人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

なんでもやってみないとワカラナイ/ You Never Know How Things Turn Out

なんでもやってみないとワカラナイ/ You Never Know How Things Turn Out_e0310424_10335675.jpeg


今日は独りでショッピングセンターのフードコートに座り、カリフォルニアロールを食べながらブログを書いています。

車のフロントガラスに小さヒビが入り、修理に持ち込んだら、終日かかると言われてしまったので。

しかし、ニュージーランドにも色々な人種が居ますネ、こうして見回してみると。

インド人、東南アジア人、東北アジア人(我々?)、マオリ系、ポリネシア系などなど…


I’m sitting at a food court of nearby town while my car is having its front glass replaced. It had a small crack on the corner.

I see so many different ethnic groups here having lunch. New Zealand is getting more and more mixed ethnically.











なんでもやってみないとワカラナイ/ You Never Know How Things Turn Out_e0310424_10430844.jpeg


今朝は早起きしました。

6時半。


I got up at 6:30 this morning.







  


なんでもやってみないとワカラナイ/ You Never Know How Things Turn Out_e0310424_10442324.jpeg


証拠写真です♪


Nice to see the sunrise.










なんでもやってみないとワカラナイ/ You Never Know How Things Turn Out_e0310424_10480091.jpeg


朝食をさっさと済ませて、2時間ほどネットをとめる作業に従事しました。

朝の空気は気持ちがイイ〜


After having quick breakfast, I went to work at the vineyard.










なんでもやってみないとワカラナイ/ You Never Know How Things Turn Out_e0310424_11100179.jpeg


先日まで緑色だったブドウは、すでに色を変え始めています♪

小ぶりなのが心配だとワインメーカーさんに話したら、これから1ヶ月の太陽と熱気で大きくなります!と太鼓判。


Some of the grapes are already turning its color.
Our winemaker predicts that our grapes will explode in size with moisture packed soil and the strong sun in February.











なんでもやってみないとワカラナイ/ You Never Know How Things Turn Out_e0310424_10500851.jpeg


私の横で、何かしら楽しいことを見つけては熱中しているファイヴ。


My vineyard companion.











なんでもやってみないとワカラナイ/ You Never Know How Things Turn Out_e0310424_10514417.jpeg


ロビンさんも、朝からご苦労様。

彼はもう73歳におなりですが、元気いっぱい。

先週はオーストラリアのご子息の家に遊びに行っておいででしたが、夜遅くに帰宅しても、翌朝は早くからファームにご出勤♪

葡萄畑の仕事が大好きなんだそうです。


Robin is a few years senior to my husband, but he’s full of energy.
He used to be working in forestry service around pacific countries.
He says he loves working on vines.











なんでもやってみないとワカラナイ/ You Never Know How Things Turn Out_e0310424_10591263.jpeg


昨日の夕暮れです。

深く考えないで始めた葡萄畑ですが、出来上がったワインは意外と好評で、皆さん美味しいと言ってくださるから、だんだんヤル気が出てきました(笑)

これで高い値段でもついた日には、もう全部ワイン畑にしたりして…(ナイです、そういうことは)

しかし、なんでも、やってみないと分からないものですね


We planted vines mainly they look good at the entrance of our farm. It was a nice surprise, a few years later, that the brewed result’s received so many compliments.
We weren’t even planning to sell but we may have to as the yield is better than we expected and our basement is filling up.
You never know how things turn.











なんでもやってみないとワカラナイ/ You Never Know How Things Turn Out_e0310424_11042870.jpeg


こういう風景が私は好き。










なんでもやってみないとワカラナイ/ You Never Know How Things Turn Out_e0310424_11065896.jpeg


動物たちが草を喰む風景は、本当に牧歌的で、心が和みます。












Commented by katananke05 at 2023-01-25 14:10 x
働き者のロビンさん
得難い人材でしたね〜
Ownerさんのお人柄ゆえ 集まったスタッフの方々でしょうけどね〜

