
事件簿らしい写真に思わず笑ってしまいました!(笑)

ファイヴちゃんがのびのびと楽しめる環境が羨ましいです❤️
Commented by BBpinevalley at 2021-05-29 08:16
鍵コメさん
鍵コメさんのような素敵で人気のあるブログにも中傷してくる人が居るんですね。
引っかかりたい人っているものなんだ。
手紙っていうのが、今時奥ゆかしいというのか…(笑)
完全に日本人ですね。
日本の人がこちらの誰かに託して送ったもの?
Commented by BBpinevalley at 2021-05-29 08:20
Kayさん
脅迫罪で訴えられる?
さすがアメリカ在住の方の発想ですね(笑)
私も実はそう思いますが、こういう事する人って感情に押されて、あまり後先考えられないのかナ。
事件簿写真、かなり迫力に欠けますが🤣

ファイヴは水陸両用で、どこでも大活躍です。
Commented by katananke05 at 2021-05-29 09:44 x
入るかな
Commented by katananke05 at 2021-05-29 09:48 x
ああ、、どういうことか またコメが入らなかったです〜
前回の 貝殻のピアースもとってもすてき、、 とかいたのにね、、

どういう意図を持って こういう悪質ないたずらするのでしょうね〜
気味が悪いね〜

コピーしてたから 貼り付けときます〜
ちょっと あたくしのコメ見ないな、、と思ったら 試してるけど
入らなかったということ、、と 思ってね〜
Commented by katananke05 at 2021-05-29 09:49 x
貼り付けてたはず きえてる、、
ごめん〜
Commented by voyagers-x at 2021-05-29 09:54
おはようございます ‼️
嫌な手紙を受け取り、さぞ気分を害され
また目に見えない異様なものにどう対応していいのか分からず
つかみ所の無い不安や恐怖を感じたでしょうね
世の中、必ず他人を否定しないと気が済まない人間がいます
何かと文句を付けたがる人もいますね
可哀想な人たちです
人を恨みながら人を憎しみながら生きる事は、最も不幸な生き方かもしれませんね
自分たちが何ら原因となる覚えがなければ相手にしないのが一番ですね
Commented by nihon-burari at 2021-05-29 14:00
いつも私のブログをご覧いただきありがとうございます。
また、感想などを頂戴できればさいわいです。
Commented by sonoma0511 at 2021-05-29 14:04
なんでしょう?
気持も気分も悪いです。手が込んでいるようで、稚拙のような気もします。
しかし、電話やインターネットと違って証拠がこちらにあるのがまだいいですね。
警察の読みも当たっているようですし。
意見があるのなら、正面からぶつかって来い!!と言いたいですね。周りに回ってネチネチとやるのが一番姑息です。
警戒して相手にしないのが一番ですね。
水陸両用のファイブ君に、番犬よろしくお願いします。
Commented by modesta at 2021-05-29 16:07
こんにちは。
気持ちの悪い手紙ですね。余程ヒマ人なのでしょう。
でも行動を見られているようで、怖いですね。
月が地球に一番近い時は満ち潮になるのでしたか?
理科で習ったような・・・
ファイブ君すっかりお利巧さんになって、成長しましたね。
やはり学校に行くと違いますね。
娘の所のチャーリーは、学校に行かせないので、いう事も
聞かず一番偉そうな顔をしていて困ったものです。
躾代金がとても高いと云って、行かせていません。
Commented by unjaku at 2021-05-29 18:47
こんばんは。
何とも嫌な話。
文章の雰囲気からすると、かっての学生運動の生き残りかなって感じ。
何でもかんでもこき下ろし、自分の立場も明かさない卑劣なやり方。
精神が病んでるって気が付かないバカの仕事ね。少しは犬を見習いなさい。
彼らは賢いし、自分の飼い主を絶対の存在だと思ってるから。
犬は飼い主に似ると言いますよ。
差出人さんが犬を飼っているとすれば、何にでもかみつくんでしょうね。
Commented by BBpinevalley at 2021-05-29 19:19
Katanankeさん
スミマセンね〜、何度もトライしていただいて。
これは携帯から?
インターネットのドライブを変えてみると良いかも。
私も時々変になるので、サファリにしたらファイヤーフォックスにしたりしています。

本当に意図のわからない手紙ですよね。
だいたい言ってることが古いというかズレてる感じ。
ニュージーランドに日本の暴力団が来てるのかしら?
何のこと〜?¿?¿
Commented by BBpinevalley at 2021-05-29 19:35
voyagers先生
気持ちの悪いことをする人がいるものです。
だいたい意味不明で、何を目的にしてるのか分からない。
文章も古めかしく、いつの時代の人?って感じ。
まぁ、警察にも渡したことだから、気にしないことにしています。
病んだ心というのは気の毒と思う反面、迷惑だなとも思います。
仰るように、他人を否定したり、文句ばかりつける人っていますね。
どこの国も同じです。
Commented by BBpinevalley at 2021-05-29 19:43
nihonーburariさん
ようこそ。
いつも素晴らしい写真を載せておられますね。
しばらくお休みされるとのことですが、再開を楽しみにしています。
Commented by BBpinevalley at 2021-05-29 19:57
Sonomaさん
手が混んでいるようで稚拙…、まったく仰る通りです。
ニュージーランドで暴力団云々の話を聞くのも?て感じですし。
名乗りもしないでコソコソ人の悪口を言うのなら、暴力団さんの方がハッキリしていてまだ良いかなと思ったり。
人にこんなもの送りつけておいて、「怖くなります」というのがまた笑えると言うか…

