人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

サクラメントに寄ってから、戻りました/ We Stopped in Sacramento on the Way Back


サクラメントに寄ってから、戻りました/ We Stopped in Sacramento on the Way Back_e0310424_13485959.jpg


レイク・タホからの帰り道は、こんなレッドウッド(アメリカ赤杉)の道が、ずっと続きます。

この木は腐りにくく、真っ直ぐで反りにくいので、高級な家の材木に使われます。

香りも良いです。

カリフォルニアをもっと北上すると、巨大なレッドウッドの森があり、そこを行くと、まるで自分が小人に成ったような気がするんですよ。

On the way back from Lake Tahoe, we drove through a redwood forest for quite a long way.
I love the redwoods. They are tall and straight and fragrant. I should take my daughter to show the giant redwood forest in Mendocino some day.








サクラメントに寄ってから、戻りました/ We Stopped in Sacramento on the Way Back_e0310424_1411329.jpg


途中、サクラメントに寄って、ランチしました。

アーデン通り沿いにある、安くて美味しいので有名なメキシカンのテークアウトです。

いつも人が並んでいるんですよね。

On the way back to San Francisco, we stopped in Sacramento and had lunch at our favorite Mexican joint. There is always a long line here at lunch time.








サクラメントに寄ってから、戻りました/ We Stopped in Sacramento on the Way Back_e0310424_2531269.jpg


まったくのほったて小屋ですが、ケバいペンキの色も、ビバ・メキシコという感じでしょ。

A true shack but a real money making one for sure.










サクラメントに寄ってから、戻りました/ We Stopped in Sacramento on the Way Back_e0310424_1462923.jpg


私は、いつものソフト・タコスにしました。 ライムをたっぷりと絞りかけて食べます。

カリフォルニアでは、もう無くてはならないお料理ですね。

とっても美味しい。 ニュージーランドに居た時も、これが食べたくなって困りました。

This is what I missed while I was in New Zealand. I loooove Mexican food.










サクラメントに寄ってから、戻りました/ We Stopped in Sacramento on the Way Back_e0310424_14112122.jpg


帰ってみますと、サンフランシスコには珍しく、暑い。

朝晩は良いのですが、日中の陽射しがとても強くて、夏らしいのです。

上の写真は、太陽の陽射しをさんさんと受けて、そこら中に咲いているカリフォルニア・ポピー。 

州花だから、これを手折ると罪になるんですよ。

遊びに来られた時には、気を付けて下さいネー。

We were greeted by unusual heat in San Francisco. I like it. Summer should be hot. As long as it is not too humid, I prefer it this way.
The above are California poppies, the state flower. Watch out, you'll be arrested if you harm them.


