人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

真っ暗闇の夜に思ったこと/ Fun And Busy Days With Our Daughter

真っ暗闇の夜に思ったこと/ Fun And Busy Days With Our Daughter_e0310424_19405161.jpeg


すっかりブログをご無沙汰してしまいました。

以前は、娘が帰って来ても自分のことや諸事もこなせたのに、最近はペースを乱されて片付かなくなって来ました。

キャパが縮小した自分を痛感しています。












真っ暗闇の夜に思ったこと/ Fun And Busy Days With Our Daughter_e0310424_19502750.jpeg


コロナのせいもあるのかな…

夫と二人で静かに生活することに慣れてしまったんですね。













真っ暗闇の夜に思ったこと/ Fun And Busy Days With Our Daughter_e0310424_19524420.jpeg


せっかく遠いところから帰って来たのだからと思うし、若いのだから退屈だろうと一緒に外出も多くなるのですが、そのあとドドーンと疲れます。

彼女が写真の子供たちのような年齢の時は、こちらもまだ若かったのだけれど…













真っ暗闇の夜に思ったこと/ Fun And Busy Days With Our Daughter_e0310424_20004212.jpeg




真っ暗闇の夜に思ったこと/ Fun And Busy Days With Our Daughter_e0310424_20013158.jpeg


オークランドの街まで観劇に出かけたのも久しぶりでした。

娘の友人が出演している舞台で、なかなか良かったです♪












真っ暗闇の夜に思ったこと/ Fun And Busy Days With Our Daughter_e0310424_20063490.jpeg




真っ暗闇の夜に思ったこと/ Fun And Busy Days With Our Daughter_e0310424_20072159.jpeg


雨に濡れる夜の街も久しぶりだった。














真っ暗闇の夜に思ったこと/ Fun And Busy Days With Our Daughter_e0310424_20134357.jpeg


ヘアサロンにも付き合わされました。

長い髪をバッサリ切って、紅色の髪の娘になってしまった。











真っ暗闇の夜に思ったこと/ Fun And Busy Days With Our Daughter_e0310424_20160177.jpeg


スゴイ色!











真っ暗闇の夜に思ったこと/ Fun And Busy Days With Our Daughter_e0310424_20165872.jpeg


でも似合ってる。

パパもママも好きヨ、このヘアースタイル♡












真っ暗闇の夜に思ったこと/ Fun And Busy Days With Our Daughter_e0310424_20202053.jpeg




真っ暗闇の夜に思ったこと/ Fun And Busy Days With Our Daughter_e0310424_20212787.jpeg


その他、ショッピングにも出かけたし、ランチやディナーやお呼ばれやおもてなしやらと忙しく、写真もいっぱい溜まっていますが、全部載せられません。

そんな間にも、世の中はますます変な方向に向かっているようで、ため息の出るようなニュースばかりですね。

戦争も終わらないどころか、残虐度も死傷者も増えるばかり…













真っ暗闇の夜に思ったこと/ Fun And Busy Days With Our Daughter_e0310424_20305906.jpeg


先夜、いつものように、ファイヴを最後の用足しに出してデッキで待っていたら、ギャア〜ギャア〜と聞いたこともない、それは恐ろしい何者かの叫び声がしました。

こんな星など出ていなくて、雨の後の真っ暗な夜で、気味が悪くて後退りするくらい。

姿は見えないのに、叫び声はだんだんと近くまで迫って来ました。

背筋がゾォ〜

戻って来たファイヴでさえ、不安そうに私に擦り寄って来て…











真っ暗闇の夜に思ったこと/ Fun And Busy Days With Our Daughter_e0310424_20400983.jpeg


逃げるように家に入りながら、ある事を思いました。

大昔の人間たちは、それこそ何万年もの間、こんな暗い夜を幾夜も過ごし、棲家の外にもっともっと恐ろしい動物の怒号や絶叫を聞きながら怯えていたのだろうなと。

比較的安全な社会に住めるようになったのは、人類の歴史のスパンではほんの短い時間。

その前に流れた気の遠くなるような長い時間に、人間に刻み込まれた恐怖心というものは、今やDNAとなって一人ひとりの細胞に棲み、それが今日に至っても私たちが争い殺し合う理由なのだろうなと。

