人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

冷夏、ビーズジュエリー、パスタ/ Cool Summer, Beading Class, Pasta Dinner

冷夏、ビーズジュエリー、パスタ/ Cool Summer, Beading Class, Pasta Dinner_e0310424_17330557.jpeg


今朝は、朝から蝉の合唱が賑やかで、朝陽も燦々と輝っていましたから、久しぶりに夏らしくカァーっと暑くなると思ったら、またたく間に雨雲が!


The weather turned better but the temperature is staying cooler than usual summer.











冷夏、ビーズジュエリー、パスタ/ Cool Summer, Beading Class, Pasta Dinner_e0310424_17401072.jpeg


パラパラっと来たあとは、またお日様が戻ってはくれたものの、気温があまり上がりません。











冷夏、ビーズジュエリー、パスタ/ Cool Summer, Beading Class, Pasta Dinner_e0310424_17452341.jpeg


過ごし易くて良いことは良いのですが、ブドウには良くないでしょうね…


It’s more comfortable for us, of course, but it doesn’t help the growth of the grapes.











冷夏、ビーズジュエリー、パスタ/ Cool Summer, Beading Class, Pasta Dinner_e0310424_17485153.jpeg


夜など寒くて合い物のガウンを引っ張り出して着る時もあり、やっぱり今年の気候は単なる天候不順だけではない気がします。

気候変動なんですね。


It’s particularly cool tonight.
I had to pull out a warmer sweater to put on.










冷夏、ビーズジュエリー、パスタ/ Cool Summer, Beading Class, Pasta Dinner_e0310424_18124007.jpeg




冷夏、ビーズジュエリー、パスタ/ Cool Summer, Beading Class, Pasta Dinner_e0310424_18111368.jpeg


娘は四駆バイクも運転する様になり、ブドウ畑をなかなかよく手伝ってくれます。

手前はロビンさん。


My daughter now can drive the quad bike.
She helps taking care of the vine very well.












冷夏、ビーズジュエリー、パスタ/ Cool Summer, Beading Class, Pasta Dinner_e0310424_17575295.jpeg


先の日曜日は、2月のビーズサロンの日だったので、娘といっしょに参加して来ました♪

休憩時間には、またしても美味しいデザート。

この他にも、チョコレートケーキやブルーベリーのシフォンケーキがありましたが、食べるのとおしゃべりに夢中で、写真のことはすっかり忘れてしまった。


On Sunday, my daughter and I attended the beads salon together.
As always, the desserts served at a break was wonderful, the conversation was merrier than ever.
So much so, I forgot to take pictures of other beautiful desserts.











冷夏、ビーズジュエリー、パスタ/ Cool Summer, Beading Class, Pasta Dinner_e0310424_18044975.jpeg


私は、前回からの続きのイヤリングを完成させました♪


This time, I was able to complete the pair of pierced earrings that I started in the last class.










冷夏、ビーズジュエリー、パスタ/ Cool Summer, Beading Class, Pasta Dinner_e0310424_18061140.jpeg


キラキラして写真に撮りにくい物体ですが、こんな感じ。

スワロフスキーのビーズで作りました。

完成してウレシイ〜〜


It’s so sparkly as I used Swarovski beads.
I’m so happy about them!










冷夏、ビーズジュエリー、パスタ/ Cool Summer, Beading Class, Pasta Dinner_e0310424_18241082.jpeg


パパはまだアメリカなので、お夕飯は娘と交代で作ります。

彼女と二人だと八割がたアジア系ですが、昨夜は私がチキンソーセージのパスタを作りました。

お茄子やピーマンやアスパラは菜園から。ペスト・ジェノベーゼも菜園のバジルやニンニクで作り置いたもの。

オンナ二人だと、さっぱりしたもので手軽に済ませられるから、ラク〜〜


Our dinner last night.
Linguini with chicken sausage, onions, eggplant, green chilies and pesto.
Asparagus are quickly steamed and tossed with Yuzu infused olive oil.
My daughter and I take turns to make dinner, and it was my turn last night.
Most of the veggies are from my garden.