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
Commented by Miyanao117 at 2014-07-26 14:58
州の花がポピーだったって、知りませんでした。(カリフォルニアに5年も住んでいたのに、恥)。サクラメントはガバメント・タウンですよね。以前に行った時に、綺麗に整備された街だなーって思いながら、歩き回っていました。懐かしい思い出です。
Commented by アリス at 2014-07-26 15:05 x
こんにちは^^
ソフトタコス美味しそうです~(^^♪
一度食べたらヤミツキってやつですね~☆
こういうのにライムかけたりするのですね!
そして、ポピーがきれいでつい手がでそうなので要注意ですね~!
オレンジ色がちょっと珍しいかな・・・(*^_^*)
Commented by fsnote2 at 2014-07-26 17:04
これは赤すぎですか!アイダホをドライブしていた時
同じような風景を走りました。
私達もCAへ行きたかったのですが、遠すぎて断念!
いつかレイク・タホヘ行ってみたいです。
ポピーがCAの州花なんですね~
折らないように気をつけます~。
Commented by BBpinevalley at 2014-07-27 02:09
Miyanoさん、
サクラメントはカリフォルニアの首都なのに、とても退屈なところです。
木々が大きく育っていて多いので、きれいな住宅街も有りますが、お役所勤めの人が多いせいか、コンサバで引っ込み思案なのか、何も起こらない街です。
Commented by BBpinevalley at 2014-07-27 02:15
アリスさん、
メキシカンは、まったく病みつきに成ります。
スパイスも利いていて、さっぱりとした舌触り。 色香の感じられる食べ物ですヨ。
ポピーは、どれも大好きですが、このオレンジのは可憐な感じです。
州の旗のデザインにも使われています。
Commented by BBpinevalley at 2014-07-27 02:36
fsnoteさん、
アイダホにもレッドウッドが有るのかもしれませんね。
イエローストーンに行った時に、アイダホもずいぶんドライブしましたが、ちょっと覚えていません。
レイク・タホはお勧めです。
高原の清々しさが有るし、アメリカの雄大さが味わえます。
レッドウッドと石で造られた別荘群の建築が、高い森に馴染んでいて素敵です。
Commented by nageire-fushe at 2014-07-27 09:47
暑中お見舞い申しあげます。
今の日本より涼しそうですね~~
こちらは、猛暑で大変です。
花菱草が州花なのですね。
Commented by yumimu at 2014-07-27 11:15 x
タコスおいしそうですね!
ちゃんとしたの食べたことないので味が想像できないのですが。
いつか食べてみたいです。
Commented by akdeniz_tk at 2014-07-27 15:52
ソフトタコス、おいしそうです。
メキシコが近いし、メキシコからの移民の方も多そうなので、
本格的なお味なんでしょうね。
Commented by blackfacesheep at 2014-07-27 17:19
すげ~、Giant Redwood♪
セコイアって奴ですかね、樹高80メートルを超えるらしいですね。^^
さすが、アメリカ、スケールが違うなあ。
カリフォルニアはかつてはスペイン文化・・・タコスが美味そうです。^^v
サンフランシスコほど北に言ってもまだその影響があるんですね。
そもそも街の名前がスペイン語・・・ガチですよね。^^v
Commented by BBpinevalley at 2014-07-28 01:36
nageireさん、
湿気がないので、少々温度が上がっても大丈夫。。
サンフランシスコには、クーラーを入れているお家は殆ど無いと思います。
花菱草というのですね。
初めて知りました。
Commented by BBpinevalley at 2014-07-28 01:37
yumimuさん、
こんにちは〜
タコス、美味しいですよ〜。
カリフォルニアは、元々はスペイン人の居たところですから、土台が有るんですかね。
移民も多いです。
Commented by BBpinevalley at 2014-07-28 01:40
akdenizさん、
タコス、きっとお気に召すと思いますよ。
ここは、主要都市の名前もスペイン語ですし、半分ラテン文化みたいな感じです。
イーストコーストの人たちにとっては、エギゾチックなんだそうです。
Commented by BBpinevalley at 2014-07-28 01:53
黒川羊さん、
はい、セコイア種です。
ものすごく長生きな木なんですね。
ジャイアントセコイアの森に行くと、ああ、1500年も生きて来たんだなと思って感動します。
「気」を感じますよ、ジンジンと。
おっしゃる通り、ここは、元スペインが占領していた土地ですから、主立った地名は全部スペイン語ですね。
Commented by yumesaki_annai at 2014-07-30 03:40
本場のタコス~美味しそうですね
サンフランシスコの夏は湿気が無い様ですね
梅雨明け後の日本は各地で酷暑日の連続でムシムシです
USAからコメントいただき、国際的ブロガーみたい気になり
感謝です。ありがとうございます~
モフモフ犬のサマーカットに本日行きます
Commented by doronko-tonchan at 2014-07-30 06:35
お邪魔します。
このような遠いところからフォローをありがとうございます。^^
魅惑のウエストコースト、夢のカリフォル二ア、花のサンフランシスコからですね。^^
以前、伺ったことがあるような・・・
どうぞよろしくです。^^
Commented by BBpinevalley at 2014-07-30 15:55
yumesaki-annaiさん、
サンフランシスコは、太平洋側以外は湿気がありません。
太平洋に面しているサンセット地区は、一年中霧が出て、夏でもとても寒く湿気があります。
ワンちゃんは、日本の夏はたまらないでしょうね〜。
うちのは毛が短いし、アフリカ産だからまだ行けるかもしれないけれど。
Commented by BBpinevalley at 2014-07-30 15:58
doronko-tonchanさん、
ようこそ〜。
フライフィッシングの記事、時々覗かせて頂いていました。
日本での釣りは、アメリカよりずっと難しかったですねー。
日本は、魚も神経質と言うか、アタマがいいんですね。
その点、カリフォルにははラクです。(?)
また、素敵な釣り風景を見せて下さいね〜。
by BBpinevalley | 2014-07-26 14:36 | アメリカ生活 | Comments(18)