人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

相変わらずのお散歩三昧/ Thoughts along my Walks



相変わらずのお散歩三昧/ Thoughts along my Walks_e0310424_3372183.jpg


ここのところ、どんよりと小雨の振る日が続いていますが、それでも近くのデリの入り口には、きれいなお花が並ぶようになりました。

まだ春色とは言えないけれど、色目が増えた感じ。

It's been drizzly and dark for the last few days, but some colorful flowers have started appearing in front of the stores nearby.










相変わらずのお散歩三昧/ Thoughts along my Walks_e0310424_3431576.jpg


相変わらず、シンバのお散歩に明け暮れていますが、ご近所を知るにはこれが一番ですね。 身体にも良いし。

もう、ウメの花はあちこちで満開。 

ここら辺りのお家は、1870〜80年あたりに建てられたお家が多いようです。 こちらのお家には、1880年とのプレートがはめられて居りました。

I am getting used to the routine of walking with Simba these days. This is the best way to know the neighborhood and is quite healthy.
Plums are in full bloom everywhere.
You can see many houses around here are built around the 1870's to 80's when you look at the plates on them.










相変わらずのお散歩三昧/ Thoughts along my Walks_e0310424_3485561.jpg


そのお隣のお家のプレートです。 1874年とあります。 明治の初めですね。

私の前夫のイーストコーストの実家など、1774年のプレートが入っていて、時々歴史探訪のグループが見学に来ていました。

ウェストコーストは、その点、新開地であります。

This house has the plate which says 1874. Many Japanese were still wearing Samurai outfits then.
My ex's parents' house in Rhode Island was built in 1774, where they occasionally received historical tour groups. I suppose the West Coast is a "New Frontier" in that sense.










相変わらずのお散歩三昧/ Thoughts along my Walks_e0310424_3555388.jpg


可愛いヴェスパ。 新旧が並んでいました。 都会では便利ですよね、こういうの。

Cute Vespas, old and new. They are really useful for parking in a crowded city like SF.










相変わらずのお散歩三昧/ Thoughts along my Walks_e0310424_431635.jpg


こちらも、小さなスペースに駐車するにはもってこいの、フィアット500 (チンクェチェント)。

可愛いですよね〜、なんとも言えないカーブ。 そして色目の良さ。

車もイタリアものはセクシーです。

Here is my favorite, FIAT500. So cute. Beautiful color, too. I am destined to fall in love with anything Italian.










相変わらずのお散歩三昧/ Thoughts along my Walks_e0310424_410818.jpg


ところで、トレーダー・ジョーズって、ご存知ですか? 日本にも在るのかしら? 

洒落っ気なんて皆無なんですけれど、すごく便利なスーパーで、オーガニックもの、冷凍食品、適度なカットの魚肉、粉/ナッツものなどが充実していて、しかもリーズナブル。

アメリカの都会に住んで居られる方なら、誰でもおっしゃると思いますが、この店なしにはやっていけない!!

写真は、先日トレーダー・ジョーズでみつけた、ミントチョコのケーキミックスです。

Is there a Trader Joe's in Japan? It is one of my absolute favorite shops in America. Nothing fancy, just down right good in the selections and operation. I can't live here without Trader Joe's.
This is my new find, Mint Choc Cake Mix.










相変わらずのお散歩三昧/ Thoughts along my Walks_e0310424_418359.jpg


ご覧の通り、今日のデザートもイチコロー。

Vois La!











相変わらずのお散歩三昧/ Thoughts along my Walks_e0310424_4201642.jpg


夫が、シンバの爪が床を傷つけるとウルサイので、ブーツを履かせました。 階下にスタジオを構えているアーティストからのプレゼントです。

「いかが〜?」  (ひどい写真なのにデッカくなっちゃった)

"How do you like my new booties? Daddy worries that my nails scratch the floor too much."