冷夏、ビーズジュエリー、パスタ/ Cool Summer, Beading Class, Pasta Dinner_e0310424_18420202.jpeg


でも、パパっ子のファイヴは、パパのお帰りが誰よりも待ち遠しそうです。

肉食獣同士ですからネ、気が合うのデス。


Five cannot wait for Daddy’s return162.png










Commented by fukuchan-ckj at 2023-02-07 22:37
「肉食獣同士」は面白い表現ですね。
ウッドデッキから顔を覗かせる「パパッ子」ファイブもたくましくなりましたね。
帰りを待ちわびる気持ちが漂ってきます。
Commented by unjaku at 2023-02-07 22:46
今日は一番乗りです!
いつもいつもで遅れて、
大勢のお客様の最後尾!
がっかり。書きたいことも皆さんすでに
書いてくださったあとなので、しょんぼり帰ります。

こんなに奇麗なグリーンフィールドなのに
雨やらお天気が続かない。やはり世界的な気候変動を迎えているのでしょうか?

北半球の夏は、猛烈な暑さがやってくる?

育つはずのものが駄目になったり、
思いがけないものが元気に育ったり、
戸惑いと試練の時でしょうか?

お嬢様逞しい!4駆バイクも運転するようになった!!頼もしい味方ですね。

淋しいのはファイブくんだけ?

Commented by voyagers-x at 2023-02-08 00:46
こんにちは ‼️
季節は夏なのですね
蝉の大合唱、暑そうですね
二月になり ......でもまだ寒いです
子供の受験、医学部ダメでした
浪人することになりました
諦める気持ちはないようなので、何度もで挑戦したらいいなと思います
気持ちはいつも一緒です
Commented by BBpinevalley at 2023-02-08 11:56
fukuchanさん

長年、西洋社会で暮らしていると、彼らの肉食度を痛感します。
風邪をひいたら梅干しとお粥というのと、チキンスープにアイスクリームという感覚、まったく相いれません。

ファイヴはパパがナンバーワンです。
私たちではダメみたいです。
Commented by BBpinevalley at 2023-02-08 12:06
unjakuさん

最近はブログのペースが落ちていて、そんなにコメントも来ないんですヨ。
娘の卒業式あたりからペースが落ちてしまいました。

気候変動はもう世界的なもので、地球のどこも免れることのない脅威です。
ワインの分布図なんて、すっかり変わってしまったようです。
うちだって、いつまでマルベックを作っていられるか分かりません。
日本の寒さも異常だそうですね。
夏が怖いのもわかります。意外と冷夏かもしれないし。

娘は9月までここに居てくれると思っていたので、今月末の出発はがっかりです。
彼女自身も、急にダニーデンにフラットを探さなければならなくなり、苦労しています。
ニュージーランドでは、大学は3月初めが新学期なので、家探しはすっかり出遅れているわけです。
ファイヴも寂しくなります〜
Commented by BBpinevalley at 2023-02-08 12:15
voyagers先生

こんにちは。
あ〜、お嬢さま、残念なことでした…
先生のお嬢さんだから絶対に大丈夫と思っていたのですが。
日本のように、一斉テストで決まるのは厳しいですね。
夫の家も医者が多いので、甥や姪も医学の道に進んでいますが、40校くらい願書を出した子もいます。
アメリカもかなりの競争率ですが、カナダや欧州で単位を取るという手もあるので、日本の方が大変でしょう。
諦めないのは、ご立派。
また一年、頑張ってください。遠くから応援しています。
Commented by katananke05 at 2023-02-08 15:04 x
素敵なビーズピアースですね〜
シックな色合いだけど スワロフスキーは華やかで 
ぱぱ大人色だわ〜

