人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメリカからニュージーランドへ

アオテア・オーガニックファームの生活


by BBpinevalley

いよいよ12月ですね/ We've Reached the Final Month

いよいよ12月ですね/ We\'ve Reached the Final Month_e0310424_12452812.jpg

ようやく雨が降り出しました。

夫は、一足先にニュージーランドに旅立って行きましたが、それ以来、二日半ほどずっと雨。

シンバのお散歩が大変になっちゃったけど、水を待っていた瀕死の草木は喜んでいるだろうな〜と思うと、嬉しいです。

It has finally started raining.
My husband took off for New Zealand a couple of days ago, and it has been raining ever since.
Walking Simba became hectic but I do feel happy for all those starving trees and weeds.












いよいよ12月ですね/ We\'ve Reached the Final Month_e0310424_12460095.jpg

夫が出る前日、サクラメントのホールフーズ・マーケットで、娘たち5人(あと二人男の子がいたのですが、写真に入りきらなカッタ)がバスキングしました。

集まったお金は、アフリカの貧しい子供達へ寄付されました。

主にモーツアルトとグリーグでしたが、5人居ると音も大きいから迫力があって、なかなか良かったです。

Right before my husband left, we all went to Sacramento because our daughter busked along with 4 other friends at Whole Foods Market to raise money for impoverished kids in Africa.
They played mostly Mozart and Grieg, and sounded really good.











いよいよ12月ですね/ We\'ve Reached the Final Month_e0310424_12473495.jpg

サクラメントの友人宅では、もうクリスマスツリーが飾られていました。

そうね、もう12月ですものね。

夏休みが終わって、ハローウィンくらいまではまぁ普通のペースで流れていたけれど、そのあとはエベレストの雪崩かと思うほどの勢いで展開。

正に、息を呑む間に師走となりました。

There was a Christmas tree already in the living room of our friends house in Sacramento. I suppose it's nothing to be alarmed by since it's December now.
After summer, up to Halloween, things were flowing somewhat in normal speed, but after that it was like being hit by an avalanche.










いよいよ12月ですね/ We\'ve Reached the Final Month_e0310424_12475480.jpg

可愛いですね、このオーナメント。

Darling.










いよいよ12月ですね/ We\'ve Reached the Final Month_e0310424_12492891.jpg

この子はオスカー君というのですが、とても年寄りで(誰も年齢を知らないのですが)、いつも寒くて震えているの。

ちょっと、スターウォーズのヨダを思わせるお耳でしょ。

毛布をかぶったままよちよち歩くところも、ヨダそっくりでした。

His name is Oscar and he is very old. As he was a rescue dog, no one seems to know his real age.
He is always cold and walks around with his blanket on the back. With those stuck out ears, doesn't he remind you of someone from Star Wars?










いよいよ12月ですね/ We\'ve Reached the Final Month_e0310424_12495285.jpg

サクラメントからの帰りにいつも通るこの新しいベイブリッジは、夜が特に綺麗です。

ちょっとブレちゃった。

Driving on Bay Bridge on the way back from Sacramento. This bridge is pretty at night. (Sorry for the shaky photo)











いよいよ12月ですね/ We\'ve Reached the Final Month_e0310424_12500617.jpg

私と娘は、娘の学校が終わり次第、ニュージーランドに旅立ちます。

二週間半ほど母子家庭だけど、初めての学期末だし、がんばらなくちゃ。

クリスマスプレゼントも着々と購入し(ほぼ90%オンラインで注文しました)、準備は良好とはいえ、年末の旅立ちは気が急きますね。

We are leaving for New Zealand as soon as my daughter's school ends in a few weeks. I will be very busy getting ready till then since I have to finish Christmas shopping while watching over my daughter's end of term events and exams.
I will end up doing all my shopping online most likely.











