人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

ワクチン接種、1回目終了/ Received The First Vaccination

ワクチン接種、1回目終了/ Received The First Vaccination_e0310424_19485904.jpg


夫が珍しく風邪をひきました。

2日ほど前から具合が悪そうでしたが、強がりでなかなか病気を認めない。

昨日やっとチキンスープを作ってくれと…

アメリカ人、風邪にはチキンスープと決まっています。

そのあと、アイスクリームも要求します。


My husband caught a cold.
I made a big pot of Chicken Soup yesterday.














ワクチン接種、1回目終了/ Received The First Vaccination_e0310424_19490870.jpg


今日のワクチンはキャンセルしたほうがいいんじゃないの?と盛んに勧めたのですが、いや大丈夫!と言って聞かない。

一応、昨夜に熱が出たことをナースに話したのですが、おでこの熱を取って平熱だったので、OKが出ました。

熱さましを飲んでたからだけど…


I told him that he should reschedule his vaccination appointment, but he didn't listen to me.
We were both vaccinated this afternoon.














ワクチン接種、1回目終了/ Received The First Vaccination_e0310424_19492834.jpg


接種後、アナフィラキーショックが出ないかを確認のため、待たされること20分。

何ともありませんでした。

注射も痛くなかった。


The shot didn't hurt much and we were both fine afterwords.














ワクチン接種、1回目終了/ Received The First Vaccination_e0310424_19494202.jpg


お買い物をしたり、カフェに立ち寄ったりして帰ってきたら、夫は急に元気が萎えてバタンキュー。

私は小雨の中、ファイヴのお散歩に。


Perhaps we spent a few more hours outside, doing grocery shopping and running other errands, my husband seemed markedly tired upon returning home.
I hope he'll be all right.















ワクチン接種、1回目終了/ Received The First Vaccination_e0310424_19495301.jpg


必ず現れるアンガス牛の男の子たち。


I had to take Five out in the drizzling rain.
Angus cows again appeared to greet us.














ワクチン接種、1回目終了/ Received The First Vaccination_e0310424_19500094.jpg


今日のファームファッションはこんな感じ。

いつもの長靴にカムフラージュのパンツ(一応、Karen Walkerです)、REIで買ったゴアテックスのジャケット、寒いのでその下には父のバーバリーのカシミヤを着ています。

手前にぼやけて見える丸いものが、ファイヴの首輪に電流を送るリモート装置です。

これをいつも首から下げてる。


My farm fashion today.
The usual rain boots, my one and only Camo pants (they are actually Karen Walker), and the all mighty GoreTex jacket. For the warmth, I'm wearing my father's Burberry cashmere sweater underneath.
The black round thing dangling from my neck is the remote control for Five's shocker.














ワクチン接種、1回目終了/ Received The First Vaccination_e0310424_19500975.jpg


今日はアンガス牛に近寄りたがらないファイヴ。

警戒の態勢です。

パパと一緒で、少し元気がないのかな。


Five did not want to kiss the cows today.














Commented by 3841arischan at 2021-07-21 21:18
1回目のワクチン接種、おめでとうございます(^^♪
そちらのワクチン証明書、カッコイイですね☆
ご主人様の風邪、ワクチンと重なり大変でした(>_<)
それでも行かれたというのは、やはりアメリカ人だと感じます。
風邪には、チキンスープとアイスクリームというのもアメリカらしいです(*^_^*)
もう、良くなられたのでしょうか?
ファイブくん、元気戻ったかな?
心配ですね^^;
Commented by ugo1060 at 2021-07-21 21:18
お大事にしてください<(_ _)>
チキンスープは元気の源ですね^^
Commented by 40ansparis at 2021-07-21 21:27
滋養あるチキンスープ、回復が早くなる事でしょうね。
ワクチン、一度でも済むと、ホッとしますよね。
Commented by sunandshadows2020 at 2021-07-21 22:14
意地を張ったり、さもなければアイスクリームを請求したり(笑
我が家の男性も同じで思わずクスリです。ワクチン接種の時も微熱があったのにいくと言い張ったのも我が夫。
無事に1度目のワクチン接種終わりほっとされたことでしょうね。
あとはご主人の風邪をお大事にしてください。
こちらはいつブースターを打てるのかが今のところの課題です。
ファイヴ君の散歩ファッション、かっこいいですね!
Commented by umi_bari at 2021-07-22 02:26
ワクチン接種の一回目良かったですね。
旦那様もえいよう 満点な食事で風邪も
吹っ飛びますよ。
ファイブちゃんも元気でバグースです。
妻は二回終わりました。
アラックは8月17日&9月7日の予約がやっと
取れました。
日本株が生まれて世界に拡散しないことと、
世界の皆さんが無事に帰国出来ることを祈る
日々が続きます。
Commented by rabbitjump at 2021-07-22 07:25
ワクチン1回目接種良かったですね。
ご主人様も熱も下がられて、
お元気になられたご様子、
安心でしたね。
ファイヴちゃんは、ご主人様と以心伝心でしょうか。
いつものように元気になあれ。
Commented by unjaku at 2021-07-22 09:51
やあ‥大変でしたね。
強者のご主人も風邪とワクチンのWパンチで
病人になられましたか。
たいしたことなく回復されるといいのですが。
ファイブ君 どうした!?
司令塔がいないと近寄れないか。
パパは強いもんねえ。