怖いんだ。

重症なわけだ、私たち。











Commented by sonoma0511 at 2022-07-05 06:17
おはようございます。
オークランドの人の風景は強烈にカラフルで活気があり強さも感じます。
いつも地味な無彩色の服ばかり着ているこちらで見かける風景と真逆で
羨ましくなるほどです。国民のパワーなのでしょうか?目が覚めました。
多分私より一回り位若いBBさんが、非日常でお疲れになるのですから
日常で疲れる私は当然かな?と、お嬢様との日々を羨ましく思いながら
頷いています。
本当にプーチンのおこした戦争の行方が魑魅魍魎となってきました。
何があってもい奮い立たせてはいけない人物の肩を揺さぶり歩く姿に
憤りさえ感じます。
Commented by voyagers-x at 2022-07-05 06:35
こんにちは ‼️
若い時って.......あ〜こうやって振り返ること自体が年取ったのかな^_^;
どんどんいろいろなことをするのが楽しかったけど
もちろん今もそうではあるけど
ゆっくりでいいかなと素直に思えるようになっています
まあ、大切な人と一緒に入れればいいなと思ったりしています
そう思うのは自分が大切に思ってる人のそばにいるのが心地いいのでしょうね
自分が買いたいもののために一生懸命貯金したのに
お財布買ってあげたりバック買ってあげたり
あなたのお財布にお金がなくなるじゃない、と言ってくれるのだけど
いいんだよ、僕が買ってあげたいんだから、またお金は貯めればいいよと
ゆっくりした心地いい時間を過ごしたい、年齢が進むとそう思う事が多くなるのかも
あ、ごめんなさい、おノロケ話になってしまいました^_^;

Commented by katananke05 at 2022-07-05 09:45 x
そっか、、 そちらは今冬なのですね、、
もこもこ服の子供達を見てあらためて
周りが「涼しそうで、、」うらやまし〜

けさは台風がちかずいてるので 27度
それでも 涼しいと感じる この頃の暑さですが お湿りが欲しいから
台風 Welcomeです〜

お嬢様の髪 赤く染めるのはこんな赤いdyeを 使うのですか、、 驚き〜

かの国の帝王は 顔つきがますます品性いやしく冷徹なものに かわってきてます〜
行き着くところまでいかないと
終わらない情勢でしょうか、、

このおそろしい 叫び声は 正体なにでしょう〜
Commented by BBpinevalley at 2022-07-05 17:36
Sonoma さん
こんばんは。
すっかりブログをサボってしまいました。
お客様も結構あったし、2回目のブースターとインフルエンザ予防注射を一緒にしたりして、ダウンしたのもあります。
無理の効かない年齢になったこと、痛感しています。
オークランドの人たち、カラフルですか?
割とアヴァンギャルドな劇だったので、ドレスダウンと言うのか、カジュアルな装いの人が殆どでした。
たまにはお芝居もいいですね〜

戦争は、世界中に影響を及ぼしていて、ウクライナ応援にも疲れが出て来ていますね。
皆がどこまで耐えられるか、我慢比べみたいになってきました。
いい加減なところで調停して、ウクライナをNATOに引き入れることは出来ないんでしょうかねェ…
Commented by BBpinevalley at 2022-07-05 17:54
voyagers先生
こんばんは。
オノロケ話し、大歓迎です(笑)
こちらまで温嬉しい気持ちになります。
お互いを理解し合える温かい家庭を築けることは、本当に幸せなことですね。
同じペースで成長していけるのもラッキーなことだと思います。
根元のところの価値観がシェア出来たら、あとは少々趣味や好みが違っていても大丈夫ですね。
思いやり、思いやられて生活できるのが一番。

確かに、ある程度歳を取ると、振り返ることが多くなります。
これからの時間よりも、これまでの時間のほうが長くなるし。
若い人を見ていると、昔の自分を思い出したりします。
Commented by BBpinevalley at 2022-07-05 18:12
katanankeさん
そちらはお暑いのですってね。
暑中、お見舞い申し上げます。
梅雨明けも例年より随分と早かったようですが、猛暑が長引かないと良いですね。
もう台風?
毎年、早くなるような…

娘の髪、スゴイ色でしょ!
でも、傷まずにサラサラしています。

政治科学では、世界を無秩序状態とまず見るのだそうです。
民主主義だけではありませんから、独裁国や共産主義国などいろいろあって、混沌としているからです。
こんな状態で、グローバル化だなどと綺麗事を言い、一円でも安いコストを求めて各国が頼り合ってしまったのがイケマセンでしたね。
資本主義を追求しすぎると、ろくなことがありません。
Commented by umi_bari at 2022-07-05 18:30
コロナ過もありますが、やっぱり
人は少しずつ無理が効かなくなるのでしょうかね。
アラックも、脚の痛みがなかなか引かずに、今日は
4年振りに整形外科へ行きました。
夜の不気味な声は怖いです。
ファイブちゃん、娘さんが帰って来ていて、
嬉しそうですね、バグースです。
ロシアの歴史は怖いばかりです。
今、史上最悪の虐殺をし、世界の経済と食料
事情を壊しています。
Commented by BBpinevalley at 2022-07-06 20:03
アラックさん
コロナの影響、それぞれの年代、住んでいるところなどで、影響の受け方も様々ですね。
子供達や学生さんが一番可哀想にも思います。
私の場合は、引きこもり過ぎて、鈍ってしまいました。

脚の方は整形外科で治してもらえましたか?
お大事に。

娘の滞在も終わりに近づき、また次の休暇までサヨウナラです。
ファイヴも寂しくなります。

戦争、なかなか終わらないですね…
by BBpinevalley | 2022-07-04 19:39 | ニュージーランドの生活 | Comments(8)