お巡りさんにもお願いしたし、あとはファイヴと遊んでいることにします😁
Commented by BBpinevalley at 2021-05-29 20:04
modestaさん
暇な人であることは確かですね(笑)
たった3行の文章で、ずいぶんその人となりが出るものだと感心。

ファイヴ、訓練は続けないとダメですが、修行で土台が出来たのは良かったです。
私たちには出来なかった。
今日もフォローアップに行ったのですが、やっぱりプロの扱いは違ってて、ファイヴもいきなり大人しくなり。
でも、学費は日割りにしたら、娘の大学より高かったですね(笑)
Commented by BBpinevalley at 2021-05-29 20:17
unjakuさん
なるほど、かつての学生運動の生き残りね〜
そう言われれば、そうかもしれないですね、結構あの年代の人だったりして。
文章がやたら古めかしいですよね。
「ですな」とか、「宣伝」とか、言葉も古ければ、暴力団なんて人たちも、NZで登場すると異様です。
宛名書きのフォントも2種類使われていて、上部はうちのホームページからのスワイプ。
住所の書き順はまるで日本風🇯🇵だから、こちらではサカサマの書き方。
すっかり探偵になった気分でした(笑)
Commented by chantake123 at 2021-05-30 06:26
このような手紙が自分に届いたらどうするだろう?
自分も警察に相談するかなと思いました。
はるばるニュージーランドまでこのような手紙が送られる
ことが悲しいなと思いました。
Commented by gallery-asaba at 2021-05-31 01:45
本当に、気分の悪くなる手紙ですね。
私も、この様な事を起こす原動力になるのは、嫉妬心だと思います。
堂々と意見を闘わせるのならまだしも、卑怯なやり方をしてもご自身の気持ちは晴れないでしょうにね。
2度とこの様なことのない様に、徹底的に調べて頂かれるといいですね。
ファイヴちゃんが癒しですね。
Commented by japanesque-doll at 2021-05-31 05:55
恐ろしい手紙!びっくりしました。
コワかったでしょう?!
警察へ届けて当然です。
世の中、変な人が居るものです。気を付けてね。

ワンちゃん、元気いいですね~(笑)
癒されました~♪
Commented by BBpinevalley at 2021-05-31 06:34
chantakeさん
警察に届けて、気分的に一段落しました。
的を得ない、真実味に欠ける手紙ですが、君が悪いことは確かです。
仰るように、こんな手紙を送らざるを得ないほど悶々とした気持ちを抱えてるなんて、悲しい人ですね。
セラピーでも受けられればいいのに。
Commented by BBpinevalley at 2021-05-31 06:42
Gallery Asabaさん
やっぱり嫉妬心だと思われますか?
私もそう思います。
それもかなり根の深いものではないかと思います。
ちょっと妬ましく思ったくらいでは、こんな行動までには及ばないと思います。
それを思うとイヤ〜〜な感じ。

単純ですので、警察に渡した途端、気が楽になりましたが、何よりの癒しはファイヴです。
Commented by BBpinevalley at 2021-05-31 08:18
japanesque-dollさん
ようこそ。
コメントありがとうございます。
久々にびっくりした手紙でした。
だいたい手紙なんて最近受け取らないし。
警察に受け取ってもらえて安心しました。

ファイヴはそんなことお構いなしに明るいです。
動物に学ぶことの方が多いですネ。
Commented by tamataro1111 at 2021-05-31 08:30
こんにちは。。。 ! !
酷い話し ( 手紙 ) ですね。。。
近年はSNSで色々な書き込みが大きな社会問題化しています。日本でも誹謗中傷を受けて、自死してしまう事件までおきていますし、どうやら世界中の問題でもあるようです。
つい先日国会で法案が成立し、対策が取られる事になりましたが、罰則規定も大した事がないので、効果のほどが判りません。
手紙なら物的証拠が明白なので、近日中に差し出し人が特定可能でしょう>>> ! ? ただ特定できたとしても、この犯人はBBさんたちのお住まいを察知しているようなので、あまり深いりするのも何かと心配ですね。。。
まっ。。。お気をつける事に越した事がありません。
Commented by kimagure-dog at 2021-05-31 11:59
こんにちは
嫌な気分になりましたね。
そんな方法でしか解決できないのでしょうか、送り主は。
早く解決するように祈っています。

ファイブちゃん、楽しそうに遊んでいますね。
Commented by BBpinevalley at 2021-05-31 22:13
tamataroさん
こんばんは。
確かに、オンライン上でのイジメや中傷は多いですが、手紙でというのは近年珍しいことですね。
暴力団云々の内容も、使われている日本語も、すべてが「古めかしい」感じで、異様です。
でも、私のブログ投稿をもって『宣伝』と呼んでいるらしく、やはりネットも見ているわけです。
コソコソと匿名で、いやぁ〜な感じ。
暴力団にも嫌われるタイプかなと思います(笑)
用心に越したことはないので警察に持ち込みました。
SNSでの嫌がらせは世界中ですが、取り締まりが難しいですね。
アメリカの大統領が嫌がらせの筆頭で、とうとうSNSから締め出されましたが、コソコソと個人批判するのは取り締まりようもないでしょうね。
Commented by BBpinevalley at 2021-05-31 22:18
kimagure-dogさん
こんばんは。
本当に、久々にイヤァな気分になりました。
送り主は悲しい人なんでしょうね、こんな手間暇かけてまで匿名の作業をして。
内容も的を得ず、意味をなしていない感じです。

こういう時、「我関せず〜」のワンはとても慰めになります(笑)
by BBpinevalley | 2021-05-28 13:43 | ニュージーランドの生活 | Comments(32)