スパゲッテイーも アスパラのデコレーション?アレンジが さすが、、
太いのをかって 根元は皮をむいてと
細いのを使ったことないんだけど
このようにしたら おしゃれ度がグッとあがりますね〜
パパはいつおかえりでしょうか?
ファイブ君ほんと 寂しそうなお顔です〜
Commented by katananke05 at 2023-02-08 15:06 x
⬆️ 訂正
パパ大人色= ぱぱ は なしです〜
Commented by sonoma0511 at 2023-02-08 22:06
こんばんは~

お天気が気になりますね。仰る通りじわじわと温暖化が地球上を脅かして
いるのでしょうね。世界のリーダーが何度集まってもこのところそれが
ニュースになることがない。己の時代のことしか考えていない。
スカッと晴れ渡って欲しいですね。折角お嬢様がパパのいない間に張り切って
くれているのですから。
ビーズのグラデーションイヤリング?が素敵です。何の上に載せている
のでしょう???
アスパラのパスタは細いものはそうすると
おしゃれですね。シラスが
トッピングされたようにも見えてきますが
チーズですか?
Commented by BBpinevalley at 2023-02-09 08:28
> katananke05さん
オンナはキラキラする光り物に弱いデスねぇ〜
ビーズを選ぶ段階で、スワロフスキーの方に惹かれていきます。
ちがう色合いでも作ってみたいです。

アスパラがよく育ってくれて、夏にも食べられます。
家で育つのは、細いのから太いのまで色々です。
甘くてとても美味しいのです♪

パパは今朝早くに帰って来ました。
ファイヴは尻尾が千切れそうなくらい振っていました。
Commented by BBpinevalley at 2023-02-09 14:19
> katananke05さん
😂、そうだったんですね。
パパ大人色というのは、日本の新しい流行り言葉かと思ってしまいました(笑)
Commented by mct361832 at 2023-02-09 15:10
こんにちは(●^o^●)
娘さん なかなかアクティブですね
4輪バイク カッコいいです。
チャリも転けるどんくさいいと母娘は「すげぇ。。」ってなります(^-^)

イヤリング素敵ですね。
グラデーションのキラキラが耳で揺れる。。いいなぁ(*´∀`)
今の職種はイヤリングもだけど指輪とかダメなんですよ(´・ω・`)昭和の中学生みたいな規則ですよ(笑)ピアスくらいいいやんけ( ̄^ ̄)←心の声(笑)
平日は家と職場の往復だし、外出もあまりしないから アクセサリーは箱の中で眠ってます。

ファイブさん 早くパパさん帰ってくるといいね(^-^)
Commented by BBpinevalley at 2023-02-09 17:31
> sonoma0511さん
こんばんは。
温暖化問題、取り上げられる様になって久しいですが、国際社会がモタモタと合意できないまま、深刻化してしまいましたね。
人間って、戦争となると飛び込むくせに、合意はなかなかできない。
愚かしいことで、情けなくなります。

ビーズイヤリングが載っているのは、外用のメタル椅子です。
昔、夫がナパのレストラン用にデザインした椅子で、サンルームに置いています。

シラスのように見えたのは、パルメザンチーズです。
ニュージーランド製は美味しくないので、フードマイレージの高いイタリアものを買っています。
チーズって、同じ菌を使って作っても、場所によって全く違う味や質感になるもののようです〜〜
Commented by BBpinevalley at 2023-02-09 17:47
> mct361832さん
こんばんは〜
娘は、外は運転出来ないんですヨ。
怖いんですって。
中学生の時に学校で交通安全のビデオを見せられ、事故がすっかり怖くなってしまったらしい…
ペーパードライバーです。
敷地内だけ運転する変なヒトです。

調べてみると、こちらの医療関係者もネックレス、ブレスレット他、ブラブラするジュエリー類はつけてはいけないんですって。
シンプルな結婚指輪、小さ目の腕時計、シンプルなポストイヤリングなら許されるところもあるそうですが。
今まで気にしたこともなかったですが、そう言われてみればそうかもしれません。

パパは今朝早く戻り、迎えに行ったファイヴは、尻尾を千切れんばかりに振っていました(笑)
by BBpinevalley | 2023-02-07 17:27 | ニュージーランドの生活 | Comments(14)