人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

ファームで初めての場所、大谷選手/ Late Afternoon Walk, Ohtani's Home Run Spree

ファームで初めての場所、大谷選手/ Late Afternoon Walk, Ohtani\'s Home Run Spree_e0310424_21375688.jpg


夫の看病以来、夜更かし/朝寝の悪い習慣がついていましたが、今日は少し早起き。

朝からファイヴをトレールに連れて行きました。

高い草に付いた朝露で長靴がぐっしょり。














ファームで初めての場所、大谷選手/ Late Afternoon Walk, Ohtani\'s Home Run Spree_e0310424_21393421.jpg


トレールの入り口のウォークウェイも朝露で濡れていて、滑りそうで怖かった。














ファームで初めての場所、大谷選手/ Late Afternoon Walk, Ohtani\'s Home Run Spree_e0310424_21381918.jpg


朝ごはんにはスコーンを。

今日は、ドライのアプリコットとオレンジピールの刻んだのを入れてみました。













ファームで初めての場所、大谷選手/ Late Afternoon Walk, Ohtani\'s Home Run Spree_e0310424_21383331.jpg


最近は、もっぱら生クリームと小麦粉の簡単レシピを使っていますが、手でこねるのは疲れるのでフードプロセッサーで混ぜました。













ファームで初めての場所、大谷選手/ Late Afternoon Walk, Ohtani\'s Home Run Spree_e0310424_21402867.jpg


夫はほぼ回復し、オフィスワークも始めましたが、力仕事はまだ。

夕方には、ファイヴの散歩に同行してくれました。

パパが久し振りに一緒だったので、アルファ信仰するファイヴは大喜び。


写真の奥の方に見える黒い牛は雄牛です。

掛け合わせの時期以外はいつも独りで、寂しそう。…かわいそう。













ファームで初めての場所、大谷選手/ Late Afternoon Walk, Ohtani\'s Home Run Spree_e0310424_21414990.jpg


果樹園を通り越した場所ですが、ここを歩くのは初めて。

なんだか綺麗。













ファームで初めての場所、大谷選手/ Late Afternoon Walk, Ohtani\'s Home Run Spree_e0310424_21481058.jpg




ファームで初めての場所、大谷選手/ Late Afternoon Walk, Ohtani\'s Home Run Spree_e0310424_21411395.jpg


水路です。














ファームで初めての場所、大谷選手/ Late Afternoon Walk, Ohtani\'s Home Run Spree_e0310424_21413024.jpg




ファームで初めての場所、大谷選手/ Late Afternoon Walk, Ohtani\'s Home Run Spree_e0310424_21430042.jpg


夫も、ここを歩くのは初めてだと言っていました。














ファームで初めての場所、大谷選手/ Late Afternoon Walk, Ohtani\'s Home Run Spree_e0310424_21432084.jpg


先ほどラインで弟と話していたら、エンジェルスの大谷選手が凄いという話になり、日本のファンが載せたYouTube動画を送ってきました。

ところが、動画のナレーションが、大谷選手は「ファンサービスを忘れない」とか、「ボールボーイにも気遣いがある」とか、はっきり言ってどうでもいいことばかり。

肝心のプレイへの言及が無くてイラついたと弟に伝えたら、今度はアメリカの現地放送の動画を送ってきました。















ホームランばかり33本入っているので、いい加減飽きますが、英語の勉強をされている方にはテーマが絞られててイイかも(笑)

スラングいっぱい、アメリカの男性英語です。

しかし、凄い選手ですね。

日本人とは思えない均整のとれた体で、大リーグ投手をパワーで圧倒してるのが驚き。

左利きみたいですけど、左投手も問題なく打つし、変化球に当てて高く打ち上げたからフライかなと思ったら、外野の奥に打ち込んでたという異常な飛距離。

アメリカでも、ベーブ・ルースの再来かと騒がれているんだそうです〜146.png













Commented by sunandshadows2020 at 2021-07-31 00:21
ご主人様回復なされ安心ですね。
スコーン好きの私には目の毒、美味しそうです!

私もユーチューブで大谷選手を知り、凄い人が現れたとびっくりしました。
そうそう、どうでも良いのは省いてホームランを放ったユーチューブ、此方まで興奮するほど。
一説には二刀流なのでベーブルースより優れているとか言われ出しましたね。
身体の大きさで間の迫力ある速度の球が投げられ、打てるのかなあと思ったりも。