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
Commented by renchiyan2 at 2014-02-08 05:19
おはようございます
私二輪車好きですがスクーターだけは怖くて乗れません・・・
Commented by akdeniz_tk at 2014-02-08 07:15
店先のお花が素敵ですね。
同じようなお花もあるのに、どうして、トルコで並んでいると
オシャレにみえないのかなぁ~などと思っちゃいました。
フィアットの車も、同じの走っているハズだけど、
こんな風には見えないし・・・不思議です。

お散歩は、健康的だし、思わぬ嬉しい発見があったりして、
本当に楽しいですよね。
Commented by BBpinevalley at 2014-02-08 07:47
renchiyanさん、
ワタシ、4輪車しか乗れませんっ。
でも、スクーターだったら、試してみたいかなって思いますけど、思うだけで終わるでしょう。
Commented by BBpinevalley at 2014-02-08 07:56
akdenizさん、
エ、そうなんですか、トルコってお洒落じゃないの?
アメリカをお洒落だなんて思ったことありませんヨ。
なんでも大雑把で、人種の掃き溜めみたいなところです・・・気楽なだけが取り柄。
フィアット、多いでしょうね、そちらでは。
この車が欲しいと夫に言ったら、ぶつかったら即死だからダメ、と言われてしまった。
そうかもね・・・・・
Commented by m-kent0128 at 2014-02-08 08:49
vespaもFITEもさすがに町並みに似合ってますね。
この景色の中にあるのが良いんですね。
歴史のある街並み、まるで、日本だったら、
京都の町並みの様に、誰それの、生誕の地
なんて思い浮かべます。
その中に咲く梅の花…なんだか良いですね。
靴は履かされ、ちょっと戸惑っていいる気がします。

Commented by fsnote2 at 2014-02-08 11:32
トレーダー・ジョーズ、ORで行ったことあります!
お洒落なお店ですよね。
シンバくん、寒いのかと思ったら、床の傷防止のためだったんですね~
シンバくん、使い心地はいかがかしら?
梅が咲いているんですね~
日本は今日各地で大雪注意報、フライトキャンセルが続出だそう。
ソウルも雪の予報です。
Commented by アリス at 2014-02-08 12:57 x
こんにちは♪
こちら愛媛では、今朝大雪(雪国の方には大げさかもしれないけど…)が降りました!こんなに積もったのは、何年ぶりでしょうか。
もっとも、すぐにとけそうですが…*。
サンフランシスコにも梅があるんですね♪
1870~1880年代の建築でも新開地ですか(*_*)
いろいろと知らないことが多くて勉強になります。
シンバのブ―ツの色は、紫色?とってもオシャレに見えます(笑)
が、本犬は、どうなのでしょうか?

チョコミントのケ―キ美味しそうで、すぐに出来上がるのがいいですね(*≧∀≦*)
Commented by BBpinevalley at 2014-02-08 15:46
m-kentさん、
ヴェスパやフィアットは、ヨーロッパの石畳の路上で見ると最高です。
サンフランシスコは、それこそ世界レベルでは新開地ですから、とても京都やローマの比ではありませんヨー。
こちらには、梅も桜も多いです。 ボケなんかも咲いています。
シンバ、この靴を履くと、宇宙飛行士みたいな歩き方をするんですよ。
可哀想だけど、皆で笑っています。
Commented by BBpinevalley at 2014-02-08 15:49
fsnoteさん、
シンバの靴は、実は雨靴らしいのですが、うちではこのように使っています。
これを履くと違和感があるらしくて、まるで宇宙遊泳している犬みたいに歩きます。
で、つい、皆で大笑いしてしまいます。
え、大雪なんですか?
ウィンターオリンピック観戦には、最適ですね、ムードがあって。
Commented by BBpinevalley at 2014-02-08 16:20
アリスさん、
まぁ、愛媛まで雪?
今、オリンンピックの開会式を見ていましたが、あまりに長いので疲れて止めました。
でも、すごくきれいな開会式ですよね。
お客さんが入っていないみたいだけど。(テロを恐れてとか?)
はい、サンフランには、桜も梅も咲きます。
確か、ゴールドラッシュが1849年だから、サンフランシスコは、その辺から栄えた都市です。
チョコ民ミントのケーキ、美味しかったです。 温めて、アイスクリームといただきました。
Commented by tamayam2 at 2014-02-08 19:39
昔 フィアットを愛用していました。なつかしいわ。いい車でした。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-02-08 20:32
もう梅が咲いているんですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
花屋さんはカラフルなお花がいっぱいですね。
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪
Commented by シンシア at 2014-02-08 23:09 x
おはようございます(^o^) 

やはり雨が降りましたか・・・・・東京は今日一日雪が降っており
ました・・・・・お庭では30㎝位に・・・・・・・

TJ はたぶんないと思います、少なくとも東京近辺は・・・・・
ワンちゃんとのお散歩はいいですね、思わぬ出会いが
あったりして・・・・・でも日本ほど安全が絶対ではないのが・・・
お家も素敵ですが時々Lend という看板もありませんでしたか?