いよいよ12月ですね/ We\'ve Reached the Final Month_e0310424_12501624.jpg

シンバを預けて行くのだけが心残り。

お髭に白いものが混じり始めたシンバ君です。

It is too bad that we can't spend Christmas with Simba.
He started showing white around his whiskers……









Commented by ayayay0003 at 2014-12-03 15:02
こんにちは^^
子供さんたちの演奏いいですね~♪
モーツアルトとグリーグですか!
聴いてみたかったな・・・♪

御友人宅のツリーは本物の木ですか?
大きいけど日本にあるようなのに似てる気がします。
老犬のオスカー君本当に似てますね~(^-^)
家のベンもお年寄りなのでそう言えばぶるぶる震えているような?そしてひげは、やはりまっ白です~(*^^)v
応援のポチ~☆
Commented by kero2y at 2014-12-03 18:50
もう12月。年々加速度的に一年が早く過ぎて行きます。
(この季節になるといつも思う事ではありますが・・・)
都会ではイルミネーションも始まってて
サンフランシスコ以上?にクリスマスモード
全開なのでしょうがあいにくこちらは片田舎。
昨日から師走寒波の到来です。
あと少しで二ュージーランドですか、羨ましい!
Commented by さっちゃんNZ at 2014-12-03 19:13 x
もうすぐですね。楽しみです!
動物の力をなめちゃいけない、と教えてくれたのは和代さんですよ。シンバ君きっと大丈夫です!!!
Commented by janto at 2014-12-03 22:13
こんばんは♪
12月に入ると急になんだかせわしなくなりますね^^;
私も、そろそろツリーを出そうか・・・と思いながらも気が乗らないでいます^^;
日本は、昨日から大寒波・・・冬将軍が居座っています。
南半球は、夏ですね~^^
Commented by parisrue5cafe at 2014-12-04 00:55
クリスマスを家族で過ごす良いですね。
子供が大きくなると
何だかばらばらに過ぎします、
私には、わんだけは散歩があるから、
そばにいてくれますが。
学校が終わり、家族集合するのが
楽しみですね。
Commented by BBpinevalley at 2014-12-04 07:02
アリスさん、
なかなか軽快な音楽で、しばらく耳にこびりついて困りました。
友人宅のツリーは、本物の木じゃないと思います。
本物は、香りが良くていいんだけど、下にスカートを引かないと木の蜜が落ちるし、なかなか大変なんですよね。
私も、もう本物はやめました。
犬は、年をとるのが早いですね〜
哀しい。
Commented by BBpinevalley at 2014-12-04 07:05
kero2さん
本当に、雪だるま式に時間のスピードが速くなりますね。
オソロシイ〜
片田舎でいいじゃありませんか。
あんなクリスマスソングなんて、聞こえないほうが身体のためです。(笑)
寒波は大変ですね。
いよいよ冬なんですね。
お気をつけて。
Commented by BBpinevalley at 2014-12-04 07:07
さっちゃん、
今回は、クリスマスだからシッターを探すのに苦労しました。二人の人たちが面倒を見てくれます。
一人はすごく素敵なゲイの科学者で、安心なんだけど、もう一人は知らないのでシンパイ〜
Commented by BBpinevalley at 2014-12-04 07:11
jantoさん
私は、20日にニュージーに着くので、慌ててクリスマスの準備をしなくてはなりません。
(どこへ行っても慌ててる感じ)
お寒くなったようですが、お気をつけて。
こちらは雨模様で、気温は例年に比べ高い方です。
ニュージーの夏は、待ち遠しいですね〜
Commented by BBpinevalley at 2014-12-04 07:13
parisurue5cafeさん、
子供が巣立った後は、子供の帰還が待ち遠しいことでしょうね。
私たちにもそんな日は近いです。
今、学校問題で悩んでいますが、遠くの寄宿学校に入れるという手があっても、気が進みません。
良い学校とわかってはいても、まだ手放したくなくて。
難しいですね、学校のことは。
Commented by yarey at 2014-12-04 16:56
初めまして。訪問ありがとうございます。
うちの娘もバイオリン遣ってます。
早くバッハのシャコンヌとか聴けたらいいなと思いますが、難しいですよね^^;
海外のお家は、部屋を撮るだけで絵になっていいですよね。
東京もかなり寒くなってきました。
引っ越しなさるようですが、体調に気を付けて下さい。
Commented by yk-voyant54 at 2014-12-04 17:57
画面がツリーになっていてホッ。笑
バタバタと気ぜわしそうですね。師走でしたね。
ニュージーランドは夏のクリスマス。
いくら写真を見ても未だにピンと来ないのよね。
実際はどんな感じなの?感覚、雰囲気、人々。
テレビを持っていた随分前に見た番組でサンタクロースのお話は、
比較的近年にアメリカ人のある人が子どものために作ったお話だと
知りました。素敵なお話を作ったものです。
こんなに世界中の大人も子どもも夢見るサンタの話。
無名なところがまたいいな。クリスマスの度に、お話を作った人に
敬意し空想の国へ遊びに行くのよ。
Commented by keiko koike at 2014-12-04 18:39 x
かずよさん
素敵な生活を送っているのですね!
かずよさんの優しい文章が好きです。
FBにもメッセージ送りましたのでよかったらみてください!