Commented by umi_bari at 2021-07-31 02:47
大谷さん、凄いですね、バグースです。
投手として5勝、打者とした37HRは7月としては
新記録だそうです。
ファームの自然といっぱいの生活とどちらもバグースです。
(もちろん、アラックには出来ない苦労がありますね。)
旦那様の具合はどうですか。
ファイブちゃんはやんちゃしていますか。
日本、危ないです。
Commented by voyagers-x at 2021-07-31 06:00
おはようございます ‼️
朝寝、大いに結構
時間の縛りがほとんど中で自由に過ごせるのが1番
素直に体のリズムに従って、ゆっくりと起きて
寝たい時は寝て
本当はそんな生活が僕には理想的なのですが^^;
ご主人、焦りは禁物
ゆっくり時間かけていつもの日常に戻られるといいですね
ゆっくりした時間を映像と一緒に眺めています
心地よく感じます
Commented by rabbitjump at 2021-07-31 08:53
オレンジピール入りのスコーン、美味しいでしょうね、
オレンジピールだし好きです(*^_^*)
広大な場所ですね、
お二人そろって初めての場所がまだおありなのですね。
大谷選手は、日本人離れした体形にかわいい顔、
その上っ次々とホームラン、見ているだけでも
嬉しくなります^^
誇りに思う選手ですね。
Commented by BBpinevalley at 2021-07-31 13:34
お転婆シニアさん
ありがとうございます。
夫が回復してきてくれて、やれやれと思っています。
スコーン、生クリームで作るのはとても簡単ですヨ。

大谷選手のことは、弟が3年ほど前に騒いでいたので覚えていましたが、まさかここまでに成るとは驚きです。
投げる、打つ、走る、その上ルックスが良くて性格も良いそうで、頭も良いと。
でき過ぎていて、怪我や事故に合わないか、シンパイ〜〜〜
Commented by BBpinevalley at 2021-07-31 13:38
アラックさん
もう37本になったのですね。
凄いですよね。
ここまで何もかも揃ってる選手なんて、大リーグにも居ないんじゃないですか?
夫は、おかげさまで8割がた元に戻った感じです。
今日も一緒にファイヴの散歩に行きましたが、ちょっと息切れすると言って居ました。
それに引き換え、ファイヴは毎日やんちゃぶりが増すようで、今日もエミューを追いかけてしまい、散々叱りました。
Commented by BBpinevalley at 2021-07-31 13:42
voyagers先生
こんにちは
毎日が日曜日になって以来、お恥ずかしいことに、時々曜日が分からなくなります。
朝寝しても、誰が困るわけでもなく…
必要とされていないって、チョット空振りした気分ですね。
夫は持病持ちなので、普段から色々気をつけている人です。
それでもこんな細菌をもらってくるのですね。
仰るように、ゆっくり焦らずに完治してもらいたいです。
Commented by BBpinevalley at 2021-07-31 13:47
rabbitjumpさん
オレンジピールのスコーン、とても美味しかったですヨ。
冷凍が効くので、食べ残った分は冷凍しておくと便利です。

夫は四輪バギーでファーム中を走っていますが、それでも歩いたことのない場所があるようです
大谷選手は本当に全てが揃った人ですね。
しかし、可愛い穏やかな顔の下には、きっと鉄の意志と勇気を持っているはずです。
大リーグにひとりで乗り込んで、頑張ろうという気持ちがあったわけですから。
Commented by katananke05 at 2021-08-01 10:02 x
夫様 だいぶ回復された様で
よかった、、
けっこうコロナでなくても 時間かかったですね〜

それにしても お二方まだいったことない ファームの端っこがあるとは
驚きです〜

スコーン めちゃくちゃ美味しそう、、
生クリームをいれた スコーンの作り方もあるのですか?

大谷選手は 全てに日本人離れしています、、天は二物も三物もあたえること
ありとは、、 不公平?
でも マナーも良くて大好きですよ〜
Commented by BBpinevalley at 2021-08-01 12:14
Katananke さん
今、そちらのゴルフの記事を拝読していたところです。
詳しくないので、拍手だけに終わってしまい、アシカラズ〜〜

夫は大体ファームを見回ってるはずですが、私はまだ行ったことのない場所、多々あります。
先日、きれいな湖(池?)に行ったので、また載せますね。

こちらの方はスコーンを生クリームでちゃっちゃと作る人、多いです♪
レシピ、要りますか?

大谷選手、まったく日本人離れしていますよね。
ソフトでキュートなルックスの下には、鉄の意思と超ポジ思考でしょうね。
伯父が生きていたらどんなに興奮したか。
日本のファンには、気遣いがあるとかマナーが良いとかがとても大切なんですね。
Commented by sonoma0511 at 2021-08-01 16:15
こんにちは(^^♪

スコーンはそのように大きく焼いてカットされるとまた別の物に見えました。ホロホロと美味しそう。
光と風が通り抜けるような木立は何の木でしょうか?真っすぐに伸びて木肌も綺麗ですね。ご主人様もゆっくりできて何よりです。
大谷選手は今年で大活躍。決して天狗にならない感じが良く、オールスター会場に向かうカジュアルなBOSSのスーツにも人柄が
表れて。ブランドのイメージモデルだったらしいですが。
Commented by BBpinevalley at 2021-08-02 08:51
sonomaさん
おはようございます。