そのロビンさんの下の写真
とっても綺麗〜
夕暮れの空の色と 透けたヴェールの
夢のような 美しさ〜
Commented by strbr_flds_fvr at 2023-01-25 20:16
こういう風景が好き と仰っている
牛が大勢写ってるBBさんの写真が好き💓
いつもみんな揃ってこっちを見てるのよね😃
「ねえねえ何やってんの~?」
って言ってるみたいです((´∀`))
Commented by voyagers-x at 2023-01-26 06:16
おはようございます ‼️
素敵な風景を眺めながらBlogやったら楽しいですね
あるいは
たまには違う場所から.......
ノート型のパソコンはいつも持ち歩きですか?
うーん......近年はノート型よりもiPadのような端末が増えてるみたいだけど
僕はやっぱりノート型の方がいいな ^_^;
Commented by cool-witch at 2023-01-26 09:05
居ますねぇ働くことが好き、って人。少なくとも私では無い、決して!
フロントガラスのヒビ、絆創膏貼っておきましょうね、では済まないのでしょう?日本だと全部取り替え、で治療費がお高い、と聞いたことがありますが…。
そちらの葡萄を太らせ、こちらの氷を溶かしてくれるお日様、ありがたや〜!
Commented by BBpinevalley at 2023-01-26 09:22
katanankeさん
少し前のニュージーランドは、自前で回っている国だったので、みんなが何でもできる人たちでした。
安い品物を生産する中国に頼りだして以来、NZ人もすっかり変わり、何もできなくて怠け者になりました。

今、あのヴェールを留める作業をしているのですが、かがんでするからすごく大変〜〜
もういやだ〜〜〜
Commented by BBpinevalley at 2023-01-26 09:26
luxanさん
牛って優しくて、とても怖がりなんです。
私に気づくと、一斉にあんなふうにこちらを見ます。
食べかけの草を口に咥えたまま、まるで怖い怪獣でも見るような目で。
乳牛は手懐けると仲良くできるんですけれどネ。

Commented by BBpinevalley at 2023-01-26 09:30
voyagers先生
こんにちは。
何を隠そう、私はいつもiPhoneから投稿しています。
写真のアップなどがとてもカンタンなのです。
コメントをタイプするときだけ、ノートパソコンを使います、タイプするのが速いから。
iPhoneでコメントする時は、音声で自動タイプする時もあります。
携帯なしでは何もできない世の中ですねぇ〜
Commented by BBpinevalley at 2023-01-26 09:34
coolーwitchさん
居ますねぇ〜、働くことが好きな人。
私も残念ながらそのグループからは外れてマス。
フロントガラスのヒビは、保険で全部降りるんです、こちらでは。
だからタダ。

お日様がまた陰ってしまいました。
天気予報を見ても、どうも気温が上がりません。
私たちには過ごしやすいけれど、葡萄さんの発育には良くないワァ〜
Commented by sonoma0511 at 2023-01-26 14:07
こんにちは~

この風景や写真を拝見しますと、気持が晴れ晴れします。
BBさんちのファームのワインを楽しみにしているファンは沢山いるでしょうね。
ブログファンも。その為にはあり得ない所
迄広げないと無理でしょうか?
ロビンさんは建築もされていらした方ですか?ご主人様とタックを組まれて・・・
私は真ん中あたりの葡萄の写真が、今回一番魅かれましたが、いづれも
ポストカードのようです。
本当にファームのPRやスーベニアに使えそう。最新のiPhoneは当然もう
カメラの最高峰ですね。
Commented by BBpinevalley at 2023-01-27 06:21
Sonomaさん
おはようございます😃

今日からまた雨のようです。
私たちには涼しくて楽な夏ですが、葡萄の発育には良くありません。
昨年の収穫分はまだボトリングされていませんが、2000本を超える予想です。
ロビンさんは、森林管理のお仕事をずっとされてきたNZ人で、こちらで知り合いました。
子供さんも多くて、一緒に住もうと言われているようですが、本人は独立して暮らしたいらしいです。

ここのところずっとiPhone投稿ですが、写真のアップも簡単で、いつでもどこでも投稿できて便利です♪
残された時間を最大限に利用❣️ということです。
by BBpinevalley | 2023-01-25 10:32 | ニュージーランドの生活 | Comments(10)