pinevalleyさん、お疲れさまでした。
美味しいチキンスープは、どれくらい時間をかければいいのですか?
Commented by katananke05 at 2021-07-22 10:00 x
ワクチン1回目おわり
おめでとう〜 なにもでてないですか、、
ご主人もきょうはいかがでしょうか、、
1日前の熱があっても pcr 検査
しなくてよかったのですか?まあ 日本とNZと 感染状況が大違いですからね〜

こちら猛暑なので 鳥のポトフー
「あったかそう」とおもってしまいますが かぜには 効きそうです〜
昨日予選の 女子ソフトボール試合
オーストラリアに勝ちましたが
冬に向かう国から来た選手たち、、
まず暑さにまいったことでしょう〜
「お悔やみ」もうしあげます〜
Commented by strbr_flds_fvr at 2021-07-22 10:16
接種前後に腕を振り回しましたか?^^
視力検査表のようなものが写っていたので
・・眼科での接種だったのでしょうか
お大事になさってください
Commented by aLIVE_PHOTO at 2021-07-22 13:42
絶対に美味しいは!
このチキンスープ✨😆

僕は〇〇なので風邪もここ何年も引いてないですし、インフルにも掛かってないですが、今週末に一度目のワクチン接種に挑みます💦😅
Commented by uransuzu at 2021-07-22 13:49
こちらでは、はじめまして♪

ご主人様の体調はいかがですか?
男性は普段強がっていても、病気になると急にクシュンとなる人が多いようです。子どもに戻る?(笑)アイスクリームって、可愛い^^
野菜もたっぷりのチキンスープ、身体が芯から温まって、きっともうすっかりお元気になられましたよね。
Commented by BBpinevalley at 2021-07-22 17:46
アリスさん
それが、夫は昨夜は38.7度の熱が出ました。
今日は40度まで上がり…
明日、お医者に連れて行きます。
今日も行こう行こうと言ったのですが、聞きません。
ファイヴの方がよっぽど聞き分けが良い。
今、散々冷やして、明日は朝からドクターのアポを取りました。
フルーにかかっていたのでしょう。
Commented by BBpinevalley at 2021-07-22 17:52
ugoさん
ありがとうございます。
本当に世話の焼ける夫です〜
ガンコ!
Commented by BBpinevalley at 2021-07-22 17:55
ラパンさん
チキンスープくらいじゃ駄目でした。
フルーに掛かっていたみたい。
さっきは40度まで熱があがり、ようやく明日ドクターに行くと。
ワクチンを接種して、ほっとする暇もありません😭
Commented by BBpinevalley at 2021-07-22 17:58
お転婆シニアさん
ホッとするいとまもなく、夫はどうやらフルーに掛かっていたらしく、大熱。
子供のような高熱になって、震えだす始末。
やっと明日お医者に行くことに同意しました。
困った人です。
ファイヴの方が賢い。
ブースターはもう直ぐでしょうか?
ひょっとして、私たち、死ぬまで毎年ブースター射つのかも…
Commented by BBpinevalley at 2021-07-22 18:00
アラックさん
それが、チキンスープごときでは夫の熱は吹っ飛びませんでした。
どうやらインフルにかかっていたようで、大熱。
でもお医者に行きたがらず、先ほど熱が40度にまでなって、ようやく同意。
男性は、歳とともに丸くなるんじゃなくて、頑固になりますね。
困った、困った。
Commented by BBpinevalley at 2021-07-22 18:03
rabbitjumpsさん
それが、あの後また熱が出たのです。
風邪じゃなくて、インフルかも…
とにかく今日は40度まで上がり、明日ドクターに連れて行きます。
本当は今日連れて行きたかったのですが、なかなかウンと言わず…
こうなると犬の方がよっぽどラクです。
首輪つけてやろうかしら。
Commented by BBpinevalley at 2021-07-22 18:08
unjakuさん
それがダメでした。
夫は大熱を出して寝込み、先ほど散々冷やしてお薬飲ませました。
フルーにかかっていたのに、ワクチンを接種したら、そりゃあダメですよね。
とにかく言うこと聞かなくて、本当に困ります。
明日はドクターに引きずって行きます。
ファイヴの方が賢いし、
かわいい。
Commented by BBpinevalley at 2021-07-22 18:12
katanankeさん
夫はあれから大熱を出しました。
昨晩は38.7度。
今日は40度まで上がり、ようやく明日ドクターに行くことを承諾しました。
とにかく言うこと聞かなくて…
多分フルーにかかっているんだと思います。
それなのにワクチン接種したわけです。