スコーン、普通はカッターで切り出すのですよね。
つい面倒で、包丁で切り分けてしまいます。
あの木は、よく分からないのですがニレの木ではないかと思います。
綺麗ですよね。
大谷選手は日本でもアメリカでも大人気ですね。
大リーグに入って間もないのにオールスターに出られるなんて、素晴らしい。
大きいから、スーツもシャツも特注でしょう。
頭が小さくて長い足もまっすぐ。
バランスが良いので、ユニフォームも良く似合います。
Commented by tad64 at 2021-08-02 10:28
ご主人、大分良くなられたとの事で良かったですね(^^♪
まだまだ寒さが続くこの時期ですから十分ご留意なさいます様に。
私、スコーン大好きなんですよ! でもイギリスで食べたあの味が日本ではなかなか味わえません。
ああ! お写真のスコーン食べたいですよ! 美味しそう♫
Commented by tamataro1111 at 2021-08-02 15:06
こんにちは
家の近くがまるでジャングル。。。 ?
こんな自然が身近にあるなんて、とても日本では考えられません。。。 ! !
はどうやら常緑樹の植生が多いようですね。
日本でも大谷君が話題にならない日はありません。
東京オリンピックが開催されていますが、若い人の大半は興味がないそうですし、盛り上がりにもかけているようです。。。やはりコロナが日増しに増加する状況が背景にあります
。日々3000人を超える人 ( 東京 ) 全国では1万人以上が感染しています。
Commented by katananke05 at 2021-08-02 15:08 x
この記事の後 私も食べたくなり
ドライプラムと 自家製梅ジャムをいれて焼いたけど
梅ジャムがドライでなくてだから 水分おおかったせいか
ふくらみが足りず クッキーになっちまっただわ〜
で、、 まるくせずに 四角く伸ばし
BB sanのように カットしていただきました〜 まあ おいしいけどね〜
生クリームは たんに牛乳の代わりに入れて使うのかな?
Commented by ryuboku2 at 2021-08-02 17:10
看病する相手はいないのですが、、、夜更かしです。しかも子供の頃からの筋金入り。
ただ、広大な土地で、空も水辺も美しい場所で目覚める朝があるとしたら、勿体無くて早起きできそうです。
未だ見たことの無い場所がある、程とはどんなに広い土地をお持ちなのでしょう!
ただただため息が出るほど憧れます。

必要とされる期間以外は、群れから離れて過ごすと言う雄牛の現実を知りました。
孤高を保つ、と表されるより、皆んなとワイワイ過ごしたかったのかしら、としんみり考えてしまいました。
『男はつらいよ』とか思っているのでしょうか。
Commented by BBpinevalley at 2021-08-02 20:21
tadさん
ありがとうございます。
ニュージーランドの冬は雨がちで、この辺りは温暖でも冷たい感じの寒さです。
十分に気をつけたいと思います(いつオーストラリアから変異種が紛れ込むとも知れず)
イギリスのスコーンは、中に何も入れないでふんわりと軽いかスコーンですね。
バターやデヴォンクリームにジャムをのせて、美味しいですよね。
今度は何も入れずに作ってみたいです。
Commented by BBpinevalley at 2021-08-02 20:28
tamataroさん
こんばんは。
その後、お加減いかがでしょうか。

ファームの1/3近くは原生林で、手を加えてはいけない決まりなので、ご覧の通りのジャングルです。
この地域は温暖なので、少しトロピカルなシダ類と、欧州人の持ち込んだ常緑樹が混じっています。
コロナはいよいよ増加していますね、そちらでは。
こんな状態ではオリンピックで騒いではいられないでしょう。
世界も同情しています。
Commented by BBpinevalley at 2021-08-02 20:34
katanankeさん
生クリームを使うと、牛乳もバターも要りません。
お砂糖と塩少しとベーキングパウダーを入れて作ります。
水分が足りなすぎたり焼きすぎたりすると、ドライになってしまいます。
あと、タネを作って形にして並べた段階で、冷凍庫で15分寝かせると、よく上がります。
こういう簡単なものに限って、実は難しいのですよね。
Commented by BBpinevalley at 2021-08-02 20:45
ryubokuさん
筋金入りのnight owlでられるのですね。
私も、実は小さい時から寝つきが悪く、大学くらいから更年期前までは眠れたけれど、また最近ダメですね〜
不眠症。
ニュージーランドには大型農園が多いから、ここは小さい方です。
でも、やっぱり端から端までは歩かないかナ、私の場合(笑)

雄牛って、掛け合わせの時期はハーレム状態だからキングですが、その他の時期は寂しそう。
他にも悲しいお話ってあるんですヨ、夫は書くなっていうんだけれど。
乳牛の母子が一緒に過ごせるのは一週間だけ。あとは引き離されるの…
Commented by grace_land at 2021-08-05 01:41
あまりのスケールの大きな生活スタイルに、そのお写真に・・
アプトンと同じ心境です@@
Commented by BBpinevalley at 2021-08-05 09:33
grace_landさん
ようこそ。
アプトンて何かな?って、ググってしまいました。
地球の果ての島国で、小さなファームを営んているだけですヨ。
比べたら大谷選手が可哀想です〜😂
Commented by grace_land at 2021-08-05 10:53
アプトンは、上のお写真で翔平の36号に驚愕@@
して頭に手をやってる250億プレーヤーです^^
Commented by BBpinevalley at 2021-08-05 15:36
grace~landさん
そうみたいですね。
250億って、10年契約くらいかな。
by BBpinevalley | 2021-07-30 22:49 | ニュージーランドの生活 | Comments(24)