Commented by BBpinevalley at 2014-02-09 03:26
tamayam2さん、
そうですか、お洒落ですね〜。
フィアットは、イタリアでしか乗ったことがありません。
Commented by BBpinevalley at 2014-02-09 03:36
yu-yu-sannsakuさん、
梅は満開状態です。 早いですよね。
もう少ししたら、お店のお花も、もっと華やかになります。
春が待ち遠しいこの頃です。
また珍しいお花を拝見しに、立ち寄らせて頂きます。
よろしく。
Commented by BBpinevalley at 2014-02-09 03:40
シンシアさん、
30センチとは、すごい雪ですね。
従姉妹に電話してみます。

TJ、ほんとに優れものですよね。
夫の弟なんて、お医者さんのくせに、TJのフランチャイジーに成りたくて連絡したらしいです。
でも、あすこはフランチャイズしないんですって。
Rentのサインですか? 最近この辺りでは見ないですね。 SFは好景気だからかな?
Commented by surgeon24hrs at 2014-02-09 08:03 x
こんにちは。

SFでの生活も早くもすっかり軌道に乗っていらっしゃるようですね。

Painted Ladies の写真をよく拝見しますが、と言う事はAlamo Square, Westaddition, Hayes Vally 界隈にお住みになっていらっしゃるのでしょうか。とても素敵なところですね!羨ましい限りです。
街が素敵なので、あらゆるものが素敵に写りますね!
Commented by BBpinevalley at 2014-02-09 13:18
surgeonさん、
私は、サンフランシスコに慣れ過ぎているのか、粗ばかり目について、それほど素敵に映らないのですが、どうなんでしょう。
とにかく、犬を連れて歩くまで、こんなに街が犬のオシッコに満ちているなんて、ついぞ知りませんでした。
うちは、今流行りのミッションにあります。
昔は、アメリカのお母さんに、絶対に近寄ってはいけないと言われた場所でしたが、今やSOHOのようになりつつあります。
時代の移り変わりを感じます。
Commented by Uta at 2014-02-09 21:47 x
先日はご訪問してくださりありがとうございました♪
サンフランシスコにお住まいなのですね。
梅の花、アメリカにもあるんですね。英名はアプリコットツリーでしたっけ??綺麗に咲いてますね。
こちらは昨日46年ぶりの大雪でした。埼玉は50センチ近く積もったようです。平日でしたので、交通機関もそれほどの混乱はなかったようですが、今日は1日雪掻きでした^^
Commented by organvita at 2014-02-10 01:30 x
もう梅の花が咲いているんですね!町並みがアメリカのよき時代っぽくてとっても素敵です☆
Commented by BBpinevalley at 2014-02-10 04:00
Utaさん、
ようこそ。
梅の花をアプリコットツリーと言うとは、知りませんでした。
確かに、アプリコットも梅のうちでしょうか。
桜も、八重や一重がきれいに咲きますよ。 待ち遠しいです。
日本は、すごい積雪だったと、あちこちの方から聞かされました。
積もった時は、きれいで静かで良いですが、あとが大変ですね。
滑らないよう、お気をつけて。
Commented by kero2y at 2014-02-10 07:38
新しい生活が始まりましたね。
シンバちゃんはちょっと窮屈そうですけど
ご近所散歩で飼い主さん共々慣れていくでしょう。
こちらは今が寒さのピークのようで
梅の花が待ちどおしいです。
Commented by BBpinevalley at 2014-02-11 02:53
organvitaさん、
そうなんです、これ、狂い咲きでしょうか?
例年どうだったか覚えていません。
Commented by BBpinevalley at 2014-02-11 02:55
kero2yさん、
そうですね、シンバには、広い庭が無くなって可愛そうですが、家の中で我々と一緒なのは楽しそうです。
私たちの方が参っている感じですね、お散歩に。
雨の日など、大変です。
日本は、まだなのですね、梅の花。
by BBpinevalley | 2014-02-08 06:17 | Comments(24)