人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

遊びに連れてってェ〜/ Please, Take Me Out For A Walk

遊びに連れてってェ〜/ Please, Take Me Out For A Walk_e0310424_17171017.jpeg


お散歩、連れてってェ〜

ボク、もう気が狂いそうー












遊びに連れてってェ〜/ Please, Take Me Out For A Walk_e0310424_17185270.jpeg


連れてってくれないと、すねちゃうんだからね。












遊びに連れてってェ〜/ Please, Take Me Out For A Walk_e0310424_18525139.jpeg


というわけで、小雨がちらつく中、ぬかるんだトレールへと、パパとママは向かったのでした。

ファイヴはもう、戦国時代の早馬のような疾走ぶりで、私たちの横を駆け抜けて行きます。














遊びに連れてってェ〜/ Please, Take Me Out For A Walk_e0310424_17274359.jpeg


海もどんより










遊びに連れてってェ〜/ Please, Take Me Out For A Walk_e0310424_17282570.jpeg


今晩、また雨足が強くなるそうです。

土曜日は、やっと少しお陽さまが覗くらしいので、すごく楽しみ。














遊びに連れてってェ〜/ Please, Take Me Out For A Walk_e0310424_18550401.jpeg


濡れそぼった渡り廊下は、気をつけないと滑ります。

怖ごわ歩くワタシです。











Commented by blackfacesheep2 at 2022-08-19 18:34
あはは、ファイブ君、メヂカラ、凄いですねえ♪
こんな目で懇願されちゃったら、お散歩に連れて行ってやるしかないですね。^^
でも、ファイブ君のおかげで、冬でも散歩に出かけられるわけですよね。
健康維持にはワンコを飼うのが良さそうです。^^
Commented by sonoma0511 at 2022-08-19 20:06
こんばんは。
未だ雨が止まないのですか?
冬の長雨は毎年のことでしょうか?しかし日本の梅雨のようなジメジメ感は
なさそうですが、ハビが生えそうと書いていましたね・笑。
five君の疾走はカッコイイでしょうね。
なかなか戻りたがらないでしょう?
Commented by katananke05 at 2022-08-19 21:05 x
これは ファイブ君をつれださないと うつ病になる、、というような
訴える目つきですね〜  あはは〜😁
やはり 冬は雨が続いたりするのですね〜
でも 森は綺麗だわ〜
もっと寒くなるとこの巨大シダも
枯れるのかしら、、
Commented by umi_bari at 2022-08-19 21:55
ファイブちゃん、甘々の顔が分かるよ。
ファームの散歩は自然いっぱいで嬉しいね。
今日もありがとうございます。
お見事バグースです。
日本、コロナ感染者数が新記録です。
どうなりますかね❓
Commented by mct361832 at 2022-08-19 22:51
こんばんは(●^o^●)
ファイヴさんはおねだり上手ですね。
こんな顔されたら「行きますか。。」ってなりますよね。
海と森があって深呼吸をしたくなる写真です(^_^)
明日は恐怖の土曜当番です。未だになれず。。
1人で仕事なので、救急対応の電話が無いことを願います。毎回ホントにドキドキします。
Commented by voyagers-x at 2022-08-20 05:41
こんにちは ‼️
季節の変わり目は一旦天気が悪い日が多いですね
ファイブも、外へ出たくてウズウズでしょうね
今が一番活動的で動き回りたい年齢なのでしょうね
Commented by chantake123 at 2022-08-20 09:14
天候だけはしょうがないですから!
でもファイブ君にこのように見つめられたら
散歩に出ちゃいますね(笑)
Commented by getteng at 2022-08-20 20:22
BBpinevalleyさん
貴地に自生するでかいシダは恐竜時代から生き続けているものではありませんか?
恐竜の写真や絵には必ず巨大なシダが登場します。
宮島の奥地に我が国のものとしはでかいものが見られますが、
貴地のものとは比較する意味がないですね。
最近はあまりTVなどに登場しませんが、貴国の歌姫Hayley Westenraは健在ですか?
Commented by BBpinevalley at 2022-08-20 21:04
黒顔羊さん
すごいでしょ、目ヂカラ!
あれにいつもヤラレてしまいます。
とにかく凄まじい運動量が必要な犬で、本当に疲れます。
でも、確かに、彼のおかげでこちらも運動になります。
私のような怠け者は、彼なしには、ゴロゴロしているだけでしょうから。
Commented by BBpinevalley at 2022-08-20 21:10
Sonomaさん
こんばんは。
今日は、やっと午後から晴れ間が見えました。
穴蔵から出てきたような気分です。
ここしばらく、雨の少ない冬が続いていたのですが、このくらい降るのが普通の冬です。
日本の梅雨と違って、冬場ですから、蒸せるような感じはありません。
ファイヴも、今日はやっと外を思い切り走ることができて、大喜びでした。
ドロドロになってしまって、二人で洗ってやるのが大変でした。
Commented by BBpinevalley at 2022-08-20 21:16
katanankeさん
そうなんです、ファイヴは運動できないと、鬱になってしまいそう。
表情豊かな犬で、本当に面白いデス。
北島の冬は、とにかく雨が多いのです。
ここ2〜3年はそうでもなかったのですが。