ニュージーランド、楽しんてきてくださいね。オーガニックコットンファーム、素敵だなー!いつか遊びに行ってみたいです。
Commented by BBpinevalley at 2014-12-05 02:19
yareyさん、
ようこそ〜
お嬢さんもバイオリンを?
バイオリンて、難しいですよね。
シャコンヌなんて、弾けても形にならないでしょうね、うちの娘には。
引っ越しするわけではないのですが、ニュージーの家を移るので、今回は行くしかない。
東京はいよいよお寒いとのこと、どうぞお気をつけて。
Commented by BBpinevalley at 2014-12-05 02:32
ボヤントさん
七面鳥よりツリーのほうが画面には優しいですよね(笑)。
夏のクリスマスは、やはり雰囲気出ませんよ。
でも、あんなものだと思って仕舞えば、それはそれで楽しいです。
カリフォルニアのクリスマスでさえ、イーストコーストのそれとはかけ離れていますものね。
サンタクロースのお話は、セントニコラウスから出ている古いものみたいですが、各国で違った解釈があるようですね。
子供たちに良い行いをさせるよう、どこの家も苦心してるってことね。
うちの子の年になると、もう暖炉の前にミルクとクッキーを置く必要もなく、ちょっと寂しいですね😿
Commented by BBpinevalley at 2014-12-05 02:34
けいこちゃん、
メッセージ、ありがとう。
フェイスブックの方も見たわよ。
ごめんね、お返事が遅れて。
タイガくんに会えるの、とっても楽しみにしています。
けいこちゃんなら、最高のお母さんになること請け合いね。
Hからもよろしくとのことです!
ファームに遊びに来てね、いつかきっとね。
Commented by Aqua_blueY at 2014-12-05 07:22
ニュージーランドでのクリスマスそしてお正月、羨ましいなあ〜!娘さんの学校が終わるまであと少しですね。
旦那様もきっと待ち遠しくしていらっしゃるでしょう。シンバもきっとちゃんとお留守番しててくれますよ。
ニュージーランドでのホリデイの様子も楽しみにしています!
Commented by tstthome at 2014-12-05 22:23
ご無沙汰しております、こんばんは。
本当に早いものでもう12月。
今年は季節を感じる間もなくここまで来てしまいました。
シンバくん、可愛い~。
もうしばらくしたらお留守番が待っているのね(^_^;)
お気持ちよく分かります。
もっとすねたり怒ったりしてくれたら、まだ気が楽なのに
ワンコはひたすら健気ですものね。
がんばれ!シンバくん!!

なかなかお邪魔できずにいますが、また伺わせてください。
久々更新にイイネをありがとう 嬉しかったです♡
Commented by BBpinevalley at 2014-12-06 09:58
Aquaさん、
水不足だから雨はありがたいとはいえ、最近ちょっとじとじと暗いので、ニュージーの夏が待ち遠しいです。
今日、シンバのシッターさんが決まり、とりあえずホッとしました。
Commented by BBpinevalley at 2014-12-06 16:15
ちろママさん、
こんばんは。
私も、季節を感じている暇がありませんでした。
もっとも、カリフォルニアは、少し季節感に欠けるところではありますが。
今日、シンバのシッターさんが決まって、一安心しました。
今回は、二家族にお願いします。
良い子でいてくれますように。
息子さんのご受験も迫ってきた頃でしょうか?
個人的には、子供って年々大変になるなぁと、実感した年でもありました。
by BBpinevalley | 2014-12-03 14:51 | アメリカ生活 | Comments(20)