もうオリンピック、始まっているのですね。
Commented by BBpinevalley at 2021-07-22 18:15
Luxanさん
腕、少し振り回しましたヨ。
私は平気で、痛くも痒くもありません。
夫は大熱を出しました。
フルーにかかっていたようです。
明日はドクターに。
先ほどまで氷でおでこを冷やしていました。
グッタリ〜〜
Commented by BBpinevalley at 2021-07-22 18:18
aLIVE PHOTOさん
チキンスープは美味しかったのですが、効きませんでした。
夫はどうやらインフルにかかっていた模様。
大熱を出し、明日はドクターに行きます。
フルーショットも受けていたのですが、分からないものです…

ワクチン、ことなく終わると良いですね。
Commented by BBpinevalley at 2021-07-22 18:22
uuransuzuさん
ごめんなさい、ご挨拶もなく。
初めまして、じゃないと勘違いしておりました。
あらためまして、「初めまして」

本当に男性は強がりを言いたがって困りますね。
言うことを聞かないので、実にやりにくいデス。
チキンスープは効かず、大熱が出たので、明日はドクターです😭
Commented by sonoma0511 at 2021-07-22 20:15
こんばんは。
大変な時にコメントしてすみません。
それだけ高い熱が急に出るのはお辛いと思います。BBさんもお疲れ様です。
穏やかな写真を拝見していますと真冬って感じがしないですが
散歩のコーディネイトを見ると、しっかり防寒ですものね。カモフラのパンツ
カッコいいです。生地も張りがあってタウンでも履けるのでしょうね。
折角のチキンスープが残念ですが、回復が早いことをお祈りします。
そのスープ真似して作ってみたいです。しっかり目に焼き付けました。
Commented by BBpinevalley at 2021-07-22 20:46
Sonomaさん
今回は流石の夫も辛そうでした。
はぁはぁ言っちゃって、こちらも気が気ではありませんでした。
全部脱がせて氷枕とタオルで頭を冷やし、イブプロフェンを多めに与えたら、しばらくして下がってきました。
でも、油断なりませんよね。
明日は何が何でもお医者に行ってもらわないと。

このチキンスープの鶏、綺麗でしょ。
オーガニックの鶏です。
チキンスープは簡単ですが3時間くらいは煮込みます。
見えていないものとしては、黒胡椒の実、ガーリック、そして私は生姜をひとかけ皮ごと入れます。
パセリと少々のタイムも括って入れるのですが、もう暗かったので菜園まで行くのが嫌で、翌朝加熱時に加えました。
Commented by voyagers-x at 2021-07-23 07:27
おはようございます ‼️
ご主人の発熱、問題なく良かったですね
とりあえずワクチン接種済ませたいですね
東京はすでに大変なことななっています
どんどん1日のコロナ発生者数が増えています
オリンピックやるんじゃなかったと、オリンピックが終わった後で
真面目な気持ちになりそうです
なんだか悪循環な感じ......。
Commented by ryuboku2 at 2021-07-23 11:25
お二人同時にワクチン接種を受けても反応が違うのですね、と思いましたが、おっしゃる通り、ご主人様は具合が悪かったのですね、明日はお医者様に診て貰い、早く治りますようにお祈りしています。
こんなに美しく美味しそうなチキンスープを作って貰えれば、きっとすぐに治りますね!

『チキンスープ』と言えば子供達に読んだ(歌った)モーリス・センダックの絵本の中の言葉としてのイメージでした。
こんなに美味しそうなスープのことだったのですね!!
(本当にチキンが綺麗、いえ、寧ろセクシーでさえ、ありますね。)
Commented by BBpinevalley at 2021-07-23 16:31
Voyagers先生
こんばんは。
それが、夫はどうやらフルーにかかっていたらしく、あのあと大熱を出しました。
大人で40度の熱って凄いですよね。
なんだか言ってることも支離滅裂で、心配しました。
今日やっとお医者様に連れて行き、2種類の抗生物質をもらいました。
やっぱりファイザーの注射でよけいひどくなったのでしょうか…
Commented by BBpinevalley at 2021-07-23 17:53
ryubokuさん
ありがとうございます。
やっとお医者に連れて行き、抗生物質を2種類も貰いました。
男性は強がるので困ります。

チキンスープ、作られたことありませんか?
ごく普通のチキンスープです。
このあとパセリをワンサと加えました。
良い主婦なら、これを常に作り置きしておいて、色んなお料理に使う訳です。
確かにあると便利なもの。
アハハ、チキンがセクシー
これからセクシースープと呼ぶことにします(笑)
Commented by shata3438 at 2021-07-24 14:49
こんにちは。
心配ですね!ワクチンの副反応でしょうか?細菌性の風邪ならば抗生剤で熱が引くはずです。無理をなさらないようにしてください!
Commented by BBpinevalley at 2021-07-25 09:07
shataさん
おはようございます。
お見舞いのコメント、ありがとうございます。
夫はワクチン接種前に細菌性の風邪をひいてしまっていたようです。
抗生剤がそろそろ効いてきたのか、高熱が微熱に変わってきました。
ホッとしているところです。
by BBpinevalley | 2021-07-21 20:54 | ニュージーランドの生活 | Comments(30)