シダは、あまり長く生きていない感じです。
死んでしまって幹だけ残っているのは、他の植物を挿木できるので、掘り起こして温室で使ったりします。
Commented by BBpinevalley at 2022-08-20 21:18
アラックさん
ファイヴ、甘えていますよね。
とにかく夫がネコっ可愛がりなので、せっかくのトレーニングも水の泡。
子供も犬も、甘やかすとダメですね。

日本のコロナはずいぶん長いですね。
山がちっともピークしないですよね。
どうなってるのかしら…
Commented by BBpinevalley at 2022-08-20 21:23
いとさん
こんばんは。
今頃、お一人で救急室に詰めてられるのかしら?
ひとりって、ちょっと怖いですよね。何かあった時、一人じゃ対処できないこともありますよね。

ファイヴはすごく表情豊かな子です。
とにかく元気いっぱいで、遊びたくて仕方がないよう。
子供の頃、私もじっとしていられなかった感じを、彼を見ていて思い出しますワ(笑)
Commented by BBpinevalley at 2022-08-20 21:26
voyagers先生
こんばんは。
ニュージーランドの北島は、冬が雨季なのです。
ファームも塾塾になって、草刈りができないと夫はボヤいています。
ファイヴはもうウズウズ。
今日は午後から晴れたので、ファームの奥へ連れて行ったら、もう大暴れでした。
まだまだ子供のようです。
Commented by BBpinevalley at 2022-08-20 21:29
chantakeさん
そうなんです、あの目に弱いんです。
喋れない分、目ヂカラに渾身の思いを込めますからネ、
溜まりません(笑)
今日は午後から晴れたので、広いまき場で放してやりました。
Commented by BBpinevalley at 2022-08-20 21:33
gettenngさん
ここのシダは本当に大きいですね、10メートル近いのもあります。
谷間で、風から守られている場所で、特に大きくなるようです。
シダの幹には、草花が寄生して映える場合もあって、きれいです。

Hayley Westenraという方、初めて聞きました。
クラシックのクロスオーバーというジャンルのようですね。
一度、聴いてみます。
Commented by fukuchan-ckj at 2022-08-21 20:40
8月21日の記事のコメント欄が開けませんので、こちらに投稿しました。

私がいいと感じたのは、花たちではありません。
バギーに乗るファイブです。
まるでファイブが運転でもしているようした。
そろってファームを散歩とは、羨ましい風景です。
ファイブがよくおとなしく乗っていますね。
我が家のYOUKIも車が大好きです。
軽トラで出かけるときは助手席に飛び乗ってきます。
初めて乗せたときは車酔いしたのに…。
Commented by BBpinevalley at 2022-08-22 08:18
fukuchanさん
コメント欄が開きませんでしたか…
最近、イイネも押せない場合がありますね。変ですね。

ファイヴが運転しているように見えますよね。
彼はつい最近まで普通の車には酔っていました。
でも四駆バギーは大好きで、夫はまるでベビーを抱えるように大事そうにして乗っています。
YOUKI君も車が好きなんですね〜
by BBpinevalley | 2022-08-19 17:13 | ニュージーランドの生活 | Comments(18)